1. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ、この報道内容の一部に「疑問符がつく」と語るのは、冒頭に証言してくれた内村の知人。

「確かに内村さんは野菜が嫌いで、よく“偏食”と言われがちですが、千穂さんの手料理は昔から好きでしたよ。特に奥さんが作るカレーが大好物で“毎日カレーでもいい”と話すくらいでしたから。とあるテレビ番組で“今、何をいちばん食べたいか”と聞かれた際も“奥さんの手料理”と即答していましたし。練習以外で自宅で時間があるときは、千穂さんの家事の手伝いもしていたそうです」

子どもの面倒に関しても、

「今回の記事では《娘たちが遊んで欲しくて声をかけても『邪魔』と言うか、無視するだけ》とありますが、午後練習のときは午前中にお子さんのお世話をしたり、奥さんの実家に子どもを車で送り迎えしていたとも聞いています。

上の娘さんに逆上がりを教えたことがあったそうなのですが“一度できるようになっても、後日やってみるとできなくなってる”って笑ってました(笑)。どうやらお子さんは鉄棒に関心がないらしく、その代わりに恐竜が大好きで、100種類以上の恐竜の名前を覚えているんだとか。そういう話を聞いていたので、内村さんなりに育児を頑張っていた印象があるんですけど……」(同・前)
http://www.jprime.jp/articles/-/23018

2022/01/21(金) 10:22:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが本当なの?

2022/01/21(金) 10:23:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もう悪いところしか見えてない状態になっちゃってるんじゃない?
一緒に生活してたら良いところも悪いところもあったはずなのにね

2022/01/21(金) 10:38:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どっちも本当なんじゃないかな。
気持ちに余裕がある時は家事育児してたんだと思う。
少なかったかもしれないけど。

2022/01/21(金) 10:39:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今回の記事の方が冷静だし客観性があるよね。
どっちが正解かってより、週刊誌にたれ込む嫁がアタオカ。

2022/01/21(金) 10:48:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
両方の意見を聞きたい。

2022/01/21(金) 10:23:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
両方の意見聞かないと何とも言えないよね。
そりゃ奥さんは自分の都合悪いことは文春に言わないだろうし。

2022/01/21(金) 10:25:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっといたれ

2022/01/21(金) 10:23:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私生活まで興味ないっす…

2022/01/21(金) 10:23:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
泥沼合戦

2022/01/21(金) 10:23:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あの義母のキャラもネックになってる。

2022/01/21(金) 10:23:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
表ではいい人ぶってても裏ではヤバい人いるしな

2022/01/21(金) 10:24:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ましてや知人程度にそんな深い話や悪い印象与える事なんて言わないよね。
まあどっちが本当か知らんけど。

2022/01/21(金) 10:27:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いい人の欠点を無理やり作り出して叩くヤバイ人もかなり多いよ

2022/01/21(金) 10:27:25


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
旦那がそうだわw
表では愛妻家で優しくて奥さん幸せものね!って言われるぐらい良い人ぶってる。
実際は家事もしたことないし、私の人格やらなにやら全て否定の言葉を浴びせてくる。
義実家と何かあっても味方になってくれたことはほぼない。

2022/01/21(金) 11:35:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もう家庭内で話し合ってw

2022/01/21(金) 10:24:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
子供のためにもやめてあげて欲しいわ
何があったか当人にしか分からないけど、週刊誌にペラペラ喋ってしまった奥さんは軽率だと思った

2022/01/21(金) 10:36:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
管理人毎日熱心にゆさぶるね

2022/01/21(金) 10:24:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
別にジャッジする立場でもないからどうでもいい
ただ内村の体操の才能は貴重だし誰でも持ってるものじゃないから大事にしてくれと思う

2022/01/21(金) 10:24:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
家庭内のゴタゴタなんて2人にしかわからないしね。
まあ、2人ですら覚えてたりピックアップするエピソード違うから噛み合わなかったりするけど。

2022/01/21(金) 10:35:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが本当でも本人たちが納得して離婚できりゃそれでいいじゃん
登場人物みんなクセ強いもん
一般人には語りきれないほっといたれよ

2022/01/21(金) 10:24:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんの料理大好きで育児してた時期もあった
モラハラの時期もあった
あり得るのでは?

2022/01/21(金) 10:24:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仲が良かった頃はそうだったんでしょうよ

2022/01/21(金) 10:25:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
内村も嫁もオカンもみんな怖いわ

2022/01/21(金) 10:25:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
モラ夫って大体外面よくない?

2022/01/21(金) 10:25:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
内村って別に外でも愛想よくないよ?
ニコニコぺこぺこしてるイメージない

2022/01/21(金) 10:28:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
無表情か少しほほえみながらいつも体操のこと考えてるな~って感じの印象

2022/01/21(金) 10:41:14


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
レジでバイトしてた時、周りもお客さんいるのに平気で奥さんのこと大声で罵倒するという、とんでもないモラ夫が来たけど店員(私)には優しかったわ
私は奥さんに聞いてるのに、モラ夫が勝手に割り込んで笑顔で優しく答えてきたw
ニコニコなんだけど目が冷たいの
で、その後すぐ奥さんを怒鳴りつける
見た目爽やかなジムのインストラクターみたいな感じの男性だったから、余計にガッカリした

2022/01/21(金) 10:41:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦のいざこざは他人には分からんし、お互いに言い分があるんだろう
放っておけばいいんじゃない

2022/01/21(金) 10:25:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって、両方がどっちもどっちなんだよね

2022/01/21(金) 10:26:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな旦那が「弁護士通して連絡を」ってなったのはなぜ?一体何があったの

2022/01/21(金) 10:26:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
内村側から離婚申し出て別居中なんだよね?
モラハラで困ってたんなら大金の慰謝料養育費を離婚条件にして離婚に応じれば良いだけ
むしろチャンス来た!って思うよね
この奥さんは何がしたいの?

2022/01/21(金) 10:26:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
自分の言うこと何でも聞いて今まで通り生活費出してほしい
夫がモラハラだけど離婚したくない女って全員そうでしょ

2022/01/21(金) 10:41:21


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
それ、モラハラだよね。じゃあお互い様じゃん。
壮大な夫婦喧嘩。

2022/01/21(金) 10:55:38


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
だから弁護士通さず話し合いしたいとか言い出すんだろうな
公平な目じゃなくて自分の意見を優先してもらいたいんでしょうね

2022/01/21(金) 11:01:22


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
モラハラ夫なんて直接話したって伝わらないし、弁護士通した方がやりやすいのにね
本当によくわかんないよ

2022/01/21(金) 11:05:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
真相はどうであれ、プライベートな事案だし明らかにしなくていいよ
政治家みたいな公人となれば、国民もある程度は知りたいとは思うけどさ

2022/01/21(金) 10:26:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
妻もアレな感じがする

2022/01/21(金) 10:26:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
おそらく記事を読んだ人は大体そう思ってる

2022/01/21(金) 10:30:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
だいたいどっちもどっちよねこういうのは
熊田さんとこみたいな

2022/01/21(金) 10:33:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がお父さんのシャツを抱き締めるくらいなんだから愛されてたんじゃないの?

2022/01/21(金) 10:27:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仲いい時もあったでしょう
【画像】

2022/01/21(金) 10:28:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなもん、当人たちにしか真相は分からないんだから他人がとやかく言うことじゃないよね〜

2022/01/21(金) 10:29:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのお互い自分に都合のいい事しか言わないでしょ。夫婦喧嘩は裏でやれば。子どもが目にしたら可哀想だよ。なんで福原愛さんといい子どもの父親の悪口世にばら撒くんだろ。

2022/01/21(金) 10:31:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
内村の脇毛弄りもう辞めてくれ。
人の見た目をいじるの良くないと親に教わらなかったの?

2022/01/21(金) 10:33:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
コメ主はおもしろいと思ってんのかな
シンプルにすべってるよね

2022/01/21(金) 10:35:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
不快だよ。
ガル民の中にしつこく同じ事ばーっかりコメントし続ける人いるよね。
全然面白くないのに。

2022/01/21(金) 10:40:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦というか男女の仲は良いときもあれば悪いときもある。
どちらにしてもマスコミにリークする女って最悪!この妻結構ヤバイ

2022/01/21(金) 10:36:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかさ、犯罪犯したとかじゃないんだからスポーツ選手の家庭内の揉め事を根掘り葉掘り他人がほじくり返して、世の中に晒してお金にするのってどうなんだろ。

2022/01/21(金) 10:36:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦ってどこまで配偶者を支え続けなきゃいけないもん?
正直言って、うちの旦那が5年も6年も病んでご飯も食べないなら離婚すると思う
体調悪いとか言われても食べないからじゃんと思っちゃう
子供の事はちゃんとしなきゃいけないけど

2022/01/21(金) 10:37:30


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
病院着いて来てとか、理解してくれないとか言ってるけどさ、当人が治す気がなかったら治んないよね。
弱ってる私を見て!じゃなくてさ、弱ってる場合ではない、子供のためにもって奮い立たなきゃさぁ、、
母親がそんなんじゃあ子供もたまらんよ。

2022/01/21(金) 10:59:59


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
そうそう。しかも精神力が大事なアスリートにね。
ついてきてほしかったなら、実両親にすればよかったんだよ。
落ち着くまで実家に帰るとかね。

2022/01/21(金) 11:20:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなすごい人、大会前とかはストイックになるから娘がふざけて絡んできたら「邪魔だ」というのは仕方無いと思う。それくらい鬼気迫るものでは?

邪魔だと言いながらお菓子食べてダラダラしながら殴ったりとかじゃないでしょ?

2022/01/21(金) 10:37:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ面倒見る時もあったしぞんざいに扱う時もあったって事でしょ。これはどの家庭でもそうだよね。

2022/01/21(金) 10:38:58


129. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら夫婦仲が悪くたって子どもがいるなら週刊誌に売るなんて行動しないだろ
弁護士通して静かに離婚進めればいいだけ
自分の父親が世間からバッシングされるとか子ども可哀想
学校でもいろいろ言われるよきっと
公の場で言い返さない点だけは内村のほうがまとも

2022/01/21(金) 10:49:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
顔も名前も出てるもんね
親が険悪なところってなるべく子供に見せない方が良い

2022/01/21(金) 11:01:47


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
奥さん側からの記事がなかったら、離婚しても親を恨まず生きていけたかもしれないもんね
あんな記事出たら自分達は父親から大事にされなかったって思っちゃうよ
良い思い出もあると思うけど、それも上書きされそうで可哀想

記事にするにしても子どものエピソードは今後考えて出すべきじゃなかったよ

2022/01/21(金) 11:12:51


143. 匿名@ガールズちゃんねる
この奥さんもまだ若いし
これからの人生長い

顔出ししてるし、それも二人の娘達まで
もう内情を世間に暴露するのは止めた方が良い

奥さんもすごく傷を負って生きていかなければならなくなる
大丈夫なのか

世間は興味本位で面白く見てるだけ
もうこれ以上、自分自身も娘さん達も世間に晒さず、傷つくことを止めて欲しい

2022/01/21(金) 11:05:39


175. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんも元体操選手だからか諦めない力が強いね(笑)
5年以上悩んでて
まだ諦めきれず離婚を拒否するのすごいわ
私だったら悩み飽きるわ

2022/01/21(金) 11:37:42


179. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが悪いとかじゃないけど、こうなったら夫婦はもう終わりだなぁと思う

2022/01/21(金) 11:43:30


編集元: 内村航平がモラハラ告発されるも「本当のイクメンぶり」と「妻の料理が食べたい」発言の過去

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バレンタインに買う自分チョコ
給食で苦手だったもの
この組み合わせで食べるとおいしいよ!
♥あわせて読みたい♥