1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/302751
厚生労働省によると、20日時点での、新型コロナの全国の重症者は404人で、前日から一気に117人増えた。全国の重症者が400人台となるのは、去年10月12日以来、およそ3カ月ぶり。

増加した117人のうち105人が大阪府の重症者。大阪府の公表は週に一回のため、一週間で増えた人数だという。

2022/01/21(金) 14:17:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ大阪府の公表は週に1回なのか

2022/01/21(金) 14:18:04


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
忙しいねん。

2022/01/21(金) 14:55:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始は平和だったのになぁ

2022/01/21(金) 14:18:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
クリスマスとか久々に平和だったよね
感染者数も2桁だったし

2022/01/21(金) 14:22:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
水際対策の成果か知らんけど、ようやく医者の手が空いたんだから、そのときに3回目接種進めたらよかったのにね。
いままた医者が足りないから大変だと思う

2022/01/21(金) 14:25:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
平和だったからこそ人の動きが多くなっての結果だよね
まぁでも2年我慢したんだもん、限界だったよね…

2022/01/21(金) 14:28:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
国民全員感染者or国民全員濃厚接触者

2022/01/21(金) 14:18:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
重症者は何株?

2022/01/21(金) 14:18:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
両方

2022/01/21(金) 14:30:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
軽症軽症とは言ってもまあまあ苦しいみたいだしほんとに罹りたくない!!!

2022/01/21(金) 14:18:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
喉が焼け付くように痛いとか言ってるね。数日みたいだけど。

2022/01/21(金) 14:20:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もしかしてひるおび見てましたかw
私はそれまで喉の痛み程度で済むのかと思ってましたが
それを見て考え方改めました。
やっぱりオミクロンと言えども罹りたくない。
死なないならいいというもんじゃないしね。

2022/01/21(金) 14:40:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わたしの風邪はいつもそうだよ。
喉が傷まない人は辛いのかもね。

2022/01/21(金) 14:41:30


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は熱は出なかったけど喉激痛と頭カチ割れるぐらい痛かったです。頭痛持ちだけど普段と違う頭痛で頚椎~後頭部バットで殴られたみたいに痛かった
痛み忘れたいために無理やり寝るんだけどこのまま目が覚めないんじゃないかとか不安だったし痛みで何度も起きてしまった

2022/01/21(金) 15:43:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本国内でコロナ感染者が分かってから2年。
なーんにも進歩してないな

2022/01/21(金) 14:18:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そう?ワクチンや経口治療薬の開発は大きな進歩だと思うけど。

2022/01/21(金) 14:48:45


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
言うだけなら簡単ね

2022/01/21(金) 15:04:07


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マスク配ったり、ワクチンより定期的に全員無償で、PCR検査を受けさせる事です。それで、陽性者は隔離。それをやれば無くなります。なぜやらないかは、わからないけど。

2022/01/21(金) 15:12:54


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
がるちゃんの煽り文句も進化してない気がする😅

2022/01/21(金) 15:42:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者なんかはいくらワクチン打ってようが
確率は大分下がったとしても重症化率はかなり高い

2022/01/21(金) 14:19:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国と親しいが故のリスクですよ
本当に真剣に日本の将来を考えたら、関係や依存度を見直すべきだと思います

2022/01/21(金) 14:20:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>増加した117人のうち105人が大阪府の重症者

大阪大丈夫かいな

2022/01/21(金) 14:20:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
大丈夫なわけ無い

2022/01/21(金) 14:21:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
デルタ株の人もまだいるからね

2022/01/21(金) 14:21:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
大阪知事、コロナは第5類のインフルエンザと同じにしろって言ってたけど、今後もそんな感じかな?

2022/01/21(金) 14:30:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの意味よ
未接種者なら鬼の首取ったように騒ぎ立ててたからきっと接種者なんだよなぁ

2022/01/21(金) 14:20:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
発生届が遅れて集計も間に合ってない
医療崩壊してる
重症者もどんどん増えてくると思う

2022/01/21(金) 14:21:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
予想通り。重症化しないとかそんな簡単なウイルスのわけないよね。

2022/01/21(金) 14:21:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
熱はないからいいかなーと思って出勤して、その後に発熱してコロナ判明、社内で感染者増ってケースが多いらしい。

2022/01/21(金) 14:22:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
だって会社休む判断基準が発熱してるかしてないかだもん。マスクしてるといえど声をなるべく出さないのが重要なのに多数と会話だとかお店の店員はマニュアルで大きな声でいらっしゃいませー!だし。

2022/01/21(金) 14:25:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
かかった人は咽頭痛訴えてる人が多いね
オミクロンは喉にくるのかな

2022/01/21(金) 14:22:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで日本だけこんなに落ち着いてるの?
って思いながら秋から正月まで割と普通に生活してたけど、やっぱりそんな訳なかったか

2022/01/21(金) 14:22:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで麻痺してきてるけど、普通の風邪だってひきたくないから
今まで通り感染対策して生活するのみだ

2022/01/21(金) 14:23:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
風邪と同レベルとはいえ、風邪引くこと自体しんどいから嫌だよね
しかもコロナなら隔離、周りも濃厚接触者として自宅待機になってしまうしほんとかかりたくない

2022/01/21(金) 14:30:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
母数が増えれば重傷者も増えるよ。こんなに感染力あるのにただの風邪なわけない。

2022/01/21(金) 14:27:45


編集元: 新型コロナ 全国の重症者404人 前日から117人増 年明けからおよそ8倍

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
英首相、マスク着用義務などの規制撤廃へ…オミクロン拡大「ピークを越えた可能性」
「回復証明を取得のため」チェコの歌手が故意にコロナ感染して死亡
3時間歩き食料を得る人も コロナ禍で食料配布の列に並ぶ女性が増加
♥あわせて読みたい♥