1. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝からなんとなく喉に違和感があります。
私は電車にも乗らない生活で、人が多いところといえばスーパーくらいの生活です。
飲み会なども行っていません。
ただ、もともと風邪をひくと扁桃腺がはれやすく、いまもそれの前兆程度です。

夫に話せばコロナだコロナだと騒ぎそうです。
みなさん、いまの時期に熱のない風邪っぽさが出たらどうしますか?
体調としては受診するほどでも、寝込むほどでもなく迷っています。

2022/01/21(金) 14:07:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミン摂ってニンニクショウガ食べて葛根湯のんだ

2022/01/21(金) 14:08:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、家で待機

2022/01/21(金) 14:08:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ルルアターーーーーック!!!

2022/01/21(金) 14:08:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ユンケルの高いやつ飲む

2022/01/21(金) 14:08:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
早めに葛根湯を飲む
発熱した場合は電話して内科へ

2022/01/21(金) 14:08:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ねる!!

2022/01/21(金) 14:08:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る
【画像】

2022/01/21(金) 14:08:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
隣で寝たいww

2022/01/21(金) 14:09:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
トピ画につられてきちゃいました🐕

2022/01/21(金) 15:21:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る!

2022/01/21(金) 14:08:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪薬飲んで寝る

2022/01/21(金) 14:09:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすぐに葛根湯を飲んで、マヌカハニーを口の中でゆっくり溶かして飲んで、ビタミン剤も飲んで、後はとにかく寝ます。風邪の症状を初期に治します。

2022/01/21(金) 14:09:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気のせいだと思い込みながら家に居る。

2022/01/21(金) 14:09:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
必要物品(水、解熱剤etc)買い込んで備える
早めにゆっくり休む

2022/01/21(金) 14:09:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
葛根湯飲んで寝る

2022/01/21(金) 14:09:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日うがいしてあったかくして市販の薬飲んで家でゆっくりする!熱が出たらさすがに病院行くかな。

2022/01/21(金) 14:09:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
早めのパブロン

2022/01/21(金) 14:09:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
葛根湯飲んで寝る

2022/01/21(金) 14:09:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
念の為家でもマスクをして、なるべく出歩かない。必要最低限の生活をして様子見る。

2022/01/21(金) 14:09:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
受診するほどではないなら市販の検査キット使ってみるかなぁ、病院行くのも逆にウイルスもらいそうで怖いし

2022/01/21(金) 14:09:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに鼻風邪っぽい
自宅で抗原検査キットやったけど陰性
PCR受けに行ったほうがいいのかなと思いつつ予約も取れないし、家に引きこもってる。
無職だから引きこもってるけど会社あったら出勤してるな

2022/01/21(金) 14:09:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の風邪薬を飲んで様子を見ましょう

2022/01/21(金) 14:10:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んで経過観察。
4日たって症状が治まらないなら、コロナの発熱センターに相談。

2022/01/21(金) 14:10:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ほな風邪なんとちゃうか

2022/01/21(金) 14:10:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「気のせい、気のせい」と強く思い風邪薬飲んでゆっくりする。

2022/01/21(金) 14:10:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今のタイミングしか葛根湯効かないよ!
飲むなら早めに

2022/01/21(金) 14:10:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ水分とって布団かぶって寝る
大抵これで治る

2022/01/21(金) 14:11:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
熱が出るまで普通に生活して様子見る
私も喉風邪が多くて年明け喉痛かったけど、部屋の乾燥に注意して漢方飲んだら治った

2022/01/21(金) 14:11:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいつものどにくるから困る!毎月のど痛くなるし、今も違和感あるけどのど飴、うがい薬で様子見てます。

2022/01/21(金) 14:11:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
喉の痛みなら、ぺラックT錠はどう?
葛根湯も効くよ

2022/01/21(金) 14:11:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
喉がおかしいと思ったら葛根湯
痛くなったらペラックT錠

2022/01/21(金) 14:11:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
葛根湯飲んでマスクして寝る

冬は口が開いたまま寝ると乾燥しているから朝起きたら喉痛いとかいがいがはよくあるよ
マスクして寝たら改善した

私も一週間前朝起きたら喉痛くて焦りました(・・;)

2022/01/21(金) 14:11:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
のど飴は龍角散が1番効くかな

2022/01/21(金) 14:11:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最近夜になると喉が痛いんだよね…
他の症状はないんだけど、毎晩…

2022/01/21(金) 14:12:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪くて仕事休むとめちゃくちゃ連絡くるんだよ。こっちは寝たいのに「症状は?」「病院行った?」「検査するなら申告必要だから事前に報告して」とか。休むイコール病院に行って陰性を証明、みたいな考え方だからしんどい。だからみんな無理して出勤してる。顔色悪い人がたびたびいるし。

2022/01/21(金) 14:13:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も喉がスッキリしないんだよね。咳も出るし。

2022/01/21(金) 14:13:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なるべく一人で過ごす
家でも一応マスクする
コロナかもしれないし、違うかもしれない

2022/01/21(金) 14:13:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スッキリのお医者さんがオミクロンは熱がなくて喉の痛みや鼻水の症状が多いって言ってたよ

2022/01/21(金) 14:16:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず市販薬を服用します。
喉の違和感だけなら(程度にもよりますが)龍角散服用して、家で静かに過ごします。

2022/01/21(金) 14:17:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
空気が乾燥してるよね。喉痛めやすい。
こまめに白湯とかちょびちょび飲んでる。

2022/01/21(金) 14:19:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
PCRなんて検査そのものがやばそう。自宅で暖かくして過ごすよ

2022/01/21(金) 14:22:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
葛根湯てガルで絶大な信頼があるんだ
週末買いに行くわ

2022/01/21(金) 14:23:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
風邪かなぁ?鼻水出るなぁ…レベルの時に飲む葛根湯は本当によく効く。私には。

2022/01/21(金) 15:00:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでない事を祈りながら、家族には言う、風邪ひいたかもって。で、家の中でもマスク生活して、熱が出たらPCR検査する。仕事は、明らかに症状出てなくて熱なかったら出勤する。
コロナの何が面倒って、風評ですよね。
ったく。

2022/01/21(金) 14:28:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
熱なかったら寝てるのが一番だと思う
あと食べられるものを食べるとか
私もやっとそんな感じが抜けたところ
今冬もう1回くらいありそうだから栄養蓄えとかないと

2022/01/21(金) 14:29:35


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病院いけばオミクロン拾いそうだから寝てるのが一番だよ
37度越えてから病院に電話して

2022/01/21(金) 14:34:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オミクロンはノドの痛みから始まるケース多いです
実際私もノドの痛みがあって念のため検査した結果コロナでした
お大事になさってください

2022/01/21(金) 14:45:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
年明けからずっと風邪っぽい
熱なし
咳なし
喉の痛みわずかにあり
鼻水出る
胃腸にきてるのか吐き気と胃のムカつきが続いてる
頭痛日によってあり
市販の風邪薬飲むと良くなって止めるとまた鼻水出る、の繰り返し
胃腸は胃腸薬飲んでどうにかしてる
頭痛は元々頭痛持ちだから我慢できない時だけ頭痛薬のむ

普通に働いてるけど何となく本調子じゃない

2022/01/21(金) 15:16:13


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん大丈夫??水分こまめに摂って寝るのが1番☆ビタミンC多めに‥加湿器かけて、
あっお酒は控えてね。
私、風邪の引き始めで大丈夫かなってお酒飲んで悪化した事が何回もある(笑)
お大事にね(╹◡╹)☆

2022/01/21(金) 15:20:07


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生理前は喉がイガイガするよ

2022/01/21(金) 17:54:53


201. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
体調に変化はなしですが、みなさんのご意見を参考にしながら、葛根湯を買ってきて家でゆっくり過ごしてます!
葛根湯をこんなにたくさんの方に推されるとは思わず、なんだか安心を買ってきた気分です!

2022/01/21(金) 21:09:35


編集元: いま、風邪っぽい?と思ったらどうしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 全国の重症者404人 前日から117人増 年明けからおよそ8倍
「めざましテレビ」三宅正治アナら7人が出演見合わせて放送開始…伊野尾慧のコロナ感染を受けて緊急対応
オミクロン株が軽症なのは「健康で体力ある人の場合」…沖縄の感染者、重症者・中等症も増加
♥あわせて読みたい♥