1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はごまの収納方法を知りたいです。
我が家には白ゴマ、黒ゴマ、すりゴマの3種類があります。

2022/01/21(金) 12:56:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
100均でプラ容器買ってきてそれにぶち込む

2022/01/21(金) 12:56:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマ…
考えたこともなかったな

2022/01/21(金) 12:56:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本。
絶版になったものが多いので捨てたくはないです。
どうしたら?

2022/01/21(金) 12:57:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本以外のものを減らしては?
私も本が多いです。身長の高さの本棚3個と腰の高さ2つに収納して、処分を迷ってる本は段ボールに入れて片付けてます。地震対策にも気をつけて!

2022/01/21(金) 13:01:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小瓶に入れたら

2022/01/21(金) 12:57:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/21(金) 12:57:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ステキングね

2022/01/21(金) 12:58:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ日本の高温多湿には向いてないよ。確実に虫わくよ

2022/01/21(金) 12:58:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
冷蔵庫に入れたら・・・

2022/01/21(金) 12:59:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
密閉できる容器ならいいけどこのタイプできないし匂いつくよ。

2022/01/21(金) 13:02:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/21(金) 12:58:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
理想的
母親にこれやったらパッケージ分からないって激おこだろうな

2022/01/21(金) 13:04:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
メンドクサ。
そのまま冷蔵庫でいいわ。

2022/01/21(金) 13:05:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
賞味期限が分からなくなるから袋のままが安心じゃない?

2022/01/21(金) 13:05:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
最初は見た目も良いしテンション上がるけど、入れ替え面倒臭すぎて結局袋のまま収納することになる
これ向いてる人は収納上手になって、その上の見せ方の域に達してる人だと思う

2022/01/21(金) 13:13:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もの少なくしてっ書こうとしたらごまかw
瓶に分けて置いときゃいいでしょーしか言えんわ。

2022/01/21(金) 12:58:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの袋。
三角や四角にたたんでおくんだけど、いざ使いたい時に大きさとか分からなくて不便感じてるから良い方法教えて欲しい。

2022/01/21(金) 12:58:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
大きさ別に分けて収納してる

2022/01/21(金) 13:01:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アイアン風のカゴの中にお洒落な麻袋2、3袋入れて、その中に適当にサイズ分けして畳まずに突っ込んでる
その辺においてても見た目悪くない
この方法で2年くらい続いてる取り出しやすいし今んところ不満ない
【画像】

2022/01/21(金) 13:32:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
手でしゅっと細くしてくるっと結ぶだけだよ!
一秒で出来るし結びの大きさでだいたいサイズ感わかるから悩んだことない!
わざわざ丁寧に畳んでサイズ別に分けて収納なんて、レジ袋に対して時間と労力が釣り合わなくない?💦

2022/01/21(金) 13:55:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
同志よ。私も同じことしてる。かさばるけど楽だ。
【画像】

2022/01/21(金) 14:20:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
100均と山崎工業でだいたい解決

2022/01/21(金) 12:58:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
袋のまま冷蔵庫に入れてる

2022/01/21(金) 12:59:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こういうのも100円であるしね。
【画像】

2022/01/21(金) 13:01:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
冷蔵庫仕切りたくてこれ買ったら、手前側の収納部分にでっぱってるとこが干渉して、牛乳とかサイズピッタリのやつが入れづらくなったわ。

2022/01/21(金) 13:08:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマとか袋のまま使ってるわ(笑)

2022/01/21(金) 12:59:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色ごとに分けてたら場所取って最近イラッとしてきた。もう白黒混ぜてに瓶にブチんこでやったらだめだろうか…

2022/01/21(金) 13:00:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
胡麻はジッパー付きの袋入買ってそのまま冷蔵庫。ごまとか虫わいたり酸化するので。

2022/01/21(金) 13:00:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さいペットボトル(乳酸菌飲料とか入っている100mlくらいの)に入れて冷蔵庫に入れてます。外装を剥がせば中身も一目瞭然、食卓にも出せるし、スプーンなどもいらなくて楽チンです。

2022/01/21(金) 13:02:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3種類は多いんだよね結局
私は白が切れたら黒とかローテーションしてる
すりごまは冷凍してたけど挫折

2022/01/21(金) 13:03:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/21(金) 13:04:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピンポイントすぎてワロタ

2022/01/21(金) 13:19:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは調味料はそれぞれの量に合わせてコレに入れて冷蔵庫保管してるよ(^^)ごまは300で1袋入ると思う!
【画像】

2022/01/21(金) 13:21:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
傾けると適量出るタイプのシュガーボトルに入れてる
【画像】

2022/01/21(金) 13:26:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
長いおもちゃの収納が知りたい
剣やら銃が増えてきて上手く片付けられない

2022/01/21(金) 13:27:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
筒型のゴミ箱に挿しておくのは?

2022/01/21(金) 13:29:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
傘立て買ってきて そこへつっこんでる
【画像】

2022/01/21(金) 13:30:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
保険の書類ってどうしてますか?
チャック付きファイルケースに入れたけど使いにくくて…結局そのまま保管してます。

2022/01/21(金) 13:46:46


132. 匿名@ガールズちゃんねる
食品を袋から入れ換えて収納している人いるけど袋って情報の塊だと思うんだよね。賞味、消費期限とか、原材料、原産国、製造メーカーなどなど。口に入ると物の情報を捨ててしまうのって、昨今、怖い事だと思うよ。

2022/01/21(金) 14:06:46


168. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり書類。
全捨てって言われるけど流石に無理。
後から必要になったら…とか思ってためてしまう。

2022/01/21(金) 17:10:11


編集元: 収納上手さん、教えて!ピンポイントで知りたい、いい収納方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メンタル病んだきっかけ
100均でよく買うもの
ふと写る自分の顔誰に似てますか?
♥あわせて読みたい♥