1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20220122-OYT1T50096/
発表によると、施設では2019年12月~20年10月、女性ヘルパーが認知症で高齢の女性入所者に対し、▽裸の写真を携帯電話で撮影してほかの職員数人に送信▽顔にヒゲを書く▽髪の毛を切る▽手をたたく▽床に寝かせて胸をつかむ――などの虐待を繰り返した。別の女性ヘルパーも、別の女性入所者の足を縛るなどの身体拘束を行ったという。

2022/01/22(土) 09:56:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女が女に!?

2022/01/22(土) 09:57:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
性的とかそんなつもりないんでしょ
ただ入所者をばかにして下に見て
ストレス発散したいだけ

2022/01/22(土) 10:07:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
性格関係ないよね
人間性の問題だわ

2022/01/22(土) 10:16:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
女はひどいことをしないとでも?
夢を見過ぎ
女だって男と変わらないくらい残忍なやつはいる
女はいざとなれば感情爆発して被害者ぶるからタチ悪い
管理者の立場だと、わたしは仕事では男の方が管理しやすいから好き

2022/01/22(土) 10:30:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪だろ

2022/01/22(土) 09:57:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これだから男はって言えなくなってきてる…。

2022/01/22(土) 09:58:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女も大概イカれてる

2022/01/22(土) 10:16:03


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
言わなくていいだろ

2022/01/22(土) 10:36:42


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最初から言わんでええよ、そんなこと。

2022/01/22(土) 10:45:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
裸の写真を携帯電話で撮影してほかの職員数人に送信

同じ目に遭わせてやれば良いのに。

2022/01/22(土) 09:58:31


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こういう人って自分が老人にならないとでも思ってんのかな。
自分が将来認知症になったら、自分のやった悪事が時たまフラッシュバックして介護する人に暴力振るったりしそう。
そして預かり先もなく見放されて汚物にまみれて命を終えるだろう…と思う。

2022/01/22(土) 10:36:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
将来同じ目に遭えばよろしい

2022/01/22(土) 09:58:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親も同じ事されればいいんだよ。

2022/01/22(土) 09:58:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
親からろくな育てられかたしてなさそうだからなあそもそも

2022/01/22(土) 10:00:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで男叩きしてきてごめんなさい
女もクソでした

2022/01/22(土) 09:59:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂とかは無理だろうけど自室ならペット用の見守りカメラをこっそりセットしといた方が良い気がする

2022/01/22(土) 09:59:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自室に見守りカメラセットがきっかけで明らかになった事件もあるね。これからは必要なのかも。

2022/01/22(土) 10:03:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
隠しカメラで虐待現場を抑えるより、堂々と設置して抑制したほうが良くない?

2022/01/22(土) 10:06:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りの裸の写真なんて何が面白いんだろう?見たくもないよ

2022/01/22(土) 09:59:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お年寄りだから見たくない、とかそういう問題ではない
ちょっとズレてるよね

2022/01/22(土) 10:14:38


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
お年寄りでも若くても他人の裸の写真なんて送られて来たら嫌だ、見たくない

2022/01/22(土) 10:20:50


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
人の裸を勝手に撮影して周囲にに送りつけて笑いものにする人間に問題あり
それを放置して問題視しなかった周りも大概酷い

2022/01/22(土) 10:25:59


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
辱めを与えるとかみんなで回し見してあざ笑うのが目的だから

2022/01/22(土) 11:17:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これ送られた職員はどういう反応だったんだろうね。

2022/01/22(土) 09:59:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
似た者同士なんだよ。

2022/01/22(土) 10:00:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
上司に報告とか通報してくれていたら良いけど笑い物にしていたら嫌だわ

2022/01/22(土) 10:03:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いい証拠になるよね。送ったやつ訴えられろ。

2022/01/22(土) 10:04:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
おそらく送られた人がまともでこの事が発覚したんだろうけど、こんな写メを送られてもし同じように面白おかしく笑ってる人がいたとしたら、介護士云々ではなく人間として異常。

2022/01/22(土) 10:08:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
裸の写真を携帯電話で撮影してほかの職員数人に送信

↑同性なんだからどれだけ辛いことがわかるでしょう。クズめ。

2022/01/22(土) 09:59:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か逮捕されない

2022/01/22(土) 09:59:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でも働けるからどえらい底辺がたまにいるんだろうな

2022/01/22(土) 09:59:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
色んな人がいるんだろうな
将来こういう人に介護されたいなって思う
【画像】

2022/01/22(土) 10:01:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もそう思う。
だからこそ、給与を上げる仕組みや制度を作れるようにしてほしい。政府にはこういうところに投資してほしいよ。

2022/01/22(土) 10:06:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
明らかに介護に向かない人はいるよね。人手不足だからって適正のない人にやらせても弊害しかないよ。

2022/01/22(土) 10:02:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
誰でも働けるけど
よっぽど良じゃないと働き続けるのはムリ

2022/01/22(土) 10:04:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんなことするのか行動原理がわからない

2022/01/22(土) 09:59:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親がそんなことされてたら悲しいな。

2022/01/22(土) 10:00:00


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
だいたい、子供がいる入居者にはしないよ
卑怯だから、子供がいない孤独老人を狙ってる

2022/01/22(土) 10:22:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に働いてる方が殆どだろうけど、コロナ禍で家族の面会が減ってるのを良い事に酷い事する人もいるみたいだね

2022/01/22(土) 10:00:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者にやった行為を全てこの馬鹿にやってほしい。やられても平気だからやったんでしょ?人にやっておいて自分は無理なんて通用しない。

2022/01/22(土) 10:01:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>当該のヘルパーは退職し、改善に向けて取り組んでいる

犯罪なのに逮捕されないの?
辞めればお咎めなしっておかしくない?

2022/01/22(土) 10:02:08


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
他で同じこと繰り返しませんか?

2022/01/22(土) 10:23:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことして楽しいんだ…
どこまで腐ってるんだろう

2022/01/22(土) 10:02:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私が家族なら訴えるわよ。家族はなにやってるの?

2022/01/22(土) 10:03:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
集団ってのがこわいわぁ。
1人じゃないって事でしょ。
認知してたのが。

2022/01/22(土) 10:05:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
これ加担してた人顔出してほしい。
もうヘルパーの仕事につかせないで。
人に関わる仕事も。

2022/01/22(土) 10:06:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供や親にこんな事してるって言える? 人間としてクズすぎる!!
こういうのがいるからヘルパーに偏見持たれるんだよ。信用できなくなる。

2022/01/22(土) 10:06:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分がされて嫌な事を他人にするって神経が分からん。

私も訪問介護パート8年してて認知症の方と接する機会があるけど…常に優しく接する事を心掛け利用者様が少しでも笑顔になれるよう努めてるよ。

こういう一部の奴のせいでヘルパーが底辺職って思われるのが迷惑だわ。

2022/01/22(土) 10:07:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
よく無職は介護やれとコメントを目にするが、やらせるとこういう事案が発生するぞ。介護も命を預かる現場ですし、ちゃんとした人に働いてほしい。

2022/01/22(土) 10:08:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことがあると「介護の仕事は激務で給料安くてストレスが…」とか言い出す人がいるけど、暴力を振るう人はただ暴力を振るいたいだけの人だよ。
ストレスあっても暴力振るわない人は振るわない。
人格と教育の問題。
そもそも暴力を振るっていい理由なんて(正当防衛以外には)存在しないんだから。

2022/01/22(土) 10:09:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
掲示板か何かでこういう極悪非道なヘルパーや医療関係の人(看護師でもひどいやついるよね)の名前とか共有できたらいいのに
弱い立場の利用者が泣き寝入りするのは駄目だと思う。

2022/01/22(土) 10:13:35


166. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚が入浴介助の時に、とある利用者さんの動作がすごく面白かったらしく、スマホで撮影して他の職員達に見せたーい!って言っててびっくりした。
もちろんそれがどんなにいけないことなのか説明して渋々納得してくれたけど…40歳過ぎた人にそんな事説明しないといけないのかとうんざりした。

2022/01/22(土) 10:30:24


204. 匿名@ガールズちゃんねる
便失禁していて便でドロドロに汚れた認知症の入居者のお爺さんに「早くしろ!ノロマ!」って言われながら、洗浄・清拭中に頭叩かれ続けた時は殴り返そうかと本気で思ったけど、絶対しちゃダメだと思いとどまった。
こんなにも簡単に虐待する人間が信じられない。

2022/01/22(土) 10:49:18


編集元: 女性ヘルパー、入所者の裸の写真を撮影・顔にヒゲを書く…施設内部から市に通報

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「うまい棒」値上げへ 「10円→12円」に、4月出荷分から
保育施設の通園自粛要請 大阪市、業務逼迫理由に
有名パティシエの洋菓子店、2度の是正勧告後も違法な長時間労働…幹部ら書類送検
♥あわせて読みたい♥