1. 匿名@ガールズちゃんねる
原作
映画
舞台
ドラマ

重たいテーマでしたが、いつまでも記憶に残る作品だと思います。
『わたしを離さないで』が好きな人語りませんか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/V7DiS2ScHcE6QYa.jpeg

2022/01/22(土) 00:23:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい..!!

2022/01/22(土) 00:23:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
冒頭から衝撃で火葬するシーンが淡々と進んでた。

2022/01/22(土) 00:24:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく胸が揺さぶられた

2022/01/22(土) 00:25:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こーゆうのって実際あるのかなって思って怖くなった💦
水川あさみの最後のシーン忘れられない

2022/01/22(土) 00:25:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あの学校はないだろうけど、臓器売買とか臓器提供はあるから、考えさせられるよね。

2022/01/22(土) 00:57:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みなかったなあ
再放送してほしい

2022/01/22(土) 00:25:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだっけ?臓器を売られるために育てられてる子の話だった?

2022/01/22(土) 00:25:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しかもその子たちはクローンなんだよね

2022/01/22(土) 01:34:14


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
クローンなら感情も無くして欲しいわ。辛すぎる、、。

2022/01/22(土) 07:11:31


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
そして生殖機能は備わってないんだよね

2022/01/22(土) 08:02:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
曲が良かった

2022/01/22(土) 00:25:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったな

2022/01/22(土) 00:25:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマが好きで撮影場所の鹿沼市にあるレストランバンビに行ったわ
ハンバーグ美味しかったです

2022/01/22(土) 00:26:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カズオ・イシグロ

2022/01/22(土) 00:26:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こわかった。
でも、面白い。
全話見た。

2022/01/22(土) 00:27:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
水川あさみが終始怖かった

2022/01/22(土) 00:27:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
映画を何年か前の正月にやっていたので観ました。
内臓や身体がどんどん削られていくのが辛い
ロングヘアの女の子の最期の場面がずっと脳にこびりついてる。。

2022/01/22(土) 00:28:12


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
水川あさみかな
最後の手術前に綾瀬はるかに抱きついてガタガタ震える時、唇もみるみる青ざめていってたのまだ記憶に残ってるよ
壮絶なシーンだった

2022/01/22(土) 09:45:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
水川あさみの役がちょっと鬱陶しくてイライラしちゃったことがある
仕方ないと分かってもなんか嫌だった

2022/01/22(土) 00:28:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
水川あさみの声特徴的だから余計にねw

2022/01/22(土) 00:44:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すごく嫌な役だったよね。
水川あさみが嫌いになりそうだったけど、そう思わせるくらい演技が上手かったってことなのかも。

2022/01/22(土) 01:38:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あさみははるかから春馬を奪ったけど、本当に欲しかったのははるかだったんだよね。あさみとはるかは正に共依存の関係だった。

2022/01/22(土) 02:11:49


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ほんと、このドラマで水川あさみが嫌いになっちゃった
申し訳ないけど

2022/01/22(土) 02:55:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
水川あさみの役がクズすぎてイライラした。

2022/01/22(土) 00:28:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そういう意味ではすごく演技がうまいんだよね!

2022/01/22(土) 00:43:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今見るとちょっとしんどくなりそう

2022/01/22(土) 00:28:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
映画が先だったので、どっちか言うと映画が好き。三浦春馬は映画のアンドリュー・ガーフィールドの雰囲気が似てて良かったよね。意識してたかは知らないけど。

2022/01/22(土) 00:29:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
アンドリューガーフィールドと三浦春馬って雰囲気とか役者のタイプ的にも似てると思う
イケメンにもなれるし三枚目にもなれる
アンドリューも最近ミュージカル映画やってゴールデングローブ賞獲ったし

2022/01/22(土) 00:55:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
原作読んでドラマも観ました。肝臓はある程度残ってれば再生することをこの作品で知った
ips細胞や、最近だと豚の臓器を移植したニュースがあったけど、そちらが進歩することでこのお話のような未来は回避されてほしいと思う
現実ではそうそう起こらないだろうけど

2022/01/22(土) 00:30:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アジアンの馬場園出てたよね

2022/01/22(土) 00:30:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この人すごく良かった!特別演技うまいとかではないかもしれないけど、なんか本当に存在しそうで、すごくリアルだった。

2022/01/22(土) 03:01:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
地上波でやるには
なんかグロすぎると言うかキツすぎる内容だったね
今まで観たドラマで1番辛いかも

2022/01/22(土) 00:30:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
洋画版を観たよ
よく出来ていて雰囲気も大好きで良い映画だったんだけど、所々ん?ってなったところがあって調べたら結構原作とは違ってるみたいだから本も読んでみたいな〜と思った

2022/01/22(土) 00:31:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のテープの歌はオールディーズなのに、ドラマはポップスになっていてちょっとどうなんだろう?と感じた。

2022/01/22(土) 00:31:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の方見てなんというかショックな内容だったからドラマ見られなかったなぁ
日本が舞台になると余計にしんどくなりそうで…
結構話題になってたよね

2022/01/22(土) 00:32:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いけどギブアップして最後まで観れてないよ

2022/01/22(土) 00:33:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トモが人前でオナラする癖あった

2022/01/22(土) 00:33:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時、この作品がゼミのテーマになったことある
原作【never let me go】を読んだんだけどだいぶ悲しい物語よね
そしてこれは実際、未来にあり得る話なんだろうなと思うと科学が発達し過ぎるのもいかがなものかと感じた

2022/01/22(土) 00:33:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
街頭演説の場面つらすぎた

2022/01/22(土) 00:33:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映画化されるときに本を読んだのですが、何と言えば良いかわかりませんが、どうしようもなく切なくなりました。ドラマは見てませんが、同じストーリーなのかな?
映画は、キャリー・マリガンはキャシーのイメージぴったりでした

2022/01/22(土) 00:33:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の3人がハマり過ぎてた。
穏やかで芯の強いキャリーマリガン、高慢だけど脆いキアラナイトリー、優柔不断で繊細なアンドリューガーフィールド。キャスティングが神だったわ。

2022/01/22(土) 00:35:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供時代にいた周り気にせず自分持ってたハーフ?の女の子ってどうなったんだっけ

2022/01/22(土) 00:35:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
手首切りながら演説して…
死んだよ。

2022/01/22(土) 01:00:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
映画で見た
人間て一体なんなのか?て思ったな
臓器を提供する為に生きる人達
臓器を提供されて生きる人達
でも生きていたいのよどちらも
なんかなやるせない

2022/01/22(土) 00:36:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

もし現実に臓器目的でクローンを育てるなら、
クローンに人格(意識)を持たせてはいけないな…って思った。
野菜を育てるように育てないと、残酷すぎる。

2022/01/22(土) 00:39:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
キャシャーン(映画)は臓器を野菜のように培養してた記憶

2022/01/22(土) 00:48:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかも三浦春馬も好きだからみたかったけど重たすぎてあんまり見れなかった。見終わった後心がズドーンってなるから。

2022/01/22(土) 00:37:14


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

同じく綾瀬はるかも三浦春馬も好きだけど
内容が重すぎて、地上波の時は見る気に
なれなかった。
アマプラで思い切ってみたら、やはり
内容は重かったけど、
見てよかったと思える素晴らしい作品だった。

2022/01/22(土) 09:30:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
特に救いもなく、辛い話だった…

2022/01/22(土) 00:37:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回で麻生祐未が「縁(よすが)」という言葉を使っていて、初めて聞いた言葉だったので、字幕で確認した覚えがある。

2022/01/22(土) 00:39:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマしか見てないんだけど愛し合ってる事を証明できたカップルは提供を逃れられるっていうの無かったっけ?
どうやって証明するんだろうと思ってたんだけどあれはデマだったんだっけ?

2022/01/22(土) 00:40:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
結局ただのデマって言うオチだったんだよね。
そうだったらいいのにって言う切実な願望から生まれた都市伝説みたいなものだったんじゃないかな?

2022/01/22(土) 00:42:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
恭子が介護人してた柄本佑の役が良い人だった

2022/01/22(土) 00:40:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
このドラマだとすごいかっこよく見えた

2022/01/22(土) 00:42:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
天国と地獄でも2人は共演していますね。
どちらも良い役でした!

2022/01/22(土) 00:42:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こっちを思い出したわ。
実際に難病の子(1人目)に臓器提供させるために弟や妹を作る両親っているらしいね…

【画像】

2022/01/22(土) 00:41:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
お手製のクローンみたいなこと?

2022/01/22(土) 01:22:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
クローンじゃないんだよ…

2022/01/22(土) 01:32:26


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
兄弟は25パーセントの確率でドナーになれるから、白血病の子がいる親は子供を産んでドナーにするの。受精卵の段階で型の合う子を選んで子宮に戻して出産された子はデザイナーベビーとも呼ばれる。

2022/01/22(土) 06:14:57


編集元: 『わたしを離さないで』が好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヒコロヒーは演技下手?『ミステリと言う勿れ』出演に賛否「コントの延長」
篠原涼子×岩田剛典『金魚妻』一線を越えていく2人の場面写真
女の嫌ーな部分が描かれている作品
♥あわせて読みたい♥