1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news24.jp/articles/2022/01/22/101020860.html
・アメリカ国立衛生研究所が資金を提供して、ボストン大学の博士らが2000組以上のカップルを対象に行った研究によりますと、男性が新型コロナウイルスに感染した場合、感染後およそ2か月間はカップルが妊娠する確率が18%低くなったということです。

・また、パートナーのどちらかが新型コロナウイルスワクチンを接種していた場合は、ワクチンを打っていない場合と比べて男女とも生殖能力には影響はなかったということです。

2022/01/22(土) 10:48:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
何日も前にニュースになってた

2022/01/22(土) 10:49:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
初期の段階で言われてたけどこういうの全部コロナ脳で片付けられてた
ボロボロ出てきてるけど最初から気づいてる人は気づいてたと思う

2022/01/22(土) 10:53:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ちんのサイズが小さくなるってもトピになってたね。

2022/01/22(土) 11:01:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
中国すごいの作ってばら撒いたんだね

2022/01/22(土) 10:49:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
国ごと消えるから大丈夫

2022/01/22(土) 10:50:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子供増やさないためにこんなウイルス作ったのか!

2022/01/22(土) 10:50:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いや、中国も少子化に歯止めが効かない高齢化社会
日本ほどじゃないけど、日本や海外向けの映さないだけ
中国は爺さん、婆さんに金を与えない国だから

2022/01/22(土) 11:20:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どうりで必死になって感染防止するわけだ

2022/01/22(土) 10:51:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人類削減

2022/01/22(土) 10:49:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう始まって、いるんだよね。

2022/01/22(土) 10:50:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
はーやーくーきーづーきーなーさいって
もう始まっているんだよね!
気づいてる人はとっくに準備してるよ

2022/01/22(土) 10:50:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
準備って何したらいいの?具体的に教えて!

2022/01/22(土) 10:52:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
(ごめん、やりすぎコージーの関のモノマネしただけ…ネタです)

2022/01/22(土) 10:56:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あら、少子高齢化のこのご時世に

2022/01/22(土) 10:49:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「子供できないの?ごめんねぇ、私でも出来たのに。」「コロナ前に生めて良かったぁ」みたいな子持ちマウントが尚更加速しそう…

2022/01/22(土) 11:04:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくなるとも報告されてるし・・・大変だ

2022/01/22(土) 10:50:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
禿げるしね…

2022/01/22(土) 11:02:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
踏んだり蹴ったりじゃん汗

2022/01/22(土) 11:07:25


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
がるちゃんでトピ立った時笑ってる人や馬鹿にしてる人いたけど、笑い事じゃないよね

2022/01/22(土) 11:53:39


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大変て言われても、困るのは男性本人じゃなくて恋人の女性か奥様だけどね。

2022/01/22(土) 13:28:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
新型コロナが怖くないと言いたいわけじゃないけど、何かしらの感染症に罹患して体力や免疫力が落ちてる状態だったら、子どもできにくくないか???

2022/01/22(土) 10:50:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
昔から男の人は高熱が出る病気になると種無しになると言われてたよね。
特に子供の頃に高熱が続くと聴覚に影響出て子供作れなくなるとか。

2022/01/22(土) 11:01:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
ワクチンで高熱出てる人多いけど大丈夫なのか?ワクチン副作用は海外研究させてるの?日本だと放置だよね。

2022/01/22(土) 11:06:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくなってずっとそのまま説もあったよね…
http://girlschannel.net/topics/3788318/

2022/01/22(土) 10:50:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月でしょ?

2022/01/22(土) 10:50:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンではなくて?

2022/01/22(土) 10:51:05


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
不妊治療中だけど、ワクチンできれば打たないでほしいと言われた。男性の数値悪くなる人が多いらしい。ただコロナに罹るのもダメだし難しいね。

2022/01/22(土) 12:36:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>妊娠率が下がるのは一時期だけで、感染後およそ2か月が経過して以降は通常に戻るということです。

一応戻るみたいでよかった

2022/01/22(土) 10:51:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これで不潔気味の男性も焦ってちゃんと手洗ったりして綺麗になるといいなと思う

2022/01/22(土) 10:51:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供いらないから生殖能力低下はそんなに
困らないな。
それより体力低下する方が困る。

2022/01/22(土) 10:51:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなの定説みたいに広まったら、コロナ経験者の独身男性、敬遠されちゃいそう

2022/01/22(土) 10:51:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとうこういう話まで持ち出してきたか
どんだけワクチン利権あるんだ
いや私も打ったけどさ
儲けてるとこはすっげー儲けてるんだろうなあ
コロナバブル万歳だね

2022/01/22(土) 10:52:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
60代以上のもう繁殖能力必要ない人ならいいけど(むしろ女遊びの抑制に効果ありそう)これからを生きる30代以下には厳しい問題だね

2022/01/22(土) 10:52:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
成人で40度の熱だしたら
そりゃなにかしら影響あるわな…

2022/01/22(土) 10:52:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が感染したけど、考えてみたら感染する前からすでに勃ちにくくなってたわ

2022/01/22(土) 10:52:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくなるのと使えなくなるのは性犯罪者に有効活用できないだろうか。

2022/01/22(土) 10:53:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
感染後およそ2か月間なら、体調が完全に回復するまで行為を控えてたらそれぐらい経つんじゃないかなとも思った。

2022/01/22(土) 10:53:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったらって話もあるけど
こうやってすり替えていくのか

2022/01/22(土) 10:54:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも縮むって言ってるよね
マジでヤバイウイルス

2022/01/22(土) 10:56:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一過性のものならいいけど、思春期以降におたふく風邪になった男性はその後不妊になりやすい、みたいな一生涯のものだと嫌だな

2022/01/22(土) 10:56:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たせたいだけでしょ。
それならワクチン打ったって感染したみたいな副作用あるんだから、ワクチン打っても小さくなるかもね。

2022/01/22(土) 11:08:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
今35なんだけど、去年子供産んで、コロナの時に妊娠するのはありえない!ってガルで散々叩かれたことあるけど、終息待ってるうちに旦那が感染→生殖機能低下で子供作れなかった
ってなってたら後悔していたと思う。

2022/01/22(土) 11:09:56


150. 匿名@ガールズちゃんねる
一時的なものならいいけど、感染した子供(男児)が将来的にも差が出てしまうのなら、可哀想な話だよね。
もちろん長期的にみていかないと分かりっこないだろうけど。

2022/01/22(土) 11:25:17


156. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人でも2回感染してる人結構いるけど、その人のチンはもうだいぶ小さいのかな

2022/01/22(土) 11:29:23


212. 匿名@ガールズちゃんねる
剥げて、あそこ短くなって、種無しになるとか、男をころしにきてるね

2022/01/22(土) 12:59:03


編集元: コロナ感染で男性“生殖能力”低下の可能性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 全国の重症者404人 前日から117人増 年明けからおよそ8倍
「めざましテレビ」三宅正治アナら7人が出演見合わせて放送開始…伊野尾慧のコロナ感染を受けて緊急対応
岸田首相はコロナ患者が爆発的に増えても「2類」から「5類」に引き下げられない根拠
♥あわせて読みたい♥