1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/22981
●会社員時代に、副業などで貯蓄3000万円を達成したちーさん
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/7a0110e541680e07531d88988aabfdc1_13819.jpeg

(1)お金や金券
お札はカットしたクリアファイルに、小銭はジップつき保存袋に。中が見えるのでレシートの温床にならない
(2)カードや身分証など
(3)衛生用品
マスクの予備やティッシュなど
(4)その他小物
コスメやばんそうこう、裁縫道具など、ポーチに入れるものをバッグインバッグのポケットに
(5)スマホ
スマホケースにも、メインのカード類や少量の千円札を収納して

「暮らしをシンプルにしたら、不要な支出も激減しました」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/7a0110e541680e07531d88988aabfdc1_19572.jpeg

●貯金ゼロから家計を徹底的に見直し、10年で2000万円の貯金に成功したともみさん

「持ち物を減らしたら、身軽になったことでストレスも減り、思わぬ出費が減りました。それを経験したので、これ以上増やそうとは思いません」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/7a0110e541680e07531d88988aabfdc1_13395.jpeg

(1)財布
プレゼントでもらったヴィトンの財布は愛用歴15年。カードは厳選し、レシート類は毎日出す
(2)ポーチ
中身はウェットティッシュ、ティッシュ、ばんそうこう
(3)キーケース
(4)エコバッグ
(5)ハンカチ

2022/01/22(土) 11:14:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
想像していたよりゴチャゴチャしてた

2022/01/22(土) 11:15:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これこそ、なんのトピ?

2022/01/22(土) 11:16:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり参考にならなかった

2022/01/22(土) 11:16:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日経WOMANに載る人!

2022/01/22(土) 11:16:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
以前独身のお金貯めた人の特集で異常に貯めてる人って人生楽しいのかな?と思う人だった。

2022/01/22(土) 11:21:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
貯めるのが楽しい人なんでしょう

2022/01/22(土) 11:22:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そういう人は口座にたまっていく数字を眺めるのが一番楽しいことだからいいんだよ
身近にもいるわ

2022/01/22(土) 11:23:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
多分だけど物欲、旅行とかそんな興味無いんだろうな、交際費も必要最低限とか。身なりも整えていてもそんなに買わない、7つ上の姉もそんな感じ2500万ある。

2022/01/22(土) 11:39:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わかってるけどできないの

2022/01/22(土) 11:16:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達もそうだけど、遺産で入った分だよ。

2022/01/22(土) 11:16:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちのいとこも!
しかもそれを投資で増やしてますます金持ちへ

2022/01/22(土) 11:20:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
若くしてお金ある人はだいたいそうだよね。

2022/01/22(土) 11:28:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
正直羨ましい。
遺産どころかマイナスだもんなぁ、うちの親。

2022/01/22(土) 11:29:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
友達によく話したな
私は旦那以外誰にも言ってない

2022/01/22(土) 11:29:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金は天下の回りもの。
節約ばっかりしててもお金持ちにはなれない

2022/01/22(土) 11:16:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
意味を履き違えてる。

貧乏人が無駄な物を買っても死金。
自分にいずれ返って来る遣い方が生き金。

それを指して、天下の回りものって意味。

もう少し考えよう。

2022/01/22(土) 11:27:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう。

徹底的に断捨離すると
お金は貯まると思う

2022/01/22(土) 11:16:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる。整理整頓って本当に大事

2022/01/22(土) 11:20:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一回徹底的に断捨離すると
部屋にモノを増やすことに抵抗を覚えるんだよね
結果節約してるつもりはないのにモノを買わなくなる

2022/01/22(土) 11:22:14


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

確かに物を減らすとスッキリするし
その清々しさをキープするために
物を買わないようになった

2022/01/22(土) 12:03:43


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
親の生前整理のゴミの山を捨てるのが大変過ぎた。ゴミ捨てるにもお金がかかるから、業者に頼まないで頑張ったから、懲りた。腰は痛くなるし。手はマメできて剥がれて。自分の家もソファー捨てたけどもう買わない。1人では捨てるの大変だから。

2022/01/22(土) 12:10:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
財布がクリアケースとジップロックは嫌だな💦

2022/01/22(土) 11:16:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
みっともないよね。

2022/01/22(土) 11:17:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
出すの恥ずかしいし、別々だとめんどくさそうだけどそうでもないのかな

2022/01/22(土) 11:18:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どっちもジップロックで良さそうなのに

2022/01/22(土) 11:18:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
小さめ財布とかじゃダメなのかな

2022/01/22(土) 11:18:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それより副業の詳細を教えてよ!

2022/01/22(土) 11:17:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お札はカットしたクリアファイルに、小銭はジップつき保存袋に

お金はお財布に入れたくない?

2022/01/22(土) 11:17:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのとっくに雑誌でやってないか

2022/01/22(土) 11:17:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に物を持ち歩いてるけど私と何が違うんだろう。レシートくらいしか違いがないよ~その差でお金がないのか?

2022/01/22(土) 11:17:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんで3000万貯まってたら今頃私も貯まってるはずだよー!

2022/01/22(土) 11:17:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
皆こんなもんじゃないの?

2022/01/22(土) 11:17:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
副業だろうと貯蓄凄いね、お金貯めないと、貯蓄ないと不安だし

2022/01/22(土) 11:17:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
かばんの中身なんてどうでも良いから3千万貯まる副業のこと詳しく教えてよ~
あと旦那の年収

2022/01/22(土) 11:17:51


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
3000万貯まるのは普通に稼いでいたら絶対無理だよね。しかも副業でなら親から譲り受けた大家さん業か仮想通貨で億ったか、でないと無理な額。

2022/01/22(土) 12:03:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットにスマホと財布とキーケース入れて鞄すら持たないシンプルな私の貯蓄は100万円

2022/01/22(土) 11:18:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
凄いよ~
私なんて貯金20万円だよ…
全然貯まらない

2022/01/22(土) 11:20:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニマリストと質素をイコールにしてほしくないな
素敵なものを厳選して持ちたい

2022/01/22(土) 11:18:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
貯蓄額と荷物の多さって関係するの?

2022/01/22(土) 11:18:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
残高40万の私なんて財布と鍵とスマホしか持ち歩かない。

2022/01/22(土) 11:18:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグの中身よりも副業教えてくれ

2022/01/22(土) 11:19:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
年収いくらで?それが、分からないとなんとも言えない。

2022/01/22(土) 11:20:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
鞄の中なんて興味ないわ
収入と副業だけ教えてくれ

2022/01/22(土) 11:21:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニマリスト=お金溜まる
はよくわからんけど、
物があると異常にイライラするのでミニマリスト生活してる。

2022/01/22(土) 11:22:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ともみさんはともかく、ちーさんは何の副業かな…
3000万稼げる副業てかなり限られるけど

2022/01/22(土) 11:22:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
■貯まらない人に共通!入っていたら要注意…!

・くしゃくしゃになった領収書、レシート類
・内ポケットで忘れられたお菓子や小銭
・ヨレヨレのハンカチやポケットティッシュ
・エコバッグやハンカチなど同じものが複数
・念のための衛生用品や化粧品がぎっしり

わ、私だ…

2022/01/22(土) 11:23:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルと言えばリアルだけど、全体的に持ち物にきらきら感がなかった
調子に乗ってハイブランドのものバンバン買うような人は貯蓄できないという結論でいいのかな

2022/01/22(土) 11:23:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
これってでも元々収入のある人が、それまでの暮らしを見直したり副業したりして貯蓄が増えたんじゃないの?
物を減らすこととどう関係があるのかな?

2022/01/22(土) 11:24:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチつけるわけじゃないけど、
3,000万円じゃ他に仕事がなければ、
5~6年で吹き飛ぶ(´・ω・`)

投資に回しても、利子だけじゃ食っていけない

悪いけど「リッチ」の範囲に入らない

2022/01/22(土) 11:26:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
3000万も無い人がほとんどなんだから凄いじゃん

2022/01/22(土) 11:28:38


編集元: 貯蓄3000万円の主婦、“バッグの中身”大公開!「荷物を減らしたらお金も時間も手に入った」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「これにお金かけると食事が豊かになるよ!」という物を教えてください。
お金が貯まる人の特徴は?
大坂なおみ、年収65億円超 女性アスリート1位、米経済誌
♥あわせて読みたい♥