1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在32歳の彼氏がいるのですが、自分の過去の事を殆ど話そうとしません
何となく聞いてもはぐらかされてしまいます。
「俺の地元は〇〇で〜」とかそれくらいしか語りません
そういう男性と結婚した方いますか?

2022/01/22(土) 17:24:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
えっなんか怖いね

2022/01/22(土) 17:24:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
結婚だと、お互いにある程度は話しておく必要があると思うけどね。どこで育ったとか、親や兄弟の事とか、どんな学校だったとか。頑なに話したがらないのは何かあるかもね。

2022/01/22(土) 17:34:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ないとは思うけど離婚歴とか犯罪歴とかあったらね
ある程度は知っといた方が良いかも

2022/01/22(土) 17:25:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の栄光語るより マシ

2022/01/22(土) 17:24:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
捏造された自分史を語る人が1番キモいよね

2022/01/22(土) 17:35:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
過去の栄光と思ってるの本人だけだしねw
大抵聞かされる方からしたらただの黒歴史か武勇伝だもんw

2022/01/22(土) 17:37:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
オレ!昔悪しててぇ、けぇーさつ(警察)と走ってぶち抜いてやったんだぜ!
アイツらおせーんだよ🤣

みたいな、ショボい何か自慢

2022/01/22(土) 17:41:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
賞取ったとか大会出たとかならまだしも「仲間と喧嘩して集まって暴走してた」とか言うのは論外だな…。
悪い事自慢も恥ずかしいしやってる事も小さいし。

2022/01/22(土) 17:46:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自分の過去の話なんか詳細に話さないよ

2022/01/22(土) 17:24:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も
話したら離婚案件

2022/01/22(土) 17:32:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私ずっといじめられて転職も沢山してたから言えないww
「いじめる奴が悪いんだから気にすんな」って言われた事もあったけど次第に距離置かれた
そしてSNSに「いじめられてた奴とかマジ地雷。危なかった~。負け組はイラネ」って書かれてイイネや賛同コメも多数で、もう絶対誰にも言わないと決めた

2022/01/22(土) 17:42:26


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
それは腹立つね
おつ

2022/01/22(土) 17:47:47


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
あの時ガラケーじゃなかったらスクショして拡散出来たと思うと悔しくて…

2022/01/22(土) 17:51:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞かれてちゃんと答えるのはいいけどはぐらかすって何かあるのかな
知られたくないこととか

2022/01/22(土) 17:25:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ
根掘り葉掘り聞かれるのが
嫌いな人もいる
良い過去、悪い過去含めて

2022/01/22(土) 17:25:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに濁されるなら怪しいと思う。

2022/01/22(土) 17:25:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ペラペラ話しすぎる人も嫌だけどなぁ

2022/01/22(土) 17:25:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宇宙から来た査察隊かもね

2022/01/22(土) 17:25:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/22(土) 17:25:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まさかの人がトプ画になっててびっくり

2022/01/22(土) 17:35:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はこのキャラを知らないのだけど、トップス着る意味あるのか?ベルトの意味あるのか?とツッコミ待ちのキャラに見えてしまった
ファンの方ごめんなさい

2022/01/22(土) 17:42:08


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
テイルズオブシンフォニアやないか!このキャラの名前忘れたわ!

2022/01/22(土) 17:50:59


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
TOSのリーガルよね?
ガルちゃんのトプ画で見かけるとは思わなかったw

2022/01/22(土) 17:51:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男は無口がいいね

2022/01/22(土) 17:26:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり根掘り葉掘り聞くのも…って思うけど、ヤバイ過去とかあってもヤダしね

2022/01/22(土) 17:26:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でだろう?
いじめられてたとか、いい思い出ないのかな?

2022/01/22(土) 17:26:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん粗が出ると思う
実は中卒だったとかそういう系
結婚するならある程度はお互いの情報は必要だと思う

2022/01/22(土) 17:26:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前科あったりして

2022/01/22(土) 17:26:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことしてないけど過去なんて話したくないよ。何が知りたいんだろ。

2022/01/22(土) 17:26:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏彼女の仲になっても聞かれたくない事もある。
ただ話さな過ぎは裏があるんじゃないか、何かあるんじゃないかと警戒するかな。

2022/01/22(土) 17:26:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりま、身辺調査してシロなら結婚はいいかも。

偽名とか聞いてた会社も違うこととかあるからね。

2022/01/22(土) 17:27:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たしかに過去を話しすぎない人って不安に感じちゃうかもしれないですね…家庭環境(家族に変な人いないか)とか正直気になってしまうしよく知りたいなと思ってしまいます。よく問題になる宗教とか出身とか諸々黙ってたら分からないしそういうのって皆さんどうやって確認するものなのでしょうか?

2022/01/22(土) 17:27:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に傷がある人はたくさんいるよ。
私も嫌われるんじゃないかなって恐怖から、好きな人に自分のことをなかなか話せなかった。無理に聞き出そうとせず時間をかけてあげてほしいな。

2022/01/22(土) 17:27:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既婚者?

2022/01/22(土) 17:28:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら衝撃の事実が二つあったよ。
何か後ろめたいことがあるのかも。

詳細は身ばれするから無理だけどね。

2022/01/22(土) 17:28:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
闇があるね。何でもかんでも話さなきゃ行けないわけじゃないけど、信用してくれる人と付き合った方が幸せだよ。

2022/01/22(土) 17:28:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既婚者では?

2022/01/22(土) 17:28:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分から話さないのは問題ないけど
聞いても答えをはぐらかすのはちょっと...

2022/01/22(土) 17:29:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出会いアプリで知り合ったとかなら気を付けた方が良いと思う

2022/01/22(土) 17:29:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこで知り合った人?
アプリだったら確実に知られたくないこと(犯罪例・出身地・結婚歴・職業)がある確率が高い。
知り合いの紹介だとしたら、いじめられてたとか毒親あたりかな?

2022/01/22(土) 17:29:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も付き合ってる時は高校以降の話はよくしてたけど、それ以前の話は全くしなかった。結婚して子ども産まれてから、自分の子どもの頃は〜とポツポツと話し出したけどなかなか壮絶な幼少期だったみたいで、そりゃ口閉ざすわな、と思ったな。

2022/01/22(土) 17:30:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
詳しく聞いたらおかんがヤク中で施設で育ったって言われたよ。本人はいたって真面目だったけど。結局別れたけど答えたくない過去がある人だってそりゃいるよね。

2022/01/22(土) 17:30:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな人いたなぁ。
過去のことを話して今の関係にいい影響があるとは思えない、と言っていた。
誠実で過去に囚われない、今を生きている人でしたよ。
勿論私の過去も聞いてこなかった。

逆に虚言癖の男は、ベラベラ過去の話ばかりしていた。
今思えば全部嘘だったんだろうけど。

2022/01/22(土) 17:30:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合ったら既婚者だった。何年も無駄にしたって人いたよ。後ろめたいことあるのは確かだね。気をつけて。

2022/01/22(土) 17:32:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ってそういうもんじゃない?
聞かれない限りあまり自分からはあまり言わないし、多分そこを重要視してないんだと思う

ペラペラ自分のことばかり話す人より全然マシ

2022/01/22(土) 17:43:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過去ってか、主に親の事なんだけど、
何度聞いても「普通の親だよ」ってはぐらかされたからなんか怪しいなぁと思ってたら、
2人で飲みに行った時に酔った夫(当時は彼氏)が、
「俺、子供の頃に母さんに捨てられて親戚をたらい回しにされたりしたんだよね。
親父と一緒に住んでた事もあるけど、仕事あるからお金だけ置いて行かれて寂しかったんだ」
って話してて、しつこく聞いた事申し訳なく思ったわ。

2022/01/22(土) 17:45:41


164. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレは深くは話さないけど聞けば答えてくれるから良いかな、と思っていましたが別れた後に色々発覚。

・詐欺(捕まってはいない)
・借金(返済済み今は貯金有り)
・中卒(アプリでは“大卒”を選択)

気になることは会話から確認した方が良いと思います。

2022/01/22(土) 18:04:29


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国籍偽ってる可能性あるから気を付けな
過去はともかく家族や育ちを話したがらないのは地雷度高め

2022/01/22(土) 18:25:01


190. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も出会った時32歳だけど、何も話さない人だったよ。
「お母さんって料理とかする?」って聞いたら「うーん、ばあちゃんは料理上手だったけど…」って返ってきたり、「年末年始、親は帰ってこいとか言わないの?」って聞いたら「あー、親戚は言ってくるけど…」みたいな感じで、両親の話が全然出てこないから、聞いたら悪いやつなのかなって思ってしばらく聞かずにいた。

ある時何がきっかけか忘れたけど、両親は昔離婚してておばあちゃんに育てられて、母親とは20年くらい連絡も取ってないって話してくれた。

2022/01/22(土) 18:26:24


201. 匿名@ガールズちゃんねる
生い立ちが悲惨な人は話さないよね

2022/01/22(土) 19:00:45


編集元: 自分の過去を殆ど話さない男性ってどう思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
我が子がデキ婚した時の素直な気持ち
【もしも】歳の差40歳以上の大金持ちの男性から結婚してほしいと言われたらどうする?
好きな人に「都合の良い関係が良い」と言われました
♥あわせて読みたい♥