1. 匿名@ガールズちゃんねる
求人情報を見ているとたまにデータ入力のみの簡単なお仕事です。など簡単なお仕事というワードをたまに目にします。
実際自分は簡単な仕事してるって人いますか?
簡単なお仕事と書いていたけど、簡単じゃなかったよなどお話聞かせてください。

2022/01/23(日) 10:01:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 10:02:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ライン作業はやることは簡単だけど、とにかく流れてくる速さが速いからその速度に着いていけなくなると最悪
数時間同じことやるから時間の進みがめちゃくちゃ遅く感じる

2022/01/23(日) 10:13:09


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
生産数×所要時間を
把握出来始めたら最悪
ひたすら無でやるのが一番

2022/01/23(日) 10:41:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この漫画好き🐧

2022/01/23(日) 10:14:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この人の漫画も面白いですよね!

2022/01/23(日) 10:14:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に簡単なお仕事なんてのはないと思う
仕事である以上は大なり小なり責任も伴うし

2022/01/23(日) 10:02:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そういうことじゃなくて、簡単なお仕事って書いてる場合どんなことさせられるの?って聞きたいんじゃないのかね

2022/01/23(日) 10:06:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れるまでは簡単じゃないけど、慣れたら簡単

2022/01/23(日) 10:02:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単かどうかは人によるのに「簡単なお仕事」と簡単に書くような企業は信用ならん

2022/01/23(日) 10:02:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達が簡単な仕事してる
工場からおしぼりが帰ってくるから
そのゴミを取り除いて
洗濯機に入れて
出てきたおしぼりからゴミをまた取り除く

無心でできるって言ってましたよ

2022/01/23(日) 10:03:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そういう仕事こそ合う合わないがある
無心でできる人は良いけど気が狂いそうになる人もいる

2022/01/23(日) 10:12:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私それやったことあるけど大変だよ
1時間2時間なら余裕だけど1日8時間それを毎日やるとかなりきつい
あとそのおしぼりをベルトコンベアで巻くんだよ
それも目が回るし手指が塩素でボロッボロになる
ゴム手袋すると作業速度が落ちる

2022/01/23(日) 10:21:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ資格職でも、職場や役割によってはめっちゃ大変な人もいればめっちゃ楽な人もいるしなぁ

2022/01/23(日) 10:03:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りは漫画喫茶のバイトが1番楽で楽しかったって言う人が多かったよ
空いた時間で漫画読んでたって言ってた

2022/01/23(日) 10:03:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
最近のネカフェや簡易ホテルも兼ねてるような漫喫は業務量多くて大変だろうな…って思う

2022/01/23(日) 10:06:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
満喫は変態への遭遇率も高い

2022/01/23(日) 10:06:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
データ入力の簡単なお仕事

タイピングができる前提

2022/01/23(日) 10:03:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
事務職の場合はパソコンそれなりに使える人かまったくダメな人かで変わってくるよね

2022/01/23(日) 10:07:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとこれ。
確かに入力のみだけど、パソコンの基本的な事わからない人だとそっから教えるのはちょっと辛い
でもブランクあっても機械に強い人は察しが早いから大丈夫

2022/01/23(日) 10:17:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
簡単だけど、向き不向きはすごい仕事だよね。

私はひたすら入力するともう意識散漫になったり、寝そうになったりでミスを繰り返して気まずくてやめた…

ひたすら入力を自分ペースでミスなくするのってすごいスキルだと思う。

2022/01/23(日) 10:18:46


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そのデータをミスなく入力するのがムズいのよね。
スピードも求められるし私には無理

2022/01/23(日) 10:29:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単 単純とかいうのは同じ繰り返しだよ

2022/01/23(日) 10:03:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
データ入力のみが本当ならいいけど、データ入力って所謂コールセンター含んでるところ多いよね。

2022/01/23(日) 10:03:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
一日中ひたすらデータ入力の仕事していたけどコール混じってる方が時間が早く過ぎて楽だった

2022/01/23(日) 10:05:58


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それ覚悟で入ったら本当にデータ入力だけだった。電話も来客もない!最高だけど最低賃金w
でも本当に楽で楽しくて辞めたくない職場見つけたー

2022/01/23(日) 10:48:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なお仕事です=学歴・職歴・資格が無い人への誘い文句だと思ってる

2022/01/23(日) 10:04:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
要は誰でもいいってことだよね

2022/01/23(日) 10:12:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単だけど1日続けるのは忍耐力が必要。

2022/01/23(日) 10:04:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
座って製品を目視検査する仕事やってたけどきつかった。確かに誰でもできるけど、3時間くらいでしんどい。時間経つの遅いのが我慢できなくて3ヶ月持たなかった。10年以上勤めてる人もいたけど、すぐ辞める人やバックレも多かったよ。

2022/01/23(日) 10:05:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
データ入力と言うてもデータ入力だけでないところもあるから要注意

2022/01/23(日) 10:06:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
年よりの話し相手、簡単な雑務(洗濯物干し、食事配膳のみ)です。気軽にはじめてみませんか☺️?

やめとけ。「この求人内容で応募したので他はしません。」といって受かったとしても介護士のおばちゃんにいじめられやすくなるからやめとけ。最悪、オムツ交換 排泄介助もあります

2022/01/23(日) 10:06:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
介護職の求人でよく見かけるよね

おじいちゃんおばあちゃんの話し相手になってください!人と接するのが好きな人募集!
※空いた時間に介護のお手伝いを頼むこともあります

2022/01/23(日) 10:15:27


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私のところは本当に話し相手だけだよ

2022/01/23(日) 10:45:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチのデータ入力は目と肩がやられる

七時間ずっとやってるから苦行

2022/01/23(日) 10:07:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
簡単な仕事はスピード求められるよ。何の資格も学歴もない私よりも何で遅いのよと悪口言う人が多い。多分入力作業なら入力遅ければ悪く言われると思う。

2022/01/23(日) 10:09:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞配達とか皿洗いとか簡単な仕事だぞ

いるのは体力だけ

2022/01/23(日) 10:09:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コンドミニアムホテルの客室清掃してましたが、慣れたら同じ作業の繰り返しだから楽でした。黙々と無心でできるし、時間経つのもとても早かった。

2022/01/23(日) 10:09:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピッキングの仕事は労働環境が悪く暑い所が多い。今年に此〇区で少年が放火した日〇物流、10年前にピッキングの派遣で行ったけどあそこは完全室内でも暑かった。単発だから出来た仕事。

2022/01/23(日) 10:10:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 10:11:04


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
数時間立ちっぱなしだし、後ろのリコーダー奏者(!?)は長時間吹きっぱなしだろうから倒れそう。
激務中の激務なのにあんまり稼げなそうだからかわいそう笑

2022/01/23(日) 10:30:46


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
トイレ休憩とかなさそうw

2022/01/23(日) 10:31:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 10:12:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
睡魔が大変そう

2022/01/23(日) 10:13:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
これ、どれくらいで他のスタッフと交代できるんだろう?
1時間毎に交代だったらまあ、やれなくないなぁ…と思うのだけど、2〜3時間ぶっ続けだったら多分集中力保てない印象…

2022/01/23(日) 10:17:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 10:12:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
地方の会社の受付やってるんだけどめっちゃ簡単
来客少ないし本当にやる事無くて暇だから携帯見てたりしても大丈夫。周りから見えないし
お客さんが来る時も大体音でわかるからその時だけしっかり対応しとけばOK
私って必要無いんじゃ...ってたまに思う

2022/01/23(日) 10:13:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
市役所の仕事。

煩雑な部門もいるけど、ちょっと勉強すれば基本は同じだし、楽な部署は本当に高齢者でもできるぐらい単純作業のみですむ。
大変な部署でも民間のように何かを生み出したり、結果だす必要のある仕事でもないので、やってる努力示すだけでいいのでずっと簡単だと思う。

私もだけど、民間からの転職組はこんなに楽でいいんだと良く話してる。
新卒組がやめたいといったら、まじでここでダメなら社会だとつむよと本気でとめてる。

2022/01/23(日) 10:14:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なお仕事です、ってあったから化粧品や健康食品の梱包やってたけど、少しでも外箱に傷がついたり、ほんの少し曲がってしまっただけでも不良になるし、とにかく早く、綺麗にを求められて、手先が不器用な私にとっては無理だった。一年頑張ったけど、ちっとも早く出来なかったから辞めた。

2022/01/23(日) 10:18:16


122. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 10:23:35


156. 匿名@ガールズちゃんねる
スギ薬局の調剤薬局事務の仕事に応募しようとしたら
ハロワの職員さんにめちゃくちゃ止められた

仕事内容は簡単だけど入った人がすぐ辞めてるからやめたほうがいいって

2022/01/23(日) 10:35:47


163. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 10:40:14


207. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜を袋に入れるだけの簡単なお仕事!に惹かれ、青果のパック詰めのパートをしていますが、普通に野菜の箱、10キロや20キロの箱を運んだり、カビの生えた野菜の箱から、綺麗な物だけを拭いて選別したり結構な重労働で腰にきます、おまけに倉庫なので凄く寒いです、簡単に惹かれるもんじゃないですね

2022/01/23(日) 11:10:12


210. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に、パン工場工場できんつばの向きを変えるだけ、とかの仕事したけど簡単だった。
でもなかなかトイレ行けないから大変だった

2022/01/23(日) 11:15:55


編集元: 簡単なお仕事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今まで経験した中で1番珍しいバイト
新成人の女性が「将来なりたい職業」ランキングTOP10! 第1位は「看護師」
職場の人間関係を語るトピ
♥あわせて読みたい♥