1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は「浮気、不倫なんて自分は絶対にしない!そんなことできない!」と思っている派の人間でした。
しかし、今日、浮気している夢を見てしまい夢の中の私は「彼氏には悪いけど浮気相手のことが好きでどうしようもない」と浮気相手と手を繋いでいました。
この夢を見てから、深層心理では自分は浮気してしまうのではないか?本当に絶対浮気や不倫をしないと言えるのだろうか?と考えています…。
皆さんは、絶対に浮気や不倫をしない自信ありますか?理由も教えてください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/shqLxxkp4qmySOv.png

2022/01/23(日) 12:44:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に夢の話ですか

2022/01/23(日) 12:45:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人間に絶対はないよ

2022/01/23(日) 12:45:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうなんだよね。浮気や不倫に限らず「絶対〇〇しない!」と決めてる人ほど〇〇してしまう可能性高くなるらしいよ。しかも「絶対しない!」と決めてた分、その反動で「自分はここまで本気なのか」と思い込んでのめり込んでしまうらしい。無知の知じゃないけど、自分を一切疑わない人というのは危ない。

2022/01/23(日) 12:55:05


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
というか、正義感から絶対しないって思ってる人ほど危ういのかなとは思う。
私は自分独身×相手既婚で不倫してたけど、元々は私は不倫なんて絶対しないって思ってたのに流されてしたもんね笑
今は私も結婚してるけど、昔一度ハードル超えてるだけに不倫絶対しないとは言い切れないかなと思う。

2022/01/23(日) 13:22:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にバレないならやりますよw

2022/01/23(日) 12:45:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ない!

2022/01/23(日) 12:46:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対的にはない

2022/01/23(日) 12:46:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ビビりだからしない。

今の旦那を失ってしまったら、生きられないから。

2022/01/23(日) 12:46:05


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今の旦那を失ってしまったら、生きられないからって言う人はいろいろな意味で危ない

2022/01/23(日) 13:21:24


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
旦那に依存してる、自分で稼ぐ能力がない人は旦那いないと生きていけない。
旦那のこと好きだけどいなくなったら生きていけないとは思わないな。

2022/01/23(日) 13:52:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ない!

2022/01/23(日) 12:46:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自信があるというか、もう別に恋愛したいとも思ってない。特に大きな事件や事故もなく子どもと旦那と平和に暮らしていければいい。

2022/01/23(日) 12:46:12


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でも、私もまさかと思ってたけど、素敵な人だな。とただ思ってただけの人をいつの間にか好きになって、向こうもこちらに好意がある。だけど、お互い既婚。
っていう状態。すごくツラいよ。

2022/01/23(日) 13:20:47


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
分かるわ…お互い独身だったら一番楽しいときなのに、未来が報われないのが確定してるのが辛いよね…

2022/01/23(日) 13:22:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ない!
好きな芸能人に誘われたら秒でいく

2022/01/23(日) 12:46:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に言うと自信ないです

2022/01/23(日) 12:46:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
惚れにくいし、恋愛は体力使うので浮気は絶対しないと思います

2022/01/23(日) 12:46:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対とか言う人ほど弱い時もある

2022/01/23(日) 12:46:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
モテない人はそもそも浮気できない

2022/01/23(日) 12:46:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ガルで、不倫トピで騒いでる人たちは大体そうだよね。

2022/01/23(日) 12:49:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
モテない人ほど浮気してるケース多い
普段モテないから少し好意を寄せられただけでコロッといってる

2022/01/23(日) 12:53:40


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
それ願望でしかないよ。モテる人だって不倫してるよ。結婚してるというハンデおってでも異性を落とせる魅力や話術があるんだから。

2022/01/23(日) 13:08:53


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確実に浮気「しない」じゃなくて「できない」人はいると思う

2022/01/23(日) 13:10:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!
面倒くさがり屋なので、面倒なことには絶対突っ込まない
夫もですが、子どもに軽蔑されたくない

2022/01/23(日) 12:46:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に嫌われたくないからしないよ

2022/01/23(日) 12:48:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。
もうそんなの面倒くさくてやってられん。

2022/01/23(日) 12:48:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。
もうした

2022/01/23(日) 12:48:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自信はない。
彼氏や旦那だって、たまたま自分とそうなってるだけで絶対的なものではない。
だから、正義マンみたいにタレントや知り合いでもない人の不倫ネタで怒ってる人の気持ちがわからない。

2022/01/23(日) 12:48:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚とかなった時に、不倫のせいで旦那に有利になることだけは避けたいのと、結婚してるのにグイグイ来るような奴にまともな奴はいない
コミュ障だから私からは絶対人には近寄らないから私からは不倫はない

2022/01/23(日) 12:48:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「絶対」はない。

学生時代「絶対、浮気や不倫はありえない!」と散々言ってた友人がダブル不倫して
「まさか自分がするとは思わなかった。でも本気。不倫相手と結婚する。」と何年も言ってて、その友人は離婚した。

2022/01/23(日) 12:48:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気、というか人を好きなる気持ちは制御できないと思ってる
今付き合っている相手が居ながらそれを「行動」に移すかどうかじゃない?
行動に移した時点で相手に対する裏切り行為だと思う

それをするかしないか

2022/01/23(日) 12:49:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ない
旦那大事だしめんどくさい

2022/01/23(日) 12:49:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの体誰にも見せられない
こんなにたるむなんて…

2022/01/23(日) 12:50:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私既婚子持ちだけど、夢の中で坂口健太郎にめちゃくちゃ迫られたときにドキドキしながら「いやーでも旦那と子供いるしー」って頑張って抵抗してた笑
目が覚めたときガッカリしたけどちゃんと抵抗できた!って謎の達成感があった笑
まぁ絶対そんなことあり得ないけどね。

2022/01/23(日) 12:50:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう話になると絶対に「自信ある!ないとかいう人ありえない!」とキレる人が出てくるけど、「絶対ない」と思ってる人ほど危険。本能が備わってる限り「自分は浮気するかもしれない」と疑ってるくらいじゃないといざとなった時にのめり込む可能性大。
そう言えば、「生徒のことを絶対に絶対に変な目で見ることは無い!生徒は生徒だ!」と強く思ってる先生ほど生徒の恋愛とのめり込む可能性大きいらしい。それと似てる気がする。

2022/01/23(日) 12:51:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自信ある。旦那より自分に合ういい男はこの世に存在しないので。二次元なら浮気するけど。

2022/01/23(日) 12:52:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫浮気絶対しない自信あるよ
子供が1番大事だし
バレたときのリスクを負うような価値を不倫や浮気に見いだせない

2022/01/23(日) 12:55:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自信ないよ。だって結婚してからだって出会いあるもん。
絶対やらない!て言えるのは、良い男との出会いが日常生活でないからだよ。

2022/01/23(日) 13:00:06


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「浮気、不倫なんて自分は絶対にしない!そんなことできない!」

ってのは、大切な人を悲しませたくないとか、他人に迷惑かけたくないからしない!みたいな倫理観から来るストッパーだよね?

恋愛するつもりなくても、例えば辛い時に寄り添ってくれたとか、頑張りを認めてくれたとか、存在に助けられたみたいな相手がいたら、ほんのり恋くらいはしてもおかしくないと思う。
素敵な人を心の中で素敵とも思ってはいけない!なんてルールもないし。

実際に2人だけの関わりを持ったりはしないけど、恋心を抱くかもって意味では、私は心の浮気はあるかもって思う。

2022/01/23(日) 13:07:50


193. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから3人と浮気した。旦那に妊娠中浮気されたのがきっかけかな。とんでもない女だと思ってるけど、それは自分しか知らないしね。家では平常心だし罪悪感もない。だって知らないし。

2022/01/23(日) 13:18:22


220. 匿名@ガールズちゃんねる
父の不倫が原因で母が自殺未遂した事があります。
当時小学生だった私が発見して近所の人に助けを求めたのですが、未だにトラウマです。
なのでしないというか出来ないです。

2022/01/23(日) 13:26:39


252. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ話すけど今の旦那とは不倫で一緒なったよ。
私の方が既婚者で彼は独身。

元々最初の旦那がクズ過ぎて、モラハラでDVで借金もあって全部結婚した後に分かった。

21で結婚してそれでも我慢して13年一緒にいたけど別れたくて仕方ない時に今の旦那と知り合って一緒になった。とにかく大事にしてくれるし稼ぎもいいし価値観も合うし比べ物にならないぐらい幸せ。

実の母親があんな男と別れて幸せになれて良かったって言うぐらいだし。

結局、今の旦那が私には合ってたって事。
誰にも迷惑かけてないし幸せになった方がいい。

2022/01/23(日) 13:37:06


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既婚ですが私もそう思ってたし、自分が不倫なんてあり得ないと思ってました
でも、最近転職をして出会った同僚が見た目も内面もタイプな人で、更にその人も好意を持ってくれてるのかなと思うことがあり、不倫て意外に身近なのかも知れないと思うようになりました
私は夫との今の生活に満足してるし、その幸せを壊す勇気もないのと、同僚も常識的な人なので進展する事はないと思いますが、何かのキッカケかあったら分からないんじゃないかなとも考えてしまう事があります

2022/01/23(日) 13:49:52


編集元: 絶対に浮気や不倫をしない自信ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これって浮気してるのかな?と不安に思う夫の言動を書けば誰かが答えてくれるトピ
【彼氏や旦那】浮気、不倫何回まで許す?
浮気男はそもそもなぜモテるの?
♥あわせて読みたい♥