1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は清潔感は出しますが、田舎でイオンしか行かないので、オシャレをしようという気になりません。
都会に出る時は洋服選びはちゃんとするのに、地元だともう子供もいるし動きやすい防寒目的の服装重視でオシャレは二の次です。

田舎に住んでる方、オシャレってしてますか?キメキメだと浮きませんか?

2022/01/23(日) 12:00:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
してない

2022/01/23(日) 12:00:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレしませんし仕方が分かりません。

2022/01/23(日) 12:01:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくない程度の服しか着ない

2022/01/23(日) 12:01:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンで売ってるやつの中でオシャレげなやつ

2022/01/23(日) 12:02:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に住んでる方、オシャレってしてますか?キメキメだと浮きませんか?

キメキメって言葉久しぶりに聞いた

2022/01/23(日) 12:02:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に可愛いと思ったワンピース着たり流行りのファッションしてみたりするけど、
キメキメのおしゃれってなんだろう

2022/01/23(日) 12:02:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
できない

ネットで買おうかと思うけど現物見ないと分からないし、近所には電車で30分のところに全国展開のビームスとかベイクルーズがある程度でそれより手前だとユニクロ、GU、ハニーズ、無印、SM2、アースとかしかない
目さえ肥えない

2022/01/23(日) 12:02:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ウチはハニーズ、無印、SM2もない田舎。

2022/01/23(日) 12:03:56


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
全然いいじゃん!羨ましい。
こちとら電車が数本しかなく、2時間半かけないと無印に行けないよ。
アローズやビームスなんて夢のまた夢。

2022/01/23(日) 13:03:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オシャレしてキメキメでも浮かないと思うよ。
都会から戻ってきたオシャレな人もいるから。

2022/01/23(日) 12:02:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
モノトーンの服が一番似合うので、キメキメでもそんなに目立たないかな。
夫と2人で買い物行くときはたまにオシャレするよ。

2022/01/23(日) 12:02:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルで見たけど田舎のレベルによって本当にできないんでしょう?
ガチだとユニクロのスカートでもデートだとか言われたり
正直見てないからなんとも言えんし周りの空気で決めるしかないのでは?

2022/01/23(日) 12:03:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
近所のおばちゃんとかに変な噂流されるからね。地味なスカート履いて薄すら化粧してるだけで浮気してる水商売してるとかガチのど田舎だとそんなもん。気にするなって言っても村八分が待ってるから無理なんだわ

2022/01/23(日) 12:11:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
スカートでデート、あるある笑

どこにお出かけ?とか聞かれるんだよ。
楽だからゴムのスカート履いてるだけなのに。

逆に、原色の変わったシルエットの服や髪色だったり、女性でもベリーショートのツーブロックだったりしたら、
あの人は多分美容師さんね、みたいな感じで受け入れられてる。

よく分からない。

2022/01/23(日) 12:28:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院とかに出掛けてるときはオシャレにするけど、買い物程度ならチョーラフな格好w

2022/01/23(日) 12:03:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オシャレになれてるかは分からないけど一応気にしてる。よっぽど奇抜じゃなければ浮かないよ。オシャレ楽しいよね!どんどん着ようよ

2022/01/23(日) 12:03:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎はオシャレな服が手に入らないから
みんなオシャレしてないw

2022/01/23(日) 12:03:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かといって、部屋着みたいな格好でイオンとかに行くときに限って、微妙な知り合いに会うんだよね。

2022/01/23(日) 12:04:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにキメキメはしませんが、そこそこ清潔感のあるおしゃれはするようにしています。
おしゃれさんに会うと嬉しいし元気をもらえるし、町も華やぐので、私もそうなれたらいいなと思います。

2022/01/23(日) 12:05:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の仕事の都合で田舎に引っ越したんだけど、好きな服を着てたら通常のカラーでも派手だの何だの言われて面倒になってきた。年寄りだけならまだしも同年代や下の同性の人達もいつもおしゃれしてどこ行くの笑みたいな嫌味。でもグレーや黒ばかり着てると気分が沈むよね。好きだけどさグレーや黒も。

2022/01/23(日) 12:05:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
田舎の何が嫌って
服見てなんやかんや言われるのが1番面倒だよね
お洒落したいけどその気持ちを削ぐというか…

2022/01/23(日) 12:09:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
え、イオンでもお洒落していきます
本当はユニクロとかシンプルなアイテムを着こなしたいけどスタイルの問題…
田舎でも何も考えてない人ばっかじゃないし
見る人は見てるよ

2022/01/23(日) 12:09:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
浮きますね
田舎に帰ってきて二年ほど経つけど、最初の頃は都会と同じ感覚で化粧して服もそれなりのやつ着て出かけてたけど周り見ると若者いないし、いてもちょっとそこまで〜的なラフな服装しか見ない
キメキメ(笑)の人は滅多にいない
なんか恥ずかしくなって今は化粧もフルではしないし服も動きやすさ(今なら防寒)重視になってお洒落とは程遠い
やっぱり都会って色んな意味で刺激があって楽しかったんだなぁと思った

2022/01/23(日) 12:10:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎住み限定となってるけど、やっぱり来るよね苦笑
都会の人たち🏙

2022/01/23(日) 12:10:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オシャレというか、パンツが似合わないのでスカートが多いです
ワンピースを着てると
どこのパーティー?と聞かれ、
マンションのエレベーターに一緒になった
心安いご近所さんには
このカバン、どこで売ってるの?
とか、
このベスト、素敵だわ。どこで売ってるの?
とか聞かれます

実家が尼崎なので
いや、心斎橋て買いましたとか
神戸です
とか言うと、

この辺ではこんなもの売ってないものねー

って言われる。

2022/01/23(日) 12:11:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
してない
田舎じゃ浮く

2022/01/23(日) 12:11:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
前も何かのトピに書いたけどガチの田舎はノースリーブに花柄や赤いスカート履いただけで、下手すりゃ良からぬ噂たてられる。

浮きまくって普通に挨拶しても上から下までジロジロ見られてよそ者扱いだよ。

オシャレなんて英字のプリントTシャツぐらいよ。

2022/01/23(日) 12:12:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
浮くから美人百花みたいな可愛い格好はできない

2022/01/23(日) 12:14:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ど田舎育ち現在都会暮らしの自分からすると
田舎=おしゃれで浮く、というのは違うと思ってる

田舎は知り合いにすれ違う率が高すぎて最低限の格好はしなきゃいけなくなる
都会は人の数も多いし更に知り合い少なければパジャマとか超絶ラフな格好で平気で出歩ける
自由な格好が出来るのは圧倒的に都会だと思ってる

2022/01/23(日) 12:23:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレしたら、求愛する孔雀🦚のように目立ちまくる
都会では普通だと思われる服ですら奇抜にみられる

2022/01/23(日) 12:26:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
ああそれ
なんか変に色目使ってるとか目立ちたがりみたいに思われる
ジャージにほっかむりして畑手伝ってると「いいお嫁さん」扱いだから

2022/01/23(日) 12:28:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
四国の超田舎のおばあちゃんの家に、夏休みに泊まりに行く時に
このワンピース着ていったよ。笑笑
おばあちゃんも派手好きだから何も言わなかった。
【画像】

2022/01/23(日) 12:31:00


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
山奥にあるような田舎の方が逆に浮かないよね
ただの田舎だと人の目が気になりすぎる

2022/01/23(日) 12:32:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
こんなん田舎じゃ逆に普通よ
私も着るような柄
都会のほうが人口多いし視界に入る人も多いから、他の人と比較してしまうんじゃない?

2022/01/23(日) 12:34:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
今これは都会だとあんまりいないかも
一昔前に流行ったよね
というかオシャレなのこれ?
夏の日常着って感じ

2022/01/23(日) 12:34:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
ばあちゃんの夏の部屋着だわ
外出るにはこういうの着ないよね

2022/01/23(日) 12:40:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が制服だから、通勤はお気に入りの服でいくようにしてる!
じゃなきゃテンション上がらない。

2022/01/23(日) 12:33:12


132. 匿名@ガールズちゃんねる
肩や背中が露出する服なんて着たら、冷ややかな視線が注がれる

2022/01/23(日) 12:35:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だとジロジロ見られるのがキツい
いつどこで見られてるかわかんない
こないだあそこいたよね?って事後報告あるあるだし

2022/01/23(日) 12:40:32


150. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれをしたところで浮くよね

2022/01/23(日) 12:45:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地方都市
久しぶりに実家帰ったら、母親がバッチリメークのオシャレさんをディスってた
うちの母親サバサバ系男好きの1番タチ悪い系統
自分より綺麗なおばちゃんに敵意持ってる

2022/01/23(日) 12:49:32


158. 匿名@ガールズちゃんねる
卑屈な人多いねー。別に好きな格好すればいい。あっという間に年取るんだから。

2022/01/23(日) 12:52:33


163. 匿名@ガールズちゃんねる
何がオシャレかもはやわからない
自分なりに納得できる格好はしてるつもりだけど、大して尖った感じでもない
今より街中に住んでる時も同じレベルの格好だったし…

てか最近はラフな格好流行りだよね
キメキメとか田舎で目立つような格好って、それ自体10年くらい前感がある気がする

2022/01/23(日) 12:54:22


192. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎ほど貧困格差あるから単純に綺麗にしてる人への嫉妬もあるんだよね

2022/01/23(日) 13:07:25


201. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも流行がずっとカジュアルだよね

2022/01/23(日) 13:14:22


206. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤で雪国来たんだけど
今も道路が雪でぐちゃぐちゃで、まず長靴みたいなスノーブーツじゃないと出かけられないからな…
マイナス13度とかになるから、ダウン着てニット帽をかぶって、一番歩きやすいようにパンツ履いて…それが制服みたいになっちゃってる
ランチするようなママ友もいないし用事もないから毎日これ
インスタで前の土地の友人がウールの薄手のコートにワンピースでパンプス履いてるの見ると別の世界のように感じる、同じ日本なのに…

2022/01/23(日) 13:18:48


編集元: 【田舎住みの方限定】オシャレってしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「千と千尋の神隠し」とロエベのコラボコレクションが大人気 約5000万円の高額転売も
婚活や出会いの場でモテた(無双出来た)ファッションやヘアメイク️
「貧しい日本」で、いま「古着ブーム」が起きている“意外な舞台裏”
♥あわせて読みたい♥