1. 匿名@ガールズちゃんねる
ここぞという時のブランドのハンドバッグが欲しいなーと思っています。
皆さんは何を使っていますか?

今気になってるのはヴァレクストラです

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/dMGxcTy1kfjYpTh.jpeg

2022/01/23(日) 10:49:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしよ!ないねんけど

2022/01/23(日) 10:50:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
正直でよろしい

私もや

2022/01/23(日) 11:22:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
HERMES❤

2022/01/23(日) 10:50:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
庶民なのと荷物多い民なのでロンシャンでどこでも行っちゃうよー

2022/01/23(日) 10:50:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
重いと言われてるけどピーカブーが欲しい

2022/01/23(日) 10:50:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
重さ以前に値上がりし過ぎ!数年前ならともかく、今これに50万払う気にならない

2022/01/23(日) 11:11:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
Shimamura✨

2022/01/23(日) 10:50:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今40なんだけどやっぱりこういう綺麗なお高いバッグ持たなきゃダメかな
3000円くらいのトートバッグとか斜めがけバッグしかないや

2022/01/23(日) 10:52:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
別に全然だめじゃない。
安くても好きなの持てば良い
結局は人のバッグなんて誰も興味ないし、自己満だからね。

2022/01/23(日) 10:53:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
その年齢ぐらいから
実用的な軽いバッグに移行されてるイメージ
だから良いと思うよ

2022/01/23(日) 10:55:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も今年40なんだけど、一張羅バッグが無いw

でもお高めレストランとか子供の入園入学とかきたときに持てるやつがほしい

今まではプチプラの上品かっちり系バッグでやり過ごしてきたw

2022/01/23(日) 10:55:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そのままやり過ごして子供中学入っちゃったよ。。。
だって3年に1回くらいの出番しかない。。
昔、ヴィトンカビさせたし。。
逆にカジュアルなフルラ買ったわ、普段用に

2022/01/23(日) 11:01:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
セリーヌ セーズ

今年はピーカブー欲しい。

2022/01/23(日) 10:52:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が出張で買ってきてくれたGUCCIが一軍なんだけど、取っ手部分がくたびれてきた…
これって国内のGUCCIで修理してくれるの?
ブランドものって高くてほとんど持ってないからわかんない…

2022/01/23(日) 10:52:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ハイブランドは有償で修理してもらえますよ。

2022/01/23(日) 11:07:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
14さん
お修理は可能ですよ
店舗に持ち込んで見積もりをとってから判断すれば良いと思います
正規店以外でお修理すると次に修理箇所があって店舗に持ち込んでも修理は受けられないと思います
金額は掛かりますが、あとの事を考えると正規店でのほうが宜しいかと思います

2022/01/23(日) 11:54:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで、プラダのナイロンバッグが軽いし、丈夫だから好き。
値段もレザーと比べたらお手頃だし

2022/01/23(日) 10:52:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィトンかなぁ
なんか今凄い値段だねー

2022/01/23(日) 10:54:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おお、楽しそうなトピ!
私個人的には重いものを持つことが辛いのと、金銭的な余裕がないのとでハイブランドは持ってなくて残念なんだけど、ヴァレクストラのボストンバッグは憧れる。
ロゴも目立たないし、色合いも綺麗だな、と。
【画像】

2022/01/23(日) 10:55:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ロエベのアマソナくらいしかない
あとはTOD'S

2022/01/23(日) 10:55:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィトンを4つ持っているけど、
一番使うのはユニクロ¥1,900のショルダー
両手が空いて、軽いのが良くなってきた!

2022/01/23(日) 10:55:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
プラダのサフィアーノとセリーヌのトリオ。
結構昔に買ったけれど頑丈です。
ここぞという時が友達とお茶とか家族旅行位なのですが…。笑
今はもうブランドバッグ買えないから頑丈なの買っておいて良かった!笑

2022/01/23(日) 10:55:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヴァレクストラいいですよね!
わたしは、ロゴ主張が苦手なので、ヴァレクストラ大好きです。

2022/01/23(日) 10:56:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーカブーのブラックです
【画像】

2022/01/23(日) 10:59:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式、入学式→エルメス ケリー
おしゃれして参加したいランチやディナー→エルメス バーキン
デイリー→フェンディ ピーカブー

2022/01/23(日) 10:59:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マトラッセ
今は買った時の倍!(◎_◎;)

次はタンペートかピーカーブーがほしい。

2022/01/23(日) 10:59:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じの持ってます
品があって好きです

菊地亜美さんが同じの持ってて
若干凹みましたwww

2022/01/23(日) 11:02:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
なんか気持ちわかるw

2022/01/23(日) 11:11:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
菊地亜美だと・・・
わかってもらえて嬉しいです

ある雑誌で見た前田敦子のバーキンも違和感あった(似合ってない)

2022/01/23(日) 11:46:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
天海祐希のバーキンとか松嶋菜々子のカプシーヌとかだったら見てみたい!惚れ惚れしそう!!

2022/01/23(日) 11:51:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
意外
菊池亜美はもっと分かりやすいブランドバッグ好きそう

2022/01/23(日) 11:43:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ココハンドル。

子供が小さいんだけど、これから入園卒園式入学式とかでこれは使えるのかな??
【画像】

2022/01/23(日) 11:02:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
かわいい!何歳になっても持てそうだね。

入園や入学にも待てるとは思うけど、地域性や校風にもよるから用心してね。
私、あの時使ってたバッグ貸してくれって粘着されたことある(その思い出が強すぎてお蔵入り)。

2022/01/23(日) 11:11:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
えっ
そんなこと言ってくるママ友?がいるの?こっわ…‼️
絶対貸さないわ

2022/01/23(日) 11:13:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ね!図々しいわ~人の借りてまでいい格好したいなんて

2022/01/23(日) 11:18:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
貸さなかったけどさ、随分見てるもんだなって思ったよ。
それがまさしく一張羅バッグだったんだよね…。

もう、ロゴ無しのどこのやつかわからないものが1番平和だと痛感したわ。

2022/01/23(日) 11:26:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー地味なパート主婦なので
ここぞ!って時が本当に無い。

2022/01/23(日) 11:03:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1このバッグ持ってる。今39歳です。手放そうかなって思ってたけどこれは流行り廃りないでしょうか?ずっと長く使えるかな?私の1番のバッグはケリーバッグです。ほとんど出番無いけどたまに眺めると素敵な気持ちになる。

2022/01/23(日) 11:03:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ここぞという時自体がない
子供の行事と言っても公立だしみんな大したもの持ってない
親戚の集まりも同じ
友達の集まりも会社の集まりも要するにどこを見ても庶民なのでどかーんとブランド名でも入ってない限り多分見分けがつかない

2022/01/23(日) 11:06:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなここぞって時ってどんな時?
マジで子供の入学、卒業式くらいしかない

2022/01/23(日) 11:06:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

子供がいないから入学式などではないけど、
普通に夫との外食や友達と会う時でも使うよ〜。

使わないのがもったいなくて。

2022/01/23(日) 11:14:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先日、ロエベの湯婆婆バックを購入しました。
どこで、どう使うの?って感じですが、私の中では宝ものです。どこへでも持って歩きます!

2022/01/23(日) 11:14:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

凄い!
ちなみに元々ロエベが好きだったの?
それとも純粋な湯婆婆ファン?

2022/01/23(日) 11:31:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
昔買ったこのバッグのバイカラー
中が赤
旦那とレストランに行く時だけ使うけど
普段は軽さ重視のロンシャンしか使わない
【画像】

2022/01/23(日) 11:18:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
素敵だけど、お仕事バッグだよね??
男性とレストラン行くときは、小さめのバッグのほうがいいと思うよ!

2022/01/23(日) 11:25:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァラクストラ可愛いけどここ数年で流行りすぎてしまった気がする。
楽天ファッションに出店してるのもちょっとショック…

2022/01/23(日) 11:22:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ここぞという時ではないかもしれないけど、このプラダずっと迷ってます。ソフトカーフだからすぐ型崩れしそうで。ちなみに29万、ショルダーストラップ付きです
【画像】

2022/01/23(日) 11:23:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
レディディオール!
パパ活してる若い子が持つより、私くらいの年齢の方が似合うと思ってる

2022/01/23(日) 11:28:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日買いました!!…嬉しい!!一生大事にする!!!

【画像】

2022/01/23(日) 11:39:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
「ここぞ」は月1くらいの自分のフリータイムだなぁ
ヴィトンのカプシーヌ持ってお出かけしてる時間が最高に気分上がる!
友達と会ったり、ひとりで美容室行ったり。

子供の入学式、卒業式なんかシマムラの合皮バッグですよ
団地やシンママの多い地域なので、ヴィトンなんか持っていった日にはヴィトンのママって一生呼ばれそう(笑)

2022/01/23(日) 11:40:04


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
わかるわかる。
私もお出かけの時しか使わない。

学校の行事は安めのバッグでいいよね。
それかロゴなし。
ママ友に見られるのが一番めんどくさい。

2022/01/23(日) 12:43:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
これよく使っています
【画像】

2022/01/23(日) 11:42:10


110. 匿名@ガールズちゃんねる
入学卒業のここそバッグの意見あるけど
私はそういう時はブランドバッグやめてる
普段にブランドバッグにして
そういう時は控えめにしてる
だからお気に入りはお出かけ用途

2022/01/23(日) 11:46:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
私もそう
PTAの集まりとかも地味なナイロンバッグとか
学校行事用の制服だと思ってるw

2022/01/23(日) 11:49:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ケリーのオーソドックスな色のものです
その日の服装によってはストラップつけてショルダーにすることもあります
ブラックのほうは傷が付きやすいんですけどそれも味が出てきた証拠なのかなと思いあまり過保護にしないようにしてますが定期的にケアには出しています
【画像】

2022/01/23(日) 11:52:42


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
今までポリードに興味なかったけどかわいい
このトピ見てたら欲しいバッグばかりで迷うけど、初めてのお出かけバッグとしてはやっぱエルメスがいいなー
今はまだ手が届かないけど30代になったら絶対買う!

2022/01/23(日) 12:26:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
VASICのBONDをよく使ってます。
卒入式用にAPERO欲しいけど、ちょっとカジュアルかなと悩み中です。
【画像】

2022/01/23(日) 12:34:17


181. 匿名@ガールズちゃんねる
今更とかダサいとか言われそうですが、、

セリーヌのラゲッジ→会社で目上の人に会う時とか、ちょっとちゃんとした格好の時に持つ用

ディオールのブックトート→普段の仕事用

パソコン必須で荷物が多く、普段はスニーカーとかカジュアルスタイルで出勤するので、軽くて大容量のブックトートめちゃ便利。ガルちゃんでは不評ですが...
ラゲッジはブックトートに比べたら重いけど、デザインが好きなので、大きいサイズを3色ローテしてます。

2022/01/23(日) 13:37:06


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イジィデミニ持ってる!素敵だよね!
白は持ち手が汚れそうでビビりだからオイスターグレーにした
【画像】

2022/01/23(日) 14:20:49


編集元: 【アラフォー】あなたの一軍のブランドバッグ教えて【お出かけ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「千と千尋の神隠し」とロエベのコラボコレクションが大人気 約5000万円の高額転売も
婚活や出会いの場でモテた(無双出来た)ファッションやヘアメイク️
「貧しい日本」で、いま「古着ブーム」が起きている“意外な舞台裏”
♥あわせて読みたい♥