1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目から鼻までの距離が長く面長なのがコンプレックスです。マスクを外すととても残念になってしまいます。中顔面を短縮するためのメイクや整形など情報を共有したいです。

2022/01/23(日) 00:51:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず涙袋

2022/01/23(日) 00:51:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 00:51:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私の元彼の画像止めてー!🗿
思い出したくないから。

2022/01/23(日) 05:53:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ルフォー

2022/01/23(日) 00:51:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
経験者だけど、息できず死にかけて地獄の痛みだったし、DT終わった今も噛み合わせずれたまま直らない。

本来なら矯正医と合わせてやっと成功するかの本当に難しい手術らしく
とんでもない予算と時間も必要だった。後悔しかない

2022/01/23(日) 01:21:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当に顎や咬合異常等が無い限りやらん方が良いと思う。高額でリスクが高すぎる。

2022/01/23(日) 01:41:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
目から口じゃないんですか
鼻先って意味ですか

2022/01/23(日) 00:52:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目から鼻までは普通だけど
鼻の下が長い
ハマジみたい

2022/01/23(日) 00:54:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 00:55:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
眉毛の位置こんな変えられるかい!笑

2022/01/23(日) 07:08:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
元が同じ顔でも化粧でだいぶ印象変わるね。特に眉は大事!

2022/01/23(日) 09:12:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
下まつ毛にしっかりマスカラ
上唇をオーバーラインにしてみると意外とイイ

2022/01/23(日) 01:00:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
長くても整ってれば問題なくない?
鈴木杏樹みたいな

2022/01/23(日) 01:02:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
エラも芸能人並みに奇麗な人なら個性になるよね

2022/01/23(日) 01:05:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あーエラ取ったら、ただの綺麗な人になった
女優さん居るね。
エラ有った時の方が、ミステリアスで好きだった。

2022/01/23(日) 07:25:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
整形はダウンタイム終了が一番キレイ
その後は崩れていく
メイクや表情でベストにもっていきたい

2022/01/23(日) 01:12:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イガリさんの動画おすすめ
面長の人用のメイクの仕方ある
チークの入れ方が参考になった

2022/01/23(日) 01:12:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
中顔面長い上に顎も長くて骨切りしかないけど金もなくて詰んでる。

2022/01/23(日) 01:13:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ざわちんみたいな?
中顔面の短縮って、骨格の問題だから大掛かりな手術しないと難しくない?

2022/01/23(日) 01:16:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私ざわちんと吉田沙保里と蜷川美香足した顔で馬面だけど骨格と配置の問題だからどうしようも無いので諦めてるよ…涙

2022/01/23(日) 02:26:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ルフォーっていう手術があるんだけど、内容検索して怖すぎてやめた。
あれは相当の覚悟がないとできない。

2022/01/23(日) 07:36:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仲里依紗も長め?
顔が可愛いからよくわからないけど

2022/01/23(日) 01:18:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
あーそうかも!本田翼ちゃんやかとぱんも?

2022/01/23(日) 01:28:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
結局長くても短くてもかわいい人はかわいいし そうでないひとはそれなり

2022/01/23(日) 07:28:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
これがベストなの!
【画像】

2022/01/23(日) 01:20:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
黄金比率に当てはめると面長になるよね

2022/01/23(日) 03:47:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて聞いたから調べてきた。
【画像】

2022/01/23(日) 01:24:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木杏樹はOKだけど室井茂はNG

2022/01/23(日) 01:26:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
最近目の下キラキラさせるの流行ってるのってラメ入れると中顔面短く見えるからだよね?

2022/01/23(日) 01:27:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下に目をもう一つ描いてみたらちょうどいいかもしれない
それぐらい長い

2022/01/23(日) 01:33:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたに色乗せたり涙袋作ったり、チーク横長に入れたり、上唇をオーバーにすると、ただの化粧が濃くて顔が長い人になっちゃうだけだから、一つに絞った方が良いよ
女性から見たら中顔面短縮するために頑張ってんなぁってなるだけ

2022/01/23(日) 01:51:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでは嫌われがちだけど涙袋
舞台メイクばりに線ばっちり引いてるとかじゃなければ言うほど不自然じゃないし大人でも全然やってるよ
本当に垢抜けて見える
メイク動画ももちろんいいけど、アイドルとか女優でもとから綺麗な涙袋ある人の画像よく見て同じような影を描くといいかも

2022/01/23(日) 01:55:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
書き忘れ追加
盛り上がる部分に白いハイライト入れると一気に厚化粧感出て古い印象になるから、アイシャドウのベースカラー(アイホールに塗り広げる1番薄い色)を軽くのせるといい
目尻に向かって気持ち濃くなるといいかも
これだと自然だけどちゃんと影とのコントラストもできる

2022/01/23(日) 01:58:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
中顔面が長いと佐々木蔵之介感が出る
【画像】

2022/01/23(日) 02:01:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
パーツの配置は本当大事だと思う

2022/01/23(日) 03:34:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
スノーマンにいそう

2022/01/23(日) 04:05:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
SnowManの目黒も中顔面が長いけど、テクノカットで上手く誤魔化してる
髪型で誤魔化す手もある

2022/01/23(日) 07:18:50


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
目黒くん、SnowManの中では顔のパーツが甘いから、面長感が他の子より緩和されてるよね

パーツパーツを直線じゃなく、丸く見えるようメイクで工夫するのもいいかも

2022/01/23(日) 10:52:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
両顎を削ったけど、遠くから見ると大して変わらななったよ
写真をネットで見ると、アップだから凄く短くなってるように感じるけど、
目から顎先までは短くなっても、目から下唇までは全く変わらないから

自分のためだけに受けるなら全然良いと思うけど、ほとんどの人の視線は色がない顎先より下唇に目が行くから、顔の長さは目から顎先じゃなくて、目から下唇で判断されてるって頭に入れておいた方が良い…

2022/01/23(日) 02:01:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡でごまかす
【画像】

2022/01/23(日) 03:07:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど成人した時より顔面のパーツが離れていってる気がする…
カピバラみたいでマヌケっぽくてすごい嫌。

2022/01/23(日) 05:25:11


135. 匿名@ガールズちゃんねる
目と目の間隔が狭いと絶望的
【画像】

2022/01/23(日) 08:41:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135求心顔なのに目頭切開という発想がなぞ

2022/01/23(日) 10:43:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あの ざわちんですら上手く誤魔化せて無いから、メイクでなんとかするのは厳しくない?
それともざわちんは、メイク修正してあの長さなのかな。

2022/01/23(日) 10:20:46


154. 匿名@ガールズちゃんねる
したまつ毛にボリューム出す為にマスカラ塗ると塗らないよりはマシになる
チークは必須
クマってマイナス要素だけど、クマ消しすると余計に余白目立つ…

2022/01/23(日) 10:24:26


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありがとう。トピを立ててくれて。
私何回も申請してるのに
全然ダメだったから嬉しい。
【画像】

2022/01/23(日) 10:36:04


159. 匿名@ガールズちゃんねる
面長を気にしてるという人の多くってざわちんみたくペタっとしたストレートロングにしてる人多いと思う。あれって面長を強調するヘアスタイルだと思う。

2022/01/23(日) 10:38:49


163. 匿名@ガールズちゃんねる
面長で中顔面長い=ブスみたいな風潮あるけど面長だからブスなんじゃなくて、原因は他にもあると思う。面長でも美人いるじゃん。
想像してる面長のレベルが違うのかな

2022/01/23(日) 10:54:58


164. 匿名@ガールズちゃんねる
一重の方が子供顔多い説
【画像】

2022/01/23(日) 11:03:26


165. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正歯科で顎変形症認定されたから、保険でルフォーSSROとオトガイ短縮できたので、手術自体は10万かからなかった
ついでに矯正も保険で治せたからトータル60万くらいで歯並びも揃ったし顔もかなり小さくなった。
ただガミー+出っ歯だったので、移動量が多くて手術で鼻の形がちょっと変わっちゃった。気にならない程度だけど若干上向いたので少し幼い感じになった。
私は気に入ってます。


ルフォーする内容にもよるけど、ルフォーは鼻の変形のリスクはあるから万が一のために鼻の整形も同時に考えといた方がいいと思う。
あと口元がスッキリすると顎の長さが目立ってくるタイプの人も出てくると思うからそういう人はオトガイ短縮とかもしてもらうといいと思います。


術後のダウンタイムは地獄です。

2022/01/23(日) 11:17:13


176. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 12:32:56


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
全然違うね!
めっちゃ可愛くなった!

2022/01/23(日) 13:10:39


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下まぶたのアイシャドウはよく面長解消で話題になるけど、一般的に使われがちな明るいカラー入れると似合わないどころかブスになるから
画像みたいなブラウン系でかつ暗過ぎない色を下まぶたに入れてる

あとはチークは鼻の横にほんの少し横長に入れる、眉毛は角度をなるべくなだらかにするとかかな。

あとメイクじゃないけど髪型も大事。
前髪は似合わないからセンター分けで流して、耳の下あたりに毛先が来るラインに設定してる。前髪が長過ぎても間延びするからさ…途中で途切れさせないと。
動きのない髪型もダメだから顔まわり必ず巻く。
【画像】

2022/01/23(日) 13:38:49


編集元: 中顔面を短縮したい人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
持ってる化粧品で性格を当ててもらうトピ
整形しても大して効果がなかった人
上品マダムに変身したい
♥あわせて読みたい♥