1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカナダ名物のプーティーンです。
フライドポテトにゴロゴロチーズとたっぷりグレイビーソースがトッピングされていて、めちゃくちゃ美味しくてハマる味だと思います。日本ではめったに見ないので、気軽に食べられるように流行ってほしいなーと思います。
皆さんは日本で流行ってほしい海外のB級グルメはありますか?

2022/01/23(日) 17:25:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
タイのパッタイ

2022/01/23(日) 17:26:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パッタイってアメリカのウーバーでオーダー数1位の州がかなりあった
アメリカで大人気w
てか美味しいもんね

2022/01/23(日) 17:28:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パッタイやカオマンガイはもう市民権を得た感じがする
私が次に流行ってほしいのはカオカームーっていうタイの屋台によくある豚足乗せご飯
美味しいんだけれど日本のタイ料理屋にはめったにない

2022/01/23(日) 17:30:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パッタイでかなりメジャーになった気がする!

ワタシはプーパッポンカレー
日本人好きだと思うのに!

2022/01/23(日) 18:06:10


187. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 18:39:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたことないけどフィッシュ&チップス
まあ食べようと思えばバーとかで食べられるけど、そこらへんでイギリス人が食べてる感じのを食べてみたい

2022/01/23(日) 17:26:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる☺️
わたしも食べたくて🍺飲めないのにアイリッシュバー行ってフィッシュ&チップス食べたらすごくお上品なのが出てきてガッカリした。
映画とかで見る地元民🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿が普通にたべてるジャンクな感じなのを食べたい😃

2022/01/23(日) 17:33:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キャロットケーキ
もっとケーキ屋で売って欲しい

2022/01/23(日) 17:27:23


193. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 18:46:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ケバブ🥙!

2022/01/23(日) 17:28:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一時期流行らなかった?

2022/01/23(日) 17:29:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ケバブお祭りとかでよく出てない??去年も2回くらい出店の食べたよ

2022/01/23(日) 17:32:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
前は繁華街に移動車で来てたけど
最近は店舗構えた店が増えたと思ってる。

2022/01/23(日) 17:32:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ドンキホーテの前の屋台で売ってる

2022/01/23(日) 17:40:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
B級とかでは無いかもだけど

100%クランベリージュース

有っても高いから
ブームが来たら安くなるかと。

2022/01/23(日) 17:28:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
よく映画や海外ドラマに出てくるマカロニ・アンド・チーズ
食べたことないけど

2022/01/23(日) 17:29:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 17:29:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
インドのドーサ
プリ

今日ヤバの動画なんか美味しそうなんだよな

2022/01/23(日) 17:29:23


224. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 19:07:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあもうファラフェル!
作るのは面倒だから屋台で気軽に買えるようになってくれたなら…

2022/01/23(日) 17:29:31


225. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 19:08:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もフライドポテトで、
スイートポテトのフライドポテトが食べれたらいいのになって思った。
ヨーロッパとオーストラリアしか分からないけど、スイートポテトのフライドポテトを選べた。

2022/01/23(日) 17:29:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めて聞いたから調べてみたけどたしかに美味しそう!
【画像】

2022/01/23(日) 17:30:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾の胡椒餅と葱抓餅とじーぱい

2022/01/23(日) 17:31:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ケサディーヤ

2022/01/23(日) 17:31:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンアンドワッフル。甘じょっぱい食べ物が好きなので。

2022/01/23(日) 17:32:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
こんな感じですか?
これ美味しそう‼️
【画像】

2022/01/23(日) 18:00:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾の牛肉麺!
【画像】

2022/01/23(日) 17:33:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアのお菓子のスフォリアテッラ。パイ生地がサクサクして中にリコッタチーズが入ってるの
【画像】

2022/01/23(日) 17:34:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートパイ食べたいな。マクドナルドやミスドで扱ってほしい

2022/01/23(日) 17:35:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バタークリームのケーキ。
ミニサイズで食べやすいヤツ
(たまにホールケーキは見る)

最近食べたい妄想にかられてる。

2022/01/23(日) 17:36:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかく韓国の変な物(キンパとか言う海苔巻きのパクリみたいなのとか色々)ばっかり流行らそうとメディアがしてるから、他の国の美味しいもの沢山知りたいし食べたーい😆✨

2022/01/23(日) 17:40:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
油っこくない ホットク
中国風?台湾風??

韓国やコリアン街で売ってる
ホットクはギトギトの油だけど

アッサリしてあの生地が少し焦げてパリパしてアンコとシナモンと合うんです。

画像は拾いました。
【画像】

2022/01/23(日) 17:42:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
B級グルメじゃないけど
台湾だっけ?朝ご飯は屋台が当たり前みたいなの。料理苦手だから日本もそうなってほしい(笑)。

2022/01/23(日) 17:43:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
タコベル。
なぜかケント・ギルバートが日本に持って来ようとしてた時期があった。
アメリカで本当に安く販売されてて、ちょっと小腹にするのに良いから是非メジャーになって欲しい!

2022/01/23(日) 17:44:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
タコス大好きだらブーム到来してあちこちにお店できて欲しい

2022/01/23(日) 17:46:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
クローシュカ・カルトーシュカっていうロシアのファストフード!2つに切ったジャガイモにバターと好きな具を選んで入れてもらうやつで、サーモン入れてもらったらめっちゃ美味しかった!
【画像】

2022/01/23(日) 17:49:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールのハイナンチキンライス
【画像】

2022/01/23(日) 17:49:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
プーパッポンカレー!ほんとに美味しい!!

2022/01/23(日) 17:51:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
タコスがめっちゃ好き

自分で作るけど
都会にはあると思うけど
チェーン店とか出来て欲しい!

2022/01/23(日) 17:53:38


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
私もメキシカン好き!
チェーン店だと、ファストフード的なのはジェリーズウノ
ファミレスっぽいのはエルトリート(ココスがやってる)かな
意外と野菜あるしいいよね、サブウェイみたいに沢山店ができて欲しい

2022/01/23(日) 18:26:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
チリ!できればジッピーズ
共感求む
【画像】

2022/01/23(日) 17:54:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
プルドポークかなぁ!
アメリカで食べて一番おいしかった。
【画像】

2022/01/23(日) 17:57:22


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ルークスロブスター🦞

新宿まで出張らないと食べられないので、もっとお店を増やしてください
【画像】

2022/01/23(日) 18:04:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
バッファローウイング
韓国のヤンニョムチキンとはまた違う、辛酸っぱい手羽先
好みでブルーチーズソースのディップつけて食べる
ニューヨークの飲み屋でこればっかり食べてた

2022/01/23(日) 18:14:42


163. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾の牡蠣オムレツ
【画像】

2022/01/23(日) 18:20:34


217. 匿名@ガールズちゃんねる
B級とはちょっと違うんだけど
道端でレモネード売るみたいなのは日本でも普及すればいいのになーと思う
青森でリンゴ農家からりんご買うと100パーセントりんごジュースを一升瓶に詰めてくてて
ああいう感じでフルーツジュースとか飲み物を気軽に売って欲しいな〜

2022/01/23(日) 19:02:42


233. 匿名@ガールズちゃんねる
エジプトのコシャリ
米、パスタ、ひよこ豆を混ぜてスパイシーなトマトソースで味付けしたもので、まさにB級グルメ
食感が面白い
【画像】

2022/01/23(日) 19:12:06


265. 匿名@ガールズちゃんねる
B級といえるかどうか微妙だけどガンボとかジャンバラヤなんかのケイジャン料理が気軽に食べれる店が多く増えたらいいのになー

2022/01/23(日) 19:28:53


274. 匿名@ガールズちゃんねる
スロッピージョー
アメリカの田舎料理だけど、なぜか昭和の東京下町っぽい味付けで好き
テーブルクロスが赤のギンガムチェックな店はうまい
【画像】

2022/01/23(日) 19:39:05


編集元: 日本で流行ってほしい海外のB級グルメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外で行ってみたいところを書くと行った人がコメントくれるトピ
ひろゆき氏、若者にとって日本社会は「ハードモード」…高い社会保険料に奨学金、海外流出は「当然」
海外のお菓子について語ろう
♥あわせて読みたい♥