1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで男性の嫌なファッションを見て笑ってしまいます(笑)


けど私の服装も客観的に見て如何なものかと心配になりました。

ちなみに私はボウタイブラウスを着てたらピアノの発表会みたいと言われました!女性ウケは良かったんですけどね

女性から見れば有りなのに、男性から指摘されたコーディネートやアイテムありますか?


※露出が多い服やボディラインが出過ぎの服は、当たり前に嫌な人が多いと思うので除きます。

2022/01/23(日) 11:35:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョパンツ

ダサいらしい

2022/01/23(日) 11:36:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

ガウチョブームは終わったけど
女性はアリで男性はナシのNo.1アイテムかもね

2022/01/23(日) 11:52:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンカが流行していた頃「忍者!」と言われた

2022/01/23(日) 11:36:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に夏マキシ丈のTシャツワンピース着てたら「パジャマ?」

2022/01/23(日) 11:36:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確かに。
そのまま着ると部屋着感あるから、Tシャツ型のワンピースは手が出せないなあ。

2022/01/23(日) 11:50:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
されたら本気で怒ってしまいそう。
アドバイスなんて頼んでないでしょ!って。

2022/01/23(日) 11:36:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
太いデニム履いてたら、それ男ウケ悪いよって言われたことあるw知らねーよそんなの

2022/01/23(日) 11:36:56


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それ男ウケ悪いよって言う男性よくいるけどなんなの?

知ってるけど好きだから着てるんだけど。男ウケ気にしてないし。なぜそれがわからない?

2022/01/23(日) 13:25:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レギンスはいつの時代も男ウケ悪い
構わず履いてたけど

2022/01/23(日) 11:36:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
指摘されたくない

2022/01/23(日) 11:37:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
春先に桜色のカーディガン買ったら「お前は青だろ」と彼氏に言われてから梅雨時期くらいまで無視したことならある

2022/01/23(日) 11:37:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
強い
無視解除するまで関係も解除しなかったのがすごい

2022/01/23(日) 12:58:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボウタイブラウス、事務職だから着てますw普通だと思ってました

2022/01/23(日) 11:37:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツばかり履いていたらスカート履けと言われた。
そう言われると余計に気持ち悪すぎてスカート履けない。

2022/01/23(日) 11:37:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それ、ほんっと同意しかない。
職場の先輩男性と用があって休日に会った時、「なんでパンツなの?こういう時は可愛くスカートっしょ~」って言われて、物凄く不快だった。
そういう勘違いが嫌だから、わざとパンツにしてるんだよ。気づけよ。

2022/01/23(日) 12:16:11


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
もうそれセクハラなのでは…?

2022/01/23(日) 13:47:20


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
人間である前に性的対象であれと言うメッセージが込められていて嫌
先ずは人間として尊重されたい

2022/01/23(日) 12:54:23


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
彼氏に買ってあげるからスカート履いてって頼まれた事あるわ。

別にお金が無い訳ではないんだが…

2022/01/23(日) 12:59:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタンが背中側に付いてるデザインの服着てたら、前後ろ逆ですよ、と耳打ちされた事はある

2022/01/23(日) 11:37:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
服に疎い私もオシャレな義身内が着てて間違ってるのか何と伝えようかハラハラしたことあるから気持ちわかる笑

2022/01/23(日) 11:44:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
優しいw

2022/01/23(日) 11:50:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレにデートの度に毎回ファッションチェックされてストレスで別れた

2022/01/23(日) 11:38:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる自分も
ヒール履いていかないと「なんでヒールじゃないの?東京じゃ女性はデートの時みんなヒールだよ?」と言われ、一旦帰宅して履き替えに行かされたことがある。東京から転勤してきた変な男だった。なんであんなのと付き合ってだんだろう自分。

2022/01/23(日) 11:43:41


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
それさー、帰宅した時に二度と家から出ずにデート強制終了させればよかったのに。

2022/01/23(日) 15:32:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかります。自分はいっつも同じ服とかダサい服着てるのに、私にはまたこの服?とか毎度いちゃもんつけてきた。あいつのために服代かけるようになって馬鹿馬鹿しかった。理由はこれだけではないけど、もちろん別れた。

2022/01/23(日) 11:52:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、この前もそれ着てたよね?
まじうざー!

2022/01/23(日) 11:39:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムの色にうるさい男がいた。
今日の服にはもうちょっと薄い色がいいとか濃い色がいいとか。
まじうざかった。
自分はお兄系とか言ってたけどおじい系だった人。

2022/01/23(日) 11:39:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏でもなんでもない歳上の自称ファッション通な男性に
「どうせUNIQLOとかでしょ?貧乏くさい格好。もっとこう、ハイブランドの小さい鞄にワンピースを着こなす様な女であるべきだ。僕が選んであげてもいいけど?」
的なことを言われた。

2022/01/23(日) 11:39:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
彼氏に言われた時は「じゃあプレゼントしてね」って言う。
それで実際に買ってきた奴はいなかった。

2022/01/23(日) 12:06:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
その男ダサ過ぎる笑

2022/01/23(日) 12:14:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
UZA!!

2022/01/23(日) 12:17:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ターバン?ヘアバンド?してたら
「それはないわ」と言われた
ちなみにその男はチェックのシャツに迷彩のズボンを履いていた

2022/01/23(日) 11:40:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活でお団子、後れ毛にヘアバンドしてたら「頭お風呂上がりみたいですね!😊」って言われたことある

2022/01/23(日) 11:41:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
金を出さずに口だけ出すのはアカン…と思ってるのでそういいます

2022/01/23(日) 11:42:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「coachとかFURLAは旦那に愛されてない主婦が待つブランド。あなた愛されてないんですよ」
と言われた事ならある。

2022/01/23(日) 11:42:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
両方持ってる

2022/01/23(日) 11:54:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ひどいですね
丈夫で長持ち普段使いに毎日使ってます

2022/01/23(日) 11:59:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
それは新しい口説き文句なの?
僕が愛しますとか?

2022/01/23(日) 12:02:06


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
それキモすぎw

2022/01/23(日) 17:28:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレがスタイリスト
私オシャレとかわかんないから
なんか思われたら怖いし付き合いたくないって言ったら、絶対何にも言わないって約束したのに
数ヶ月付き合ったら、服のレパートリー少なくない?今日の服装はヒールの方が良かったんじゃない?服選んであげようか?とかイチイチイチイチイチイチ言ってくるようになって嫌になって別れた。
みすぼらしい格好してたわけでもないし
ほっといてくれよ

2022/01/23(日) 11:43:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カジュアルが好きなのですが
もっとオシャレしろバッチリ化粧しろと言われました
彼氏でもない同僚
本人センスが無い上にだらしない人でした
なんだったんだろう

2022/01/23(日) 11:47:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってる大きい襟のブラウス来てたら変と言われた
あれは女性から見ても変かな?

2022/01/23(日) 11:47:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルで行ったら、いつものアナウンサーみたいな可愛い系の服着てよと言われた。あの服装だから好きになったのにと言われた。自分は毎回同じ服なのに。めんどくさいから別れた。

2022/01/23(日) 11:50:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
3回ぐらいデートした人が
私がネイビーのコート着てたら
「今日は紺色なんですね」
白いトップス着てたら
「今日は白い服なんですね」
って、だからなんなの?ってなること言ってくる。

女の変化に気づく男はモテる的な
教科書鵜呑みにして、僕は服の違いに気づいてます
アピールでもしてるのかと思うと気持ち悪くなって
疎遠にした

2022/01/23(日) 11:54:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70

白が似合いますねならいいけど、白ですねって感想言われてもねww

2022/01/23(日) 12:01:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
しかも「白好きなんですよね〜気がつくと白い服ばっか買っちゃいますyo」とか返すと、もう何にも言わないんですよww
今日は白い服なんですね。で向こうは完結してるみたいです。
こんにちは、いい天気ですね、白い服ですね、的なw

2022/01/23(日) 12:09:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
わかる!
職場にも似たような男いるわ。
本人的には「相手の変化に気付いてあげる俺」とでも思ってるのか「紺色似合ってるね」とか「その服良いね」と褒めるというわけでもなく、ただ「紺色だね」「白色だね」という事実のみを言ってくるのね。だから何?って感じだよね。特に何とも思ってないなら黙ってくれてた方がマシだよね。

2022/01/23(日) 12:01:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
やっぱりいるんですね〜!
事実陳列罪で逮捕してほしいです。不気味すぎる

2022/01/23(日) 12:12:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の7月、マッチングアプリの人と食事行った時
このワンピース着ていったら、派手な服好きじゃないんよねって言われた。
その人はマルチ商法の勧誘だったから、好かれなくてよかったけど。会った後即連絡先消した。
【画像】

2022/01/23(日) 11:56:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
その男からしたら、このファッションの人はマルチに引っ掛かってくれなさそうだもんね。
着ていって大正解だったね。

2022/01/23(日) 12:31:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
モノトーンコーデが好きだった時に、「モノトーンって結構似合う人限られてると思う。もうちょっと明るい色入れないとなんか暗い」って言われた。
確かに地味顔だし、妙に納得して受け入れた。

2022/01/23(日) 12:01:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ男はファッションにあれこれ決まり事させるって聞いたことある
スカートは駄目とか

2022/01/23(日) 12:11:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ダボダボ系が好きで着てたら、寝癖ついたままに謎の英語プリントの首元ダラーンってなってるヨレヨレTシャツにシッワシワのズボンのクラスメイトからダサくね?って言われた
だいたい人の服装について言ってくるヤツそいつも独特

2022/01/23(日) 12:11:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆるフェミニンな格好が好きだと言うからデートの時だけは頑張るようにしてたものの、コンビニとかクリーニング屋とかちょっとした用事のためにトレーナー+ジーパン着ると手抜き手抜きうるさかった
あいつにとってはシチュエーション関係なく常にバッチリ決め込まないとダメって事だったんだろうか

2022/01/23(日) 12:12:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ビビッドカラー嫌いな人多くない?

こういう感じのスカート履いてたら、
彼からはちょっと派手だねって言われたし、男上司からはスカートが目印になるね(?)って言われました

女性ウケは良かったです
【画像】

2022/01/23(日) 12:14:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108めちゃくちゃかわいいコーデ💛

2022/01/23(日) 12:15:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味で着物を着るんですけど、女性より男性の方が面倒臭い。
「自称・着物に詳しい」爺さんがあーだこーだ言ってきて、大島紬だ、て言ってるのに(古着屋さんで3千円くらいのですけど、ちゃんと証紙付き)化繊だよ!て着物の生地をぎゅうぎゅう掴んでくるから本当に迷惑…
そう言う人に限って着物着てるの見た事ない…

2022/01/23(日) 12:16:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
「女なのに青とか濃い色ばっか着るよね」って言われたことある、たぶん彼はパステルカラーな女の子が好みだったんだろうな。
ただの友人だったし彼を好きな訳じゃなかったから、彼の好みに合わせてパステル活動はしなかったけど、転職したらあっさり縁が切れた。
友人だとしても自分の好みに沿った女性を連れて歩きたかったのかな?

2022/01/23(日) 13:15:12


154. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳くらいの時、襟がヒラっとして大きめのワンピースを着てたら
「そういう襟はもうそろそろ卒業だよね」
と言われた
お前の知った事かと思った

2022/01/23(日) 13:23:52


編集元: 男性からファッションの指摘されたことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「千と千尋の神隠し」とロエベのコラボコレクションが大人気 約5000万円の高額転売も
婚活や出会いの場でモテた(無双出来た)ファッションやヘアメイク️
「貧しい日本」で、いま「古着ブーム」が起きている“意外な舞台裏”
♥あわせて読みたい♥