1. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母の家にあり一気読みしてしまいました
最終章はまだらしいですね
少女漫画風の綺麗な絵なのに絶対ハッピーエンドにならないところがくせになります!
私はありの卵を足に入れる話と百合の香りの吸血鬼の話が好きです!読んでた方語りましょう!

2022/01/23(日) 18:57:23




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最後どうなったか覚えてないなと思ったらまだ終わってないんですね。

2022/01/23(日) 18:59:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 18:59:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生きたままミイラにする話が怖すぎて

2022/01/23(日) 18:59:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おばあさまが読んでらしたんですか?
なんか素敵。

2022/01/23(日) 19:00:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美奈子の友達が踊り子だっけ?の絵に入る話が強烈に覚えてる。

2022/01/23(日) 19:01:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど、女は綺麗で若くないと❗️ってすごくない?

2022/01/23(日) 19:01:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
見た目へのコンプレックスの話が多かったよね
ブスな女の子がディーモスが用意した絵の中の男性に惚れて最終的に目潰しちゃう話とかめっちゃ印象に残ってる

2022/01/23(日) 19:18:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
悪魔と書いて「デイモス」

2022/01/23(日) 19:04:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
よく見るとヴィーナスも美(ビ)奈(ナ)子(ス)なんだよね

2022/01/23(日) 19:24:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、悪魔の花嫁という歌が好きで漫画買って読んだ。
ビーナスの生まれ変わりだから美奈子なんだっけ?

2022/01/23(日) 19:05:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も手放しては何度も買い直してる。
今は実家にあるけど、良くできた話したくさんあって面白いですよね。
私はブスな子がイケメンの目の不自由な男の子と付き合ってて、彼氏の目が治るかもしれないとなったときに、世の中自分より可愛い子がたくさんいて、彼氏がそっちたにいくんじゃないかと焦って事件起こす話が印象深い。

2022/01/23(日) 19:09:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃大好きで読んでました。
ほうせんかの話が衝撃的で忘れられないです。

デイモス怖いなぁと思いながらも、ちょっと美奈子が羨ましいとも思って読んでました

2022/01/23(日) 19:11:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる、なんだかんだどんな危険な目にあってもディーモスが助けてくれるし

2022/01/23(日) 19:15:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい❗️
怖いけど読みたくてドキドキしながら読んでました。
女の子が時計台の中の踊り子にされちゃう話が怖かった~

2022/01/23(日) 19:11:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
悪魔の花嫁今も読んでます
1話ずつ楽しめるし飽きません(^^)

恋風土記のるいがかわいそうで..
怨念って怖い..
【画像】

2022/01/23(日) 19:11:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
傲慢な動物病院の医者?貧しいおじいさんが買ってたインコ?猫?どちらが先かなの治療を拒まれてが亡くなって、娘として傲慢な夫婦の元に生まれて復讐の為に贅沢しまくって事故で亡くなっておじいさんの元に動物になってまた飼われるって話を覚えてるわ

2022/01/23(日) 19:12:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
同じアホなら使わにゃ損損とか言ってミンクの毛皮買ったりしてたね

2022/01/23(日) 19:32:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
未完だけど別にいいかなーって思える。20年前に読んでも今読んでもオムニバスだから十分楽しめるんだよね。もちろん結末があるなら読みたいよ!

よく名前が挙がるけど、王家やガラスの仮面はストーリーだからちゃんと完結がほしい。

2022/01/23(日) 19:12:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく絵が綺麗だった!印象的なエピソードがいっぱいで夢中で読んでた小学生時代。
当時の絵の印象があるから最近の絵柄にガッカリ💦
美奈子が絶世の美女じゃなく、近所のお姉ちゃんレベルになってた

2022/01/23(日) 19:13:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
美奈子が絶世の美女だからこそ成り立つ話多いのにね笑
ブスに妬まれたり

2022/01/23(日) 19:17:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
耳を切る飛子さんとか、蛇のたまこさんとか、オオカミの女の先生(名前忘れた)とか、動物の生まれ変わりの話が多い

2022/01/23(日) 19:15:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
バレリーナの話と双子の「人を呪わば〜」の話と嘘ついちゃう女の子の話をよく思い出す。
母が持ってて全部読んでた。

2022/01/23(日) 19:16:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
デイモス
美型の悪魔
話はなかなかディープだった
人形浄瑠璃の話が怖かったな

2022/01/23(日) 19:16:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
双子のひとりがブラジルの富豪にもらわれて、妬んだ片割れが殺して成りすます話。シャワー浴びてる時に殺されるんだけど、シャワー浴びる時になぜかときどき思い出す

2022/01/23(日) 19:17:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって読んでみると美奈子が凄くタチが悪いw

2022/01/23(日) 19:18:25


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうそう 笑
美奈子のお節介が原因で人が死んだり不幸になったり
ある意味、悪魔だわ 笑

2022/01/23(日) 19:37:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
とんでもないトラブルメーカーだよねw
美奈子のせいで写真のロケットが入れ替わって殺人まで発展する話がひどかった

2022/01/23(日) 20:01:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥と牡丹の精?の中国の話が好き。
あと、孤児院の男女がクリスマスに再会して、美奈子がデイモスに投げキスするやつ(笑)

2022/01/23(日) 19:19:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
孤児院の話と菩薩め邪魔をしおっての話は珍しくハッピーエンドよりだよね
ちょいちょいディーモスの素が見れると嬉しくなる

2022/01/23(日) 19:21:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
美奈子イラつくよねw
お前がとっととデイモスの物になれば周りの人間不幸にならないんだよ!って思いながら読んでたな。
でも拒否ってるから話が進むわけで…。

2022/01/23(日) 19:20:55


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
美奈子、わりとナチュラルに善人なんだけど、空気読めないよね。
ブスな子に「一緒に帰りましょう。」と言って、通行人にジロジロ見られたブス子が
「比べられてる!」と逃げたり、顔を怪我した友達のお見舞いに西洋人形持って行ったり。

2022/01/23(日) 21:02:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
めずらしくディモスがいい事をしたのか美奈子がご機嫌でメリークリスマスと投げキスを投げる話
本筋をまったく覚えていないけど今読んでみたい

2022/01/23(日) 19:21:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生とは思えない美奈子の交友関係の広さよ
そして、わりとすぐ惚れられる

2022/01/23(日) 19:22:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ときどき出てくる古代のオリンポスの話がおもしろい。願いを叶えてくれる竪琴の話とか

2022/01/23(日) 19:23:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
赤い爪の話が怖かった
オリンポスの冤罪で殺されたってだけで充分怖いのにオチはもっとやばかった

2022/01/23(日) 19:25:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ほうせんかの話ですよね
衝撃的だったので忘れられないです
【画像】

2022/01/23(日) 19:37:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
これ覚えてるなあ
【画像】

2022/01/23(日) 19:25:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
全巻持ってる。今読んでも割と
面白い。

2022/01/23(日) 19:26:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
能だかの日本伝統的な人を好きな(婚約者だったかな)ピアニストの女性の話。
嫉妬から美奈子が転落死するように扇を木に引っかけておいたけど、結局美奈子じゃなくて好きな人扇取ろうとして落ちて亡くなった。
美奈子が取る確率が高いってだけで、よくそんなギャンブルみたいな殺人計画立てるなって子供心にビックリした。

2022/01/23(日) 19:28:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家はだいたい洋館

2022/01/23(日) 19:30:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つきの女の子が自分と同じ苗字のお金持ちの家の子供だって言い張って友達を家に招く話あったよね?虚言癖とかそういうレベルじゃないやんって思ってた

2022/01/23(日) 19:31:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
内容殆ど覚えてないけど確かミイラにされちゃう女性の話がすごく怖かった
何気にトラウマ少女漫画
美奈子よりヴィーナスの方が好きだったな
ヴィーナスなんか可哀想に感じちゃって
デイモスの心変わりが酷い

2022/01/23(日) 19:32:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
八百屋お七とかもあったなー

2022/01/23(日) 19:33:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
蛇の指輪と水難の話し。水筒に砂とかマジ怖いわ

2022/01/23(日) 19:34:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
腹話術士のお話し切ない

2022/01/23(日) 19:36:40


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
悪人は出てこないのに誰も救われない悲しい話だよね…
でも世間にばれないままだったからまだよかったのかな

2022/01/23(日) 20:47:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
美奈子がいなければ不幸にならなかった人わりといると思う

2022/01/23(日) 19:42:28


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
余命一年くらいの女の子が旅行で来てた美奈子と知り合って、未来のある美奈子を妬んで殺そうと?するけど、川下りで自分が落ちて船頭に怒られて改心するやつ、最後に「やっぱりあなたでしたね」ってどっかの仏像さまだったのは斬新なオチだった

2022/01/23(日) 19:48:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ユリの香りの吸血鬼の話悲しかったな
血に麻薬入れるとか最低すぎるし女の子も可哀想だった
最後に血を吸われて意識ない美奈子をこのまま黄泉の国に連れてこうか迷ったディーモスは( -ω- `)フッって笑ってお姫様抱っこで病院連れてくんだよね
あの時点でもう美奈子に惚れちゃってんなって思った

2022/01/23(日) 19:48:25


144. 匿名@ガールズちゃんねる
マリーアントワネットの話が斬新で好きだった
自分の命と引き換えに一夜の高貴な愛を望むって今までどんな酷い扱い受けてきたんだろうって悲しくなった

2022/01/23(日) 19:56:26


155. 匿名@ガールズちゃんねる
姑のふりして旦那を待ってたのに旦那は新しい女連れて帰ってくる話酷かったよね

2022/01/23(日) 20:03:26


160. 匿名@ガールズちゃんねる
手術でらお腹開けたらオガクズ詰まってるお嬢様とか…

2022/01/23(日) 20:04:38


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
鹿の心臓ね
あれって毒殺されることも想定して化けてたのかな?

2022/01/23(日) 20:06:25


163. 匿名@ガールズちゃんねる
コナン並に美奈子のまわりで人が死んでいくのよねw
しかもよく見たら美奈子中学生やん。私生活謎すぎるわ~。
なんかお金持ちの女の子が死んで、
その子の家族が、事故の原因になった男を、死刑台に送りたいがために
最新の医療で助ける、みたいな話がとても印象に残ってて、
京アニ事件の時思い出してた…。

2022/01/23(日) 20:05:36


183. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対嬉しかったやろデイモス
【画像】

2022/01/23(日) 20:11:40


185. 匿名@ガールズちゃんねる
腹話術師の話が悲しかったなあ

2022/01/23(日) 20:13:00


192. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議の国のアリスの衣装を勝手に着てしまうクリーニング店の女の子

2022/01/23(日) 20:18:42


195. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式会場に行く途中に事故にあって記憶喪失になっちゃった男が記憶取り戻して捨てられたって勘違いしてる花嫁に会いに行くのにビーナスが指名手配犯の顔すり替えて殺させる話あったよね
さすがにあれはデイモスも我が哀れな妹よとか言いつつ内心はこいつまじかよって思ってたと思う

2022/01/23(日) 20:20:34


199. 匿名@ガールズちゃんねる
年とっちゃったおやゆびひめ。

2022/01/23(日) 20:22:19


編集元: 「悪魔の花嫁」好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ハリー・ポッター役は藤原竜也、石丸幹二、向井理 舞台「呪いの子」日本版キャスト発表
今一番推してるのが二次元キャラの人、いますかー!
ドラえもんの道具で一番荒稼ぎ出来そうなこと考えた人が優勝
♥あわせて読みたい♥