1. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子で名高い宇都宮ですが、昔からお持ち帰りはビニール袋に入れるスタイルの石田屋の焼そばが推しです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/E33m6HQL2cfjXtx.jpeg

2022/01/23(日) 22:16:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌煮込みうどん

2022/01/23(日) 22:16:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
クセになる味ですよね!白ごはんも一緒に食べたい!

2022/01/23(日) 22:18:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スガキヤが出してるチルドの味噌煮込みうどんが好き
硬すぎる麺のやつはあまり食べない

2022/01/23(日) 22:30:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鱒寿司!

2022/01/23(日) 22:16:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
牡蠣です、広島県

2022/01/23(日) 22:17:07


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今はコロナで旅行も行けていませんが
以前広島へ旅行した時に牡蠣頂きました。
色々な所でその土地の食べ物を食べましたが
私の中でベスト3に入るくらい
広島の牡蠣は本当に美味しかったです。

2022/01/23(日) 22:35:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タコライス

2022/01/23(日) 22:17:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼まんじゅう

2022/01/23(日) 22:17:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
四日市のとんてき

【まつもとの来来憲】がやっぱり1番美味しい

2022/01/23(日) 22:17:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
盛岡冷麺

2022/01/23(日) 22:17:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ずんだ餅

2022/01/23(日) 22:17:33


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
東北ではないので
本番のずんだ餅を食べたときに
豆の味がしっかりしている事に愕きました!
今まで食べてたずんだ餅は‥
なんちゃってずんだ餅だったんだなと実感!

2022/01/23(日) 22:38:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルガライス
【画像】

2022/01/23(日) 22:17:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪 551

2022/01/23(日) 22:18:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
明石焼
タコ焼をだしに放り込んだだけのものにあらず。
玉子+おだし+少しの浮き粉で作った生地を、浅い銅板で焼くのです。
【画像】

2022/01/23(日) 22:19:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
辛麺 桝本
【画像】

2022/01/23(日) 22:19:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東南アジア感ある
【画像】

2022/01/23(日) 22:19:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スパカツ
【画像】

2022/01/23(日) 22:19:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
愛媛県

焼豚玉子飯
柑橘類!
紅まどんな、甘平!

2022/01/23(日) 22:19:57


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
おととしの暮れに、紅まどんなをいただいて食べました道産子です。
柑橘は大好きで色々食べるけど、夫と取り合いして食べたよw
甘くってものすごいおいしかった!

2022/01/23(日) 23:35:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
徳島は、
そば米汁

おそばになる前の実を、人参や大根、油揚げ、鶏肉と一緒にすまし汁に入れて頂く料理
優しい味で大好き

2022/01/23(日) 22:20:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブハマチ

2022/01/23(日) 22:20:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
はらこ飯

2022/01/23(日) 22:21:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
柿の葉寿司

2022/01/23(日) 22:21:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道(というか函館限定)
やきとり弁当

マジで好き…
でも函館遠い……
【画像】

2022/01/23(日) 22:21:14


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
コロナ禍になってから北海道物産展に来てくれなくなったから寂しい

2022/01/23(日) 23:26:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビニールに中に追いソースして食べれば皿も汚れない優れもの

2022/01/23(日) 22:21:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ずんだシェイク

2022/01/23(日) 22:21:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きまんじゅう

2022/01/23(日) 22:21:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
五平餅
外見上普通の民家にしか見えないお店があって電話一本で木の箱に入れて配達してくれた思い出
今もやってるのだろうか
【画像】

2022/01/23(日) 22:22:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
筑紫もち

2022/01/23(日) 22:23:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼まんじゅう
【画像】

2022/01/23(日) 22:23:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
愛媛県
塩パン発祥の店と言われてるパンメゾンの塩パン美味しいです
常に焼きたてが並んでるのでできたての食べれるから幸せ
他の店の塩パンも食べるけどやっぱりここのが1番美味しい
バターの使用量が半端ない
【画像】

2022/01/23(日) 22:23:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコライス

2022/01/23(日) 22:24:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
なめろう、かな
【画像】

2022/01/23(日) 22:25:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけどたこ焼き!
【画像】

2022/01/23(日) 22:28:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
豚丼
【画像】

2022/01/23(日) 22:30:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなビニール袋に入ってる焼きそば売ってるの初めて知った〜( ^ω^ )
東南アジアの屋台みたいで面白い!!
味は普通の焼きそばなのかな??
なんか、雰囲気あっていいね。

2022/01/23(日) 22:30:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそうでも、どこで食べられるのかわからないので都道府県も書いてほしい

2022/01/23(日) 22:31:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
山口県で外郎と瓦そば

2022/01/23(日) 22:33:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
満州にらラーメン
【画像】

2022/01/23(日) 22:34:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
山口県 瓦そば
【画像】

2022/01/23(日) 22:37:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
食べてみたい!逃げ恥だっけ?なんかのドラマで見てから気になってる

2022/01/23(日) 22:40:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎 レタス巻き大好き♪
【画像】

2022/01/23(日) 22:47:24


153. 匿名@ガールズちゃんねる
石川県です。何でも美味しいけど、やっぱり11月の解禁すぐのカニかなあ。自分で塩茹でして酢だけで食べるのが一番美味しい。メスである小さな香箱カニがお勧めで、食べ終わった後の甲羅に熱い日本酒を入れて飲む人も居る。自分は白ワインとカニを食べる。子供の頃はそんなに好きじゃなかった。50才近くなって良さが分かった。

2022/01/23(日) 22:47:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうの食べてみたい

2022/01/23(日) 22:49:22


168. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨の信玄餅美味しいよ
最近お餅の容器がプラスチックから最中になって、まるまる美味しく食べられるようになったんだよ
【画像】

2022/01/23(日) 22:55:07


176. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪
風月のモダンやき

2022/01/23(日) 22:58:01


177. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城の仙台はやっぱ牛タン
【画像】

2022/01/23(日) 22:58:27


202. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ全国的に有名ではないものですが、
宮城県仙台に3店舗あるどら焼き専門店ankoyaの抹茶どら焼きはびっくりするくらい美味しいです。

抹茶はババロアになっていて甘くてお子さんでも食べれます。
この抹茶味は午前中には完売してしまうほどの大人気商品です。
もちろん普通のあんこどら焼きもとても甘さ控えめであんこあまり得意でない私でも完食できるほど美味しいです。

仙台に来たらぜひ食べてほしいです。
【画像】

2022/01/23(日) 23:16:12


206. 匿名@ガールズちゃんねる
高知

カツオは十分有名なので文旦を推したい。
軽く一個いく。

【画像】

2022/01/23(日) 23:19:24


編集元: 住んでいる県の推しグルメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの好きなパン、パン屋さんを貼るトピ!
食べてみたいけどなかなか買わないもの
個人的に邪道だと思う食べ方
♥あわせて読みたい♥