1. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで未就学児1人、世帯年収2000万です。
都心に住んでいますが、狭い賃貸マンションということもあり、昨年の貯蓄(投資)額は夫婦合わせて800〜900万くらいでした。
コロナで公園くらいしか行かないので、服もUNIQLOや GUばかりです。環境破壊も気になるので、古くなったら捨てるというのもしたくなく、質素な生活になってしまいました。
同じくらいの世帯年収の方のお話を聞きたいです。

2022/01/23(日) 14:36:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本日のマウントトピはこちらです

2022/01/23(日) 14:37:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
冷やかしにきました(੭ु˙꒳˙)੭ु⁾⁾

2022/01/23(日) 14:38:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
収入と貯蓄の多さ自慢したいだけやん

2022/01/23(日) 14:37:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
35,000,000

2022/01/23(日) 14:37:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「持てる者と持たざる者」か…

2022/01/23(日) 14:37:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高所得か分からないけど、独身年収700万円で300万円貯めた。実家暮らしであまりお金使ってないから。

2022/01/23(日) 14:38:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
充分使ってるよw

2022/01/23(日) 14:54:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
実家暮らしの割には使ってるね

2022/01/23(日) 15:02:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
他の低い世帯年収きいて
優越感に浸るトピですな

2022/01/23(日) 14:38:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仲間内で話せば?
お仲間も同じくらいの方々なんでしょ?

2022/01/23(日) 14:38:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんとそれ

2022/01/23(日) 14:39:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
リアルだとあんまりお金の話とかしたくないかもね。
ネットとか顔も知らない人の方が、家計の事とか聞きやすいの分かる。

2022/01/23(日) 14:42:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いやー、低所得高所得関係なくリアルな知り合いとは資産額の話しないよ。

2022/01/23(日) 14:44:55


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
気になってトピ申請してスタッフが承認したんだからいいじゃない~

収入ある方の貯金額、わたしは気になるよ!
羨ましいという妬みは横に置いといて笑

2022/01/23(日) 19:43:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何を語りたいのかよく分からない

2022/01/23(日) 14:38:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまかいな。と思ってしまった貧乏人です

2022/01/23(日) 14:38:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
疑問なんだけど、聞いてどうするの?

2022/01/23(日) 14:38:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分より下を見つけて安心するんじゃない?

2022/01/23(日) 14:43:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてあげないよ、じゃん♪

2022/01/23(日) 14:39:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
収入多い
貯蓄多い
からの
環境破壊問題ぶっこみ

2022/01/23(日) 14:39:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
釣り針欲張りセット

2022/01/23(日) 14:42:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 14:39:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の貯蓄額が世帯年収なんすけど…
()読まずに来ちまったぜ

2022/01/23(日) 14:39:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主も稼いでるの?
すごいな〜 真面目に尊敬する
(ちなみに自分は貧困家庭)

2022/01/23(日) 14:39:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯収入ですが2億超えてから覚えていません。
夫婦共働き・不動産収入在り、株配当ありのコロナでどこにも行けないから
当たり前の結果。

2022/01/23(日) 14:40:23


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
世帯収入が2億ってすごいなぁ!
ご夫婦でどんな仕事してしてるんですか?

2022/01/23(日) 16:39:12


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
職種というか、単純に不労所得が大きいんじゃないかな

2022/01/23(日) 16:41:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家の購入費、もしも賃貸なら家賃。
総貯金額を教えてください。

我が家は貧乏で、家賃5万3千円の借家住まいで、総貯金額85万6千円です。

2022/01/23(日) 14:40:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
狭い賃貸暮らしと書いてあるよ
でも、毎年こんなに貯められるなら、買おうと思えば、一括購入できるたろうね

2022/01/23(日) 14:58:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢したいが為にトピ申請するやばい人と認定していいですか?

2022/01/23(日) 14:40:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
(高所得家庭)←殴り合えって書かれてるようにしか見えん

2022/01/23(日) 14:41:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさかウォンじゃないよね?

2022/01/23(日) 14:41:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高所得じゃないけど総資産は1億くらいです。去年の貯金額は150万です(投資は抜いて)

2022/01/23(日) 14:41:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
高所得って家族いたら1500万以上だよね
1000万前後って税金やら色々損するし子供の教育費考えると余裕はないよね

2022/01/23(日) 14:41:37


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
1500万超えるけど、子供3人だからそんなに高所得だと思わないよ。

2022/01/23(日) 17:39:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに質素に暮らしてるならせめてちょっと広いマンションに引っ越せば?
何か不安があったり目的があって貯めてるならいいけど、せっかく収入あるのに貯まるばかりでずっと質素はもったいない
まぁ主がそれでいいなら文句はないけど、持ってる人がある程度使ってくれないと景気がよくなりません

2022/01/23(日) 14:41:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうして狭い賃貸で居続けてるの?

2022/01/23(日) 14:41:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これが事実ならお子さんは幸せ者だよね
高所得家庭に生まれたかったよ

2022/01/23(日) 14:41:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫が年収8,000万円、私の年収は5,000万円です
昨年の貯蓄額は計算していませんが1億くらいですかね














(嘘)

2022/01/23(日) 14:42:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で環境問題気にする人はユニクロGUその他のファストファッションは不買でしょ

2022/01/23(日) 14:43:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
偽悲壮感オーラ出すより
金ありまっせ!!!皆で自慢しましょ!トピの方が
おもしろかったと思う。

まじかーーー!うらやましぃ!!!ってなる。
何故、主は環境破壊とか切り込んできたり
悲壮感漂わすか謎

2022/01/23(日) 14:43:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
世帯年収二千万あります😥
環境破壊考えてます😥
UNIQLOきてます😥
GUきてます😥



\(^o^)/謎の悲壮感\(^o^)/

2022/01/23(日) 14:51:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世帯年収2000万でしたらもう少し良い物をお買いになってくださいまし。

2022/01/23(日) 14:44:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世帯年収1700万(夫900、私800)で昨年は900万円貯蓄しました!
今までで1番貯められました。一昨年から地道に家計簿をつけて、支出を把握し、夫婦で削れるところを検証してやりくりした結果です。

一般的には稼いでいるのかもしれませんが、子供がまだ小さいし、夫婦共に退職金がない会社なので堅実に…しか考えてないです。

2022/01/23(日) 15:03:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世帯年収2000万円の家庭ってそもそもたくさんあるわけじゃないし、ガルちゃんやってる層は余計にそこまでの高収入の家庭はあんまりいないと思う。

たぶん世帯年収600万円〜1500万円くらいの一般家庭が多いと思う。

ここでこんなこと聞くなんてさすがにマウントとってるようにしかみえないよ。
マウントとってる自覚ないなら、普段の私生活でやらかしてる可能性大。

2022/01/23(日) 15:06:22


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 のような人がユニクロやダイソーやニトリで買物してるから
いつまでたってもデフレから脱却して景気を良くする事ができないんだよな

2022/01/23(日) 16:22:31


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
しょうがないよ
老後不安を煽りまくりだからみんなこうなる
若いパワーカップルはみんな貯金して投資しまくってる
好景気を知らないからみんな質素で倹約家

2022/01/23(日) 19:06:34


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
質素なのが美徳で、収入相応の生活したら成金趣味だとか下品だとかいう人いるよね。意味わからないわ。
それじゃあ格差拡大するだけなのにね。

2022/01/23(日) 19:11:46


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酷い荒らされようですね…。
自分が該当しなければスルーして去れば良いのにマウントだの悪口だの醜すぎやしませんか?普段なら金持ちこそユニクロ着てる!って言うのにここでは悪口。

大丈夫?主さん。
ちょっと他の家庭が気になったんですよね。
私は少し収入多い家庭で昨年貯蓄は3500万位でしたよ。
服もユニクロも着るし色々。
今はコロナでお子さん連れ出せなくて大変ですよね。
お互い頑張りましょうね。

2022/01/23(日) 17:03:04


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段は周りと話さないからこのトピありがたいです。

子供のいない共働きで世帯年収1700万(額面)
昨年は650万の私の年収のみでローンや生活費を賄っているので夫の手取り年収700万を投資と貯蓄に回してますね。

特に倹約せず趣味の外食や旅行に月10万は使っていてこれくらいです。

2022/01/23(日) 20:33:32


212. 匿名@ガールズちゃんねる
パワーカップル凄いな〜
都心のマンション買えるわけだわ
なるほどなるほど

2022/01/23(日) 20:37:19


編集元: 昨年の貯金額(高所得家庭)いくらですか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カードで家計管理【スーパーでの食費も全てカード払い】ってどうですか?
<食洗機は便利?不要?>食洗機がある方がいいか悩む。デメリットは意外なところに?
「タワマン修繕費の高騰」でローン破綻者も…2022年の大規模修繕ラッシュで何が
♥あわせて読みたい♥