1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
主は旅行こうか美味しいもの食べ行こうか
と思っても起きて着替えて車出して
あーめんどくせーと思って
結局家でがるちゃんしてしまいます。笑

がるちゃんはめんどくさくない不思議

これじゃあ結婚も彼氏すら
厳しいですが抜け出せません。

こんな方いますか?

2022/01/23(日) 22:43:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ行くのもめんどくさいよ

2022/01/23(日) 22:44:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
すでにお風呂がめんどくさくて明日でいいや、って。

2022/01/23(日) 22:44:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からよくめんどくさいって言ってた。

2022/01/23(日) 22:44:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ一わかります
温泉とか旅行行かない。宿探しやど段取りがめんどくさいから

2022/01/23(日) 22:44:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたら生きるのもめんどくさいや

2022/01/23(日) 22:44:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる

2022/01/23(日) 22:44:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何時か気になるけど時計見るのめんどくせーって思うくらい面倒くさがり

2022/01/23(日) 22:44:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除も面倒くさいで先延ばし🤣

2022/01/23(日) 22:45:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイっ!ハイハーイ!
私はリモコンを手に取るのすらめんどくさいよ

2022/01/23(日) 22:45:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病じゃないのにめんどくさい
なんでだろ?
みんなちゃんと生活してるのにね

2022/01/23(日) 22:45:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私それがひどくなってセルフネグレクトみたいになってるよ。それでも鬱ではないと思うんだけどな、、

2022/01/23(日) 22:47:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
みんな差はあれど面倒くさいと思いながら生きてると思うよ
仕方ないから仕事して、金が無いから自炊して、なんやかんやで風呂も入って、傍から見たら面倒くさがりもちゃんと生きてるように見えるだけかも

2022/01/23(日) 22:52:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ご飯食べるのもお風呂入るのも寝る支度するのも面倒くさくなることがある。コート脱ぐのも掛けるのも面倒なのでそのまま床で寝落ちて朝になる。

2022/01/23(日) 23:08:11


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔からそうだった。
そんな自分が不思議で、もっと動きたいのに性分というか何かがそうはさせない。

発達障害の一種かな?と本気で考えるようになりました。

2022/01/23(日) 23:38:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家事全てが面倒くさいわ

2022/01/23(日) 22:45:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさ。とは言葉では思わないけど
やることがあっても動けない

2022/01/23(日) 22:45:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限生活出来てればいいやって思ってしまう

2022/01/23(日) 22:45:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気がない
気力がない
何もする気にならない

2022/01/23(日) 22:45:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べるのも面倒くさい

2022/01/23(日) 22:45:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて着替えるのがめんどくさいから会社休みたくなる…。
仕事自体は好きだしめんどくさくはない。
ただ、朝の準備が本当にめんどくさい。

2022/01/23(日) 22:45:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うつっぽかったりしない?

2022/01/23(日) 22:45:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
鬱の場合もあるけど
昔からの人は根本的な性格だと思う。

2022/01/23(日) 22:48:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日これ
【画像】

2022/01/23(日) 22:45:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いと何事も面倒くさくなる

2022/01/23(日) 22:45:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧するのが面倒くさくて、最低限しかしてません🤣

2022/01/23(日) 22:45:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 22:46:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒で掃除や洗濯も溜めちゃってる

2022/01/23(日) 22:46:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味になりそうなことを見つけても、ちょっと興味あるかも→なんか続けるの大変そうで面倒→やめた
じゃあ何年何も趣味がない

2022/01/23(日) 22:46:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べるのもめんどくさいときが多々ある

2022/01/23(日) 22:46:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の予約とかも面倒くさすぎる😇

2022/01/23(日) 22:46:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
予約すると行かなきゃいけないのが嫌。拘束されるのが嫌

2022/01/23(日) 22:50:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
休日は大体布団の上で暮らしてます

2022/01/23(日) 22:46:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生きることってめんどくさいことの連続だよね
ダルい

2022/01/23(日) 22:46:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆ご飯でいいや〜(納豆開けるのからめんどくさい)

2022/01/23(日) 22:46:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今もガルちゃんしながら、「ご飯食べなきゃ…お風呂入らなきゃ…」って思いながらめんどくさくて何もしてない。
ただただ、新着トピ見て時間が過ぎていく。

2022/01/23(日) 22:46:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かります!
何か(趣味とか)新しいこと始めようと思っても、準備する面倒で始められないw

2022/01/23(日) 22:46:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかはキビキビ動ける人間になると信じてン十年。
最近もしかして永久になれない?と気づいた。

2022/01/23(日) 22:46:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
休みになったらアレコレ予定を立てるが毎回実行した試しがない

2022/01/23(日) 22:47:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を食べるのもめんどくさい…ってなればいいんだけど食時の時だけはきちんと行動できるからデカくなる一方。

2022/01/23(日) 22:47:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に布団の中にいたい。他のこと全部面倒くさい。

2022/01/23(日) 22:48:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような人がいてちょっと安心しちゃう。
そしてまたダラダラする

2022/01/23(日) 22:48:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかも面倒で動きたくない!ただ食い意地だけはあるから食のこととなるとスピーディーに動く

2022/01/23(日) 22:48:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃 三日坊主
学生時代 一日坊主
現在35歳 マイナス(始めない)

2022/01/23(日) 22:48:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行はいざ行ったら一番楽しむタイプです

2022/01/23(日) 22:50:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
でも自分以外の人はちゃんとしてるように感じる。
私だけめんどくさがりのだらしない女。

2022/01/23(日) 22:51:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私ほど面倒くさがりはいないと思う
こんな自分が死ぬほど嫌い

2022/01/23(日) 22:51:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何するにもめんどくさい→働きたくない→お金作らなきゃ→投資やろう→細かいこと勉強するのめんどくさい→表面的なことだけサラッと読んで適当に始める→力尽きた

もうこれ以上、人生で頑張りたいことはない。

2022/01/23(日) 22:52:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に全部めんどくさい。
旅行なんて嫌過ぎるし、ちょっと出かけるのも準備が面倒。
許されるなら仕事もしたくないしずっと寝てたい。
風呂すら自動洗浄機があればなーとか思うほど面倒。
我ながら人として生まれるには向いてなかったと思う。

2022/01/23(日) 22:52:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんは面倒くさくないけど書き込むのは面倒くさいからマイクで音声入力してるの私ぐらいじゃなかろうか

2022/01/23(日) 22:53:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64 笑った

2022/01/23(日) 22:57:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏いても結婚しても子どもいてもなにするにしても永遠とめんどくさいです
なかなか人間は変われません(笑)

2022/01/23(日) 22:54:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事嫌だけど、次の仕事探すのが面倒くさくてずっと同じところで働いてる

2022/01/23(日) 22:55:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
無気力( ・ω・)ノ
【画像】

2022/01/23(日) 22:56:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎると何もかもが面倒くさい
若い頃興味あったものも興味が無くなり好奇心も無くなる
無気力無関心の度合いが上がる

2022/01/23(日) 22:56:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
基本面倒くさい。
包丁いらないバナナ、菓子パン最高!
冷食は皿がいらないタイプ買います。
排水溝が汚れるから料理なんてしたくない。

2022/01/23(日) 22:58:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物行くのが面倒くさい
通販も届いて開梱してダンボール処理が面倒くさい
家に何もない

2022/01/23(日) 22:58:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もだよ
風呂も歯磨くのもめんどくさくて、たまに眠いからもういいやーって寝ちゃうぐらいだらしない

出掛けるのもめんどくさいね
着替えるのとメイクするのと髪のセットがめんどくさい

もう出掛けるのめんどくさいからコロナなってからほとんど家にいるよ
服の買い物もネットで済ませてる
友達と会うのも自分からは誘わなくなった
たまに誘われたら気が向いた時だけ行く

2022/01/23(日) 22:59:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
人生最大の敵はめんどくさい、なんだそうだ
成功してる人に共通するのはめんどくさいに打ち勝ってることなんだって...

あー眠い

2022/01/23(日) 23:00:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとサブスクで好きなもの見続けているかスマホいじり
それ以外面倒くさい
たまに友達や知人と会うとドッと疲れる

2022/01/23(日) 23:02:46


編集元: 何をするにもめんどくさいが先にくる人🙋

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
近年の日本すごいの風潮どう思いますか?
有吉弘行「ずいぶん怒ってらっしゃった…」アンジャ児嶋との“騒動”を反省「そこは気を付けないと」
他人の少し理解できないところ
♥あわせて読みたい♥