1. 匿名@ガールズちゃんねる
一時は落ち着いていたコロナですが又爆発的に増えましたね。

布マスクや不織布など色々ありますが皆さん何をお使いですか?
トピ主は不織布のダイアモンド型か肌が敏感な時は超快適マスクを付けてます。

余談ですがこの間美容室に行ったらオーナーの男性が革製のマスクで息が出来るように小さな穴が口元に何個も空いてるマスクをしていて、革製だから苦しいのか鼻を出して息をしていて、それ…する意味あるのか?…ってカット中悶々と考えました。

2022/01/24(月) 00:41:53




6. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布の使い捨て。1日1枚で、毎日新しいマスクを使ってる

2022/01/24(月) 00:43:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アイリスオーヤマの水色の箱のやつ

2022/01/24(月) 00:43:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これが1番使いやすくてコスパも良い。色々使ったけど結局またこれ。

2022/01/24(月) 00:45:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じー
サイズ大きすぎないしサイドの切れ込みが良いよね。
30枚入りを3箱ストックしてある。

2022/01/24(月) 00:50:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もコレ。横の切り込みがあるのとないのじゃ全然違うよね。新しく出た方のナノエアーより元祖のやつが好き。

2022/01/24(月) 00:52:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布が一番効果的言われてるよね
もちろん、不織布です

2022/01/24(月) 00:43:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
さらに日本製しか信用してないから、コーワの三次元しか使いません!
最近色付きとか、メイク落ちにくいのとか出てて嬉しい。
【画像】

2022/01/24(月) 00:57:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
革製…
トゲトゲとか付いてた?
なんか物凄い世紀末感のヒャッハー的なマスクを想像してしまった

2022/01/24(月) 00:43:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アホオーナーですね。

2022/01/24(月) 00:44:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
規格がちゃんとしている日本製の不織布マスク!
中国製の規格は嘘ばっかりだった。

2022/01/24(月) 00:44:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中はこれ。

お出かけ用はまた別のおしゃれマスク
【画像】

2022/01/24(月) 00:44:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もこれ、たくさん入ってていい
これの個包装版もバックに常時入れてある

2022/01/24(月) 00:56:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もこれ。
近所に売ってないから遠くまで買いに行ってる。
フィット感とか匂いとか、しっくりくる。何気に匂いって大事だよね。
個装のやつは持ち歩いてる。

2022/01/24(月) 01:14:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そこいらで売ってる不織布
メーカーとかの拘りはない

2022/01/24(月) 00:44:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマスク疲れた。


息苦しい疲れる

2022/01/24(月) 00:44:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布使ってるけど、顔面がデカいから何を使っても全部耳が痛くなる
もっと大きなサイズ欲しい

2022/01/24(月) 00:44:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、革⁉︎
馬鹿じゃんw

2022/01/24(月) 00:45:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製の白い不織布マスク。
日本製の不織布のカラーマスクの小さめをもっと販売して欲しい。大きいのしか無くて買えない。

2022/01/24(月) 00:45:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
もう知ってたら申し訳ないですが、三次元マスクで何種類か小さめででていました。といっても既存のピンク、グリーン、ブルー、ブラックなど数種類でしたが。
【画像】

2022/01/24(月) 01:06:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
興和の三次元マスク
ダイアモンド型マスクってなんか着ける勇気出ない

2022/01/24(月) 00:46:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フィッティーの大きいサイズ
顔が大きいのよ、、

2022/01/24(月) 00:46:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず日本製。
超快適、鼻セレブ、シャープマスクの立体のとか。フィルター性能もチェック。だいたいランチ時とかのタイミングで交換してる。
冬場は超快適の口がわにガーゼがついてるやつがお気に入り。

2022/01/24(月) 00:46:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
60枚で600円くらいの、ごく普通の不織布マスク。
お金に余裕があるなら毎日超快適マスクとか着けたい。

2022/01/24(月) 00:46:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニチャームの超快適の小さめ
これがなんとなく好きでずっと使ってる

2022/01/24(月) 00:46:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不織布のカラーマスクを使ってます。
耳が痛くならない平たいゴムの。
日本製で検索してちゃんと日本の工場で作られてるって書いてたのに、プリーツが逆に縫い付けられて苦しすぎた。
親がコロナ前にその辺のドラッグストアで買ってた中国製の方が出来が良いってどういう事だ!?とちょっと腹立つ。

2022/01/24(月) 00:48:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布一択
接客で凄く流行ってるのにその意識は無いよね
客減るだろうね

2022/01/24(月) 00:49:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
革のマスクとか、北斗の拳の世界じゃん…

【画像】

2022/01/24(月) 00:52:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニ・チャームの超快適マスク。
マスク騒動のときに日本製使おうって決めた
中国のやつだといつも変な匂いするけど超快適マスクは変な匂いがしないのも好き
安心感ある

2022/01/24(月) 00:52:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布のこれ!かわいいから気に入ってる
挑戦したい色がいつも在庫なしで毎回同じ色を買ってるけど…
【画像】

2022/01/24(月) 00:52:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
シャープのやつ。一番最初にありがたやと買ってからもやめられず家にストックある。

2022/01/24(月) 00:53:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
超快適かSHIPマスク。
SHIPマスクも日本製。

2022/01/24(月) 00:54:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう形のやつ
普通のやつは小さめだと耳が痛くてふつうサイズだと横側が大きくてフィットしないけど
これなら横側もフィットしていい感じ
【画像】

2022/01/24(月) 00:55:52


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
仕事の時はこの形の血色カラー付けてます!
職場のおばちゃん達にどうなの?聞かれて
あげたらつけ出しました。
楽だねー!って。

2022/01/24(月) 01:42:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニチャーム超立体マスクの7枚400円くらいで売ってるやつ愛用してます。
高いけど眼鏡曇らない!!あと話しやすいです。
超立体マスクは30枚で700円くらいのやつもあるのですが、こっちは鼻筋のところに針金が入ってなくて息が漏れて眼鏡曇る。

2022/01/24(月) 00:56:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
コレ。
それまではDAISOとか安めの白マスク
今はコレにハマって色んな色楽しんでる
【画像】

2022/01/24(月) 00:58:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今流行りのダイヤモンド型?のやつが呼吸もしやすいしメイクも特にリップが崩れにくいって聞いたから買ってみたけど、なんか私には全然似合わなくてやめたw

とにかく顔が前に飛び出てるように見えておかしくなった。

アイリスオーヤマの美フィットマスクがお気に入り。
ネットだと小さめサイズに色んな色があるから好き。

2022/01/24(月) 01:00:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイク乗りがするものみたい
接客業ではアウトでしょう
【画像】

2022/01/24(月) 01:01:04


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
これやってたとしたら、外見ばかりに気を配って内面スカスカのバカ男なんだろうなって感じだわ。
そもそも洗濯機に入れられないものだし、皮だから頻繁に水洗いやアルコール除菌もできないだろうし、絶対臭いと思う。

2022/01/24(月) 02:20:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
三次元マスクか日本製のマスク

高いけど1円もチャイナに落としたくない

2022/01/24(月) 01:02:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのアホオーナーは私ならもうそこ行かないな
私は去年美容師にカットされてる間コロナの持論語られて美容室変えた

2022/01/24(月) 01:02:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニチャームの超快適マスク
これだと耳痛くならないから良いんだけど、高いんだよなあ

2022/01/24(月) 01:10:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製の不織布がいいんだけど高いからマスク工業会のマークがついてる安いのを使ってる

2022/01/24(月) 01:14:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布で普通の形のマスク
最近流行ってるくちばしみたいな形のは苦手
でも白じゃなくて必ず色つき使ってる

2022/01/24(月) 01:17:46


127. 匿名@ガールズちゃんねる
シャープ、ユニチャーム、エリエールの使い捨て
ロゴが入っていて表裏がわかりやすい

2022/01/24(月) 01:29:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
エリエールのリラカラ!
ちょっと割高だけど日本製だから使ってる
【画像】

2022/01/24(月) 01:29:19


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
私もコレのピンク使ってます。
30枚1200円だから日本製でもお得だし。
【画像】

2022/01/24(月) 02:10:50


156. 匿名@ガールズちゃんねる
このマスク使ってる。
息もしやすいし顔周りもスッキリ見える気がする。
【画像】

2022/01/24(月) 01:45:25


169. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製と書いてあるやつしか買わない
最近、エリエールのカラーマスク買ったよ。すっぴんだとやばい。ちゃんとファンデ塗って眉毛描いてカラーマスクすると小綺麗な風味になる
白マスクの方がすっぴんでもすんなり出掛けられてよかったなとちょっと後悔

2022/01/24(月) 01:51:28


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鼻を出して接客するなんて、ありえなくない?!

2022/01/24(月) 01:54:12


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も先日初めての美容室行ったら、布マスクか不織布マスクかは忘れたけど、鼻出てて気になって仕方なかった。話してるうちにどんどん落ちてきて、上げたくても上げれないのか分かんないけど、本当にそればかり気になった。イケメン気味ではあったけどもう行かないかな。

2022/01/24(月) 01:57:20


181. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布だよ
超快適、三次元、エリエールのハイパーブロックマスクをローテーションかな
そこそこ高いから安いお店とかドラストのクーポンやらポイントを利用して何とか
もっと安いのでもいいかな〜とは思ってるけど

2022/01/24(月) 02:02:30


183. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに感染者いるのに布マスクやウレタン使ってる人が信じられない
コロナ慣れしたのか前みたいに買い物してても人との距離を空けなくなってきてる人多いから嫌だわ
布とウレタンの人が隣にくるとギョッとして逃げる

あと、100均の使ってる人ここには結構いるんだね。あれ、スースー通過してるらしいよ。100均の使ってる人が横にいたらと思うとちょっとこわい
マスクで信じられるのは日本製マスクだけと思ってる。中韓は相変わらずいい加減なモノ作ってるとしか思えん。コロナ初期の時、アメリカから指摘されて大量返品されてたよね

2022/01/24(月) 02:04:22


編集元: マスク何使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
英首相、マスク着用義務などの規制撤廃へ…オミクロン拡大「ピークを越えた可能性」
子供のマスクについて
東京地裁が「反ワクチン訴訟」裁判で“貸し切り”に…ノーマスク数百人が押し寄せ“クラスター発生危機”で前代未聞の対応
♥あわせて読みたい♥