1. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、セザンヌのグリセリンフリーのハトムギ化粧水(500ml700円くらい)と、ユースキンの仲間の緑のシソラクリームと適当なオイルの組み合わせに戻ります。

2022/01/23(日) 17:31:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビス

2022/01/23(日) 17:31:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオン

2022/01/23(日) 17:32:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ALBIONわかります!

2022/01/23(日) 19:42:56


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アルビオンずっと使ってたけど、引っ越してから近くに買えるお店がなくて。
公式で通販してほしいな。

2022/01/23(日) 22:15:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌウォーター

2022/01/23(日) 17:32:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのクレンジングオイラ

2022/01/23(日) 17:32:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
突然のしんちゃん

2022/01/23(日) 17:40:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
悟空登場!

2022/01/23(日) 17:40:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
悟空はオイラじゃなくてオラじゃね?

2022/01/23(日) 17:53:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最後でふいたw

2022/01/23(日) 19:43:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキン
【画像】

2022/01/23(日) 17:33:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これって基本ハンドクリームだよね?

2022/01/23(日) 17:38:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
顔にも使えるよ

2022/01/23(日) 17:40:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんと秀逸!!

2022/01/23(日) 17:44:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もガルちゃんでこれ教えてもらって足の裏につけてる。ガサガサがなくなったよ!

2022/01/23(日) 17:46:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
HABAのみ

2022/01/23(日) 17:33:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
Dr.Ci:Labo

2022/01/23(日) 17:33:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアとハトムギ化粧水
コスパ最強だわ

2022/01/23(日) 17:34:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘビロテの眉マスカラ

2022/01/23(日) 17:34:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ系全部
もう安くていいのよ
どうだっていい

2022/01/23(日) 17:34:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
POLA APEX のクリーム

高いから半額くらい(それでも8,000円超)のクリームに浮気するけど、やっぱり戻ってしまう
せめてもと化粧水は無印にしてる

2022/01/23(日) 17:36:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/23(日) 17:37:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシール
特別いいとは思ってないけど、悪くは全くない
もっといいのないかしらで浮気→でもイマイチだなとりあえず次は戻るか→やっぱり悪くないけど他にないかしら→うーんとりあえず戻るか、の繰り返しを10年くらいしてる

2022/01/23(日) 17:37:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる
ちょっと冒険してデパコス系にいってもそんなにエリクシールとの差わからない、、、プチプラで人気なの買ってみる、悪くはないけどやっぱり物足りない気がする
結果エリクシールに戻ってくる
ずっと変えないのもどうかなって思っていたけどエリクシール自体がどんどんリニューアルしてよい成分になってるらしいからまぁいいやと私も10年位使っています

2022/01/23(日) 19:19:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無印の化粧水ってなんか買っちゃう

2022/01/23(日) 17:37:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのリポソーム
ランコム行って戻ってくる
何度か買い続けてまたランコム行くんだけど、また戻ってくる

2022/01/23(日) 17:38:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スキコン。色んな化粧水使ってきたけど、結局これが合ってた。

2022/01/23(日) 17:38:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに高い物にしても、ちふれの赤い化粧水と乳液に戻っちゃう

2022/01/23(日) 17:39:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂アクアレーベルの黄色
もう15年はそれ。

2022/01/23(日) 17:40:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わたし青
ずーっと使ってる

2022/01/23(日) 17:41:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのアイブロウ

そっくりで有名なダイソーのやつ試したけどなんかやっぱケイトの方が発色とか持ちが良い
【画像】

2022/01/23(日) 17:46:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これ使ってるうちに上の方固まってきて色が付かなくなりませんか?

2022/01/23(日) 18:24:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
あーちょっと分かるかも

2022/01/23(日) 18:25:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
セロハンテープをそっと貼って剥がしたら復活するかも

2022/01/23(日) 19:32:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
コンパクトサイズかつミラー付きかつ付属のブラシが有能でほんと最高ですよね。
イプサやコスメデコルテも使ってみたけど結局ケイトに戻ってきました。

2022/01/23(日) 21:49:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アテニア
コンニャクスクラブ入りの洗顔料
週一くらいで顔からデコルテまで使う
【画像】

2022/01/23(日) 17:48:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのオリーブバージンオイルと薬用リップクリーム

2022/01/23(日) 17:50:00


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
DHCのオリーブバージンオイルは若い頃、季節の変わり目や体調不良で目の周りなど皮膚トラブルでガサガサで何もつけられない事があった時、これだけは大丈夫でつけるとすぐに皮膚トラブルがなくなった。
それを数回繰り返した後使い続けて20年、ずっとお肌の調子が良いです。絶対手放せません。

2022/01/23(日) 22:59:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンかな。冬は威力を発揮する。

2022/01/23(日) 17:52:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アクアレーベルのローション。たまに高いのも買って見るけど、ディオールスノーを使っててもアクアレーベルのしっとり感が忘れられなくて買ってしまう。

2022/01/23(日) 17:57:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の手作業で切り傷やすり傷が出来るが、いろいろためして結局アロエ軟膏が最強w


【画像】

2022/01/23(日) 18:01:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフ…手足に塗っていたメディカルクリームを顔にも使えることを知ってスキンケアの最後に塗ってみた。2日後くらいから目の下のけっこうなたるみが薄くなってる!?気のせいだと思ってたけど確かに前ほど気にならない。他に化粧品を変えていない。他のアイクリームではびくともしなくて歳だしなあと思ってたのに。

2022/01/23(日) 18:03:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイピッチ クレンジングオイル
これが一番さっさと落ちるし、流した後もヌルヌルと残らない。
しかも安い。

2022/01/23(日) 18:04:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
菊正宗の日本酒化粧水&乳液とニベア青缶。
色々浮気してるのでスキンケア用品結構あるにも関わらず、これらは少なくなってきたら「買わなきゃ!」という使命感みたいなのがある。
仕事で疲れ果ててスキンケアが究極に面倒くさいときでも、安いので遠慮なくバシャバシャ適当につけてれば保湿してくれる。

2022/01/23(日) 18:04:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜はハトムギ化粧水と馬油。肌が乾燥しないのでいいです。
母が80までシワがほとんどなくツヤツヤしてたので、私も夜のオイル系はローズヒップなど何かしらずっとつけてます。

2022/01/23(日) 18:16:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シソラのポンプ使ってる

2022/01/23(日) 18:29:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私もクリームはユースキンアイ。
元々黄色いユースキンのポンプが職場にあって、でも土建屋だから使うのはおっちゃんだった。
たまに朝出勤して手と顔に塗っていく人とかいるから「おっちゃんのクリーム」って認識だったけど何となく使ったら、肌荒れが治って「だからみんな使うのか!」って自分でも買って今はユースキンアイ。
クリームはドゥラメールしか認めない、と思い上がっていてすみませんと思ってる。
【画像】

2022/01/23(日) 18:35:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
結局これかなー。
【画像】

2022/01/23(日) 18:38:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア用途か微妙なとこだけど
香水が苦手なんだけどいい匂いに癒されたい時
これ塗ってる
【画像】

2022/01/23(日) 19:45:05


131. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラ のオイルクレンジング。高いからもう買わねえぞって思ってても何故か戻ってきてる。

2022/01/23(日) 19:53:47


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
普通に高いのにさらに3月から値上げするよって公式からメール来たから買っておこう!

2022/01/23(日) 21:32:06


135. 匿名@ガールズちゃんねる
イハダのバーム

無味無臭でサッとつけられる

2022/01/23(日) 20:14:58


編集元: 何回浮気しても戻っちゃうスキンケア用品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アトピーの方どんなスキンケア使われてますか?
コスメ・スキンケアの嘘ホント
【彼氏旦那さん】スキンケアしてますか?
♥あわせて読みたい♥