1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2222058/full/
松本は「結局こういうのって、発売中止になったらもう手打ちみたいになるのが僕はなんか嫌なんですよね、なんで停止にしたのか、なんで停止にしてほしかったのかを、もっとこの後議論していかないと。だから我々ってジェンダーの問題に関りづらくなっていく。正直めんどくさってなってしまうわけじゃないですか。そうならないために議論をしてほしかった」との思いを吐露。

★関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3790023/

2022/01/24(月) 10:39:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女でしょ

2022/01/24(月) 10:40:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
正確には「女の敵は男と女」
学歴や仕事の業績などの分野では男が女の足を引っ張る

2022/01/24(月) 10:42:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
確かに!そして男の敵も男と女だね!!

2022/01/24(月) 10:43:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
人類皆敵にも味方にもなりうるよね
「女の敵は女」
「女の敵は男」
「男の敵は男」
「男の敵は女」
どれもあるのに「女の敵は女」の時だけ強調されるから差別的なのでは?って話なのに「いやでも女の敵は女でしょ?」とかずれてんなっていつも思う

ていうか女性なのにこういう事言う人ってに女性に助けられたことってないの?
同性だからこそいざこざもあれば助けられたことあるでしょ?
それなのに「女の敵は女」とか自分も女なのに言う人なんて身近にいたらそっと距離置くわ
「私は女の敵です」っていう自己紹介になってんだよね

2022/01/24(月) 10:56:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
まさにトラウデンさんの言う通り、
既に刷り込みされて育ってる元女児が多いよね
無自覚に結局自分の首絞めてる女
本当に女の敵は女ですって自己紹介乙だよね

2022/01/24(月) 11:05:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にとって誰が敵かは人によると思うなあ
主語を大きくしたらそりゃあ反発も出るよね

2022/01/24(月) 10:40:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女で合ってるよ

2022/01/24(月) 10:40:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも女にとって強力な味方は女だったりもしない?
女には、極端な敵と味方が存在してるなあ。

2022/01/24(月) 11:06:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男の敵も男だし、こういうのはキリが無い

2022/01/24(月) 10:40:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかマイメロが言ってる言葉、ブルゾンちえみ感あるね。

2022/01/24(月) 10:41:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マイメロのママじゃなくて?

2022/01/24(月) 10:43:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍だしサンリオも更に大事にする時間ないんじゃない?

2022/01/24(月) 10:41:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
少女コミックでも
そういう題材多い
【画像】

2022/01/24(月) 10:41:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
女の敵は女な事もあると思うけど、そのフレーズを男が言ってるのが気にくわないんだと思う
まあ今回の場合マイメロ母なんだけど、それを商品化したチームがおっさんだった場合、私も若干不快感は持つ

2022/01/24(月) 10:46:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
横から
確かに、自分たちが自虐気味にネタで言うのはいいけど、男性から言われたら何様目線?ってイラっとするね笑

それと、これは私の個人的なイメージなんだけど、男性が「女の敵は女だよね~」と薄ら笑いすることで、本来の責任から逃れてる気がする
例えば産休や育休を取る女性と、その業務の埋め合わせで大変な思いをしてる独身女性や既婚子無し女性とを敵対させることで、本当は男性上司が勤務体制調整も含めてきちんとフォローしないといけないのにそこから逃げてる感ある
夫が家事育児を分担して女性の負担を減らし、会社は子どもの預け先を確保したり子どもの急な発熱などに柔軟に対応できるシステム作りのほうが先なのに、子どもの都合で休みがちな女性を子どものいない女性が叩く図式にはめ込ませてしまって、そこから議論が一歩も進まなくしてる
要するに、俺は知~らね、おまえら女同士でなんとかしろや、ってやつ

2022/01/24(月) 10:57:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いつ漫画だよw
古そう

2022/01/24(月) 10:49:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのにいちいち抗議する奴ってどんだけ暇なの?

2022/01/24(月) 10:41:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
「おかあさん食堂」にも文句言ってそう

2022/01/24(月) 10:46:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
物好きがやってるんじゃないよ。
ハラスメント反対のフリした共産主義者(左巻き)が組織だってやってる。
あっちもこっちもやることで、民意を誘導してる。

こう言う誰でも参加できる議論を展開させ、庶民を怒らせて自分たちの主張を通していく。
共産主義の下地造り。地道に何十年も組織立ててやってる。
少数の奴らが仕事のようにあっちもこっちもやることで、争いが嫌いで大人しい日本人は色んなことを辞めとこうかと言う判断になっていく。

2022/01/24(月) 11:13:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ確かに日本は抗議や疑問の声があった時に話し合うんじゃなくて、どっちがが
あーはいはい
みたいに折れるのが多いよね

2022/01/24(月) 10:41:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女だと自ら証明するフェミさん

2022/01/24(月) 10:41:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
過度なセクシャル、過度なバイオレス以外はある程度認められるべき。多様性なら。

日本のアニメ、キャラクター文化も廃れてしまうよ。

2022/01/24(月) 10:41:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の敵はフェミ

2022/01/24(月) 10:41:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターのセリフにまでいちいちうるさいなーと思う

2022/01/24(月) 10:42:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マイノリティーに気遣ってマジョリティーの文化を否定するのはなんなの
マジョリティーが差別されてるじゃん

2022/01/24(月) 10:43:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェンダーを主張する人の声が大きすぎて関わりたくないなぁとは思ってる

2022/01/24(月) 10:43:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家がこれに難癖付け出したのが事の発端だったんだっけ。で、炎上したらすぐ鍵つけて逃亡→意見がある人は出版社に連絡してとか言って。

2022/01/24(月) 10:43:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に古臭い
【画像】

2022/01/24(月) 10:44:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そりゃ古い作品の発言集だし

2022/01/24(月) 10:44:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
まぁ、その世代を狙ってるわけだし

2022/01/24(月) 10:45:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
でもこれが「間違い」って言われる日は来ない気がする

2022/01/24(月) 10:51:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女もそうだけどさ、ジェンダーレスだの多様性だの言ってるわりにあれダメこれダメ不適切ー!!!って騒ぎになるのは一体どこが多様性なの?っていつも思ってる。
結局自分の価値観に合わないものを排除してるのは昔のやり方と変わらないじゃん。

2022/01/24(月) 10:45:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女って囃し立てる男が腹立つ

2022/01/24(月) 10:47:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
特定層を狙ったネーミングや商品展開が出来なくなったよね
これもマイメロ好きな大人を狙ったんだろうし
少し前のファミマのお母さん食堂もそうだけど、購買層ではない人が文句言うことが多くなった

2022/01/24(月) 10:48:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもジェンダーバイアスがかかって何が悪いの?
別にそれを嫌だと思う人ばかりじゃないでしょ
「新たな価値観こそが正義で古い価値観は駆逐しろ」って自分の意見を押し付けるだけのくせに何が多様性だよ

2022/01/24(月) 10:59:10


編集元: 松本人志、マイメロディ「女の敵は女」騒動に持論「発売中止で手打ちが嫌」 議論の必要性を訴える

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
米津玄師、PlayStation新CMに出演決定「1月23日に、起動。」
最近見ないなと思うCM
ビートたけし「ただの風邪と思えばいい」 重症化リスク者だけ「一生懸命サポートすれば」と提言
♥あわせて読みたい♥