1. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルうたつなぎと言うライブのトピが殆ど出演メンバーの叩きになっていたので立てました

当時80年代アイドルが好きだった人、今またシブがき隊のモノマネとかで興味持って好きになった人
色々語りませんか?

自分の好きな人だけ過剰に神格化して祭り上げたり、他の元アイドルの人達をアンチするのは厳禁です
楽しく語りあいましょう
悪口は絶対ダメです

主はシブがき隊とキョンキョンと中山美穂が好きでした
切り抜きやポスター集めてたなあ

ではよろしくお願いします!

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/ZFfCDmle9PwJw7R.jpeg

2022/01/24(月) 12:00:20




4. 匿名@ガールズちゃんねる
光GENJIあたりから口パクが目立ち始めた

2022/01/24(月) 12:01:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
光GENJIはファンが歌ってくれるから口パクでも良いんだよ
と、言うかローラースケート履いてバク転して、無理だよ

2022/01/24(月) 12:04:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あのパフォーマンスを見たら、歌ってられるわけないのはすぐわかるよね!!すごかったもん。
ずっと笑顔を崩さないでいられるだけでも驚きだー

2022/01/24(月) 12:37:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/24(月) 12:01:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アイドルで括られるけど楽器隊の演奏も郁弥の歌も凄い

2022/01/24(月) 12:06:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私アラフォーだけどアイドル嫌い豪語してる母親が唯一好きだと言ってたわ
たまにベスト聴くけど捨て曲無いよね

2022/01/24(月) 12:13:26


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
初恋?はフミヤだった♥️

2022/01/24(月) 14:06:24


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
私も🥰
【画像】

2022/01/24(月) 14:17:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れてました
【画像】

2022/01/24(月) 12:02:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先日たまたまだけどシブがき隊の本木さんとチェッカーズのフミヤさんの対談の動画を見た
昔の話に花が咲いて面白かったよ

2022/01/24(月) 12:04:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンノちゃん
今でもかわいらしいってか芸能人にありがちな不自然さがなくて好感持てる

2022/01/24(月) 12:04:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
河合奈保子の顔がタイプすぎる
歌もうまいし

2022/01/24(月) 12:05:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
声も良いし歌も上手いけどあまり評価されてない感じがするのが残念
シングル曲よりアルバム曲の方が好き

2022/01/24(月) 12:12:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
田村英里子
【画像】

2022/01/24(月) 12:06:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
腰の位置が高くてお尻が大きくて日本人離れしたナイスバディですね!

2022/01/24(月) 12:28:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
くびれがすごい!

2022/01/24(月) 12:52:19


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
田村英里子ってもうちょっと遅く生まれてたらもっと売れたと思う。日本人離れした顔立ちは当時より今の方が受けそう。

2022/01/24(月) 14:33:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにCCB見て懐かしんでる
英樹の声いい

2022/01/24(月) 12:06:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
運転中、Spotifyでずーっと80年代の曲流してる。
ナンノちゃんとか斉藤由貴とか聴いるとキュンキュンする。

2022/01/24(月) 12:07:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
明菜が紅白に出たの2014年だっけ?
ちょっと前くらいの感覚だけど、結構経ってるのね…

2022/01/24(月) 12:07:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう聖子ちゃん。
【画像】

2022/01/24(月) 12:10:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
世代じゃないけど中森明菜好き

2022/01/24(月) 12:10:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
少年隊
【画像】

2022/01/24(月) 12:13:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
当時はそうでもなかったけど、今すごくハマって動画見てるw
ダンスはもちろん歌も上手いし、アクロバティックな振付けもたくさんレッスンしてキッチリカッチリやってます感がすごい!
少年隊が歌うフォーリーブスのカバーとかも大好き

2022/01/24(月) 13:11:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です

承認ありがとうございます

主はシブがき隊のファンクラブに入ってました
今は3人とも好きです

2022/01/24(月) 12:15:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
男闘呼組が好きだった。
当時のジャニーズにしては硬派でかっこよかった。
【画像】

2022/01/24(月) 12:16:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
桑田靖子が歌上手過ぎる。
楽曲もいい。

2022/01/24(月) 12:17:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃の中山美穂はかわいかった
【画像】

2022/01/24(月) 12:17:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スターボーのハートブレイク太陽族が忘れられない
変なのーと思ったけど、作詞が松本隆で作曲が細野晴臣でびっくりした

2022/01/24(月) 12:17:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この二人が結婚すればいいのにと思ってた。
【画像】

2022/01/24(月) 12:23:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルじゃないけど、一世風靡好きだったの私だけかな・・・
【画像】

2022/01/24(月) 12:32:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれる前の人達だけどYou Tubeで渋谷哲平さんとか太川陽介さんとか
昔のアイドル歌がうまくて好きになった

2022/01/24(月) 12:35:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
風見しんごさん。
日本でブレイクダンスを広めたパイオニア。
しかも口パクじゃなくて、歌いながら踊ってるから凄い。
【画像】

2022/01/24(月) 12:36:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田有希子さん可愛かった。
生きてて欲しかったな。
【画像】

2022/01/24(月) 12:42:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
中森明菜さん。

今『TANGO NOIR』をLINEのBGMにしているんだけど、アイドルの枠を超えて『アーティスト』へと成功した歌手だね。

2022/01/24(月) 12:44:30


125. 匿名@ガールズちゃんねる
岩井 小百合 かわいかった。
小出 広美 覚えている人いる?

2022/01/24(月) 13:02:54


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
横浜銀蝿のマスコットガールなんだよねw

2022/01/24(月) 13:12:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
明星、平凡の発売日が楽しみで仕方なかった。
表紙見るだけでワクワクしてた。
付録のポスター、歌本も良かった。

2022/01/24(月) 13:06:17


139. 匿名@ガールズちゃんねる
井森・森口・松本明子が生き残っているって
凄いと思う。
森口・・・一曲ヒット+バラドル→ライブ活動
松本・・・バラドル→タレント+女優
井森・・・バラドル→タレント
それぞれだね。

2022/01/24(月) 13:15:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいドラマトピで拾ってきた画像
可愛かったから保存してしまった
【画像】

2022/01/24(月) 13:27:35


156. 匿名@ガールズちゃんねる
イモ欽トリオはアイドルに入れてもいいですか?

2022/01/24(月) 13:29:45


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
小学生の頃、友達が3人それぞれに年賀状出したら、ヨシオ(山口良一さん)から丁寧なお返事が届いた
フツオ派だったのにその日からヨシオLOVEになってたわw

2022/01/24(月) 13:36:48


162. 匿名@ガールズちゃんねる
光GENJIって人気になりすぎて
なんか変な本も出版されたんだよ
メンバーの暴露本ではなくて、事務所への文句みたいな本
光GENJIへ

2022/01/24(月) 13:33:55


177. 匿名@ガールズちゃんねる
岡本舞子さん、みなさん知ってる?
抜群の歌唱力だったけどあまりブレイクせず。
絶対いい歌手になれると思っていたのに残念。

2022/01/24(月) 13:40:14


199. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートでもとてもかわいいキョンキョン
【画像】

2022/01/24(月) 13:59:38


202. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/24(月) 14:04:17


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
1番下かーくんみたい

2022/01/24(月) 14:18:42


206. 匿名@ガールズちゃんねる
少年隊の最初のメンバーってヒガシじゃなくて松原くんとかっていう人じゃなかった?

2022/01/24(月) 14:14:28


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
覚えてる!
この左の人だよね?
【画像】

2022/01/24(月) 14:53:57


編集元: 80年代アイドルが好きな人(アンチ厳禁)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【復帰希望】消えた芸能人
酒井法子、SNSの一斉削除は「システム不具合。申し訳ありません」
個人的に結婚したらちょっとがっかりしちゃう俳優さん
♥あわせて読みたい♥