1. 匿名@ガールズちゃんねる
第9位:伊達政宗
第9位:明智光秀
第7位:紫式部
第7位:土方歳三
第6位:豊臣秀吉
第4位:聖徳太子
第4位:徳川家康

●第3位:坂本龍馬

●第2位:卑弥呼

●第1位:織田信長
http://news.yahoo.co.jp/articles/238f5d99e6df24254ed06224accdf529b970cbe1
http://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/546926/

2022/01/24(月) 13:55:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2位、卑弥呼って1年やるほどエピソードある?

2022/01/24(月) 13:56:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほとんど想像で進めるしかなさそう

2022/01/24(月) 13:59:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ずっと原っぱで良さそうだし、コロナ禍だったらいいのかもね

2022/01/24(月) 14:00:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
Eテレの「歴史にドキリ」方式で卑弥呼をMCにして番組を作るしかないな!
大河じゃなくなるけど!
【画像】

2022/01/24(月) 14:02:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大河ももうネタ切れだな

2022/01/24(月) 13:56:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう大河やってる人物もランクインされてるのね

2022/01/24(月) 13:56:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
伊能忠敬を切望してるのですが

2022/01/24(月) 13:56:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
地図を作るために旅する物語か

2022/01/24(月) 13:58:13


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ブラタモリと被るから

2022/01/24(月) 15:37:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
島津義弘
NHKは絶対やらないだろうけど

2022/01/24(月) 13:57:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせなら1位の信長と9位の光秀を両方からの視点で半年ずつ放送すればいいよ

2022/01/24(月) 13:57:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
坂本龍馬はもうよくない?

2022/01/24(月) 13:57:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それを言うなら織田信長でしょ
戦国時代が多いから、主役じゃなくても毎回出てる

2022/01/24(月) 14:00:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いらない
単なるチンピラで勝海舟の犬じゃん

2022/01/24(月) 14:17:09


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
勝海舟好きだ!
龍馬より勝海舟がいいじゃん

2022/01/24(月) 14:43:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんでこんな美化されてるんだろこの人

2022/01/24(月) 14:27:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤博文

2022/01/24(月) 13:57:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
明治政治に親しみを持つためにも伊藤博文主役は一回してた方がいいよね
渋沢大河は出来が良かったけど、政治部分がはしょられ過ぎてて勿体ない
官民一体の時代だからこそ、政治の方針を理解すれば、問題点の描写も生きる
第二次大戦へ突入や女性参政権などジェンダーの話に深みが出る

2022/01/24(月) 14:08:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
信長ってもう小栗旬が主演で映画やってるしもういいよ

2022/01/24(月) 13:58:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
坂本龍馬の本当の姿をドラマにしてほしい

2022/01/24(月) 13:58:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ヲタ達が発狂しそう

2022/01/24(月) 14:00:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
武田鉄矢が発狂しちゃいそう

2022/01/24(月) 14:01:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
立花宗茂をやってほしいんだけど無理かな

2022/01/24(月) 13:58:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
柳川市では招致活動してるみたいだけどね。
私も立花宗茂好き。

2022/01/24(月) 14:01:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
4位の家康って次じゃん
このアンケートいつとったの?

2022/01/24(月) 13:59:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史を学べば学ぶほど坂本龍馬への評価は高すぎだと思い知る
司馬遼太郎の功績

2022/01/24(月) 13:59:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの人気ランキングでしょ…
だけど紫式部を主軸にして平安大河は見たい

2022/01/24(月) 14:00:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
一条天皇と二人の皇后を軸にやっても面白そう
藤原家のドロドロした野望をこってり和えてやってほしい

2022/01/24(月) 14:02:46


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
平安時代って昼ドラ並みにドロドロだよね
BLも入るし
衣装も煌びやかだろうから見てみたいな

2022/01/24(月) 14:40:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
保科正之

2022/01/24(月) 14:00:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一番見たいのは長宗我部元親

2022/01/24(月) 14:03:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョン万が見たい

2022/01/24(月) 14:03:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
小早川や小山田のような裏切り者イメージの武将を
どうしてその決断に至ったか

2022/01/24(月) 14:04:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤清正とか見てみたいんだけど、朝鮮討伐を描かないと行けなくなるから、韓国の反発が怖くて清正は題材に出来ないと聞いた。

2022/01/24(月) 14:04:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
平賀源内とか面白そうだな

2022/01/24(月) 14:05:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史に詳しくない人に「好きな歴史上の人物は誰ですか?」って聞くと、大抵坂本龍馬か織田信長だよね。

2022/01/24(月) 14:06:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
山崎豊子さんの作品をがっつり一年やって欲しい
昭和の頃だけど、山河燃ゆ=二つの祖国はすごかった

2022/01/24(月) 14:08:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明智光秀やったし、長らく悪人にされてきた武将(石田三成とか)をやって欲しい

2022/01/24(月) 14:13:22


168. 匿名@ガールズちゃんねる
飛鳥&奈良時代やったらいいと思うよー
中大兄皇子スタートで、聖武天皇までどーんと一気にやろうよ(見たいだけ)
壬申の乱と長屋王の怨霊で盛り上げる感じでどうよ

2022/01/24(月) 14:51:27


201. 匿名@ガールズちゃんねる
近松門左衛門
政治的なのもいいけど文化の歴史も取り上げていいんじゃないか

2022/01/24(月) 15:16:17


225. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ大河ドラマの主人公になってない歴史上のビッグネームで一年持ちそうなのは石田三成、伊藤博文、桂小五郎、福沢諭吉、土方歳三あたり

2022/01/24(月) 16:07:14


編集元: 「大河ドラマの主役」になってほしい歴史上の人物ランキングNo.1が決定! 女性が選んだ3位は「坂本龍馬」!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山田涼介、『スクール革命!』初のゴールデン特番MCに決定 知念&八乙女とのバトル制す
米津玄師、PlayStation新CMに出演決定「1月23日に、起動。」
最近見ないなと思うCM
♥あわせて読みたい♥