1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/24(月) 15:32:49




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芸能界も蔓延してるからね
なんて日だ!

2022/01/24(月) 15:33:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
困るよね、あっちもこっちも。

2022/01/24(月) 15:33:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
社会が回らないよね…

2022/01/24(月) 15:33:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当それなんだよ。そこまでする必要があるのかな。オミクロン

2022/01/24(月) 16:10:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
子供の感染が広がっているのは確かだけど、感染した殆どの子が軽症なのも事実なんですよね…
社会活動と感染予防の両立、難しいだろうけど被害は最低限にしてほしいな

2022/01/24(月) 16:11:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
もうインフルエンザと同等の扱いにするべきだよね。
私の子の園は明日からやっと再開だ!ってところだったのに、園児1名コロナ陽性が出ただけでまた休園。。
もう陽性報告してくんな!って思うよ。

2022/01/24(月) 16:15:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
インフル同等だと解熱から5日は登園禁止だっけ?
クラスの三分の一が感染したら学級閉鎖。
それで充分な気がする。
少なくとも今みたいな濃厚接触者も10日間隔離はやりすぎ。

2022/01/24(月) 16:22:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの保育園もコロナ出てないけど、仕事休める人は家庭保育に協力してくださいって今日言われたよ。明日から仕事休んで今週は家庭保育にする。先生も大変だよね。

2022/01/24(月) 15:35:46


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ずいぶん理解ある会社でいいね

2022/01/24(月) 16:15:45


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
ありがとう。いい職場で感謝です。

2022/01/24(月) 16:18:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クラス内で4人コロナ
保育園強制休園で先週と今週自宅待機で休んでくれとのこと。
仕事2週間休むことになりまじで首きりなりそうで毎日が不安

2022/01/24(月) 15:35:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供預けられないから会社休みます

2022/01/24(月) 15:36:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
当然だよ
会社なんかより子供が大事

2022/01/24(月) 15:36:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の外来部門なんだけど休みの人多すぎて本当に回っていないです。。

かと言って病棟も。どうにかしてほしい。しかも明日は我が身だという恐怖。

2022/01/24(月) 15:36:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じく私も外来だけど外来は子持ちが多くてすでに何人か保育園関係で休み。全然回らなすぎて患者さんは減らないしで明日からも憂鬱です。

2022/01/24(月) 15:39:33


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は病棟勤務です。
外来の看護師がヘルプに来てくれてたけど今週は無理でどこの階も人手不足。
入院取らないでほしいと思ってしまいます。

2022/01/24(月) 16:11:58


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も外来勤務で、同じ状況です。
部署内でも陽性者が出てますが通常勤務…。妊婦なので不安な毎日です。でも人員足りないから働かないと。通勤時の満員電車も、病院で働くのも辛い。

2022/01/24(月) 16:37:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなるよねぇ…。
我が市は本日の感染者の半分が幼児だったよ。
そしてこんな中子供を預かってくださる園の皆様には感謝しかない。

2022/01/24(月) 15:36:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です。
こんななかでも、高熱の子に熱冷まし飲まして登園させる人いるよ。視線合わない、はあはあ呼吸が荒い、熱冷ましが切れていきなりぽんって39℃まで熱が上がって。
お迎え依頼したら、ブチ切れられたよ。

2022/01/24(月) 15:37:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
子どもがかわいそうすぎる

2022/01/24(月) 15:39:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ひどいなぁ
悪化するだけなのに

2022/01/24(月) 15:40:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
でしょう…
先生、寒い…っていきなりガタガタ震え出して、あったかいお茶飲ませて、お布団につかせたり。ずっと手を握ってたけど。
でもその間も、どうしよう…私、濃厚接触者になったら家族に迷惑かけるよね、と不安だった。
私たちも怖いのよ…
じゃあ辞めれば?って言われても職場を放棄するわけにはいかない。

2022/01/24(月) 15:44:29


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
手をにぎっててくれてありがとうね。その子たぶん親から見放されてるの気づいてるよ。大変だろうけど、あなたのような人がいてくれて良かった。

2022/01/24(月) 19:19:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
PCRにも引っかからないステルスタイプが出てきてるとか言い出した
http://forbesjapan.com/articles/detail/45471/1/1/1

2022/01/24(月) 15:38:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
どーでもええわw

2022/01/24(月) 15:44:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
PCRにも引っかからないなら本当にただの風邪じゃんw

2022/01/24(月) 15:46:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
風邪じゃんか!!ww

2022/01/24(月) 15:46:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
えーPCR引っかからないのにどうやって新型コロナってわかるの?w
PCRに引っかからないなら他の風邪やインフルの可能性も調べたんだよね?

2022/01/24(月) 15:50:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも明日から休園。来月予定してた旦那の勤続10年リフレッシュ休暇を特別に移動してもらい休んでもらうことに。私も旦那の職場も休園休校の人たくさんでこれからどうなるんだろ。

2022/01/24(月) 15:38:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の園でも出て濃厚接触者になったよ。
とりあえず10日間の自宅待機で職場に大迷惑かける…キツい

2022/01/24(月) 15:40:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの周りのこども園、小学校、中学校全滅。

2022/01/24(月) 15:40:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
休園休校のお子様がいて預け先がないお母さんは会社ずっと休んでるのですか?
正社員ならなんとか大丈夫かもだけどパートや派遣なら契約更新なしとかの不安はないですか?
このご時世だから長期欠勤も仕方ない事だと思うんだけどね…

2022/01/24(月) 15:41:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
むしろパートや派遣だからこそ融通きく職場もあるし、正社員だからこそ休んだら仕事が回らない職場もあるし、もう本当これは職場次第な気がする…
結局どうあっても辛いし大変だよね。

2022/01/24(月) 15:45:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
休校休園だらけだよね。
働く親は厳しいよなぁ…

2022/01/24(月) 15:42:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナもういい加減にしてほしい
3年目にもなるとほんとに嫌になってきた

2022/01/24(月) 15:43:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
しかも感染力は強くても弱毒化してきてると言うのにいつまで経っても初期の頃のように騒ぎ立てて同じこと繰り返してると疲れるよね。

2022/01/24(月) 15:45:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
日本はマスコミが煽ってるからね(笑)
まだまだ数年はこのままだよ
テレビは在日多いから日本潰したくてわざとやってるんだよ

2022/01/24(月) 15:47:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
インフルと同じように陽性者だけ休んで通常運転じゃだめなのかね。何人かでたら学級閉鎖で。
一人出る度に10日間休園ってちょっとやりすぎ

2022/01/24(月) 16:21:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事休んでるよ…
もう仕方ない

2022/01/24(月) 15:44:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
杉村太蔵も言ってたけど子供が複数いて次々に濃厚接触者になったらかなり長期間仕事に復帰できないよね…
http://hochi.news/articles/20220123-OHT1T51036.html?page=1

2022/01/24(月) 15:44:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの園もコロナ出ていた。
それは3ヶ月も前の事で、ママ友から知った。
こーいうの辞めてほしい。
コロナ出たら、周知すべき。
隠すのやめろ、コロナの子と接触してたらどーすんだ?

2022/01/24(月) 15:50:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
補償を出さずに社会を止める方法=子どもの登園停止

2022/01/24(月) 15:50:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
先週木曜から明日まで休園だったけど、濃厚接触者は追えないうちに(保健所パンク中)、どんどん発熱してる子が出て検査したらみんな陽性で再開目処立たず。
2人は結構重め(軽症だけど)で入院までしてるらしいし、もう不安だわ仕事どうにもならないわで精神的にかなりきつい。
もちろん休んでるんだけどさ。

2022/01/24(月) 15:55:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
感染が広まるぐらいなら休ませた方がいいもんね
命があるし、どんどん休園にしてほしい

2022/01/24(月) 15:58:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園が休園で私は仕事休みです。
デイサービスの看護師なので、医療ケアが必要な人の利用をお断りする事になってます。
利用者の家族は親を在宅で見ないといけないので、欠勤されています。
学級閉鎖ならわかるけど、15クラスある幼稚園で感染者1人で幼稚園全部閉鎖はしなくてもいいと思います、

2022/01/24(月) 16:03:28


116. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの幼稚園もクラスで陽性が出たので土曜日から10日間自宅待機。
自分がコロナかも分からないのに無意味に10日間家にいなければいけないことが歯痒い。
仕事も溜まる。

2022/01/24(月) 16:08:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年なんだけど、同じクラスで感染者が出たらしくて学級閉鎖中。PCR検査受けるために病院行って2時間待ち。もちろんこの日も会社は休み。結果が出るまで自宅待機で休み。陰性だったけど、学級閉鎖だから1週間休み。旦那と交代で仕事に行くことにしたけど、また学級閉鎖、学校閉鎖になったらどうしようって不安になる。働けないお母さん続出だよね、、、保育園のトピなのに失礼しました。

2022/01/24(月) 16:12:57


146. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん方大変なのはわかる
でも休まれた現場も大変なのよ…
パートだったり時短とはいえ雇っている以上戦力であることは変わりないです
だから「国」にどうにかして欲しい

2022/01/24(月) 16:23:44


169. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で働いてます。小学校の先生してるお母さんがいるんですが、自分の小学校がコロナで学級閉鎖になってて、咳が出るのに乳児と幼児の子供ふたり預けにきてて。結局検査したら自分陽性だったと。その子供たちがもし陽性だったら、場合によっては閉鎖になるし。クラスの子たちや先生も検査しなくてはいけないし、乳児はマスクできないし感染リスク大ありで大変なんです。結局陽性になった母本人が子供迎えに来てビックリ。こういう人が広めるんですよ。。

2022/01/24(月) 16:57:16


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
同業ですが、先生達の中にもまーったく危機感ない人います。一緒に働きたくない。

2022/01/24(月) 18:46:39


181. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの園、家庭保育お願いしてるけど、ほとんどの人が連れてくる。陽性者もでてるのに。ほんでやたらめったらクレームもくるしで、こんなに保育士を辞めたいと思ったことないです。

2022/01/24(月) 17:17:45


183. 匿名@ガールズちゃんねる
休園5日目。買い物は主人帰宅後の夜に1人で行くようにしてますが、
お散歩するくらいなら外に出ても大丈夫でしょうか?
濃厚接触者ではないのですが、休園なのに出歩くのもなぁと思って真面目に家で過ごしていたら
休みなのをいいのことに結構出歩いてるママ友さん多くて。カフェやら動物園やら。インスタで知ったんですが。平日少なくてラッキー!とか載せてて。それってどうなの??!!

散歩くらいならいいかな?うちだけ真面目に我慢してて馬鹿みたいー怒

2022/01/24(月) 17:19:48


編集元: 保育所のコロナ休園、最多 327カ所、前週比4倍弱

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【山梨】新型コロナ ワクチン未接種者に不要不急の外出自粛要請へ
コロナの感染対策でしていることは何ですか?
松本人志 芸能界でのコロナ急拡大 濃厚接触者の10日間自宅待機に異論「やめたらいい。おかしいですよ」
♥あわせて読みたい♥