1. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの男性の話とかを聞いていても、女性が言ってくる可愛いってだいたい可愛くないとよく聞きます。
あと芸能人とかでも、女性のなりたい顔と男性の好きな顔ランキングってズレてたりしますよね。
好みもあるでしょうが、大きくどんなところが違うと思いますか?

2022/01/24(月) 16:37:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
男性に聞きなよ

2022/01/24(月) 16:37:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
色気があるか、ないか

2022/01/24(月) 16:38:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
究極は一緒よ。飛び抜けて綺麗なもの、可愛いは

2022/01/24(月) 16:38:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔
ガルちゃんでは不評だが男は好き

2022/01/24(月) 16:38:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
童顔系ならちょいブス系でも男は好きだったりする。
アンゴラ村長とか。

2022/01/24(月) 17:28:21


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
面長老け顔だけど童顔羨ましいよ

2022/01/24(月) 20:03:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男→顔が好みかどうか

女→服のセンス、雰囲気、キャラなど

2022/01/24(月) 16:38:41


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
彼氏がいたことなくて、全くモテたことないんですけど女子には可愛いと言われることあって😅
絶対に太ってて、ころころしてるからゆるキャラ的な可愛いなんだろうなって思ってる
女の可愛いは信じてない🤦‍♀️

2022/01/24(月) 18:41:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性
丸っこくて幼い感じか好き

女性
シャープでハーフっぽい、大人っぽさもある感じが好き

2022/01/24(月) 16:38:54


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男もハーフ系の綺麗な人好きだと思うよ。
ようは美人可愛い人だったらいいんだよ

2022/01/24(月) 19:51:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に男性の言う可愛いは女性には理解されなかったりするよね。嫉妬かどうかはわからないけど、なんであんなのが可愛いって言われるの!みたいな話もよく聞く

2022/01/24(月) 16:39:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はお世辞でも可愛いって言うし、自分より劣る子も可愛いって言いがちだよね

2022/01/24(月) 16:39:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は本能でかわいい
女性は同調でかわいい

2022/01/24(月) 16:39:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男は狸顔
女は狐顔が好きだよね

可愛らしさと愛嬌と保護欲そそる感じを求める男
可愛さと綺麗目と強さかっこ良さを求める女

2022/01/24(月) 16:39:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男の可愛い→性格やファッションは無視。とにかく顔の造形が可愛い
女の可愛い→性格やファッションなど含めてトータル

2022/01/24(月) 16:39:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性の言う可愛いは顔の造形の良さ、性の対象になるかどうか、若さ
女性の言う可愛いはファッション含めた印象、性格、雰囲気など

2022/01/24(月) 16:40:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男の可愛いは外見のみ
女の可愛いは内面も含む

2022/01/24(月) 16:40:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の方が採点が甘い感じ。
でも多くの女性にとってはその方がありがたいんじゃないの?

2022/01/24(月) 16:40:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の言うかわいいの範囲が広すぎる

2022/01/24(月) 16:41:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の言う可愛いはあくまで地顔。メイクや加工なしのどスッピンの可愛さ。
女の言う可愛いはメイクはもちろん服装とか喋り方とか雰囲気全部込みのキャラとしての可愛さ。

2022/01/24(月) 16:41:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男の考える可愛いは美人と言うか美形
女の考える可愛いはオシャレ
なので女目線の可愛いは作れる

2022/01/24(月) 16:42:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
同性のほうが見る目厳しくない?
男性のほうが雰囲気で見てない?

2022/01/24(月) 16:50:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
女のが細かいよね。人中が長いとか顔の形とか。

2022/01/24(月) 17:10:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男性って顔が良ければ全て良しなところない?

顔が良くて臭い人、顔はイマイチだけど清潔感がある人どっちがいい?ってアンケートで、男性は前者を選ぶ人が多く、女性は後者を選ぶ人が多かったと聞いたよ。

2022/01/24(月) 16:42:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
女は渡辺直美やガンバレルーヤを可愛いっていうけど、男でそんな事いう人聞いたこと無い。

2022/01/24(月) 16:42:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
でもそれらを可愛いって言う女も「その顔になりたい?」って聞くとそうじゃないんだよねw
本心では可愛いなんて思って無いんだろうなって思う

2022/01/24(月) 16:45:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本環奈可愛いけど、旦那はそうでもないらしい
顔だけじゃなくて全体の雰囲気なんだろうね

2022/01/24(月) 16:44:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そりゃ、嫁に似ても似つかない美人女優を可愛いとは言えんだろ…

2022/01/24(月) 16:51:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
男性のかわいい→自分が守ってあげたい雰囲気
女性のかわいい→憧れや見ててテンションがあがる可愛さ、ふわふわした柔らかい感じ

男性の可愛いより女性のほうが可愛いの定義は広いよね

2022/01/24(月) 16:45:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ女優でも男性誌と女性誌だとメイクが全然違うみたいだよね。
男性ウケはとにかくナチュラルメイクで髪の毛も自然におろしてる感じで、女性誌はがっつりチーク入れて髪の毛も流行りを取り入れてる感じ。

2022/01/24(月) 16:48:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の可愛い→抱いてみたい
女性の可愛い→(自分より少し劣るけど)可愛い

2022/01/24(月) 16:50:29


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
自分より「ちょっと」可愛かったら敵視する

2022/01/24(月) 17:54:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
女性からみた女性の可愛い可愛くないは、嫉妬とか僻みも含まれるからね。特にガルちゃんでは。
私はちょっと苦手‥‥みたいな卑怯な言い方する人もいるし。

2022/01/24(月) 16:52:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性は自分の好きな男に関わってない人のことはかわいいって言うんだよ。
関わってたらどんなに可愛かろうが粗探しする。

2022/01/24(月) 16:53:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじのCM見てて、吉岡里帆と今田美桜だったら男人気が吉岡さんで女人気が今田さんかなと思った。

2022/01/24(月) 16:56:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
男は好みでない子の事は「普通」と言うよ。
美人、可愛い、普通
それより下は景色……。

2022/01/24(月) 17:01:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の人の方が許容範囲は広そう。
女からは対して(本当世間一般に)可愛くなくても、男目線だとかわいいに入ったりする。
まぁ、勿論逆もあるんだけど。
旨く世の中なってるなぁーと思ったりします。

2022/01/24(月) 17:15:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
白石麻衣は女にも人気があるから気づきにくいけど男人気凄いよ
男うけは白石麻衣より西野七瀬とか言うけど
私の周りの男友達は白石麻衣のがダントツ可愛いって言う声が多い
実際写真集は西野七瀬の倍以上売れてるしね

2022/01/24(月) 17:36:50


140. 匿名@ガールズちゃんねる
4年前にしぬほど合コンしたけど
ガッキーがダントツ人気だった
あと私が大学生の時は北川景子が人気だった
特にイメメンに好きなタイプ聞いたらほとんど北川景子だったかな たまに上戸彩

2022/01/24(月) 17:42:27


142. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子や沢尻エリカが男うけしない顔な訳がない
沢尻エリカなんか性格があれだからだろ
二人とも20歳そこそこの時は恋人にしたいランキング上位にいつもいたよ

2022/01/24(月) 17:46:07


146. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが男うけしないと思ってる芸能人は
めちゃくちゃ男うけします
そもそも美を売る芸能人はみんな可愛いのです

2022/01/24(月) 17:48:59


147. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに北川景子や橋本環奈や佐々木希は男ウケしないって言う人たちいるけど、信じられないのよね…

2022/01/24(月) 17:49:09


152. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人を例えに出しちゃうとわかりにくい
芸能人はみんな綺麗だしかわいいから、あとは好みだもんね

一般的に、キャラも含めてかわいらしい人のことも女の人はかわいいって言うけど、そういう子を男の人に紹介するとあまり賛同は得られない
ちゃんと顔立ちの整った子を連れて行くと、かわいいかわいい言ってる

2022/01/24(月) 17:53:44


161. 匿名@ガールズちゃんねる
西野七瀬は女が男うけすると思ってる女だと思う
飲み会とか街コンとかで名前聞いたことないな
会社の男はいまだみお、広瀬すずが多い

2022/01/24(月) 18:01:02


165. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本環奈が男うけしないと思うか?
しぬほどモテるからw

2022/01/24(月) 18:05:37


167. 匿名@ガールズちゃんねる
今田美桜 橋本環奈 広瀬すず
北川景子 沢尻エリカ ガッキー
みーんな男うけするわ。
ここに名前上がってる芸能人男うけするに決まってる

2022/01/24(月) 18:07:44


168. 匿名@ガールズちゃんねる
女は地味顔の整った顔を可愛いと認めない

2022/01/24(月) 18:10:22


176. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の休憩中に、そこのコンビニに可愛い子が入ったぞ!と男性陣がテンション高く話していて、自分も可愛い子が好きだからちょっとワクワクしながら行ったら???ってなった
アイドルみたいな可愛さかグラドルみたいなお色気系の可愛いとかでもなく、本当に普通にしか見えなくて
でも1人が言ってる訳じゃないから自分がおかしいのか?と思って女の同僚に聞いてみたんだけどその子も???ってなっていて、男女の可愛いの違いに気付いた

2022/01/24(月) 18:34:48


193. 匿名@ガールズちゃんねる
小動物系の子は男ウケいいよね。
女は目鼻立ちくっきり美人に憧れるけど、実際モテてたのはパーツの主張は強くないけど整ってていつもふわふわ笑ってるみたいな感じの子だった。
それで同性の嫉妬買ったり雑魚ウケ(て言い方も失礼だけど)するのもこのタイプだからいいことばかりじゃないけど…。

2022/01/24(月) 19:11:18


194. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔で妹的な人

2022/01/24(月) 19:11:41


198. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人レベルになると女、男関係なくみんな綺麗って思うレベルだと思うけど、多部未華子は男ウケじゃなくて女ウケな気がする

2022/01/24(月) 19:25:43


208. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの好みのよるやろ。ハイスペでも小動物みたいなのの好きな人いてるし

2022/01/24(月) 20:04:40


編集元: 男性の可愛い・女性の可愛い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中山美穂、51歳の近影…愛犬との2ショットに「すごい綺麗で可愛い」「若い」と反響
今までで可愛いと思ったドラマ・映画の役
実物の方が可愛い、美人
♥あわせて読みたい♥