1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASQ1S6QN6Q1SUTFK02C.html
政府は米モデルナ社のワクチンを活用して3回目接種の前倒しを進める構えだが、異なるワクチンを打つ「交互接種」には不安の声もあり、首相が自ら接種することで安全性をアピールしたい考えだ。

2022/01/24(月) 20:45:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりしてよ

2022/01/24(月) 20:46:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ…
とりあえず量は減らしてもらえるんだろうか?

2022/01/24(月) 20:46:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
意図は?

2022/01/24(月) 20:46:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
余ってる在庫を捌けさせたい、でしょ
モデルナの方が効果ある分副反応も強いと言っていたのにモデルナを3回打つよりファイザー2回とモデルナ混合の方が抗体が沢山できるとか言い出した時点でおかしい。
それならモデルナプラスファイザーは何故ないのか?
モデルナが余ってるからだよね?

2022/01/24(月) 20:56:53


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
動物実験すらしてないのに人間にうつだなんて…陰謀論ですぐに片づけず、本当に必要なワクチンなのかを考えて接種しないとですね。。り

2022/01/24(月) 23:12:21


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>233
動物みんな死んじゃった話はあるよ。

そもそも世界的パンデミックだから緊急承認したワクチンだよね、要は見切り発車ワクチン。現状今日までに打った人々が実験対象で様子見られてたんだよ。結果出てるよね。副反応の辛さ、亡くなった人は確かにいる。後遺症がこれから出る人もいるはず。恐恐としながら結局打ってしまうという選択はもう絶対にしたらだめだよ。これからはニュースに踊らされるんじゃなくて打ったなら解毒に専念、これから打つ人は止める子供には絶対に打たせない、国民が拒否しなきゃいろんな手で打たせるよ。

2022/01/25(火) 00:17:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目のワクチン副作用ほんと辛かったからあんな思いするの怖いよ、、

2022/01/24(月) 20:46:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いやぁ私も。
頭が割れるように痛くて辛かった。
それをまたやるのは嫌だなぁ。

2022/01/24(月) 20:48:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しかも3回目はモデルナ…

2022/01/24(月) 20:50:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
3回目はさらに地獄よ。

2022/01/24(月) 20:52:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
10月に2回目打ったんだけど未だに腕に違和感あるんだよね・・・
治るのかな

2022/01/24(月) 21:04:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
じやあ総理から打って

2022/01/24(月) 20:47:18


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
麻生太郎とか二階とか山東昭子とか爺さん婆さん議員がってるとこが見たいなぁ岸田さん!

2022/01/24(月) 21:36:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1回も打ってないから、3回目とか言われてもはぇ?ってなる

2022/01/24(月) 20:47:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
一回も打ってない人には関係ないトピでは…

2022/01/24(月) 20:48:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
聞かれてもいない自分の話をペラペラ話すのが好きなんだよ
打ってないでーすってプラスつくのがるちゃんくらいだし

2022/01/24(月) 20:50:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
安全でもあの副反応な再びと思うと躊躇う…

2022/01/24(月) 20:47:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今日3回目打ったけど、選ぶ権利なくファイザーだったよ。副反応どうなんだろね?

2022/01/24(月) 20:47:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
首相が大丈夫でも私が大丈夫という証明にはならない。

2022/01/24(月) 20:47:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
実際打ってみないと分からないもんね。体質もあるだろうし、その日の体調もあるだろうし

2022/01/24(月) 20:54:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
キッシーワクチンうってないと思う

2022/01/24(月) 20:59:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
総理がワクチン死したら国民衝撃だよね

2022/01/24(月) 21:04:02


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
本物打ってるかどうかもわからないし

2022/01/24(月) 21:23:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
2回ともファイザーだったから3回目もファイザー打つよ

2022/01/24(月) 20:47:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
選べるの?!選べるなら私もファイザーがいい。二回ファイザーだったから。

2022/01/24(月) 20:54:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
接種したいという願望だけでまだ打ってないんだね。海外では実際に首相や大統領が打った画像が報道されているのに。

口だけなら何とでも言える。そして責任は取らないわけだ。

2022/01/24(月) 20:47:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
画像だけでも信用できんわ
中身ダミーの可能性だってある

2022/01/24(月) 20:48:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家皆打ったのか疑うわ
打った証拠もないし信用できない

2022/01/24(月) 20:48:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当だよね。
具合悪くなった人がいたのかも分からないし。打ちました、と言われればそれまでだもんね。

2022/01/24(月) 20:53:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
岸田総理始め誰もワクチンを打ったと公表をしていませんね
あの手この手で国民に打たせようとしているが公表していないということは、ワクチンは信用してはいけないものだと自分は思う

2022/01/24(月) 20:56:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
山本太郎は古市に不意打ちで「そういえばあなたはワクチン打ったんですか」って聞かれて口ごもって、「打たないという選択肢も尊重されるべきだ…」ってモゴモゴしながら誤魔化してたよね。
たぶん打ってない人多いよ

2022/01/24(月) 21:04:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナの副作用打つたびひどくなるから怖いわ

2022/01/24(月) 20:48:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
単に人体実験が1人増えただけで、安全性を証明したことにはならない

2022/01/24(月) 20:48:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
総理自ら打ったところで副反応は人それぞれ違うんだから意味ないよね?

2022/01/24(月) 20:48:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもこんな博打みたいに
ワクチン接種しないといけないことが変。
全ては中国のせい。

2022/01/24(月) 20:48:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
みんなこのことを忘れてるんじゃないかと思う
私はもうこの国の奴らを見たくもない

2022/01/24(月) 21:02:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせることに必死な感じが逆に怖いんだが

2022/01/24(月) 20:48:51


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
在庫処分じゃないの?

2022/01/24(月) 22:02:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってもいいけど1、2回目もファイザーだったし3回目もファイザーがいいなあ。実際周りのモデルナの人は副反応がキツい人が多い。

2022/01/24(月) 20:49:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけ男性の心筋炎の話されたら在庫掃けないもんね
首相が売込みしなきゃダメなわけだ

2022/01/24(月) 20:49:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目は打ちません

2022/01/24(月) 20:49:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もう4回めは絶対打たないわ。
吐き気に発熱に動悸に関節痛….
辛過ぎたわ!

2022/01/24(月) 20:50:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心筋炎になったら責任取ってもらえるのでしょうか?

2022/01/24(月) 20:50:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤだ。モデルナだろうとファイザーだろうともう打たない。
2度目の副反応でアレなんだから、3回目の副反応に打ち勝つ体力はもうありません。

2022/01/24(月) 20:51:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田首相コロナワクチン接種してないって元内閣参与の高橋洋一にバラされてたけどなw

2022/01/24(月) 20:52:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんが本当に接種したのか確認のしようがないんだけど。
自己申告じゃん。

2022/01/24(月) 20:52:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍における3大無駄

ワクチン
無症状感染という概念
濃厚接触者の隔離

2022/01/24(月) 20:53:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの前に半導体どうにかしてよ!給湯器ない、修理依頼してもできない、企業に修理の部品くらい普段から用意するように言ってよ!出張費ぼったくるのいい加減にしてほしい。
物価高騰もどうにかしてほしい。

2022/01/24(月) 20:55:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の50歳の女性は副作用がひどくて休職しちゃったよ。詳しいことは聞かされてないけど寝たきりらしい。持病もない運動が好きな普通の人だけど。

2022/01/24(月) 20:55:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
無能岸田

2022/01/24(月) 20:58:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれだけモデルナは若者の心筋炎の確率がかなり高いとか煽って中止にしたのに、3回目はモデルナになの?
また途中で20代と30代は除外?明らかに確率が高いとわかってるならなんとかしてよ

2022/01/24(月) 21:05:47


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モデルナ指定ね。余ってるからアピってるのバレバレ。やっぱワクチン在庫ハケさせたいキャンペーンなのね、ここ最近のは。

2022/01/24(月) 21:36:10


編集元: 岸田首相「3回目接種はモデルナ」 自ら安全性アピール

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芸人以外で「そう言えばこの人の事ニックネームで呼んでるな…」って人を挙げていくトピ
保身目的で愛犬「実家にいる」とウソ 美容系YouTuber「和田さん。」が謝罪し活動休止
丸山隆平を語りたい。
♥あわせて読みたい♥