1. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても逃げれないストレスを逃す?
和らげる方法を知りたいです。私は

◇目をつぶって違う世界の自分を思い浮かべる
何ならそこで生活する
◇朝1日の楽しみをピックアップしてこなす
例∶美味しいパン屋のサンドイッチ買って食べる
◇模様替えのプランをひたすら考える(たまに実行)

これ以外あったら参考にしたいので教えて下さい。
ちなみにそのストレスは家族なので逃げれません。

2022/01/24(月) 19:32:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旅に出る

2022/01/24(月) 19:33:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、🍈

2022/01/24(月) 19:33:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
乖離性なんちゃらを発症しそう

2022/01/24(月) 19:34:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
我慢しすぎるより、ストレスのない暮らしを獲得したいよね

2022/01/24(月) 19:36:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
解離性障害ね
字を間違える人が多いけど 解 のほう
人格のまとまりが解ける(ほどける)という意味で

2022/01/24(月) 19:39:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そこまでなくても負の感情を抑えすぎると陽の感情も同じだけ抑えられるから鬱になるかも
発散できるといいけど…

2022/01/24(月) 20:01:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家族と縁切る

2022/01/24(月) 19:34:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
縁を切るって簡単なことじゃない
家を出て離れたとこに住むならわかるけど

2022/01/24(月) 19:35:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
毒親とかなら逃げて!と思うけど、障害児を産んだ人とかなら逃げられないよ
他害児だと毎日怪我させられながら育ててるお母さんいる

2022/01/24(月) 19:47:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
顔立ちきれいめですらっとしたお母さんがパニック起こしてる中学生くらいの男の子を必死になだめてるのを見かけたことがある(たぶん知的障害ある自閉症)
他人ながら頭の下がる思いだった

私は勉強も手伝いもしてめっちゃ役に立つ子どもだったのに母親から虐待されてたから、世の中理不尽だな
うちの母みたいなワガママ女には難しいお子さんは育てられないからある意味正解なのかもしれんが…

2022/01/24(月) 20:13:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたしも親と縁切りしたい
こないだの縁切りトピ見て行きたいなって思った

でも、縁切りしたら親の近所に住んでる弟家族に負担がいくだろうから生きてる限り逃げれない

親との縁切りって難しいよね

2022/01/24(月) 19:48:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
精神を宙に飛ばす

2022/01/24(月) 19:34:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら寝る

2022/01/24(月) 19:34:27


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ストレスは眠ると緩和しやすいのは知ってるをだけど
私はストレス感じてる時って眠れない

2022/01/24(月) 21:27:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は明日死ぬと思って過ごすようにしてる

2022/01/24(月) 19:34:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる。ほんといつ何がどうなって人生終わるかもわかんないのに、一生懸命仕事してストレスもお金も貯めて・・・なんて人生私にはムリだ。

2022/01/24(月) 20:12:56


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
究極な感じだけどいい方法ですね。ありがとうございます。

2022/01/24(月) 20:15:19


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
明日より今日がきつい時はどうしたら。

2022/01/24(月) 20:44:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeとかでひたすら感動系の動画を調べて泣いてる
私は涙出すと結構すっきりする

2022/01/24(月) 19:34:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族のストレスでも和らげたり逃げたりできますよ。
あまり自分をかたくなに縛りつけちゃダメですよ。

2022/01/24(月) 19:35:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日暴力受けてたら、それが日常になる
精神が麻痺する

2022/01/24(月) 19:35:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自殺の仕方を検索していつでも自殺できるようにしておく。最悪死ねばいいやってきでいる

2022/01/24(月) 19:35:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自〇するくらいなら
逃げた方がいい

嫌な奴のせいで死にたくない

2022/01/24(月) 19:54:54


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる
首吊りの紐の結びかた検索したりしてた
最悪自殺という逃げの気持ちはしないつもりだけど持ってる

2022/01/24(月) 20:09:56


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
とてもわかります
最悪その手段があると思ってないと辛すぎる時があって

2022/01/24(月) 20:15:03


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

死んだら自分のものが全部嫌な奴らにわたると思うと死にたくなくなる

本当は逃げた方がいいけど、一瞬ストレスを取るなら暖かいタオルで顔や首をふくといいかも

2022/01/24(月) 20:28:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大音量で音楽流しながらドライブ
周りの迷惑になるので窓は閉める。

2022/01/24(月) 19:35:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人生一度きりと思えば何でもできる

2022/01/24(月) 19:35:20


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うまくいってる一度きりと
うまくいってない一度きりは
全然違う

2022/01/24(月) 20:18:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
精神障害起こす前に逃げる

2022/01/24(月) 19:35:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ドラマを観る。凄く辛くて円形脱毛症にまでなったんだけど海外ドラマでうまく現実逃避する時間を作って観まくった。本当におすすめ。私はデスパレートな妻たちを最初に観たよ。

2022/01/24(月) 19:35:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる
海外ドラマや映画って非現実なんだよね
思い切り世界に入るとリアルがオフになって楽しい

2022/01/24(月) 19:43:00


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私はゴシップガールだった。登場人物みんな我が道を好きに生きすぎてて内心ツッコミながら見てたらなんかいい具合に力抜けたな。

2022/01/24(月) 21:08:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルト1000を続ける。腸内環境が脳と直結してるらしく、回しもんじゃないけどおすすめ。ついでに肌も綺麗になってストレスよさよなら!!

2022/01/24(月) 19:35:34


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ヤクルトレディからしか買えないやつでしょうか?
腸は第2の脳🧠大事ですよね!ありがとうございます。

2022/01/24(月) 20:18:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カイジになりきってこの時間を乗り越えれば5億円くらいもらえると思い込む

2022/01/24(月) 19:35:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスをストレスと感じなくなる状態って精神状態ヤバくならない?

ストレスを感じなくする方法より、家族と距離を取る方法を考えた方がいいんじゃないかな

2022/01/24(月) 19:35:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
統合失調症になるよ

2022/01/24(月) 19:35:59


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これ
自分には関係ない病気と思ったら大間違い
自分を救うことを考えてほしい

2022/01/24(月) 23:42:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしができる年齢なら
家から出た方がいいかも

2022/01/24(月) 19:36:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲んでまーす!
今日久しぶりに行った病院で受付の時間知らずに行った私が悪いんだけど、あからさまにイヤな態度取られました!
お酒飲んで忘れます😢

2022/01/24(月) 19:37:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ええ、逃げなよ…。
なんで逃げられないの??

2022/01/24(月) 19:37:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気休めだけどこれ食べる
味が好きだから買ってるので効果はあまり気にしてないけど私はw
【画像】

2022/01/24(月) 19:37:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族は逃げられないとなぜ思うの?
そっちのほうが気になったけど。
自分がきちんと仕事もしてて、それが本当にストレスなら逃げる道なんて沢山あるよ。
モラハラでも受けてるの?

2022/01/24(月) 19:38:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスを無視しようとしたら体に反応が出るよ

2022/01/24(月) 19:41:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなる前に逃げて良くないですか?ストレスが溜まりに溜まると、おかしくなりますし複雑性PTSDになってしまいます。

2022/01/24(月) 19:42:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳かわからないけど家出る。今現状無理でもお金貯めて準備。精神病む。私は義務教育中におかしいなと思いはじめ、でも精神科に連れて行って貰えなかった。13歳で家出ることも出来なかったけど高校でアルバイトを始めてから自分で病院行ったら「なんでもっと早く来なかったの?慢性化してるから完治難しいかもしれない。原因は親。親連れてきて!」と言われました。親に拒否されたので連れていくことは出来ませんでした。我慢することより離れる方法探してみてください…。

2022/01/24(月) 19:47:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストレス甘くみない方がいいよ
ストレスで鬱になって亡くなってしまうこともある
逃げてください

2022/01/24(月) 19:54:19


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の返信見てると主がいい人そうで辛くなってくる…
主がなるべく楽になれますように

2022/01/24(月) 20:17:51


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分がイタコになったかのように誰かを召喚させます。

私はよく、松岡修造さん、えいごであそぼのエリックさん、エレカシのボーカルの方、カズレーザーさん
などを召喚させ彼らならどうこの状況を見てどう切り抜けるかを勝手にイメージしてハートを強くします。

要は、この状況を楽しめるかどうかが全てなので、プレイヤーを選ぶような感じです。

自分でも書いてて引きますが効きます。

2022/01/24(月) 20:49:39


編集元: 極度のストレスをストレスと感じなくなる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男って分かりやすいなぁと思う瞬間
整形のカミングアウトしますか?
法定速度について
♥あわせて読みたい♥