1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだった作品、リメイクもしてるので是非

2022/01/24(月) 23:22:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がめっちゃ真剣にアニメ見てる

2022/01/24(月) 23:22:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じく。録画して観てた。

2022/01/24(月) 23:28:21


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちも。熱心に録画して夜にお酒とお菓子をカーペットの上に置いてその横に寝転がって一人で楽しそうに鑑賞してる。
子供かよ!

2022/01/25(火) 00:29:43


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
10年の付き合いになる旦那、泣いてるところを見た事が無かったんだけどダイの親父が死ぬシーンで号泣してて驚愕したw

2022/01/25(火) 01:33:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ギガブレイクで来い。

2022/01/24(月) 23:22:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
クロコダイン!

2022/01/24(月) 23:26:43


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
旦那がこのTシャツ買ってたw
【画像】

2022/01/25(火) 00:53:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今、ジャンプ+で無料のを毎週読み進めてる
懐かしい

2022/01/24(月) 23:23:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/24(月) 23:23:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もう一人の主人公

2022/01/24(月) 23:27:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよ終盤まで話進んでる

2022/01/24(月) 23:23:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒュンケルが好き

2022/01/24(月) 23:24:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/24(月) 23:24:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マァムが好き
【画像】

2022/01/24(月) 23:26:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私だけかな?武闘家マァムあんま可愛いと思えない。僧侶戦士のときが好き。ついでに言うとヒュンケルの槍装備もしっくり来なくて初期の鎧が好き

2022/01/24(月) 23:38:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スケジュールがクソすぎてもう制作したくない

2022/01/24(月) 23:27:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
アニメ制作の中の人ですか?

2022/01/24(月) 23:28:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お疲れ様です❗️
スケジュール作った人にアバンストラッシュ😭💥💥

2022/01/24(月) 23:35:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アバン先生(T_T)

2022/01/24(月) 23:27:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
エイミがめちゃくちゃイライラする

2022/01/24(月) 23:29:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
同じ人がいた。私もエイミ苦手。イライラするよね。私の中では登場人物の中で一番ムリ。上手く説明できないんだけど、すごい恋愛脳っていうか…もう少し賢者らしくしてほしい。メルルのほうがまだマシ。

2022/01/25(火) 00:11:45


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
賢者のくせにヒュンケルの武器隠したりね
なんかベタベタとウェットで苦手…

2022/01/25(火) 00:15:16


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
どーでもいいけどパプニカの三賢者、全員ルーラのひとつも使えないんだよね、賢者のくせにw

2022/01/25(火) 00:18:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒュンケルはマァムがいいよう

2022/01/24(月) 23:30:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
当時と絵が違う・・・
【画像】

2022/01/24(月) 23:35:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私以外にレオナ派いる?
美人で好き(*´艸`)

2022/01/24(月) 23:37:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
レオナ声可愛いよね

2022/01/24(月) 23:39:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
鬼滅のしのぶさんだと子供が言ってて本当だってなった

2022/01/24(月) 23:45:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ここに居ますよ。凛とした強さを持っている所が好きです。
特にこの衣装が綺麗で好き。
【画像】

2022/01/24(月) 23:43:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
子供の頃からマァムよりレオナ派
強くて芯のあるお姫様最高

2022/01/24(月) 23:46:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
クロコダインが大好き!
お嫁さんになりたいぐらい好き!!
【画像】

2022/01/24(月) 23:40:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
でかいネズミのキャラいたよね?クロコダインといる。
大人になってみたら憎めない可愛いキャラクターだったw

2022/01/24(月) 23:42:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
チウねw
生意気なんだけど憎めないんだよね

2022/01/24(月) 23:43:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
チウね、いいやつよ
【画像】

2022/01/24(月) 23:44:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴメちゃん可愛い♪

2022/01/24(月) 23:45:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ハドラーの死に様がかっこよすぎる

2022/01/24(月) 23:46:09


182. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の息子とハマって見てます
私はダイの連載現役世代、息子はドラクエは5だけやった
漫画で予習し、前作アニメも見て、毎週楽しみにしています

息子にこの靴下買ってやったらお気に入りでヘビロテしてるよ!
とくにポップをよく履いてる
【画像】

2022/01/25(火) 00:34:38


221. 匿名@ガールズちゃんねる
後半毎度噛ませ扱いになるクロコダインが悲しい
好きなのになあと思ったらこのトピ以外と好きな人いて嬉しい!

2022/01/25(火) 01:07:00


編集元: 「ダイの大冒険」について語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
懐かしのアニメを挙げて、観たことある人が何かコメントを返してくれるトピ
『名探偵コナン』「黒の組織」はもう何かガバガバ!? “へっぽこ組織”と呼ばれるワケ
最近の漫画ってタイトルの名付けが手抜きじゃないですか?
♥あわせて読みたい♥