1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は会社の人と飲みに行くのに、私が誰かと飲みに行くのは許してくれません!(男女関係なくダメらしい)
そもそも私はかなりの下戸で、一口飲んだだけで顔が真っ赤になり視界がボヤけてきます。
両親もお酒が飲めないので、居酒屋さんに行ったのは人生で2回しかないです。
1回目は夫と結婚記念日に、2回目は当時勤めていた会社の忘年会です。
その時も1週間かけて説得しなんとか許してもらったような感じです。(逐一連絡を入れる事、2時間で帰る事が条件で、連絡を入れるのを忘れていたら電話がかかってきた)
夫に何故ダメなのか聞いても、
「飲めないでしょ」「嫌だから」「別に行く必要ないでしょ」と、適当にあしらわれいつも話が終わってしまいます。
私は、浮気なんてしないし、夫以外の人を褒めたり好きになった事もありません!
それなのに何故ダメなのでしょうか...
同じような旦那さんがいる方、いませんか?

2022/01/24(月) 23:47:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長いな。。

2022/01/24(月) 23:48:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメよダメダメ

2022/01/24(月) 23:48:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今はどちらにしても飲み会は控えようぜ

2022/01/24(月) 23:48:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
つーかコロナなんだから控えろよ

2022/01/24(月) 23:49:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行くの駄目って。
じゃぁ旦那もだめにしろ!!

2022/01/24(月) 23:49:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちそれ!
反対されるから、旦那にも同じこと言う様にしたら黙ったよ。
今はコロナだしお互い行かない。

2022/01/25(火) 00:04:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロケ?

2022/01/24(月) 23:49:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私がダメならあんたも飲み行くな!
じゃないと離婚してやる!って言ったらどう?

2022/01/24(月) 23:49:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲むの心配してるとか?

お酒飲まないからって言ってもダメなの?

2022/01/24(月) 23:49:29


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ソフトドリンクだけならいいんじゃないのかね?
下戸でもその場の雰囲気が好きで飲み会来るって知人もいるからなー。

2022/01/25(火) 00:33:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これの答えを書いてほしいよね
だから意見われてるんだよ

2022/01/25(火) 00:35:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロン

2022/01/24(月) 23:49:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてるんでしょうけど歪w

2022/01/24(月) 23:49:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもどっちだし、夫婦揃って危機感ないのかな

2022/01/24(月) 23:49:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はいいのに主はダメってなぁ・・・

2022/01/24(月) 23:49:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「女の子が外で飲むのははしたない」って言った旦那がいるわ~
何時代から来たんだろうか

2022/01/24(月) 23:49:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
関係なく飲むに行く

2022/01/24(月) 23:49:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
言わずに行こうぜ

2022/01/24(月) 23:49:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は行くのかよ。行かせるな。

2022/01/24(月) 23:50:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのが申請通るなら私のトピも申請通してよー

2022/01/24(月) 23:50:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世に飲み会か〜

2022/01/24(月) 23:50:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で、しかも感染者数増えてきてるのにそれでも飲みに行きたいか?
わたしなら、スーパーで売ってるビールとかチューハイを買ってきて家飲みするわ。

2022/01/24(月) 23:50:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那の主張は
> 夫に何故ダメなのか聞いても、
「飲めないでしょ」「嫌だから」「別に行く必要ないでしょ」と、適当にあしらわれいつも話が終わってしまいます。
なのに、
>私は、浮気なんてしないし、夫以外の人を褒めたり好きになった事もありません!
っておかしくない?何で旦那が主にヤキモチ妬いてるって話にしたいの?

2022/01/24(月) 23:50:18


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
確かに。
たった一杯で顔が真っ赤になって視界がボヤけるような危ない状態になるなら「飲む必要ないでしょ」と言いたくなるわw
そんな酒に払うお金も勿体ないし、救急車沙汰になったらたまらん。
それを浮気の心配とか言ってて草

2022/01/25(火) 01:15:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/24(月) 23:50:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なんか新しいバージョン来たwwww

2022/01/24(月) 23:51:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
サバパン懲りてなくて草

2022/01/24(月) 23:52:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
パンダが略奪できてもコイツは元カノと繋がろうとするタイプだと思うwww
んで修羅場

2022/01/24(月) 23:54:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

たまには行くか!笑

って社交辞令かもしれないのに
8時でおけ?ってもう約束を強行するところ!この積極性は見習わねばって思いまーす(棒)

2022/01/25(火) 00:19:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
視界がボヤけてまで飲む必要なくない?
普通にご飯行くのもダメなの?

2022/01/24(月) 23:50:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
惚気?
愚痴?
相談?
何を聞かされているのか…

2022/01/24(月) 23:50:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫さんは万一主さんがお酒で体調悪くなるのが心配か、単に自分の知らない人と親しくされるのが嫌なんだろうね。

2022/01/24(月) 23:50:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じような旦那です!
でも私は勝手に行きますよ。
自分の人生なんだからごちゃごちゃ言われたくない。

2022/01/24(月) 23:50:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
1口でフラフラになるなら心配な気持ちも分かる

2022/01/24(月) 23:51:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はいいけどお前はダメっていう典型的なただのモラ男じゃんw
飲み会とか以外でも遊び行くだけでも嫌な顔したり

2022/01/24(月) 23:51:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は遊びに行くのに妻にはダメはモラハラ
もちろん逆だったとしても同じ

2022/01/24(月) 23:51:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ酒飲めないのに行く意味ないだろって思うわ

2022/01/24(月) 23:51:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も行かないからならまだしも
自分は良くて相手は駄目
って人は無理。

2022/01/24(月) 23:51:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>一口飲んだだけで顔が真っ赤になり視界がボヤけてきます

そりゃ家族だったら飲むなって言うわ

2022/01/24(月) 23:51:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラじゃん
自分も行かないならまだしも、妻だけダメとか勝手だと思うし、こんなの愛じゃないでしょ

2022/01/24(月) 23:52:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
居酒屋人生で2回しか行ってこなかったんだし
飲み会参加しなくて良くない??

2022/01/24(月) 23:52:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那にやましいとこあるんじゃないの?
おかしいよ、普通に飲み会くらい生きてりゃあるわ

2022/01/24(月) 23:52:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その差別はなんなの?って聞いてみなよ。もう飲み会って言わずに晩御飯友達と食べてくるーって言ったもん勝ちじゃない?

2022/01/24(月) 23:53:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの体質だと嫉妬とかじゃなく外で飲まれるの心配な気持ちはわかる。
ノンアルで参加じゃダメなのかな?
それでもダメなら旦那の飲み会も禁止しよう。

2022/01/24(月) 23:53:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫の飲みも全部禁止にしたら?
片方だけが納得できない我慢を強いられるのって理不尽だよ

2022/01/24(月) 23:53:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
追記
飲みに行くってソフトドリンクで雰囲気を楽しむって意味だと勝手に解釈してしまいました
もし下戸なのにアルコールを摂る気満々なら夫さんの反対も分かります、飲んじゃだめですよ

2022/01/24(月) 23:56:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
一口飲んだだけで顔が赤くなって視界がボヤけるなら行くの止めるわ。
そこまでして飲みたいの?って不思議に思う。
心配っていうか呆れる。

2022/01/24(月) 23:53:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
主がモテまくって手を出されるかもしれないから旦那さんが嫉妬してるんだよ!

こんなコメントがお望みでしょうか

2022/01/24(月) 23:57:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1は旦那の嫉妬だと思っているみたいだけれど、下戸の配偶者が飲み会行って飲めないお酒飲んで馬鹿みたいな醜態晒しているのって、本当に恥ずかしいものだよ?外で恥晒すなって意味だと思うよ。そう言わないのは旦那の愛情なのかもしれないけれど、それを嫉妬しているとか言われた日には旦那さんたまったもんじゃないと思う。

2022/01/25(火) 00:00:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
文章的に主は参加したいだけだと思ったんだけどな
下戸だけど飲みたいってことなんだろうか?
わたしは飲めないけど、居酒屋のごはんは美味しいから参加するの好きなんだけど

2022/01/25(火) 00:03:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
これ惚気なの?
うちの父親がこのタイプだけどこういう人とは絶対に結婚しないようにしようって子供ながらに思ってたよ

2022/01/25(火) 00:07:11


編集元: 私が誰かと飲みに行くのを嫌がる夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食事は男性が奢って当然?広がる世代間ギャップ
「かわいい男」が最強の理由 「嫌いな男性に女性は「かわいい」とは言わない」
自分が結婚できない理由を真剣に考えるトピ
♥あわせて読みたい♥