1. 匿名@ガールズちゃんねる
肩につくぐらいの髪の長さですが、伸ばすためのマンネリ解消も兼ねてイヤリングカラーをしてみたいと思っています。
ブリーチ自体がしたことないので、少し不安ですが、されたことある人、メリット・デメリット教えてください!
インナーカラーでブリーチをした後の髪の事後も教えていただけるとありがたいです😊
よろしくお願いします!

※「今さら〜」「今やってるのは〇〇歳くらい」など、批判したいだけのアンチや年齢のマウントはしないでください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/BsE187BN3lpHuS7.jpeg

2022/01/24(月) 20:18:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に自己満。自分が良ければそれでヨシ

2022/01/24(月) 20:19:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけどインナーしてるよ!2回はブリーチした方がいい

2022/01/24(月) 20:19:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もアラフォーだけどグラデーションカラーにしてる。
ブリーチはやっぱり2回しました。
マメに美容院行かなきゃなと思ったけど、色が抜けて明るくなって来たらカラーバターのダークシルバーとか入れて楽しんでる。でもムラシャン必須‼︎

2022/01/24(月) 20:31:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もアラフォーだけどしてる
気分が上がるから満足してる

2022/01/24(月) 20:34:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
2回ブリーチした方が良いかどうかは髪質にもよるし、やりたい色にもよる

2022/01/24(月) 20:38:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もアラフォー。
最近バレイヤージュにした!
久しぶりにガッツリブリーチして色入れたから、めちゃ気分転換になった。
ムラシャンとトリートメントでケア頑張らないと。

2022/01/24(月) 21:06:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きると大変だった

2022/01/24(月) 20:19:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
飽きたらそこにハイライト足したりしたらまた気分変わる

2022/01/24(月) 20:20:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やったことあるよー。デメリットってあるかな?
やりたいことやりな。

2022/01/24(月) 20:20:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きた時ブリーチ部分がいくら暗いカラーしても抜けてきて地味にストレス

2022/01/24(月) 20:20:09


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ロングでインナーカラーして、また美容室行くの面倒だなーと思って、自分でカラーバターで1年ぐらい楽しんでからブリーチした部分無くなるように、ばっさりボブにしたよ(^-^)

2022/01/24(月) 22:18:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
髪傷んだし、すぐ色抜けるし、高いから2回くらいで辞めてブリーチしたところバッサリ切ったよ
髪伸ばすためなら辞めた方が良い気がする
単純にインナーカラーがしたいならいいと思うけど

2022/01/24(月) 20:20:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
画像と同じ髪型してた。ブリーチ初めてだったけど部分的だしそんな痛みもなく。デメリットは特にない
髪色自由の会社や転職する予定ないなら悩むまでもなくして見たらいいと思う

2022/01/24(月) 20:21:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やたらと青に遭遇する

2022/01/24(月) 20:21:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くて凄い気分あがった!
けど根元伸びてきてから結んだりまとめ髪すると何色にもなって汚くみえました💦
おろしておく人向けだと思いました。

2022/01/24(月) 20:21:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いよね
私も色んなカラーやったよ
紫とか色落ちしても可愛いから長く楽しめたよ

2022/01/24(月) 20:21:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ショートボブの頃にインナーカラーやってた。
傷んだりとかは特になかったけど、元に戻すのに1年近くかかった。
やってる間は楽しいけど、やめたくなったら大変かも。

2022/01/24(月) 20:22:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳だけどやってみたい!
もうすぐ退職して働くのお休みするから、その期間がチャンスだな〜って思ってる
でもなんか美容師さんにやりたいって伝えるの恥ずかしい…

2022/01/24(月) 20:22:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
33歳、先月インナーカラーデビューしました!!
やる前は私も恥ずかしかったけど、やってよかったよ。コロナだしどこ出掛けるわけでもないから完全自己満だけど、気分がかわって楽しいよ。仕事してるとなかなかやれないから、今がチャンスだもんね。美容師さんにもそのまま伝えればいいよ。
2週間くらいで元の色は落ちてオレンジっぽい茶髪になってしまったので、今はカラーバター(色のついたトリートメントのようなもの)で好きな色を入れています(^^)♪

2022/01/24(月) 20:30:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私は美容師だけど、35歳って全然若いし躊躇せずにやって欲しい!
私が担当してるお客さんに50歳でインナーカラーやってる人いるよ。
上は白髪染めでインナーは来店の度に色変えて遊んでる。
顔も明るく見えるし良いと思う。

何歳になってもオシャレはした方がいいし、自分のテンションの為にも是非チャレンジして欲しい。

2022/01/24(月) 20:45:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
どんどんやって!!
私48だけど、イヤリングカラーから今、インナーカラーしてるよ。
来月、キメツカラーと呼ばれた裾カラーします!
美容師さんから「コロナで憂鬱な時だからこそどうですか?」と言われてしたら、気分転換になりましたよ。

2022/01/24(月) 20:51:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
インナーが伸びたので、お直しに美容室に先月行ったんですが、担当の美容師さんが「インナーカラーめっちゃ人気で、毎日毎日インナーやってるよー」と言ってました、まだまだ人気みたいだしやる人多いのでは?!
やりましょう!笑 32歳より

2022/01/24(月) 21:52:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
50オバチャンだけど、娘がピンクのインナーカラーしてるの見て可愛いと思ったよ、昔流行ってたら絶対やってたと思うなぁ!

2022/01/24(月) 20:22:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まだ!!大丈夫!!
お母さんもしよう。

2022/01/24(月) 20:51:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私39歳ですが
ショートでイヤリングカラーしてまーす!

めっちゃ可愛いよ♫
今度は前髪もやろうと思ってます!
色落ちは2週間ほどで落ちるけど
落ちた色でもオシャレに見えるよ〜。

2022/01/24(月) 20:23:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
インナーカラー、ちなみに何色入れようとお考えですか??
ブリーチしただけなら明るくなっていくだけですが、ピンクや紫等の色を入れると一月持ちません

かわいいですが、維持は大変です

2022/01/24(月) 20:23:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
色んな色やったけど紫はもちやすいよ
ラベンダーとかじゃなくバイオレット系

2022/01/24(月) 20:26:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー
今、耳周りのとこだけくすみピンク入れてる

2022/01/24(月) 20:23:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
インナーカラーたのしかったよ!
髪の毛があるうちにしか楽しめないよ!

2022/01/24(月) 20:24:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月前にしました。部分的だけどアラフォーで初めてブリーチ。意外と傷まず、色抜けも楽しめてます。次何入れようかな。
前髪内側、もみあげあたりにくっきりしない程度に入れてます。

2022/01/24(月) 20:25:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やってました!
最初はインナーカラーの範囲が広すぎて普通にしてても明るい髪が見えてしまい思ってたのとちょっと違う…ってなりました
2回目から耳にかかったら見えるくらいってオーダーしたらちょうどいい範囲になりました
今はインナーカラーしてませんがやりきったので満足

2022/01/24(月) 20:25:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のこと考えていつもブリーチに難色示す美容師さんも、インナーならとしてくれた。
職業柄、派手髪もそう出来ないけどインナーだと髪くくると完全に隠せるし気に入った!

2022/01/24(月) 20:26:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は毛先7センチくらいブルーにしてますよ
上は暗めで毛先ブルー
アラサーですけど年齢気にせず楽しんでます

2022/01/24(月) 20:33:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、派手なカラーだけがインナーカラーじゃないし、地毛にちょっと部分的に茶髪入れてみたり、逆に明るめの髪色に暗い色を入れてみたり、ほんとに自分のアイデア次第でいろいろできるからメイクと同じで選ぶカラー次第だと思う。

2022/01/24(月) 20:33:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じにしてる@33歳
すぐ色落ちするからここまで赤いのは数日だけ
落ちたらピンクになる
【画像】

2022/01/24(月) 20:35:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。今は転職してしてないけど一年前までやってました。インナーカラー。
セルフなのでブリーチは5回位して真っ白にしてからピンク入れました。その後ピンクやめてシルバーにしたけどシルバーは色出すのが難しかったです。
【画像】

2022/01/24(月) 20:39:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
47歳ですが、インナーカラーしてるよ〜
ずっとカラーをしてなかったので、ちょっとオシャレになった気分〜
全体を染めるとプリンが気になるけど、インナーカラーだと全然気にならない!
もみあげ白髪も気にならない!
全て自己満足です〜

2022/01/24(月) 20:41:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もうすぐ50だけど、今インナーカラー入れてるよ。(ちなみにピンクパープル)
この間、もっと高齢のご婦人が前髪に一筋赤のカラー入れててオシャレって思ったよ。
見えててもセンスあるなぁって。
髪の毛あるうちにやらなきゃ!!後悔するよ。
白髪になったらピンクときみどりにするって言ったら旦那も「ええんちゃう」って。

2022/01/24(月) 20:42:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私、51だけどやってる〜
やっぱちょっと若く見える気がする

2022/01/24(月) 20:48:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イヤリングカラーなら範囲少ないし、チャレンジしやすいと思います。
裾だけのカラーリングもいいよ。
伸ばしきってそこは切ってもいいし。

2022/01/24(月) 20:44:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーだけど、1~2年前に初めて辞められなくて飽きずに未だにしてる。
でもくすみカラーが好きだから美容室でもオーダーするけど、くすみにされたことがない。希望の色にされたことがない。ブリーチ2回済。
家で自分で、カラートリートメントした方が好きな色になる。

2022/01/24(月) 20:49:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のパートさん50代
ショッピンではなくて小豆色?くすんだピンク系のインナーカラーデビューしてたけど
すごく垢抜けておしゃれになってる!

わたしも来月やってみる✌

2022/01/24(月) 20:54:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングカラーてよくわかってないんだけど、インナーカラーみたいに中全体ではなく、耳周りだけ?
それでインナーカラーとイヤリングカラー料金同じとかないよね?

2022/01/24(月) 20:55:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでやったよ!35歳。ブリーチ部分はやっぱり痛む。ピンクとパープル混ぜて染めた。パープル混ざると地毛に馴染みやすくてよかった。私は2週間したら完全に色落ちしてる。染めなきゃなんだけど、耳周りにしたから部分といえどやり辛くて若干後悔中。

2022/01/24(月) 20:57:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
インナーカラーしてたけど、最近やめた!
ちゃんと化粧しておしゃれして、セットしてるときはめちゃくちゃかわいいけど、すっぴん部屋着のときはプロレスラーみたいな自分が鏡にうつって嫌になった

2022/01/24(月) 21:01:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングカラーと言えば。
【画像】

2022/01/24(月) 21:11:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーにイヤリングカラーっぽくなれるエクステがあるらしいよ!ちょっと気になってる

2022/01/24(月) 21:14:04


133. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳です
夏頃に黒髪にブラウンのインナーカラーしました!
プリンが面倒で長い間黒髪オンリーでしたが、インナーカラーならプリンも気にならないし、髪を結んだときに可愛いので気に入ってます。

ときどきdisられ記事とかあるけど気にしない(笑)

2022/01/24(月) 21:20:17


150. 匿名@ガールズちゃんねる
鮮やかな色をもってきたかったらシールエクステもよさそう。色落ちを楽しむとかはないけど。前髪にもできそう
【画像】

2022/01/24(月) 21:52:00


152. 匿名@ガールズちゃんねる
45だけどイヤリングカラーしてますよ!
黒髪マッシュショートで耳周りだけホワイトシルバーです
すぐ黄ばんでくるからアッシュシャンプー週3やって
ブリーチ部分は傷みやすいのでヘアオイルで艶を出してます
インナーカラーは伸びてきてもプリンが気にならないので気楽ですね

2022/01/24(月) 21:52:36


185. 匿名@ガールズちゃんねる
派手なピンクとか赤とか入れてるんだけど、むちゃくちゃ歯が痛くて歯医者にいったら、受付の女子に「バンドとかやってるんですか?」と聞かれたの。話す気力もないくらい歯がすごく痛かったので、てきとーに「ええ、まあ」と答えたら、それから歯医者に行くたびに「ライブがんばってください」と言われるようになった。

2022/01/24(月) 23:39:13


編集元: インナーカラー、イヤリングカラーしたことある人、興味ある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
白髪染めない主義
1万以上のドライヤーってどうですか?
さりげない髪型に憧れる
♥あわせて読みたい♥