1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20220124-OYT1T50165/
都関係者によると、新たに医療費助成の対象となる期間は、15歳から18歳になる年の年度末までだ。都は、すでに中学生までの医療費無料化を実施している区市町村を中心に、無料化対象が高校生まで広がると見込んでいる。

2022/01/25(火) 08:19:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
無償でも病院に連れて行かないと馬鹿親もいるからな

2022/01/25(火) 08:20:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りの医療費負担をもう少し増やしてください

2022/01/25(火) 08:20:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それで本当に病院に行かないと行けない人が我慢してしまうかも。

2022/01/25(火) 08:23:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
何がいけないの?今が安すぎるんだよ

2022/01/25(火) 08:23:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
上の人じゃないけど、雑談しに行ってる人たちが減る効果の方が大きそう。本当に必要なら行くでしょ。

2022/01/25(火) 08:24:57


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
もう一定の年齢過ぎたら、それもまたいいんじゃないかなって思う

2022/01/25(火) 08:57:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない。
給付金より、こういう体制を整えてほしい

2022/01/25(火) 08:21:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
所得制限ないのかな

2022/01/25(火) 08:21:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何でも所得制限するのやめてよ
税金多く払ってるのに

2022/01/25(火) 08:22:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同意‼︎税金ばっかり払って見返りなさすぎ。資格とるために学生の時に努力してきたのにうんざりする。

2022/01/25(火) 08:42:15


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
世の中の仕組みがわからない人多いんだよ。

金持ちはもっと負担しろー税金もっと払えーって、もう十分払ってるしがっぽり取られぎて海外行く人もいる。金持ちがどんどん日本から出てけば国ごと貧しくなるし色んな制度も無くなるのにね。

政治家の給料減らせーとかもアホかよって思う。国に遣える人達の、しかも重要な役職のお金を減らしたり厳しくすれば表に出て大変な仕事なんて誰もやりたがらない。日本なんてただでさえ顔出し嫌がる人多いのに。そうなれば中国や宗教やバックのついた人達が国の中心乗っ取りにくる。もうすでに日本はそうなりつつあるけどね。

高給取りが〜って批判ばっかりして最後それが自分達に返ってくることがわからないんだろうよ。がるちゃんの金持ちや政治家批判は本当異常。

2022/01/25(火) 08:59:53


350. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
高額納税してる者はいつも出すばかり
税金の使い道は吟味してほしいよ

所得制限しないと都民の税収をより逼迫させることになるから制限しないのも困る
高校生の医療費は各家庭で負担してほしい

2022/01/25(火) 09:32:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生向けの助成って少ないしありがたいね

2022/01/25(火) 08:21:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないバカが色々無償になって無責任にポンポン産まないと良いね

2022/01/25(火) 08:22:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
言い方はキツイけどたしかに一理あるよね…今ってお金持ちとか優秀な美男美女とかまさに子供が親を選べるなら殺到しそうな人ほど思慮深く子ども産むの控えめで、真逆の人ほど「子ども産むこと=自分のアイデンティティ」みたいに本能のままに産んでいく。そりゃあ世の中病む人の方が多いと思う。今もそうだけど優秀な遺伝子はますます少数派になるからいじめられたり自〇したり反出生気味になったりしてどんどん減っていくらしいよ。

2022/01/25(火) 08:43:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生以降は何かと厳しくなりそうで不安だから地方でも実施してほしいな

2022/01/25(火) 08:22:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
正直給付金は大人にもください

2022/01/25(火) 08:22:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
所得制限されるウチには関係無い話しだわ。クソ

2022/01/25(火) 08:23:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局で働いてます
お年寄りが本当に多いです
暇だから病院行って処方される薬にも文句つけたり処方されても飲まなかったりされます

そんな人たちでも1〜2割負担とか負担なしで買えるののでモヤモヤします

2022/01/25(火) 08:24:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うちのトメも肩こりで整形外科行っては葛根湯処方されても飲まないくせに貰ってくる。薬局で葛根湯買うと高いのに捨ててると聞いてたまに貰ってる。
もったいないよね…

2022/01/25(火) 08:28:34


編集元: 【独自】都が高校生の医療費も無料化へ…子育て世代の呼び込み図る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
心が折れそうなワーママ集まれ
幼稚園などで発達障害などが判明した方
自主休園・休校していますか?
♥あわせて読みたい♥