1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000242647.html
『BA.1』は、現在、日本で猛威をふるっているオミクロン株。さらに、変異を重ねた亜種が『BA.2』です。『BA.2』の特徴について、現時点でわかっていることは多くありません。しかし、これまでのオミクロン株を、さらに上回る感染力が指摘されています。実は、すでに置き換わっている国もあります。

〈中略〉

「デンマークの例からも、『BA.1』の後に『BA.2』が流行拡大すると、第6波がピークアウトしない、もしくは、すぐに『BA.2』による第7波が来る恐れがある。今一度、気を引き締め直して、流行拡大に歯止めをかける対応が必要」と話します。

2022/01/25(火) 10:55:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう疲れたよ

2022/01/25(火) 10:56:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ニュース見なくなると疲れないよ!

2022/01/25(火) 10:58:20


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2年もこんな騒ぎして…疲れるよね。

2022/01/25(火) 11:25:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
第10波まであるんでしょ?

2022/01/25(火) 10:56:25


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何情報?笑っちゃったよー

2022/01/25(火) 11:33:10


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

もうこのままいくと100派まで行く勢いだよね
一生コロナ終息しないもん

2022/01/25(火) 11:53:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
検査なしで診察だけでコロナって判断されるようになったんでしょ?ならもう「風邪」じゃん。

2022/01/25(火) 10:56:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
セルフで検査して陽性だったことを黙っていたとして、医師が感染していないと言えば非感染者になるってことだよ

2022/01/25(火) 11:02:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんかもう、怖さを煽りた過ぎて逆効果になっちゃってるね
ネットの無い時代ならそれでも国民を騙せただろうけど
今はムリだよ
戦争礼讃して鬼畜米英だと洗脳できた時代とは違う

2022/01/25(火) 11:02:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
流行り始めのヒステリー状態ならともかく
国民ももう慣れてきて冷静になってる
TVを見ない選択肢も増えてきてるし、どうしようもない

2022/01/25(火) 11:05:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
コロナより正直ウクライナ情勢の方が気になるしもうまだまだコロナで稼ぎたい人たちで勝手に騒いでて!それどころじゃない!と言う気持ち

2022/01/25(火) 11:07:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルと同じレベルまで引き下げてください。

2022/01/25(火) 10:57:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
インフルはかかったらタミフルやリレンザあって飲んだら聞くけどコロナて対応する薬はないんだっけ?

2022/01/25(火) 10:58:51


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
インフルも薬がないときから、5種に下がってるし。リレンザやタミフルも、熱を少し早く下げるだけだし。オミクロンが肺で増殖しないなら下げていいとは思うけど。治療費もワクチンも無料から、自己負担になると文句いう人も多そう。

2022/01/25(火) 11:21:33


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
逆に抗コロナ薬無いのに無症状で心配だからとPCR受けに行く人の気が知れん

2022/01/25(火) 11:50:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここまで逃げ切ったけど、そろそろかかりそう

2022/01/25(火) 10:57:10


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今まで周りに罹った人いなかったけど、今回はやばい。私も時間の問題かもと思ってる。

2022/01/25(火) 11:22:18


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も絶対かからない謎の自信あったけどとうとう子供と一緒にかかったよw

2022/01/25(火) 11:48:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルのA型とB型が猛威をふるう年みたいな感じか

2022/01/25(火) 10:57:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
季節関係なくだからタチ悪い

2022/01/25(火) 11:00:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄のピークは過ぎたみたいだけど

2022/01/25(火) 10:57:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうすると、都内から沖縄に行くアホがいるからね

2022/01/25(火) 11:06:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りでもちゃんとマスクして消毒してるような人達もガンガン感染してる。

2022/01/25(火) 10:57:33


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちの夫がまさにそれ。今2階で自宅療養中。

マスクもしっかりしてたし、消毒もちゃんとしてたけど感染してしまった。「ただの風邪」よりは重い感じで喉の痛みが酷くてご飯食べられないみたい。

検査キットでは私も子供も陰性だったけど、この後症状出るかもしれないから怖いです

2022/01/25(火) 11:29:45


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マスクはウイルス通すやん
消毒ばっかしてると
雑菌の耐性なくなるでー

2022/01/25(火) 12:08:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
海外でももうオミクロンで終わりモードじゃない?

2022/01/25(火) 10:57:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからないから今まで通りのマスク手洗い不用意な外出しないで過ごすよ

2022/01/25(火) 10:57:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
対策は変わらない。
これ以上何をしろって言うんだ!
鬱々とさせて何が楽しいんだ!
答えてよオミ!

2022/01/25(火) 10:58:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、朝の番組ではヨーロッパの例をみると一か月後にはピークアウトって言ってたのに。

2022/01/25(火) 10:58:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
三回目接種する前にピークアウトしそうな勢いだから必死?

2022/01/25(火) 10:58:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
実際オミクロンくる前は「もう三回目はいいかな」モードになってたもんね

2022/01/25(火) 10:59:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
三回目接種しな人が重症化しますとか言い出しそう。

2022/01/25(火) 11:11:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
言うでしょう
今だって「二回目だけじゃあまり意味ない」みたいなこと言ってる

2022/01/25(火) 11:13:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにたくさんが重症化しないなら、もう騒いでも仕方ない気もする

2022/01/25(火) 10:58:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ピークアウトして下さい。困ります。

2022/01/25(火) 10:58:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
検査なしで医師がコロナ感染の診断できるようにするんでしょ?
ならインフルと同じ5類でいいよね?
何でいつまで経ってもやらないの?

2022/01/25(火) 10:58:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
症状よりも、濃厚接触者として急に生活活動止められるのがきついわ💦
その間のバイト代とかどうすんのよ

2022/01/25(火) 10:59:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
本当それなんだよね。一家全員が止められるからきつすぎるよ。

2022/01/25(火) 10:59:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
まさしく今濃厚接触者で自宅待機中。
実家暮らしだからなんとかなるけど、一人暮らしだったら詰んでた。

2022/01/25(火) 11:02:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あと自営業とか仕事休めないひとはどうしたらいいの?
客かかえてるんだけど

2022/01/25(火) 11:03:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これでも中国依存度の割合を変えないんでしょうかね
日本製の地産地消や、台湾やオーストラリアと協力する方がよほどいいと思いますけどね
独り事ですけどね

2022/01/25(火) 10:59:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
アツギの件もビックリだよね。

2022/01/25(火) 11:02:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
中国工場を撤退して日本や別の国に工場移転する企業に助成金出すと決めた安倍さんは親中マスゴミから熾烈にバッシングされて、それに騙された馬鹿国民からも批判されたからか、キッシーは中国べったりよね
情けない

2022/01/25(火) 11:06:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけワクチンで儲けたいんだろう

2022/01/25(火) 10:59:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
煽るねぇwww
もうテレビ以外にも各自調べられる時代なのよねw

2類なのに検査なしで医師の独断でコロナにできるならもう風邪じゃんおかしいじゃんって思われてるのにまだ続ける気なの?

2022/01/25(火) 11:00:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ステルスオミクロンって呼ばれてるやつ?
もうウイルスとの戦いは終わりがないんだろうね。スペイン風邪がインフルとしてずっと残ってるように...。

2022/01/25(火) 11:00:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
キリが無い!年取って死ぬまでこんな状況続くの嫌だよ!

2022/01/25(火) 11:00:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あと2.3年はマスク生活が続くらしいね

2022/01/25(火) 11:00:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
マスク生活はコロナより随分前からしてるから私は気にならないんだよね〜

2022/01/25(火) 11:07:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
重傷者だけ手厚くみたらいいよ。引き続き感染予防や出来るだけ広げないように活動。
でも、仕事や学校生活を止められるやめてほしい

2022/01/25(火) 11:01:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪くらい毒性が弱まるまでどんどん新しい変異株でてくるんでしょ?そろそろコロナにかかるリスクは諦めて普通の生活に戻ろうよ

2022/01/25(火) 11:02:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが後に完全収束したら教科書に載るんだろうね。
後に生まれてくる子供たちに、コロナって何?って聞かれたら説明して、あの◯年間は本当に辛かった。地獄だった。けど乗り越えたんだよ。みたいに。

2022/01/25(火) 11:03:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で収束させたいならさっさと緊急事態宣言出せばいい話。中途半端な対策で国民の機嫌取りしてるくらいならもう風邪と同じような扱いにしてもらうか、どっちかよ。

2022/01/25(火) 11:04:15


125. 匿名@ガールズちゃんねる
まじてコロナ飽きた
コロナコロナ騒いでる人って飽きないのかよ

2022/01/25(火) 11:16:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
そんで、『ステルスオミクロンにもワクチンが有効だということが分かったので積極的に3回目のワクチンを打ちましょう!』でしょ?笑

2022/01/25(火) 11:21:13


編集元: 「第6波ピークアウトしないかも」“2倍の感染力”のオミクロン“亜種”とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【独自】都が高校生の医療費も無料化へ…子育て世代の呼び込み図る
“授業が簡単すぎてつまらない”小学生の13%が抱える「吹きこぼれ」問題…知的好奇心を満たすギフテッド教育とは
保育所のコロナ休園、最多 327カ所、前週比4倍弱
♥あわせて読みたい♥