1. 匿名@ガールズちゃんねる
走ってる人がバスに追いつくシーン

2022/01/25(火) 10:30:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる
売り出したいだけの大根ばかり。

2022/01/25(火) 10:30:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリーやサスペンスがしょぼい。

2022/01/25(火) 10:30:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
全部セリフで説明するからねw

登場人物の秘密も謎もあらかじめ最初に披露するという、ね(笑)

2022/01/25(火) 10:45:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚

2022/01/25(火) 10:30:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
都内のどこかで知人にバッタリ遭遇

2022/01/25(火) 10:31:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
世界が狭い

2022/01/25(火) 10:31:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供みたいな医者
しかも天才だったり名医だったり

2022/01/25(火) 10:31:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
29歳天才脳外科医にはぶっ飛んだわ。

2022/01/25(火) 10:38:54


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
現実では研修医終わって数年の下っ端で大変な立場なのにね

2022/01/25(火) 11:07:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無理やりキスとか壁ドンでキュンキュンしてる視聴者

2022/01/25(火) 10:31:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
行く先々で殺人事件多発する名探偵

2022/01/25(火) 10:31:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
もう確実ソイツが連続犯だろうレベル

2022/01/25(火) 10:34:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
登場人物がよく偶然出会う
どんだけ狭い街なのか

2022/01/25(火) 10:31:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
我が物顔で居座る飲食店が高確率である

2022/01/25(火) 10:31:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
空港とか行くのに走って向かおうとする

2022/01/25(火) 10:32:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
急いでるのに走る。
チャリや車は使わない。

2022/01/25(火) 10:32:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
榮倉奈々と菅野のドラマ見てたら家のドアに鍵かけないのがデフォだった

2022/01/25(火) 10:32:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてるオフィスがオシャレすぎる

2022/01/25(火) 10:32:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなにポンコツでも仕事仲間から見放されない新人

2022/01/25(火) 10:32:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
給料高くなさそうなのに立派なマンションに住んでる

2022/01/25(火) 10:32:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
しかもめっちゃインテリアおしゃれ

それでモテない独身女の設定

2022/01/25(火) 10:40:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ただの事務員OLなのに目黒の1LDKとかに住んでるよね。
現実だと田端のワンルームとかなのに。
まぁそんなリアルなドラマ嫌だけどw

2022/01/25(火) 10:51:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホームがめっちゃ豪邸

2022/01/25(火) 10:33:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーすぐ拾える

2022/01/25(火) 10:33:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
平凡なOLの部屋と服が高そう。

2022/01/25(火) 10:33:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に追い詰められた犯人は何故か東尋坊に行きがち

2022/01/25(火) 10:33:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のOLの一人暮らしなのに、広い部屋とかおしゃれなインテリア。都会の設定じゃなかなか無理、、

2022/01/25(火) 10:33:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインが頑張ってるところやいじめられてるところを好きな人(相手役)が必ず目撃している。

2022/01/25(火) 10:33:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ人と仲良くなる

2022/01/25(火) 10:34:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツ設定のはずなのに家は裕福層に見える
下手したら「なんでその仕事内容で一人暮らし(またはシンママとして子育て)できてるの?」と思ってしまうことも

2022/01/25(火) 10:34:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
続きは劇場版で。

2022/01/25(火) 10:34:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
学校に不細工がいない

2022/01/25(火) 10:34:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
天才な医者設定多すぎ

2022/01/25(火) 10:35:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ルックスだけは良い大根

2022/01/25(火) 10:35:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
皆でノンビリお茶

部屋に飛び込んできた人物が「コレ観て」とTVを点ける

「マンションの一室で女性の死体が……」などと都合よく、皆に知らせたい事件がちょうどやってるチャンネルになる。

凄いよね。

2022/01/25(火) 10:36:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
映るアングルのためか、変に横並びで食べたりする

2022/01/25(火) 10:36:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
こういうのか
【画像】

2022/01/25(火) 10:40:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋のカーテン開けっぱなし

2022/01/25(火) 10:36:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくおしゃれな職場で企画職

2022/01/25(火) 10:36:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
1人vs複数人の殴り合いのシーン
1人ずつ順番にかかってくることなんかあるかww全員からフルボッコにされて終わりだろww
って思ってる

2022/01/25(火) 10:37:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
しかもちゃんとセリフ終わるまで待っててくれるんだよね

2022/01/25(火) 10:38:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
初めに出演俳優が決まり、その後に俳優に合わせて作品が決まる。
逆では?

後、お笑い芸人を無理矢理出すのやめてくれ。

2022/01/25(火) 10:41:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
医療ドラマ、ホテル、殺人事件等…
全員がひとつの事件や事柄に集中して動いてる

その間の他の事件や案件、お客さんはどうしてるのって感じ。意外とまだ変わらない

2022/01/25(火) 10:41:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ韓国ぶっこんでくるところ

2022/01/25(火) 10:47:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな近くで尾行してたらバレるはず。

2022/01/25(火) 10:48:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
主役はだいたい演技が下手で脇役が演技上手い

2022/01/25(火) 10:49:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマってなぜ横並び一斉スタートなんだろう
1月4月7月10月って決まってるよね?

2022/01/25(火) 10:50:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み屋で捜査状況や会社の内部の事を隣を気にする事なくしゃべりがち

2022/01/25(火) 10:57:02


143. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本が一番大事なのに、この俳優を使う為に脚本の内容変えたりする。

2022/01/25(火) 10:58:11


160. 匿名@ガールズちゃんねる
セレブのパーティみたいな場面がしょぼい

2022/01/25(火) 11:05:17


編集元: 日本のドラマの謎なところ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
BS・CSのおすすめ番組
神回!!!
「大河ドラマの主役」になってほしい歴史上の人物ランキングNo.1が決定! 女性が選んだ3位は「坂本龍馬」!
♥あわせて読みたい♥