1. 匿名@ガールズちゃんねる
捻転毛にウンザリしています。縮毛矯正するしか改善方法はないのですが、白髪染めもしなきゃいけないし出費がかなり痛いです。

髪質ブスで悩んでる方、いろいろ語り合いましょう。

2022/01/25(火) 10:36:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなブスって簡単に使わない方が良いよ。
私も髪質悪いけどなんか凹んだわ。

2022/01/25(火) 10:37:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行ってないからまじやばいw

2022/01/25(火) 10:37:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんとまったく同じです。髪に1番お金かけてます…

2022/01/25(火) 10:37:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスの乱用やで〜

2022/01/25(火) 10:37:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パサパサなのよ。誰かツヤツヤになるおすすめのシャンプー教えて

2022/01/25(火) 10:38:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
行きつけの美容師さんに聞くのが1番だけど、サロンシャンプーもピンキリだからなぁ。
リトルサイエンティスト使ってるところはまぁまぁヘアケアオタクだから、おすすめ。
ケラスターゼとかあの辺はかなりノルマがきついから、必要のないものまで売ってくる上に中身油分だらけでしっとりしているように見せかけるだけだから、使わない方がいい。

2022/01/25(火) 10:59:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛強制ほんとありがたい
昔に比べて安くなったし自然になったし

2022/01/25(火) 10:38:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
髪以外はいいなら…エ〇カ様みたいな?

2022/01/25(火) 10:38:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
確かにそうだね。髪と顔合ってない

2022/01/25(火) 10:39:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
友達で顔は広瀬すずなんだけど髪がもうチリチリで朝起きたら大爆発の子がいる。いつもショートにしてるよ。

2022/01/25(火) 10:38:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
髪質もそうだけど私は剛毛多量だからショートなんてボワッと広がって余計に無理w

2022/01/25(火) 10:52:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛じゃなかったら、もっと綺麗と言われただろうにと思う。

2022/01/25(火) 10:39:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質良い人はお金かからなくて羨ましいなとは思う。

2022/01/25(火) 10:39:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
髪は剛毛だし毛深いしでほんとお金かかる!
親友は綺麗な髪でムダ毛少なくておまけに色白美人で羨ましい…

2022/01/25(火) 11:00:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質もだけど毛根も死んできた。コロナ落ち着いたらウィッグ買いに行く。

2022/01/25(火) 10:39:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボブにしてるんだけど、乾かしたら広がりすぎて三角になるw

2022/01/25(火) 10:39:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は金がかかると嘆いたが、今は金で解決できる悩みだとポジティブに考えるようになった

2022/01/25(火) 10:39:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1本1本が硬く太く毛量も多い。とにかく扱いづらいです。

伸びるのも早くてギリギリまですいてもらっても1ヵ月で元通り。

2022/01/25(火) 10:39:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に緩い癖毛、表面の毛はアホ毛、毛量多め、しかも毛穴が上向きだから余計に膨らんで見える

もう最悪中の最悪です。縮毛欠かせません。

2022/01/25(火) 10:39:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハシカンとかやっぱり髪質まで最高だね…

2022/01/25(火) 10:40:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
パッサパサの髪伸ばしてる人ってなんで?スッゴく不潔感あるから何とかした方がいい

2022/01/25(火) 10:40:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートクセっ毛ってむしろ大変じゃない?
私は結べる長さから脱却できん

2022/01/25(火) 10:40:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
半信半疑でシルクのナイトキャップをし始めたら割と落ち着いてます。

2022/01/25(火) 10:41:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
洗濯が大変そうで手を出せない

2022/01/25(火) 11:01:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔ブスじゃないならまだいいよ
私は髪質も顔もダメ

2022/01/25(火) 10:41:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeの簡単アレンジヘアとか真似してみても
仕上がりが全然違う

結局、髪質やん
と落ち込む

2022/01/25(火) 10:41:41


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
結局アレンジしやすいしのは髪が細くて柔らかい猫っ毛の人だよね。

毛が多くて髪太で硬くて直毛の人はピン留めすら弾き返すし綺麗に巻けない。

2022/01/25(火) 11:57:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります
でも髪の毛ってお金と手間を掛けると
本当にキレイになりますよね
シャンプー&トリートメント
アウトバストリートメントにドライヤーをサロン用の物に
まめに美容室に行くようにしたら
チリチリボサボサの髪の毛の表面が
鏡のようにツヤツヤになりました
お金がかかるけどやめられません

2022/01/25(火) 10:41:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 10:44:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
基本は直毛よりのくせ毛なんだけど、これ全部ある気がする、、
ぴょんってでてるアホ毛の中にだいたい全部ないですか?

2022/01/25(火) 10:46:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
若い頃は全部直毛だったけど、アラフォーになったらチリチリした毛が増えてきた

2022/01/25(火) 10:52:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
連珠毛はレアだけど、全部あると思う。うねりが半端ない。

2022/01/25(火) 10:54:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
全部ある人割といてちょっと親近感。みんなそんなのね。私は縮毛が1番ないけど、他の3種くせ毛が生えてる
ちなみに直毛も黒くて太いものと、茶色で細いものもある。とりあえずくせ毛がひどいからくせ毛寄りの髪質のシャンプーを選ぶ

2022/01/25(火) 11:01:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アインシュタインの稲ちゃんみたいな髪質で縮毛かけてます
薄毛もあるから何やってもまともにはならなくて辛い
そんな私はブスなんですね
へこむわ…

2022/01/25(火) 10:44:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
やっかいなくせ毛で小学生の頃から悩んでた。
縮毛矯正やり始めてからも棒みたいな変なストレートになったりして。
そして20代から白髪に悩まされ縮毛矯正と白髪染めで髪瀕死。
人生で1度も気に入った髪型になったことない。
髪質いい人が本当に本当に羨ましい。

2022/01/25(火) 10:45:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんにもう生えてきてる時点での問題だからトリートメント系でどうこうとかではないです

とはっきり言われてへこんだ…

2022/01/25(火) 10:46:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が綺麗なだけで2割ましに可愛く見える

2022/01/25(火) 10:48:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートに産まれたかった。
母がストレートだったから髪の毛の悩みが全く分からない人だった。クルクルで可愛いしおばあちゃんなったらパーマかけなくていいじゃん!とか…
自分に子供できたら気にかけてあげる。

2022/01/25(火) 10:50:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
チリチリの髪の毛って、顔のブス度まであげるよね。
ツヤツヤの髪の毛のブスと、チリ毛のブスってやっぱり後者が不潔でさらにブスに見える。

2022/01/25(火) 10:52:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子って髪質まで恵まれてるのなんでなん
【画像】

2022/01/25(火) 10:52:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
乾かすだけで外出できる髪質の人が羨ましい。
アイロンまでしないと髪が1.5倍ぐらいに広がる。

2022/01/25(火) 11:03:29


163. 匿名@ガールズちゃんねる
よくストレートの人に「癖っ毛可愛いじゃん。私なんてパーマかけてもすぐとれちゃって最悪だよー」とか言われるけど、癖毛の悩みと一緒にしないで欲しい。「無いものねだりだよねー」と流してるけど内心すごくイラッとしてる。

2022/01/25(火) 11:33:01


168. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気美人になれない
割と顔は褒められる方だけど髪のせいで損してるなと思う
今縮毛矯正かけて3週間くらいだけど髪伸びて欲しくない
ベストな状態が短すぎる

2022/01/25(火) 11:36:17


編集元: 髪質ブスの人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
白髪染めない主義
1万以上のドライヤーってどうですか?
さりげない髪型に憧れる
♥あわせて読みたい♥