1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.teny.co.jp/nnn/news114ejf97rxkfpgnws51.htmlパンをくわえるならおむすびをくわえてほしい――。

プロジェクトの背景にはコメ王国・新潟が直面している現状があります。

国内の主食用米の需要は毎年10万トンずつ減っています。新型コロナの影響も重なり、その傾向に歯止めがかかりません。

また、夕食は8割がコメを食べていますが、朝食は5割ほどにとどまっています。県は朝食にこそコメの伸びしろがあると考えました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/3446a38844e21dcd2fcff54f537071c8_21385.jpeg
http://www.youtube.com/watch?v=7tHwfcSwbzw

2022/01/25(火) 12:10:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
良いと思います。
パンより米派です。

2022/01/25(火) 12:11:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻はいかんど

2022/01/25(火) 12:11:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵です
お米最高☆

2022/01/25(火) 12:11:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず米食えや!

2022/01/25(火) 12:11:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いww
あっいけなーい遅刻遅刻!ってテンプレを思い出すw

2022/01/25(火) 12:11:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 12:17:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ウィンクする暇あんならもっと走れや!

2022/01/25(火) 12:19:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
大ピンチなのだ☆wwwww

2022/01/25(火) 12:19:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
絶対から角から変なもん出てくるパターンw

2022/01/25(火) 12:20:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
米好き

2022/01/25(火) 12:11:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おむすびくわえて走るのはキツそうw

2022/01/25(火) 12:11:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まずおむすびの方が咥えられた状態に耐えられずに崩れ落ちていくよねw

2022/01/25(火) 12:14:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりは大きく口開けてくわえないとすぐ落ちるよ。

2022/01/25(火) 12:12:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アイデアがいいと思う笑

2022/01/25(火) 12:12:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
パンに対抗しているのがわかりやすいね

2022/01/25(火) 12:19:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり咥えて走るの難しそう

2022/01/25(火) 12:12:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年10トンも減ってるってビックリ

2022/01/25(火) 12:12:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
新潟の米たべてえなあ。

2022/01/25(火) 12:19:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
糖質制限が流行ったからかね

ビタミンも食物繊維も入ってるしお米は身体にいいよ
みんな食べようよ
私は3食米派

2022/01/25(火) 12:25:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
また
「なんで女子高生のキャラじゃないといけないのか!?」「男子学生じゃなく女子学生が遅刻するというのは歪んだジェンダーイメージの押し付けではないか!?」

とか言われるぞ

2022/01/25(火) 12:12:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
走って胸が揺れるのとスカートの丈も言われそう

2022/01/25(火) 12:14:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
少女漫画のパロディだからツイフェミ出てくるな、って言いたくなる

2022/01/25(火) 12:15:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もスカートの揺れ見てそれが心配になった

2022/01/25(火) 12:21:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も思った。
いちいちうるさいのがね
人生楽しいのかしらと思っちゃう

2022/01/25(火) 12:29:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
イラストのくわえ方じゃ、千切れて落ちるやろ

2022/01/25(火) 12:13:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟県民だけど、もっと幅広い年代に伝わるように考えたらいいと思う。

2022/01/25(火) 12:13:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりは厚みがあるから私だったらもっとブサイクになりそう
【画像】

2022/01/25(火) 12:13:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なんか米落とさないように険しい表情
戦闘中のねずこ思い出した

2022/01/25(火) 12:15:56


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
パンも実写はどうかと思うけどおにぎりもなかなかw

2022/01/25(火) 12:53:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
推進するならちゃんと家で食べるように仕向けないと…

2022/01/25(火) 12:13:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ小麦粉より米の方が健康にもいいよね
便秘な人は時折お米入れてあげるとスルッと出るって聞いた

2022/01/25(火) 12:13:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 12:14:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
いらすとやならおにぎりverもきっと作ってくれる

2022/01/25(火) 12:33:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136

おにぎりちゃんならいた
【画像】

2022/01/25(火) 12:42:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今はマスクして家出るから無理だね

2022/01/25(火) 12:14:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
タレカツおむすび美味しそう

2022/01/25(火) 12:15:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶつかった相手が悲惨なことになる

2022/01/25(火) 12:16:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると、
おむすびだと、咥えて走ってたらホロホロ崩れていくから咥えてられないんだよね。
やっぱり食パンの薄さ!軽さ!角の咥え易さ!これには勝てないよね~。

2022/01/25(火) 12:16:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これで米が売れるようになるのか?

2022/01/25(火) 12:16:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
実はパンよりも米の方が糖質制限向きですよ~って言った方が受けそう
100gではパンは約44gで、ごはんは約36.8g

2022/01/25(火) 12:19:19


137. 匿名@ガールズちゃんねる
パン祭に対抗して新潟・秋の米祭りとかもパロったらどうだろ?
シール集めてお茶碗プレゼントするとか。

2022/01/25(火) 12:33:58


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ええ?って思ったけど、確かにお弁当食べながら登校する学生見たことあるわ、山形で。

2022/01/25(火) 12:49:15


172. 匿名@ガールズちゃんねる
これは男子学生じゃダメなのかな?
野球部男子とか、サッカー部男子みたいな。

2022/01/25(火) 12:58:37


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
わたしも男子がいいと思う
少食が多い女子より、スポーツ男子やその父母にアピるほうが確実

2022/01/25(火) 13:15:03


186. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングが自滅して工場閉鎖が社会問題になってるのに、なんでこれがいいと思ったん?
危機管理能力ゼロなん??

2022/01/25(火) 13:13:32


編集元: 「遅刻するおむすび少女」コメ王国・新潟県の新プロジェクト始動 遅刻=食パンのイメージを変えられるか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「正当防衛だった」電車内で喫煙男が供述 注意した男子高校生殴り大けが
「第6波ピークアウトしないかも」“2倍の感染力”のオミクロン“亜種”とは?
川崎市 3歳男児ら2人死亡事故 運転の女「ペットとじゃれていた」
♥あわせて読みたい♥