1. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドで嫌な接客をされたトピが上がってたので、
逆に素敵な対応をされて大好きになったチェーン店・ブランドのお話聞かせてください!

2022/01/25(火) 13:52:30




8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニーズ

2022/01/25(火) 13:53:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ハニーズは必要以上に喋りかけてこないから好き。
ゆっくり服見れる。

2022/01/25(火) 14:11:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
わかる
常にせっせか品出ししてるから、本当に楽

2022/01/25(火) 14:20:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
そして主婦のパートさんみたいな、さほどおしゃれでもない店員さんだから、こっちも気負いすぎず、好きな服買える。

2022/01/25(火) 14:29:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーがとても礼儀正しくて驚く。
ハイブラの店員より質が高いよ

2022/01/25(火) 13:53:59


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしも近所のスーパー
どの店員さんも接客態度がいい
もう15年以上通っているけど、あまり顔ぶれが変わらないから労働環境も良いのかも

2022/01/25(火) 14:54:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら

2022/01/25(火) 13:54:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは結構店員ハズレ率高いけど、
MACの女の子すごく対応良かったからめっちゃたくさん買ったことはある。

2022/01/25(火) 13:54:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私はRMKであった
日焼け止め買いに行ったんだけど
一生懸命接客してくれて
タッチアップも丁寧にしてくれたし
オススメしてくれた色も良かったから
まとめて全部買った

2022/01/25(火) 14:58:39


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
私もRMKの店員さんすごく感じが良くて
良かった!!

2022/01/25(火) 15:17:25


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
MACのお姉さんはどこの店舗の人も感じ良くてすごいなと思う。以前初めて男性のBAさんにタッチアップしてもらったけど提案してくるアイテムがどれもツボで驚いた。でもゴリ押しも一切されなかった。

2022/01/25(火) 15:16:29


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
やっぱ人間の心理的にそうなるよね。
優しかったり親切で感じ良い人には、なにかお返ししたくなるっていうか。それが店員さんなら沢山買うことだったり、こっちも相手に喜んでもらえそうなこと言ってみたり。

結局やっぱ、自ら優しさ振り撒いてる人が、人からたくさん優しくされるんやろな。

2022/01/25(火) 15:36:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼリヤ
肝っ玉母ちゃんみたいな店員が多かったからなんかホッとしちゃって気に入った

2022/01/25(火) 13:54:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿のデパートなら伊勢丹より高島屋

2022/01/25(火) 13:54:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のローソン
若い女の子なんだけど毎朝挨拶してくれて元気が出る。一応、私は女です。

2022/01/25(火) 13:55:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちの近所のローソンもおばちゃんだけど、めちゃくちゃ感じが良い
まぁ、たぶん人によるんだろうけど

2022/01/25(火) 14:04:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
来来亭
店員さん、ものすごく教育されてて、いつも気持ちよく利用させてもらってる。私の行ってる店舗だけかな?

2022/01/25(火) 13:55:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アニエス・ベーの店員さん何処のお店に行っても対応が素晴らしい。

2022/01/25(火) 13:55:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コスモス
いつも赤ちゃん連れて買い物に行くけど、必ずレジで「お荷物を車までお運びしましょうか?」と聞いてくれる

2022/01/25(火) 13:56:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな感覚の富裕層がハイブラの店員見て何とも思わないのか不思議。

2022/01/25(火) 13:56:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
まともな富裕層には外商がついてます

2022/01/25(火) 14:02:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ
カスタムの相談したら分かりやすく教えてくれた
受け渡しカウンター人はいつもニコニコしながら一言二言の雑談入れてくれる

2022/01/25(火) 13:56:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバはどこ行っても比較的接客の良い店員さんに当たる率高いと思う
接客指導がしっかりしてるのかもね

2022/01/25(火) 13:56:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
個人的にスタバは、
こんな良い感じの接客しちゃう俺(私)イケてる〜!みたいなのが透けて見えて苦笑いする時あるわ。

2022/01/25(火) 14:01:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座のセリーヌ

下見に入っただけだったけど、みなさん凄く丁寧にいろいろと説明してくれた。
そして、じっくり考えてくださいねー!と買え買えというオーラもなかった。

スタッフの方、みんなセリーヌ愛がすごかったので、ファンになりました。

2022/01/25(火) 13:56:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家の近くのライフの店員さんはいつ行っても接客100点だし可愛いなーって思ってる。
ありがとう(^^)

2022/01/25(火) 13:58:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコ
BAさん皆優しい

2022/01/25(火) 13:59:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コスモス 店員さんたちが丁寧。

2022/01/25(火) 13:59:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
モスバーガー。いつも丁寧な接客を心がけてくれてる感じがする。

2022/01/25(火) 14:01:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
M・A・C
グロス1本買っただけなのにすごくにこやかに対応していただきました こんなモサい女にwありがとう 札幌大丸の方✨

2022/01/25(火) 14:01:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールでお客さんのおじいさんが倒れちゃって、皆あたふたしてたら店員のお兄さんが飛んできて、
救急来るまでずっと付き添ってる姿に仕事超えた思いやりを感じたから。
店員さんから始まって店長になって、今はいらっしゃらないけど元気にされてたらいいなー。
そんな経験で、喫茶店で一番好きなのがドトール。

2022/01/25(火) 14:03:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスの店員さんで感じ悪い人に当たったことない。
そもそも(あぁ…店員近寄って来たなぁ…)って思うと「何かありましたら気軽に聞いてくださいね!」って言ってどっか行くし。距離感もちょうどいい。

2022/01/25(火) 14:05:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎて初めてシャネルのカウンターへ行ったけど、すごく親切に丁寧に接客されてビックリした。
わたしのような見た目さえない主婦はまともに相手してもらえないだろうと思っていたから。
資○堂と同列に考えていたけど違いました。

2022/01/25(火) 14:07:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
クレ・ド・ポーの店員さんは割りと丁寧で上から目線な人に当たったことない。
外資系は当たり外れがすごい。

2022/01/25(火) 14:07:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のセブンイレブンの中年女性の店員さんがとても親切です。

小学生の子が道で10円拾って、交番に届けようとして友達共々右往左往してたら声をかけてくださり、話し合って一緒に募金箱に募金したとのことでした。

そのまま交番に行ってたら、交通量の多い大きな道路を渡る上に40分以上歩くことになってたので本当に感謝してます。

いつも声かけてくださりありがとうございます。
他の若い店員さんもすごく感じよくて、密かに応援してます。

2022/01/25(火) 14:11:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ

大抵の店員さんはテキパキしていて感じがいい
ユニクロでできることがハイブランドでできないのは不思議

2022/01/25(火) 14:21:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿で接客態度を変えるようなのは接客業として三流以下よね

2022/01/25(火) 14:21:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピの流れと違うかもだけど、住友林業の営業さん。
しばらく社宅暮らしだから家建てる予定は先だけど、取り敢えずどんなものか見たいから来た、と言った私にすごい丁寧に説明してくれ、最後には今日から家造りの始まりですねって記念品とパンフレットくれた。感動した。

2022/01/25(火) 14:29:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
1番近いセブンイレブンは態度悪いのだらけ。
ちょっと離れたセブンイレブンは態度がいい。
そっちに行く。

2022/01/25(火) 14:31:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
代官山のTSUTAYAに入ってるスタバ
私の不注意で飲み物を倒して床に溢してしまい、清掃のために店員さんを呼びに行ったら綺麗に拭いてくれた上に半分くらい飲んだ飲み物を新しいものに無料で交換してくれた。私が悪いのでめちゃくちゃお礼を言った。

2022/01/25(火) 14:55:28


175. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとトピズレだけど最近だとバレンタインの催事のメゾンカカオとルタオの店員さんが良かった。
メゾンカカオはまず呼び込みのお姉さんが可愛いし親切で一回離れてからまた声かけに行ったら「おかえりなさい!」と案内してくれて、担当してくれたお姉さんは私と好みが似てて、私が悩んでる中でもとびきりの笑顔で対応してくれた。
ルタオのお姉さんは買う時ももちろん親切で、たまたま買った後にフラフラしてたら遭遇して「さっき説明し忘れたから!会えて良かった〜」と説明してくれた。
いいよね、買っちゃうよそりゃと思ったしまた行きます(笑)
私も仕事で接客してるのでいい人がいるとすごく参考になるし仕事に活かしたいと思う。

2022/01/25(火) 15:19:29


編集元: 店員さんの対応が良くて大好きになったブランド、チェーン店

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タバコの臭いがツライ
「大事なコレクションを捨てられた」 家族間での「勝手に断捨離」はなぜ絶えないのか
昨年の貯金額(高所得家庭)いくらですか
♥あわせて読みたい♥