1. 匿名@ガールズちゃんねる
川田アナが東京での居住地を伝えると「あー」の反応があるそうで、「そこでマウントを取られるような」と漏らした。番組MC・明石家さんまは「取っている」と賛同し、「世田谷とか西麻布っとか言えば『おー』ってなるけど、違うとこ言うたら『え、そこ!?』ってなる。そういうことやろ?」と質問。

これを受けた川田アナは「そういうことなんです」と応じ、「大坂の人は聞きたいことを、『家賃ナンボ?』とかバーンって聞いてくるんで、そっちの方が気持ちいいんですよ」と話していた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/25/kiji/20220125s00041000553000c.html

2022/01/25(火) 22:28:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ草

2022/01/25(火) 22:29:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
都内とそうじゃないかで分けるのがなんかなぁと思う。
八王子は東京じゃないとかいちいちうるさいよね。

2022/01/25(火) 22:29:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
町田は神奈川県とかね

2022/01/25(火) 22:33:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
奥多摩も八丈島も都内よ

2022/01/25(火) 22:37:34


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だいたいそういう奴はクソ田舎出身w

2022/01/25(火) 23:01:46


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私、東京の23区外に憧れてる
府中市とか調布市とか

2022/01/25(火) 23:12:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもマウンティングの世の中

2022/01/25(火) 22:29:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民もそうじゃん

2022/01/25(火) 22:29:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
居住地も家賃もどっちもどっちw

2022/01/25(火) 22:29:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
芸能人は知らないけど大阪の場合、そこそこの物件をそんな高くない値段で住むのが一番おー!ってなる。
高いから凄いね!憧れる!とかは別にない。

2022/01/25(火) 22:31:47


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかるーー!
「このスカートいくらやと思う?」
「えー?5,000円くらい?」
「980円やねん!」
ってキラキラした顔で言われた。
なんか可愛い。

2022/01/25(火) 23:27:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
関西人はお金の話好きよねw

2022/01/25(火) 22:29:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
だから私は江戸川区

2022/01/25(火) 22:30:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
江戸川区子育て最高

2022/01/25(火) 22:36:42


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
xperiaの言い方で再生されたわw

2022/01/26(水) 00:10:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにお金をかけるか、ってのもあるのにね

2022/01/25(火) 22:30:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大阪が昔の表記の大坂になってるね

2022/01/25(火) 22:30:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何でこんな
小さい事にこだわるのかわからん

2022/01/25(火) 22:30:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
東京、凄いと思うけどマウント凄くて住みたくはないな。人も多すぎる。

2022/01/25(火) 22:30:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
変なスキップあれわざと?

2022/01/25(火) 22:30:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
多分わざと

2022/01/25(火) 22:31:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる!蒲田に住んでるだけで、エッそんなとこ?扱いされることがあるわ。イメージ先行で評価する人多いよね。

2022/01/25(火) 22:30:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も品川区から蒲田に越してきたけどめっちゃ良いね。

買い物がしやすい
坂道がない
古き良き個人店、専門店が未だにある(八百屋、魚屋、肉屋、豆腐屋、花屋)
駅前以外は通りに入れば意外と静か

2022/01/25(火) 22:46:51


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
蒲田は便利よ〜
テレビのイメージが先行してるのかも

2022/01/25(火) 23:18:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 22:30:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫も京阪神でマウンティングしてるじゃん

2022/01/25(火) 22:31:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
京都もあるよ
京都市内のどこらへん、って言うので

2022/01/25(火) 22:31:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も京都市内だけど、区のマウントというよりも元々は相手が部落の人じゃないか、朝鮮系の人じゃないか、共産系じゃないかを確認するために聞くって年配の方に言われたわ

2022/01/25(火) 22:45:01


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
山科ってこたえたら、京都ちゃうやんって言われた

2022/01/25(火) 23:04:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
山科住んでたとき、
山越えるやんwと謎の僻地扱いされてた。地下鉄あるのに

2022/01/25(火) 23:13:06


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
京都は昔の人には根強い選民意識あるよね

中京区 上京区以外は京都じゃないとか

2022/01/25(火) 23:06:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
川崎に住んでた時にそんな反応されたよ
横浜に引っ越してからは「すごーい」って感じの反応だけど
どっちにしろ、そこら辺に住んだことない人なんだろうなと思う

2022/01/25(火) 22:31:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんにもこんなマウント言ってる自称都民たくさんいるもんね!w
ほぼ田舎出身なんだろうけど

2022/01/25(火) 22:32:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
市内住んでるけど家賃なんぼなんて聞かないよ

2022/01/25(火) 22:32:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
関西人は家賃いくらやと思う?めっちゃ安いねん!って安い自慢するからなあw

2022/01/25(火) 22:33:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にさ、港区に住んでるって言っただけで「パパ活女の巣窟!!下品!」とガルでは言われたわ。それも腹立つ

2022/01/25(火) 22:34:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ドンマイ(笑)

2022/01/25(火) 22:35:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
サイクリング大好きなんだけど高級住宅街でも崩れそうな家もあれば大豪邸もある
地域で判断するのは確かに愚かね

2022/01/25(火) 22:35:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんにも川を越えたら全て家賃安いとか、23区ならどこでも最強とか間違いだらけの知識しかない地方出身の東京至上主義の人いるよねw

2022/01/25(火) 22:36:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内アナが 結構気が強いのが出てた。こんな感じの方なのね 浅野ゆう子さんのコメントになんかボソと言うてたん勝気やなーて笑

2022/01/25(火) 22:36:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
区のマンウトする人は大体地方出身だよ。わたし元々東京の区内だけど地方出身の世田谷区とか目黒区在住者に「なんでそんな区住んでるの」って笑われること多い。ごめんよ実家だからさ…

2022/01/25(火) 22:37:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
何世代も東京の人でも、言う人は言うよ。
二子玉川とかでも田舎って言ってる。
ばあちゃん世代では、世田谷区も田舎って。
やはり都内のステータスでは渋谷新宿千代田文京港あたりかな。
私は地方都市とか所沢と大宮が好き笑

2022/01/25(火) 22:45:30


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
世田谷区なんだけど、烏山エリアは昔から変わらずで本当に田舎だよ〜!
田んぼや竹藪がここ10年で住宅になったけど世田谷トピでも私含め烏山エリア民は世田谷区民の話題に入れないし、相手も何て声掛けりゃ良いのか分からないから相手にされない
たまに優しい世田谷ガル民が「烏山って商店街とオオゼキあるよね!行ったことあるよ!」って言ってくれるレベルで相手にされてない。
ちなみに、隣の調布市、三鷹市、杉並区久我山エリアにも相手にされないのが烏山。
優しい優しい調布市仙川民が「駅隣だね」って言ってくれるぐらい。
【画像】

2022/01/25(火) 23:27:59


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
世田谷畑多いよね笑

2022/01/25(火) 23:29:49


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
こういうトピでは毎回お婆ちゃんは世田谷区は田舎と言ってるという話でてきてお腹いっぱい

2022/01/25(火) 23:54:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうこと言うのは東京以外から来た人だから気にしなくていいと思う。ずーっと前から東京に住んでる人にとっては、世田谷といえば田舎だしw、タワマンが並ぶウォーターフロントは埋立地だし。

2022/01/25(火) 22:38:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
東京で生まれた人より地方から東京に来た人のマウントがすごい
勝手なイメージでセレブ気取りした人が増えたり
元々の都民以外と地味な人の方が多いのに

2022/01/25(火) 22:40:31


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
地方民だけどわかる
元々東京住みの子はそんなことないけど上京した子のマウントえぐい

2022/01/25(火) 22:56:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
東京生まれ東京育ちですが、都内のどこに住んでるかなんて全く気にしない。
そんなこと気にしてるのって地方から上京してきて、東京人を実感したい人たちだけでは?

2022/01/25(火) 22:42:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッドタウンレジデンスに住んでようが
松濤住んでようがブスならそこでマウントも終わりだと思うw

2022/01/25(火) 22:47:29


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう大阪はこう、東京はこうって決めつけ自体に飽き飽きしてるんだわ

2022/01/25(火) 23:16:52


216. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てたけど、ほんとに単に聞いただけでマウント扱いでビックリした
ガルでもそう勘違いしてる人沢山見るけど、都民にとっては無難な話題なんだよ
芸能人は知らんけど庶民なら「じゃあ会社から近いですねー○分くらい?」「○線で来るんですか?えっ☆線?」とか、「あ!○があるところですね」「○さんが住んでるところですか?」とか、とりあえず会話繋げられるし
「有名なところじゃないとフゥンwみたいな反応される」っつうけど、知らないところだとわからないから返事に困ってるだけかと
高級住宅地だけでなく普通の地域や西の多摩地区、近県の千葉埼玉神奈川茨城からも人来るし、田舎の小さな村から上京してる人も沢山いるのにマウント取るほど我々は暇じゃないわ

2022/01/25(火) 23:32:15


222. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に知名の話だけで「マウントだ!」って勘違いするこの人の方がどうかと思った
この人の育った地方はそういう文化があるのかな?って感想しかない

2022/01/25(火) 23:36:12


235. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から東京住んでるみたいな東京の人はマウント取ったりしないし、むしろ羨ましがられても不思議そうにしてる。
マウント取る人ほど恵まれてないような

2022/01/25(火) 23:47:12


編集元: 川田裕美アナ 東京人の“居住地マウント”に疑問「場所でステータスを評価しようする」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジャニーズとネット上で直接会話できる新サービスが炎上!ファンが猛反対するワケ
後藤祐樹が芸能活動を再開! 元モー娘・後藤真希との姉弟共演も「いつかしたいですね」
SixTONES高地 「怖かった」先輩キスマイの変化に驚き「俺ら衝撃でしたもん」
♥あわせて読みたい♥