1. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入家庭のがあったので、普通家庭貧乏家庭のもお願いします!

うちは去年は88万円!とても多いと思ってました笑
一昨年は18万円…
普通家庭はどんな感じなんでしょうか?

2022/01/25(火) 21:25:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家120万
子供50万

2022/01/25(火) 21:26:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うらやましい
程遠い、、、

2022/01/25(火) 21:55:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
35億7千万です

2022/01/25(火) 21:27:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
4万(照)

2022/01/25(火) 21:27:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
照れている場合ではないぞ。
ちゃんとしなさい

2022/01/25(火) 21:33:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
可愛い‪w

2022/01/25(火) 21:39:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
少なすぎるけどなんかポジティブw w

2022/01/25(火) 21:48:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
88万も貯金できた人が貧乏を名乗らないでもらいたい

2022/01/25(火) 21:27:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
普通家庭の方じゃないですか?

2022/01/25(火) 21:29:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当の貧乏は給料右から左、またはマイナスなのだ!

2022/01/25(火) 21:30:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
世帯年収200万の貧乏家庭が死ぬ気で貯めたのかもしれないぞ

2022/01/25(火) 21:32:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 21:27:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らし、去年はずーっとコロナ自粛だったので200万貯金できた
こんなに貯金したの初めて
その代わり楽しいこと何もなかった
ほどほどがいいのかも

2022/01/25(火) 21:27:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も1年で150万貯めた。ただあとから思い出してみたらセルフネグレクトになってたのか、ご飯ちゃんと食べてなくて顔が痩けてた。

2022/01/25(火) 21:43:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
200万くらい。正社員共働きです。

2022/01/25(火) 21:27:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
106万円です。
目標100万なので、なんとか達成しました。

2022/01/25(火) 21:27:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年収300万円
実家暮らしで、100万円貯めました
毎年100万円目標に貯めてる
大体目標達成してる(^o^)

2022/01/25(火) 21:27:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に貯金崩しました。マイナスでした。

2022/01/25(火) 21:27:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちはちょっと余裕あるけど、私がつかいまくりました。経済まわす気持ちが強くて…。今年は無駄づかいを控えます。
予定では月10万貯められるのよ。。

2022/01/25(火) 21:28:12


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
経済回す気持ち素晴らしいと思います!

2022/01/25(火) 22:08:35


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
無駄遣いを「経済まわす気持ちが強くて…。」なんてしんみり言うのズルッw

2022/01/25(火) 22:21:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
20万くらい

2022/01/25(火) 21:28:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
地方都市の一般的な家庭です。
150万くらいかな。

2022/01/25(火) 21:28:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年収400万で130万貯金しました!

2022/01/25(火) 21:28:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
すごい!
うちも同じくらいで60万円…(+貯蓄型保険)

2022/01/25(火) 21:46:18


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
えーすごい!年収400って手取りは300くらいだよね?3分の1貯金できてるのすごい

2022/01/25(火) 22:51:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
-130万
このマイナスを元に戻す為に貯金頑張るか
もうどうでもいいか揺れ動いてる

2022/01/25(火) 21:30:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夫年収500万程
専業主婦
子1人

家計貯金50万
子供貯金60万

貯金出来なすぎて焦ってる
そんなトピを申請してるけど立たない今日この頃w

2022/01/25(火) 21:30:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
年収500万円なら十分出来ていると思うよ。

2022/01/25(火) 21:31:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちも同じ!
頑張ろうね~!

2022/01/25(火) 21:38:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
パートに出られるようになればそれが丸々貯金できるようになるからそう考えたら全然大丈夫だと思う
子供は増やさない前提だけど

2022/01/25(火) 21:49:36


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も世帯年収が500万!
コロナ前は毎年100万円ずつ
順調に貯められてたのに
ここ1年間で30万しか増えてなかった…

2022/01/25(火) 22:36:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちやばよ。車買ったのもあって38万

2022/01/25(火) 21:30:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
独身非正規
80万くらい
普通って名乗ってもいいかな

2022/01/25(火) 21:30:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
12万!!ひと月1万捻り出すの、自分なりには頑張りました。

2022/01/25(火) 21:30:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスも夏冬丸々全部は貯められなくて、70万くらいです。

2022/01/25(火) 21:31:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
年収の1割くらい。
少ないかなぁ。理想は2割貯めたい。

2022/01/25(火) 21:32:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収800万
節約と投資が上手くいって600万貯まった!

2022/01/25(火) 21:32:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな偉いよ
コロナ禍で収入減って貯金なんて夢のまた夢

2022/01/25(火) 21:34:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか去年1年で貯まった額を報告するはずなのに

去年までに貯めた総額を言ってる人いないかい?

2022/01/25(火) 21:35:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
低収入なので50万ちょっと。
毎月4万5千円を先取り貯金してるのみ。
ボーナスなし。

2022/01/25(火) 21:36:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身一人暮らし
65万
今年は100いきたいなぁ

2022/01/25(火) 21:37:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
夫650万
専業主婦
園児1人未就園児1人
30万

なぜかボーナスを半分くらい夫が持っていってしまう…
お小遣い(2.5万)が少ないからそれくらい良いだろって。
良いわけあるかい。

2022/01/25(火) 21:38:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルに5万とかです!
不妊治療で100万円近く使った!

2022/01/25(火) 21:40:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
シングル35歳
中3と小4の子ども2人
110万でした

2022/01/25(火) 21:43:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

年収じゃなく所得が700万で400万以上貯めた
ちなみにシングルマザー個人事業主。

いつ貧乏暮らしに戻るかわからんから
生活水準は最低レベルをキープしてる

2022/01/25(火) 21:46:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで去年80万しか貯金できませんでした

2022/01/25(火) 21:50:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな凄いね
わたしゼロだ

2022/01/25(火) 21:51:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世帯年収900万くらいです。
昨年は180万くらいでした。今年は200万頑張りたい!

2022/01/25(火) 21:54:44


142. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで皆んなそんな貯金できるの?!
うち何に使ってるか分からないけど全然貯金出来ない。

2022/01/25(火) 22:10:04


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって家族用の貯金のみ?子供の将来の学費用に貯めてるやつも足していいのかな?

それなら50万

なんか学費用って使う時期が分かってるから貯金て感じがしない

2022/01/25(火) 22:16:20


153. 匿名@ガールズちゃんねる
2020年は300万
給付金と自粛が大きかった

2021年は200万
だいたい例年並み

2022/01/25(火) 22:17:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人(みんなまだ小さい)
毎年100万くらいだったけど
車買ったり住宅ローンが始まって
毎年50万になってしまった…
4月から下の子2人の保育園が始まるから
正社員でガッツリ私も働く予定!
みんな頑張ろーね!!

2022/01/25(火) 22:23:37


編集元: 去年の貯蓄額いくらですか?(普通家庭貧乏家庭)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貧乏だけど専業主婦の方!
貧困はどこまでも連鎖する…親の低学歴が招く「子の代まで低学歴で低収入」という悲劇
実家が裕福な人が羨ましい貧乏さん集合
♥あわせて読みたい♥