1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はピアスが長年開けたいけど、開けずに過ごしていました。
しかし、今回金属アレルギー検査をしてあけることにしました。
今検査4日目ですが、亜鉛とニッケルに反応ありみたいです。初日から一週間後が最終判断日らしいのでその時にアレルギー反応をみて開けるか判断したいと思っています。

亜鉛、ニッケルは安いピアスに入っているらしいので開けない方がいいのか悩んでます。

2022/01/25(火) 16:50:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今はセラミックポストのピアスも沢山あるよ!

2022/01/25(火) 16:50:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ロブ開けてるけど軟骨も開けたい!でも保育士になりたいから考え中

2022/01/25(火) 16:52:13


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
その夢素敵ですね!ピアスはあけようと思えば何歳でもあけれるから、その素敵な気持ちを大切にしてください

2022/01/25(火) 18:23:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 16:52:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
開けたときよりその後が痛かったな、穴完成までの道のりが、、、

2022/01/25(火) 16:52:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もアラフォーで元々ピアス開いてたんだけどしばらくしてなくて、つい最近また毎日つけるようになったから穴を増やしたくなったけど、歳取るとホールが完成するまで時間かかるみたいだから躊躇してる。

じんじん痛みがあったり、違和感あったり膿んだりすることもあるからね・・

2022/01/25(火) 17:51:18


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
何年かは夏になる度膿む
忘れた頃に膿む

2022/01/25(火) 19:05:43


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
1ヶ月前に病院であけたアラフォーだけど、全く痛むことなくセカンドピアスに移行できたよ!
普通だと思ってたけど痛む人多いんだね。
病院で炎症止めを出してくれて毎日塗るように言われたのでそれのおかげなのかな?あと寒い時に開けたのと。

2022/01/25(火) 20:08:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も迷っています。母親と母方祖父母が金属アレルギーなので、遺伝が怖くてためられっていましたが、勇気を出して開けることにしようかと思っています。

2022/01/25(火) 16:52:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い時期の方が痛みに鈍くなるから良さそう。
主はピアッサーで開けるのかな?

ファーストピアスが樹脂になってるピアッサーがあったと思うよ。

2022/01/25(火) 16:52:50


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
樹脂のファーストピアスはダメだよ!
サージカルだったら金アレでも大丈夫。
透明のピアスが良ければファーストピアスはガラスが安定しやすいからオススメです。

2022/01/25(火) 20:31:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高3の終わりに何にも考えずに病院で開けました。
大人になって事務の仕事で電話取る時当たるので今はしてません

2022/01/25(火) 16:52:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金属アレルギーだけどピアスしてるよ
私もニッケルが駄目
最近金属アレルギー対応ピアス増えてるしそういうの選べば私は平気だよ

2022/01/25(火) 16:53:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
開けるなら、この季節が良いよ
暖かくなると化膿しやすい

2022/01/25(火) 16:54:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は金アル検査したことないけど、時々穴が膿んだ時は医療用チタンのピアスするよー。
今は素材も色々あるし、簡単に買える!

2022/01/25(火) 16:54:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サージカルステンレスは?

2022/01/25(火) 16:54:55


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
金属アレルギーだけじゃなくて色々アレルギー持ちだけどサージカルステンレスは大丈夫でずっとつけてるー

2022/01/25(火) 19:08:06


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もアレルギーだけどサージカルステンレスは大丈夫
でも316L以上じゃないとダメって聞いた
純チタンもいいみたいだよね

2022/01/25(火) 19:17:29


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18 私も金属アレルギー出たから諦めてたけどサージカルステンレスは普通に付けてられる。
一度試したらいいよ!サージカルステンレスならボディピアスで探すとある

2022/01/25(火) 22:28:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス可愛いよね❤️
【画像】

2022/01/25(火) 16:55:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
また開けたいけど、金アレだから無理になって樹脂とかですらダメになった。
異物混入がダメみたい。
5ヶ所開けて4ヶ所塞がった。
諦めてイヤーカフにした。

2022/01/25(火) 16:55:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆらゆらする系のピアス好きなんだけどマスクすると引っかかるから最近全然してないなぁ

2022/01/25(火) 16:56:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生の時ピアッサーであけました。
私も樹脂以外は痒くなって膿むからダメ

2022/01/25(火) 16:56:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
セカンドピアスもちゃんとしたのを買う。かぶれた時使うから。
皮膚弱いし、開けて20年以上経つけど時々かぶれたりする。
薬塗って、セカンドピアスを一週間ほど付けっ放しにして回復を待つ。
アレルギー対応とか書いてても付けないと分からない。
昔の方があんまり安いのなかったから、
18金とかプラチナばっかり付けててトラブルなかったかも。

2022/01/25(火) 16:57:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時に開けまくって、今では4個まだ貫通する
でも、開けなきゃよかったな〜と思ってる
特にこれと言って理由があるわけじゃなく、なんとなくねw

ちなみに、ニッケルアレルギー

2022/01/25(火) 16:57:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスあけてその2年後に金属アレルギーになりました…
これからあけるみんな気をつけてね!

2022/01/25(火) 16:57:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色んなピアス着けられるの楽しかったけどここ数年は面倒くさいから着けなくなった。
そしたらピアスホールめっちゃクサくってたまらん!

2022/01/25(火) 16:58:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス
【画像】

2022/01/25(火) 16:58:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も開けたい。
若い頃開けた所、左右合わせて6ヶ所あるんだけど全部塞がってる💦

今度はちゃんと病院で開けたいと思ってます。
病院で開けた方、費用とか痛みとか教えてほしい。

2022/01/25(火) 16:59:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
病院でも自分でも開けたことあります。
痛みはたいして変わりません。どちらも開ける瞬間はほぼ痛みはなく、開けたあとにジンジンしてくる感じです。
値段はだいたい5000円くらいだったと思いますが、だいたい病院のHPに記載してあるのでご自身で調べたほうが良いです。

2022/01/25(火) 17:05:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアッサー痛かった

ニードルのが後が楽だった

2022/01/25(火) 17:00:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も二十歳で皮膚科で開けて、今とは違うケア(毎日グルグル回す、マキロンで消毒する等)を推奨されてやったらずっと膿んでしまって塞がった。でもやっぱり開けて、去年2個開けた。お風呂のついでにシャワーのお湯で洗浄、気になる時だけミューズの泡でそっと洗うだけの処置をしたら安定した。ずっと付けてられるサージカルステンレスの材質もオススメ。自分で更に一個開けて、また一個自分で開けるつもり。ピアスは開けたくなったら開ける!

2022/01/25(火) 17:03:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーストピアスが固くて取りづらく、ヒィィィてなりながら取った記憶

2022/01/25(火) 17:03:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
副耳で耳が分厚い人ってやっぱり塞がりやすいですか?
一度開けて、毎日消毒しながら半年間ファーストピアスつけっぱなしにしてたのに、久々にピアスつけよー!ってつけようと思ったら塞がってた。涙

2022/01/25(火) 17:05:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私も分厚い
塞がりかけた時あって、途中からどうにも痛くて通らなかったから、氷でガンガンに耳たぶ冷やして思い切って通したよ
プチッていった…

2022/01/25(火) 17:38:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金属アレルギーです。
チタンとかもダメ、樹脂ピアスにしても指す部分が樹脂なだけで飾りの本体に反応してピアス穴がグジュグジュに荒れます。
つけない日はALL樹脂の透明ピアスして塞がるの防いでるので大丈夫です。
ネックレスとかから様子を見て酷くならないならつけてみてもいいんじゃないでしょうか、多分亜鉛とニッケルに反応ありなら、全く痒くないってことはないと思います…ネックレスで被れない→ピアスであまりにも痒かったら途中で絶対外してアルコール除菌した方が良いかも…

2022/01/25(火) 17:09:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
先程投稿したのに採用されてビックリしました!良い情報をたくさんありがとうございます😊

2022/01/25(火) 17:21:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてタイムリーなトピ!!
先週から、トラガス開けたい欲が…
でも、イヤホン着けにくいことや、軟骨なので安定するまでに時間がかかることを理由に迷ってます

2022/01/25(火) 17:22:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チタンやステンレス製増えてるよ。
ピアス、可愛いし私も開けたばかりだけど、毎日テンション上がる!

2022/01/25(火) 17:35:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
K18とかプラチナを一つでも持っておくと困らないと思う。最近はアレルギー出にくいサージカルステンレスでも可愛いの沢山あるから探してみるといいよ。

2022/01/25(火) 17:43:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
左1右2開けてる
ショートヘアだから毎日ピアス選ぶのが楽しい
画像の通販で買ったピアスがめっちゃ可愛くてお気に入り
【画像】

2022/01/25(火) 17:47:03


編集元: ピアスを開けたいけど迷ってる人集合!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ユニクロに入れない問題」わかりみ深すぎる理由とは? - 「脱いでもユニクロ」「店員と間違えられる」と共感多数
男性のバッグについて
ファッション雑誌30日着回しコーデあるある
♥あわせて読みたい♥