1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/26(水) 08:41:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
横断歩道渡ってヨォ

2022/01/26(水) 08:41:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
車のライトついてても気づかないもんなの?

2022/01/26(水) 08:41:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
午後七時だからわからんけど、夕暮れ時とか分かりづらいときある

2022/01/26(水) 08:43:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
西日が邪魔をする

2022/01/26(水) 09:28:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
夜道で黒っぽい服を着てたりすると本当に見えない時ない?

この被害者がどうだったかはわからないけど

2022/01/26(水) 08:43:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
直前になって人がいたってわかるヒヤリハッとはあるよね。

2022/01/26(水) 08:45:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
横断歩道がないとこはこういう事故多いよね

2022/01/26(水) 08:42:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
車椅子ではないけど横断歩道のないところで渡る年寄り多いけど足遅くなってるの認識しとらんのかな
そのスピードじゃ渡りきらんで車が停まって待ってるの
あれ本当に危ない

2022/01/26(水) 08:50:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
右から小走りで渡ってきて、こっちの車線の真ん中で力抜くな。
あと3歩頑張って走って渡りきれ。

2022/01/26(水) 09:24:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
それそれ。
道の半分まで来て走るの止めるんだよね。
車が止まってくれると思うのか、途中で息切れするのか、5歩ぐらい走ってあとはゆっくり歩くの。

2022/01/26(水) 09:30:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
車椅子だろうがなんだろうが暗い時に道路横断したらダメだよ。。。

2022/01/26(水) 08:43:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それに、視認性が良くなるような工夫も大事だよ。
歩行者も同じだけど。
車ばかりに非があるような扱いはおかしい。

2022/01/26(水) 09:01:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライバーの言ってる事が事実なら
なんか色々不幸だなぁ、、

2022/01/26(水) 08:43:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
車椅子で横断歩道じゃない場所渡るって自殺行為では?

2022/01/26(水) 08:43:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ね。むしろ自殺したかったんかって思うわ
運転手もかわいそう

2022/01/26(水) 08:45:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
しかも第一京浜って、ひっきりなしに車が走ってる主要道路だよ。
これ自殺なんじゃ、、、

2022/01/26(水) 08:46:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
第一京浜なんて健常者でも渡らない道だよね。

2022/01/26(水) 08:47:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うん、意図的に道路に入って行ったとしか思えない。

2022/01/26(水) 09:09:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
車椅子はデコトラックのようにしないと。
【画像】

2022/01/26(水) 08:44:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
デコトラみたいなんはどうかと思うけど
目立つ反射アイテムを車椅子に付けといた方がいいね

2022/01/26(水) 08:47:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
歩行者も夜に反射を踵につけてウォーキングしてる人いるけど、背中光るジャンパー着てる人とは遠くから見える早さ全然違う。

高さってかなり重要だから、低い車椅子ならデコトラ並に背中左右光らせた方が安全かも。

2022/01/26(水) 09:30:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こんな事故があるなら、ライトとかで目立つようにするのは必要だなと思った

2022/01/26(水) 09:03:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
冗談のようだけど割と貴重な意見だと思う

2022/01/26(水) 09:26:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
車椅子に電飾…はやりすぎかもだけど、車だけに任せず周りにわかる様に大袈裟くらいがいいのかもしれない。
本当に暗いところって、それこそ黒い服装なら全然分からないと思う。

2022/01/26(水) 08:44:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
該当の無い夜道、暗い服を着ていると本当に分かりづらい
車椅子だから子供と同じくらいの高さしかないだろうし
運転してる時は人の命を奪う可能性がある事を忘れずに気を付けないといけないね

2022/01/26(水) 08:44:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
動画みたけど、トラックも走っているし、みんな飛ばしているね。ここを渡るのは健常者でも危なそう。

2022/01/26(水) 08:45:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りって横着して横断歩道ないところ平気で渡るよね
死んでも文句言えないと思うけど

2022/01/26(水) 08:45:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほんとそれ!危ないからやめとこって考えないんだよね!今まで大丈夫だったから

2022/01/26(水) 08:52:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者を責めるつもりはないけど、車イスで若い子みたいにパッと渡るなんて無理だろうし危ないよ。夜なんて特に横断歩道なしの場所なんて危険。

2022/01/26(水) 08:45:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
車椅子ってピカピカ光る加工何一つされてないものなの?自転車みたいな

2022/01/26(水) 08:45:51


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は車椅子障害者だけど、前輪が光るタイプのものを使ってるよ。キャスターの回転で光るので電池要らずです。

【画像】

2022/01/26(水) 10:28:36


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
キラキラでいいね🌟

2022/01/26(水) 10:32:37


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
ありがとうございます!
キラキラなので、小さな子供さんとすれ違うとほぼ釘付けになりますw

2022/01/26(水) 10:56:50


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
キレイだし安全でいいね!

2022/01/26(水) 10:59:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
映像見たけどそこそこ交通量の多い道路。暗くなって横断歩道のないところをゆっくり進む車椅子で横切るには危険ですよ。

2022/01/26(水) 08:47:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
車の通りが多いところだよね?
気の毒だけどやっぱり横断歩道渡った方がいいよ
健常者でも危ないし、ましてや車椅子…

2022/01/26(水) 08:49:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースの映像見たけどあの交通量の道だと、若者が走って横切るのすらめちゃくちゃ危ない。

2022/01/26(水) 08:49:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに車椅子やこういう電動カート乗ってるお年寄りって危ないとこ走ってるよね
歩道のど真ん中走ってる人もいる
危ないから端っこによってほしいけど難しいのかな
【画像】

2022/01/26(水) 08:50:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん辛いなぁ
運転してた男性を責める気にはなれない

2022/01/26(水) 08:50:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下屋の会長夫妻も横断歩道ないところでひかれて死んだよね
横断歩道わたってください

2022/01/26(水) 08:51:52


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
走って渡りきる体力もない
車が近づいてくるのを認知すしたり判断する能力も落ちてる
老人の自殺行為のせいで若い人が逮捕されるの理不尽だよ

2022/01/26(水) 09:52:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これは運転手が可哀想に思えちゃう…
19時なんてもう暗いし、車椅子なら低くてそもそも視界に入りずらいのに、更にあんな交通量もあって何車線もあるような道を横断歩道でない所を人が渡ろうなんて、思いもよらなかっただろうに。。

2022/01/26(水) 08:51:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
車側がスピード落としてるから事故になってないだけだぞ!って思う高齢者の横切り結構多いし、今回の事も今のところ何とも言えないな。

2022/01/26(水) 08:54:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
念の為乗せとく、第一京浜これ
これの横断歩道無いとこ渡ったら
どうなるか分かるよね
【画像】

2022/01/26(水) 09:10:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
こんな所を車椅子で渡るなんて、自殺扱いされても文句は言えないのでは…
運転手は減刑してあげて欲しい

2022/01/26(水) 09:12:45


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
流石に昼夜関係なく渡ろうとは思わない。

2022/01/26(水) 09:36:32


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
夜は夜で、トラックめちゃくちゃ多いからね

2022/01/26(水) 09:37:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
信号も横断歩道も無いところを、さも当たり前のように横断する段階で、私は運転手に味方したい。
急に一時停止もできないわ。幹線道路だし。

2022/01/26(水) 09:32:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
もし急ブレーキかけて車椅子は助かったとしても、多重追突起きて何人か犠牲になってたかも。
そしたら車椅子の人が加害者になるよね。

2022/01/26(水) 09:39:37


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車の運転手の名前も出ず、男性と表記されてた。車椅子歩行者の過失の方が圧倒的にあるんでしょうね。

2022/01/26(水) 09:53:42


168. 匿名@ガールズちゃんねる
【画像】


わたしなら車ゼロでも横断歩道いくけどなあ

2022/01/26(水) 10:00:26


170. 匿名@ガールズちゃんねる
4車線を渡りきれる気がしない

2022/01/26(水) 10:03:05


編集元: 車いすの男性はねられ死亡 「暗くて気づかなかった」 東京・大田区

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
下顎にマオリ族のタトゥーを施した女性アナウンサーが誕生。世界が絶賛する一方、日本は
増加する電車内での乗客トラブル「『SOSボタン』を押して説明を」
オミクロン株巡りデマ拡散 「札幌市教委がインフルと同一の扱い」
♥あわせて読みたい♥