1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_13770.html
異変に気付いた女子生徒の父親から相談を受け、警察が確認したところ、部屋からナイフのほか「人を殺したい」「その衝動が強くなり犯行に至った」などと書かれた手書きのメモが見つかったということです。

女子生徒と男性は、実際には会ったことはないようです。

2022/01/26(水) 15:13:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんよくやった

2022/01/26(水) 15:14:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
気づいたのがお父さんってすごい。

2022/01/26(水) 15:22:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
思春期真っ只中の娘の異変にお父さんが気づくってすごいよね。女の子だとお父さんと一番距離感がありそうな年代だし。

2022/01/26(水) 15:25:46


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
逆に一緒にいる時間が長いお母さんより
異変を感じ取るのがお父さんのがわかりやすいのかもね

2022/01/26(水) 15:39:24


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
お母さんも気づいてお父さんに相談してたのかも

2022/01/26(水) 15:49:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
父親GJ

2022/01/26(水) 15:14:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
またSNS繋がり

2022/01/26(水) 15:14:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
SNS繋がりというより、獲物をSNSで探したんじゃないかな

2022/01/26(水) 15:19:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大津か
まぁ深い意味はないけど

2022/01/26(水) 15:14:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もそう思ってしまったな

2022/01/26(水) 15:17:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も深い意味はないけど、最近よく聞く地名だなと思った

2022/01/26(水) 15:17:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
安定の大津

2022/01/26(水) 15:18:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
長崎と大津は私の中ではやばいイメージだ

2022/01/26(水) 15:23:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんグッジョブ!

2022/01/26(水) 15:14:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会ったこともない相手に殺意ってすごいね...

2022/01/26(水) 15:14:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
SNSでカモを探していたのでしょう。

2022/01/26(水) 15:19:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
父親、すごい!
警察に相談ってなかなかできないと思う。

2022/01/26(水) 15:14:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
薬物とかやってても見逃してる親も多いしね

2022/01/26(水) 15:20:11


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
普段から問題行動とかあって、家族から見ても「何かやらかしそう」だったんだろうか…

2022/01/26(水) 16:02:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
事件が起こる前でよかった

2022/01/26(水) 15:14:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんよくぞ!娘さんを食い止めた!!

2022/01/26(水) 15:14:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんよく気づいたね!

2022/01/26(水) 15:15:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何の罪で捕まるの?殺人未遂?

2022/01/26(水) 15:15:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
たんなる注意で終わらないといいね

2022/01/26(水) 15:17:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
殺人予備罪
未遂とは違う

2022/01/26(水) 15:20:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
横だけど予備罪なんてあるんだね、勉強になります!

2022/01/26(水) 15:27:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ストーカーしても実害がないと逮捕されないし、
ストーカー規制法が出来ても実害ないと注意されるくらいなのに、
あってもいないのに逮捕されるのか。

お父さんも、止めては欲しかったけど娘がまだ会ってもいない男への殺意だけで逮捕までされるとは思わなかっただろうな…

2022/01/26(水) 15:22:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
父親よく気付けたね。ちゃんと見てて偉い

2022/01/26(水) 15:15:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
会ったことないのに殺したいほどになるって何があったの…

2022/01/26(水) 15:15:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
恨みからの犯行とかじゃ無く
佐世保や名古屋大の女子学生みたいな
やってみたい衝動ってやつっぽいね

2022/01/26(水) 15:19:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
誰でもよくて、人を殺したらどうなるか知りたいんでしょ?下心がある男がくらいついて、結果男をそうしようと思ったんでしょ。

2022/01/26(水) 15:20:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近女性も危なくなってきた

2022/01/26(水) 15:15:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
昔から頭がおかしい奴は沢山いる
事件が暴力的じゃないから少なく感じるだけ

2022/01/26(水) 15:26:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり自分で解決するより警察に相談が一番だなぁ

2022/01/26(水) 15:15:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがお父さん。

2022/01/26(水) 15:15:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう変化や行動があるんだろう実際
親として気になる

2022/01/26(水) 15:15:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
通報するの勇気いっただろうね
女が人殺しになるよりはいいもんね

2022/01/26(水) 15:15:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
間違い、女→娘 でした

2022/01/26(水) 15:16:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人を殺したいってメモを見つけた時の父親は
疑問と後悔だらけで自分が消えたくなったろうな…。

2022/01/26(水) 15:16:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生が?
本当物騒な世の中になったなぁ

2022/01/26(水) 15:16:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女子生徒と男性は、実際には会ったことはない?

会ってないなら怖いな

2022/01/26(水) 15:16:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が通報するって…前々から危ない子だったんだろうね…ナイフある事を確認した上で通報したんだろうな

2022/01/26(水) 15:16:16


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
普通ナイフ取り上げるぐらいにしそう。大事にしたくないし。

でも通報したって事は、以前小動物殺してたりとかしてたんだないかな、なんて思ってしまう。

2022/01/26(水) 15:33:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
中二病の自己陶酔

2022/01/26(水) 15:16:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
怖っ。
こういう女の子ってこれからどうするの?
なんか治療受けたりするの?
これから怖いよね。

2022/01/26(水) 15:17:13


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
カウンセリングだろうね
元々殺人衝動があるなら、更正は難しいかも

2022/01/26(水) 15:30:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんすごいわ
娘が殺人犯になる前に通報できて良かった

2022/01/26(水) 15:18:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
準備しただけで捕まるんだね。
しかも通報したのがお父さん。
よっぽど本気度をうかがわせる何かがあったのかね…。

2022/01/26(水) 15:19:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
地元だ
ここ数年野良猫が殺される事件が市を跨いで複数あって怖いなと思ってたけどこういう子だったりするんだろうか…
なんにせよ人を刺す前に捕まって良かった

2022/01/26(水) 15:19:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんナイスだけど
仮に警察から注意受けただけで
普通に生活できるならば今後お父さんに被害及ばないか怖いなと思ってしまった。

2022/01/26(水) 15:22:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう時に我が子のことでも警察に行こうとする親の行動は素晴らしいね。未遂に終わってよかった。

2022/01/26(水) 15:37:59


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって勇気をもって娘を通報したお父さんもGJだけど、思春期だとか、ナイフを購入しただけでは…みたいな民事不介入を持ち出さずに対応し踏み込んだ判断をした警察もGJじゃない?

2022/01/26(水) 15:50:52


編集元: 女子高校生が刃渡り15センチのナイフ購入 SNSで知り合った男性の殺害計画か 部屋から「人を殺したい」メモ 滋賀・大津市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「帰省しないのを許したのにのんきSNSとは恥を知れ!」と激高する義母に嫁は「菊の花束」を贈った。「こんな最低な嫁がいますか」と怒りが頂点の義母に、嫁はどう対応すべきだったのか
酒井法子の公式サイト、SNS、YouTube全て削除 「何かあった?」ファンから心配の声あがる
「ジョブチューン」“ツナマヨ騒動” 小林幸司シェフのSNSが閲覧不可に ネット「心配です…」
♥あわせて読みたい♥