1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2022/01/25/20162784276/
しかし多忙なこともあり、うっかり放置。…

職員はすぐにオフィスに行き、上司に相談。その後に「お金をもらっていないの」「だからパスタをあげるわけにはいかないわ」と息子に伝えた。

一方で、腹をすかせた生徒を放置するわけにはいかず、職員はサンドイッチを取り出し差し出すことに。だがバターを食べると体調を崩す息子は受け取らず、「いりません」と断りカフェテリアを後にした。

息子から経緯を聞かされた母親は、「ウチの子が恥をかかされた」と激怒。学校側も母親が怒っていることを知り、「こちらは規定のルールに従うのみです」と述べた。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/3e06300ebcbf5152c1de78e021a99a9f_8684.jpeg

2022/01/26(水) 11:51:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、未払いのくせに何を偉そうに…びっくりするわ

2022/01/26(水) 11:52:04


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供の給食費を払わない様な親だもの。。。

2022/01/26(水) 12:39:30


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
給食費を払わない自分を恥じればいいのに

2022/01/26(水) 13:16:03


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本でも給食は権利だー子供が可哀想じゃないかーって叫ぶのは未払いの親なんだよね…権利って義務を全うした先にあるもんなのに。

2022/01/26(水) 13:41:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本じゃないのかよ

2022/01/26(水) 11:52:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ね!
何がどうして遥か遠い一親子の件が海を渡ってここまで?

2022/01/26(水) 11:53:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本は未払い多いけど、未払いでも給食食べれるから。

2022/01/26(水) 11:53:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
日本も見習うべきだね
そしたら未納が減るんじゃない

2022/01/26(水) 12:03:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
子供が悪い訳じゃないからなあ…
払わない家庭って普通に払えるのに払わなかったりするとこも多いって言うし、給与差し押さえとか出来れば良いのにね

2022/01/26(水) 12:09:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
親のせいで子供が被害者

2022/01/26(水) 11:52:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も催促あったでしょうに

2022/01/26(水) 11:52:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でもありそう

2022/01/26(水) 11:52:37


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本の場合は、未払いでも給食は配膳されるよ
未払いが年々増えていってるから、頭を悩ませてる学校も結構ある
困窮して払えない世帯は制度を利用すればいいから未払いは発生しないんだけど、払えるのに払わない
「貰える物は貰っとけばええんや」というどこかの芸人みたいな思想の親が一定数居るって

2022/01/26(水) 12:20:59


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
貧乏人が子どもを産むからこうなるんだよね。
早く低所得者世帯への子育て支援やめてほしいわ。
バカが子ども作ってどうするの。
経済力がある家庭にたくさん子育て支援をして、たくさん賢い子どもを産んでほしい。

2022/01/26(水) 13:32:25


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
140さんも言ってるけど、日本だと未払いでも子供には給食食べさせてあげてるはずだから、この記事のイギリスみたいに毅然と子供に与えないようにするべきだと思う。
本当に生活に困ってて仕方ないパターンもあるだろうけど、払えるのに払わない家が腹立たしくて仕方ない。
「給食費払っていただけなければ、〇月〇日から給食は出せません。お子様にお弁当持たせてください」って何度か連絡した上で給食止めてほしい。

2022/01/26(水) 12:35:22


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
払えない家庭は申請すれば免除受けられるからね
免除出さないのに払わないのは、払えないんじゃなく払う気がないだけ

2022/01/26(水) 12:40:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
親が馬鹿で恥かくのは子供

2022/01/26(水) 11:52:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
別の意味で親ガチャ大外れだよね。

2022/01/26(水) 12:03:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
払わない母親が悪い

2022/01/26(水) 11:52:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にもいるんだろうなこう言う給食費未納の親
恥かかせてんのは親自身なんだけどな

2022/01/26(水) 11:52:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ払えよ

2022/01/26(水) 11:52:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
未払いの分際で偉そうなのは何故

2022/01/26(水) 11:52:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も同じような措置が取れればいいのに

2022/01/26(水) 11:52:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自治体によるのかな?うちの学校は未払いが続いたら児童手当から天引きしますよ!って手紙に同意のサインして提出するよ。
提出しないような親本当にいるんだろうか?って思う。子供の食費を出し渋る意味がわからない。

2022/01/26(水) 11:56:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
それいい制度だね!手当の申請時に、支払うものが支払われない場合こちらから天引き。って明記して、全国区でやればいいのに。

2022/01/26(水) 12:03:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
600円の滞納金って

2022/01/26(水) 11:52:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もこんな感じでいいよ。
未払いは白米orパンのみでいい。

2022/01/26(水) 11:52:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それだってありがたいよね

2022/01/26(水) 12:01:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
未払いなんだから白米やパンすら与える必要はない。
そんなことしたら調子に乗る。
未払いのクズを甘やかすな。

2022/01/26(水) 12:13:26


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うん、そして学校側は即児相に通報でいいと思う。給食費未納って育児放棄と一緒だもん。

2022/01/26(水) 12:33:03


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
そのほうが子供としてもありがたいね。

2022/01/26(水) 12:36:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
引き落としでいいよね。

2022/01/26(水) 11:53:05


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
引き落とされなかったら同じでは

2022/01/26(水) 12:38:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
店に入って飯食った後
支払ってないのと同じ理屈

2022/01/26(水) 11:53:07


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マクドナルドへ行って注文したら、お金が600円足らないからって渡してもらえなかった!!
恥をかかされた!


何を言ってるかよくわかりません。

2022/01/26(水) 12:45:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと払わないのが悪い
学校のせいじゃない親のせいで子供が恥をかいたの

2022/01/26(水) 11:53:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無銭飲食と一緒

2022/01/26(水) 11:53:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お金払ってない自分がまず子供と学校に詫びるべきところを、「逆ギレ」って言葉のお手本みたいな輩だね。

2022/01/26(水) 11:53:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たかが600円サッサと払えよ

2022/01/26(水) 11:53:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
文句を言う前にきっちり払えよ!逆恨みも甚だしい。

2022/01/26(水) 11:53:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>一方で、腹をすかせた生徒を放置するわけにはいかず、職員はサンドイッチを取り出し差し出すことに。

職員のやさしさに感謝しようよ

2022/01/26(水) 11:53:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しさにビックリだよ

2022/01/26(水) 11:53:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
給食費払わないのにクレームつけてくる親の方が恥ずかしい

2022/01/26(水) 11:53:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対「うっかり」じゃなくて確信犯
そして息子に恥をかかせたのは学校ではなく、紛れもなく未納した親

2022/01/26(水) 11:53:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が恥かかされたのはあんたのせいだよ。
ていうか息子が恥かいたんじゃなくてあんたが自発的に恥かいたんだよ

2022/01/26(水) 11:53:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってないことは恥と思わないのか。

2022/01/26(水) 11:53:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を払わずに食べるのを無銭飲食といいます
親が全部悪い

2022/01/26(水) 11:53:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
未払いのくせに偉そうに言うな

2022/01/26(水) 11:53:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
息子すごくない?
給食食べられなくてお腹空いてるだろうにちゃんと自分の身体のこと理解してて断れるなんて…。

2022/01/26(水) 11:54:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想。
こういうの見ると「お金が無くても家族がいれば幸せ」って嘘なんじゃないかと思う。

2022/01/26(水) 11:54:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多忙でうっかりって
怒ってメディア対応するほどの暇さ具合なら
子供の給食費くらい払う時間つくってやれよ

2022/01/26(水) 11:55:45


編集元: 「息子が食事もらえず恥かいた」 給食費未払い放置の母親が学校に激怒

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SHELLYさん「お母さんがバリバリ働く=子どもが我慢していると言われるの、なんで?」|VERY
子供の「察して」がしんどい
【コロナ】家庭内に陽性者が出た場合の隔離について
♥あわせて読みたい♥