1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はSIRENです!

2022/01/26(水) 00:18:57




5. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオハザード

序盤のドーベルマンで怖くて無理で諦めた

2022/01/26(水) 00:19:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一言一句一様同じで

アタシいつ書き込んだっけ?って思ったわ

2022/01/26(水) 00:25:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ピアノで月光弾くところまでなんとか…

渡り廊下?みたいなところだったと思うんだけど、あのドーベルマン無理だったよねw

2022/01/26(水) 00:29:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
怖いとはちょっと違うけど、ゲーム得意な父親が敵は簡単に殺せるのにピアノの弾き方分からなくて詰んでたの思い出したw

2022/01/26(水) 00:35:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
狩野英孝が鬼塚ちひろのやつと勘違いしてて笑ったわそこ

2022/01/26(水) 00:39:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
かまいたちの夜

2022/01/26(水) 00:19:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんなに怖かったっけw

2022/01/26(水) 00:20:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
SIRENと零シリーズの最初のやつ

2022/01/26(水) 00:20:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小島監督のPT
怖すぎて振り向けないよ

2022/01/26(水) 00:20:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオハザードはハラハラするし下手くそだから上手な人のを見るのが好き。それか英孝

2022/01/26(水) 00:21:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/26(水) 00:22:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけどクロックタワー。すぐにやらなくなってしまって勿体ない事した。

2022/01/26(水) 00:22:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
懐かしい
ハサミもって追いかけてくるやつね

クロックタワー2もやった

2022/01/26(水) 00:31:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
クロックタワーゴーストヘッド家にもあった!
あれ難しい

2022/01/26(水) 01:35:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
怖かったですよね。ロッカーに隠れたりするんだけど、ハサミの音が近づいて来るんですよね。

2022/01/26(水) 01:49:06


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ホラーゲーム大好物だけど
クロックタワーの初期のは怖すぎてあの音が鳴ると心臓バクバクだった。

2022/01/26(水) 05:53:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/26(水) 00:24:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これは怖いと言うか物悲しかったな
凄いプレミアついてるよね

2022/01/26(水) 02:16:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ムジュラの仮面
【画像】

2022/01/26(水) 00:24:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
外国のホラーゲームはイけるんだけど、日本のスっとくるゾワッてくるような白い顔がいきなりでてくるやつが無理すぎる。
つまり学校系、恐怖の森

2022/01/26(水) 00:24:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
弟切草。最後のエンディングが怖い結果になってやらんとけば良かったって後悔した。

2022/01/26(水) 00:25:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオ7
今までのシリーズ余裕だったから今回も余裕だと思ってやったらミア怖すぎてコントローラー放り出してしまった

2022/01/26(水) 00:25:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私はあのランプ持って追い回してくる婆さん。見つかって顔アップになった瞬間ギャーー!!!!って悲鳴あげて違う部屋に逃げた

2022/01/26(水) 00:42:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
婆さんも怖いし虫も気持ち悪いし散々よね

2022/01/26(水) 01:40:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/26(水) 00:47:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
バイオ7は最初に建物内を進むだけでも雰囲気が怖くて自分じゃ操作無理だった

2022/01/26(水) 01:30:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
SIRENは晴海ちゃんを操作して押し入れから始まるステージがなぁ…動けなくなったよ
前田一家が怖いって

2022/01/26(水) 00:26:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私は前田一家を全員家の外に出して追いかけっこして遊んでたよ

2022/01/26(水) 00:27:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ピクミンとかいう可愛いゲームと見せかけてのホラーゲー
初プレイで溺死やらかすし敵キャラも怖い

2022/01/26(水) 00:26:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
怖がりだし尖ったものや血が超苦手なのに
何を勘違いしたのかクロックタワー2を買ってしまった。
ハサミ男が怖すぎて一日でやめちゃった。

2022/01/26(水) 00:26:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クロックタワー2

敵を殺せない、逃げるだけってのが怖い

2022/01/26(水) 00:27:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲームの前にCMが怖い!

2022/01/26(水) 00:28:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
お母さん、開けて、開けてよぉ
ってやつだよねw

2022/01/26(水) 00:30:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
でもあのCM、女の子視点だと可哀想なのよね…
屍人になったことに気付かずはぐれた両親と再会して嬉しかったのに怖がった親見て自分はもう屍人なんだって帰るの
まぁ両親も追いかけて屍人になって一家団欒するステージをクリアするのが1番難しかったけど

2022/01/26(水) 01:43:36


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
あのCMの続きって家族は一緒にいられてるのね…バッドエンドかも知れないけど女の子一人ぼっちは可哀想だなと思ってたからほんと良かった

2022/01/26(水) 02:04:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
漫画版SIRENで描かれてたんだけど、例のCM後の前田一家は屍人の視点だと和やかで幸せそうだった
春海ちゃん視点だと恐ろしい事になってるけど
【画像】

2022/01/26(水) 02:49:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる

和製ホラーは無理だった…

2022/01/26(水) 00:28:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラー映画好きだからゲームも大丈夫って勝手に思ってたけど、映画と違って自分で行動しないと話が進まない。ホラー映画の主人公はすごい。

2022/01/26(水) 00:33:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怖い上にむずすぎるw復活もするし
宮田先生くらいじゃない?安定して強い操作できるの

2022/01/26(水) 00:33:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
宮田先生の条件をクリアする為に、牧野のステージで手ぬぐいを冷凍庫で凍らせるとか結構いろいろとやる事もあって大変だったなぁ

2022/01/26(水) 01:25:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
SIRENはねー状況設定が怖いんよ。古城でも洋館でも遊園地でもなくどこにでもある普通の家とか交番とかの生活感がある中で屍人が…ってのがマジで怖い…

2022/01/26(水) 00:38:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
零、紅い蝶。日本家屋とか怖すぎて無理だった。

2022/01/26(水) 00:41:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怖いし難しくて10秒で死んだw

2022/01/26(水) 00:42:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
視界ジャック?がただでさえ方向音痴の自分には難しすぎた

2022/01/26(水) 00:54:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
サイレントヒル4
初めて自分で買った本格的なホラーゲームだったんだけど、ムービー終わった直後から怖すぎて操作出来ず、持ってると呪われそうですぐ売ったw
極度の怖がりなの忘れてた…。

2022/01/26(水) 00:54:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
SIRENは最初のステージで警官と戸の開け閉め合戦になって大騒ぎした
無理無理無理無理!!って笑
軽トラに乗るまでが最初の試練だと思う

2022/01/26(水) 01:04:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
SIRENのドア開け閉め合戦、あるあるw
駐在さんとずっとバトルしてたよー
改めて状況を確認してみたら結構ギリギリな距離だった
【画像】

2022/01/26(水) 02:35:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
リトルナイトメア

やったんだけど、あれは実況動画で慣れてるくらいじゃないと厳しかった。ホラー実況の人強い。
世界観は可愛いけど、メッセージがこわいのと。なんだかんだ敵キャラきもい

2022/01/26(水) 01:19:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしもサイレン!

難易度が高いだけならゆっくりペースでやれるけどね。あの雰囲気がダメ(怖くて)でクリアできなかった。

2022/01/26(水) 01:43:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
兄にクリアしてもらって隣で見てたわ…自分じゃ怖い
序盤のSDKで死んだw

2022/01/26(水) 01:55:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SIREN好きでモデルの廃村にも出かけるファンなんだが、唯一無理だったのがオトギリ
夢にまで出てきて1週間くらい睡眠不足になった

2022/01/26(水) 02:58:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分ゲーム史のなかで3本の指にはいる大好きゲーム。

2022/01/26(水) 05:51:37


編集元: 怖すぎてやめたゲーム

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゲームの好きなBGM
子どもになってほしい職業、3位「公務員」、2位「SE・ゲームクリエイター」、1位は?
彼氏のゲーム課金が多すぎる
♥あわせて読みたい♥