1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://forbesjapan.com/articles/detail/45506?internal=top_firstview_04
変異株「オミクロン株」の流行に際し、行動規制を解除して「ウィズコロナ」に転換する国が増えているが、そうした傾向にクギを刺した格好だ。

ナバロは英スカイニュースに、新型コロナウイルスは新しいウイルスであり、「予想外のことだらけで、非常にたちが悪く、相当狡猾な」もののように扱うべきだと語った。

ナバロは、新型コロナはとくに「まだワクチンを接種していない人や、これまでこのウイルスにさらされたことのない人」にとって危険だと指摘。今後、新たな変異株が発生する可能性にも注意を促した。

2022/01/26(水) 11:11:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どう違うの??教えてほしい!
本当に、素直に

2022/01/26(水) 11:11:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
切実に私も知りたい

2022/01/26(水) 11:16:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
端的にこうです!て誰も言ってくれなくて、曖昧な観念的なことばかりいうよね
ズンドコベロンチョかよっていう

2022/01/26(水) 11:18:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
WHOがそれに答えられると思う?
この2年で学んでないの?

2022/01/26(水) 11:29:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
新しいウィルスだから分からないことが多い。
だからインフルと同等に扱うのは危険って言ってる。
分からないことだらけなんだから慎重にってことだよ。

2022/01/26(水) 11:36:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃー風邪として扱っていい?

2022/01/26(水) 11:12:09


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういうああ言えばこう言う人ってたち悪いね

2022/01/26(水) 16:55:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ナバロは英スカイニュースに、新型コロナウイルスは新しいウイルスであり、「予想外のことだらけで、非常にたちが悪く、相当狡猾な」もののように扱うべきだと語った

めんどくさいな

2022/01/26(水) 11:12:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だったらその新しいウイルスの発端の中国に行って調査しろよ!って話だわ
なんの役にもたたない、信頼できない機関だわ

2022/01/26(水) 11:41:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
WHO=世界で一番信憑性のない機関

2022/01/26(水) 11:12:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何処が発生源なのか追究するのやめちゃってるしね。

2022/01/26(水) 11:21:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
テドロスがいる限り何言われても皆聞かないよね

2022/01/26(水) 11:23:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コロナ出始めの頃は大したことないと言ってたくせにね

2022/01/26(水) 11:25:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
渡航禁止など厳しい措置を取るほどではない!
恐るようなウィルスではない!
って言ってたよね?

2022/01/26(水) 11:26:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
終わり近いって言ってたのに!?

2022/01/26(水) 11:12:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんうるさいよ

2022/01/26(水) 11:12:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インコロとか、コロフルって言ってたな
ってか、WHOの分際で偉そうに

2022/01/26(水) 11:12:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
インコロww
初めて聞いた笑える

2022/01/26(水) 11:13:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあどうしろと

2022/01/26(水) 11:12:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルだとここまでの感染力はないよね。症状も感染力も変異のたびにコロコロ変わってついていけない。

2022/01/26(水) 11:12:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いやいやインフル流行時1週間で全国何百万人って感染してたけど

2022/01/26(水) 11:23:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
インフルで学級閉鎖は普通だったよ
感染力はインフルの方が強い

2022/01/26(水) 11:31:35


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
致死率もインフルの方が高いよ

2022/01/26(水) 17:49:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患のない70代軽症の女性がオミクロンで亡くなったと報道あったし、怖いのは変わらないけどな。

2022/01/26(水) 11:12:51


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

基礎疾患のない若者ならまだわかるけど、70代って基礎疾患なくても身体は老化していて予備力もないよ

ただの風邪でも悪化して亡くなる場合あるし

2022/01/26(水) 12:54:43


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
基礎疾患って亡くなってからじゃわからないよね?
ただ病院行ってなかっただけで何か病気持ってたかも…

2022/01/26(水) 13:46:26


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昨日の大阪の発表で40代基礎疾患なしの女性の死亡報告がある。
オミクロンかデルタなのかまだわからないけど。

【画像】

2022/01/26(水) 15:42:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もう本当にうんざり
対策はするけどもう飽きた

2022/01/26(水) 11:12:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
飽きるというか滅入ってくるね

2022/01/26(水) 11:14:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだワクチン打ってないよ(#^.^#)

2022/01/26(水) 11:12:58


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
正直なところ接種してから調子が悪いって人、どれくらいいるのだろう?

2022/01/26(水) 12:51:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
WHOがもう信用できない機関になったしなぁ

2022/01/26(水) 11:13:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
新型コロナとインフル違うなとは思ってたけど
WHOに言われると何か腹立つw

2022/01/26(水) 11:13:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンは脅威じゃなくても罹る人が増えたら変異株が出てくる可能性上がるもんね

2022/01/26(水) 11:13:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アホな専門家どもには付き合っておれん

2022/01/26(水) 11:13:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
WHOで意見まとめてから全世界に発表してください

2022/01/26(水) 11:13:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン未摂取。2日前にコロナと診断されたけど症状はキツめの風邪という感じだった。変な後遺症とか無きゃいいけど…

2022/01/26(水) 11:13:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私は2回摂取済だけどコロナ陽性。咽頭痛はひどいけど味覚障害もなく本当に風邪のような症状。最初病院行った時も念のためPCRしときます?みたいな感じだった。

2022/01/26(水) 11:24:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も未接種。
3回打ってる実家のきょうだいがコロナ陽性で、濃厚接触者になった。最初喉が痛いと言ってたんだけど私も今痛い。もうこれアウトだと思ってる。子供いるしマスク二重、小窓はずっと開けて換気で過ごしてる。今のところ他の症状はない

2022/01/26(水) 11:27:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
終わらせたい勢力と
終わらせたくない勢力が戦っております。
一般人はそれに振り回され、もういったいどうしたらいいのかわかりゃしません。

2022/01/26(水) 11:14:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
終わらせたくない勢がいるって時点で、コロナって大したことないんじゃ?って思うよね。
なら、一般人の私は終わらせたい勢に付くわ。

2022/01/26(水) 11:17:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

ニュース生放送とかで、ノーマスクで同じ場所に何人もいるのを見てると大した病気じゃないんだろうなぁと思ってしまうよ!

2022/01/26(水) 11:20:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
WHOのいう事の逆をやれば正解

2022/01/26(水) 11:14:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが今日学年閉鎖になったんだけど、日々増え続ける感染者数と欠席者数に怯え続けてる。
風邪扱いにしろという意見に納得しかかってたけど、身近に迫るとやっぱり怖い。

2022/01/26(水) 11:15:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
WHOにとってコロナは金になるのか?
だから収束させたくなくてこんな事言うのか?
ってくらいWHOが信用できない

2022/01/26(水) 11:15:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上私達にどうしろと?
もう疲れましたけど?

2022/01/26(水) 11:17:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一番最初に舐めてかかったのはどちらさんでしたっけ?
世界的なパンデミックじゃないととか言いって
自分たちに危険がせまったら大騒ぎ
欧米系に感染が治まってもマスクは必修にですよってアナウンスしたほうがいいよ

2022/01/26(水) 11:19:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
じんわり鬱っぽくなって来た‥この閉塞感と対策に神経尖らせなきゃいけないからもう疲れた。
後遺症とか身近で聞くから風邪とは思えない。

2022/01/26(水) 11:22:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだそうだ!
インフルと一緒にするな!
そんな大層なものじゃないからな!

2022/01/26(水) 11:25:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
え????
オミクロン出始めの時に外国人シャットアウトした日本の対策をやり過ぎだ理解できないって批判していたのはどこのどなたでしたっけ????

2022/01/26(水) 11:28:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナが怖いものならオリンピックは今回は開かないのがいいと思うよ

2022/01/26(水) 11:33:35


200. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府の吉村知事は記者団に対し、新たに新型コロナウイルスへの感染が確認された人が府内では26日、9800人前後で、
25日の8612人を上回って過去最多となる見通しであることを明らかにしました。
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220126/2000056994.html

2022/01/26(水) 15:02:58


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インフルエンザは治療薬やワクチンもあるのに毎年3000人が亡くなる。犠牲になる幼児も何十人ともいる。
どうして政府はインフルエンザ流行期に緊急事態宣言を出さないんですか!

2022/01/26(水) 15:23:03


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン打ってない南アの人たち、楽しそうに暮らしてるよ?

2022/01/26(水) 15:35:37


205. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさこの人の肩持つわけじゃないけど、今のオミクロン株がたまたま重症化しない風邪みたいなもん〜てなってるだけで、次別のものに変異したらどうなるかわかんないよね。このまま落ち着くかもしれないし、何か悪化するかもしれないから油断だけはすんなってことでしょ。

2022/01/26(水) 15:52:42


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初期はパンデミックではない!と言い
数ヵ月後にはパンデミックだ!と言い
他国には絶対に言わないくせに
日本が厳しい水際対策したら厳しすぎるだの人権だのって言いやがったテドロスが何だって?

2022/01/26(水) 18:29:22


編集元: 「新型コロナをインフルのように扱うな」 WHO専門家が警鐘

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
保育所のコロナ休園、最多 327カ所、前週比4倍弱
検査なしでも医師が感染と診断可能に コロナ感染拡大で 厚労相
マスク何使ってますか?
♥あわせて読みたい♥