1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー女です。
マッチングアプリで出会い、12月から付き合い始めた同世代の彼氏がいます。
彼氏はバツイチで1年前に離婚したばかりとのことで、結婚していた期間はわずか9ヶ月、一緒に住み始めて3ヶ月で元嫁から強引に離婚を切り出され別れたと言っていました。

元嫁とは結婚相談所で出会ったそうで、彼自身は絵に描いたような真面目な人、また、結婚までに女性と付き合ったことはなかったようです。

まだ付き合って1ヶ月ほどですが、彼が元嫁から強引に離婚を切り出された理由が気になりモヤモヤしています。
やはりモラハラ等だったと思いますか??

短期間で離婚した人は、やはり問題アリでしょうか?
ガル民のみなさま、ご教示願います。

2022/01/26(水) 23:50:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんがな

2022/01/26(水) 23:51:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ誰にもわからんわ
元嫁がろくでなしの可能性もあるし

2022/01/26(水) 23:51:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで本人に聞かないの?
そういう話し合いって一番大事では

2022/01/26(水) 23:51:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マジでコレ
がるで妄想を強化したところで何の意味もない

2022/01/26(水) 23:52:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本人に聞いても相手を悪く言う場合あるし判断が難しいんじゃないかい

2022/01/26(水) 23:52:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だからってガルで聞いてもどうにもならんけどね

2022/01/26(水) 23:53:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
聞いても真実なんてわからなくない?

2022/01/26(水) 23:53:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は悪くない、相手のせいで離婚したっていう奴はほぼそいつが原因

2022/01/26(水) 23:51:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それあるあるだよね

2022/01/26(水) 23:52:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当それ。
嫁が無理矢理〜とか、嫁が悪いみたいに言うやつやだ。

2022/01/26(水) 23:54:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でも「私が原因でした」って言ってるバツイチの人見たことない、男性に限らず女性も

2022/01/27(木) 00:10:46


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
元カレがそうだった
自分は被害者だって
元嫁にあーいわれた、こーいわれたってとにかく被害者面がすごかった
最初は同情してたけど

結局似た者同士だった
しかもモラハラ
自分には投資するくせに、私にはケチる
俺様だし、暴言はくし最低だった
チビデブで卑屈、低身長コンプすごかったし

捨てられたのにはやっぱり理由がある。

2022/01/27(木) 01:12:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所で結婚スピード離婚して一年以内にまたマッチングアプリか
必死な感じが怖い

2022/01/26(水) 23:51:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結婚に懲りてない感じがありありだよね
原因はわからないけど、なんだか恐怖はあるわ
彼氏のバツイチの理由は隠し通されて結婚しなきゃわからないだろうな…

2022/01/26(水) 23:57:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いたところで自分の都合の良いようにしか言わないだろうね

2022/01/26(水) 23:51:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男の言うことが本当かどうかなんてわからないからなぁ

2022/01/26(水) 23:51:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
合う合わないとかもあるし、いくら神のように優しい人でも、相手の女の人が冷めればそれでおしまい

2022/01/26(水) 23:51:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコンだった可能性もあり

2022/01/26(水) 23:51:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
聞くしかなくない?

2022/01/26(水) 23:51:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が初婚ならバツイチとは付き合えない…
すごいな
気になって気になって精神病みそう

2022/01/26(水) 23:52:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで聞いても無責任な憶測しか出ないから無意味だと思う

2022/01/26(水) 23:52:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元嫁、逃げるように離婚したのかな?

2022/01/26(水) 23:52:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
知らん
聞いてみなされ
教えてくれず主が納得出来ないなら縁がなかったのよきっと

2022/01/26(水) 23:52:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真剣に考えてるから、と、ストレートに彼に質問する。
その時の彼の雰囲気で悟るしかないかと。
まさか、元奥に聞くわけにいかないし。

2022/01/26(水) 23:52:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて違和感みたいなのはないの?
モラハラ、難ありっぽいというか

2022/01/26(水) 23:52:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母が面倒な人とか?

2022/01/26(水) 23:52:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所を経てマッチングアプリ

普通の出会い方での恋愛経験はあるのだろうか

2022/01/26(水) 23:53:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本人に聞きなよ。

真剣に向き合ってそれで別れるなら
それまで。

しっかり少しでもモヤっとしたら
そのモヤが晴れるまで聞く。

その話し合いで何か不穏なものを
感じたらその直感は大切にしていいと思う

2022/01/26(水) 23:53:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
元嫁カノの悪口言う男は高確率でダメンズ

2022/01/26(水) 23:53:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
だからバツアリは嫌だ。

2022/01/26(水) 23:53:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらでも隠せるし、嘘つけるからね。
片方の意見しか絶対に聞けないし。

私もバツイチと結婚したけど、当然私の前で元嫁は褒めないよね。まぁ、義母も嫌いだったみたいだから多少の問題はあったのかとは思うけど。しらん。

2022/01/26(水) 23:53:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
理由を聞いた時に、相手の欠点だけ言う人は、ちょっと…と思う。

相手も悪いところはあったけど、自分にも、いたらない部分があったと言える人かどうかが重要。

2022/01/26(水) 23:53:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
それだよね。
よほどの事がない限り10対0は無いと思う。

2022/01/26(水) 23:57:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもダメな人間だったってことよ
結婚失敗してんだから

2022/01/26(水) 23:54:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
理由を聞いてわからないと答えたならやめておいた方がいいし、元嫁のせいにするならそれもやめといた方がいい。

2022/01/26(水) 23:54:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いたところで嘘なんていくらでも言えるしな

2022/01/26(水) 23:54:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所で初交際&結婚スピード離婚
一年もたたずマッチングアプリか
離婚理由は分からないけれど大丈夫かなとは思う

2022/01/26(水) 23:54:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリしてる時点でお察し

2022/01/26(水) 23:54:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで知り合う男性、こぞってみんな「元嫁が不倫したから離婚した」って言うんだけど絶対嘘だよね。本当はおまえ(男)が不倫したんだろ?って思ってる。

2022/01/26(水) 23:55:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなガル民だってエスパーじゃないんだから笑
もうちょっとエピソードでもあれば傾向は見えるかもしれないけどさ

2022/01/26(水) 23:56:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
100%どっちかが悪いってことないのが人と人との別れだと思う。
大部分元嫁が悪くても、自分にも多少悪いところがあったと反省すべき点をきちんと振り返ってるかどうかは大事だと思う。

2022/01/26(水) 23:56:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本人に何故聞かない?
てか付き合う前に絶対聞くよ。

2022/01/26(水) 23:56:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
元嫁に聞きたいよね。
昔ロンハーで今彼が元彼に話を聞いて
これからに活かす企画があって
良いと思った。

2022/01/26(水) 23:56:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知り合いの旦那さんがバツイチで、元嫁に不倫されて離婚になった、と聞かされてその後結婚。

住んでみて、『これは不倫されても仕方ない』と思ったみたい。
もう少ししたら離婚するそうです。
ちなみに旦那さん自身はやっぱり自分が悪いと気づかないみたい。

主さんも気をつけてね。

2022/01/26(水) 23:56:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚理由なんて本人に聞いて二人で解決して!
私は離婚した前妻側だけど元旦那の彼女らしい人から接触あってびびった
興味ないし二人で勝手にやってって感じ

2022/01/26(水) 23:57:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリの人なんて嘘つき放題だよ。
離婚理由を相手のせいにしてる人は信用できない。

2022/01/26(水) 23:58:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫もバツイチだった。
しかも3ヶ月で嫁が鬱になり突然出て行ったという、主さんの彼と似たパターン。
当時はまだ若く恋は盲目状態だったので深く聞かなかったけど今思えば夫に原因があると思ってる。
紳士的で優しかったのに、結婚した途端酷いモラハラに。
私も精神病んでしまいボロボロに。
今は離婚する為色々準備してます。

2022/01/27(木) 00:08:35


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も婚活パーティ行ってるときバツイチの人と何回かカップルになって別れた理由聞いたけど、9割型「仕事を頑張りすぎて奥さんとの時間を取れなくてすれ違ってしまった」って言ってたよ
無難な答えだよね
実際は違うんだろうと思ってる

2022/01/27(木) 00:23:38


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絵に描いたようなってところが引っかかるわね。モラ男DV男はたいてい外ヅラだけは異常にいいからね。
上っ面が良いと一見信用されそうで騙されるけど、本音を言わないような男と一生過ごしたってつまらないだけよ

2022/01/27(木) 00:37:14


229. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1年半で離婚した。
理由は1番は金銭感覚の違い。(乳児いて働けないのに給料くすねて家庭にお金入れない、俺が養ってやってる発言、子供の教育費は出さない発言etc)
金銭問題から性格の不一致となり、私は怒っても泣いても説得しても放置しても揺るがない経済DVに疲れ果て、20代で初めての白髪、喘息発作、過敏性腸症候群を発症して我慢の限界で離婚を言い渡した。

が、元旦那は離婚後「いや〜、まさか食器の片付けの喧嘩で離婚するなんて思ってなかったわ〜ww」と言っていた。
今までの何十回もの話し合いは何だったんだ…と思った。
たぶん今頃「嫁から喧嘩の流れで急に離婚と言われた」って言われてると思う。

2022/01/27(木) 00:43:10


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

彼からモラハラ臭がする理由
・上から目線で批評
・誰かと比較して褒める
・君は〇〇(庶民的)と、人柄を決めつける。
・『強制的に離婚された』と、被害者目線。

モラハラはたいてい最初の印象が抜群に良い。彼は『絵に描いたような真面目な人』のつもりだろうけど、態度が伴っていない。今は婉曲にディスっている状態だけど、徐々に本格的な言葉の暴力が始まるよ。
付き合いが浅い内に別れた方が良いのでは。

2022/01/27(木) 01:15:21


編集元: バツイチ彼氏が元嫁と別れた理由が気になります

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【恋愛】不満が1つしかないのに別れたら後悔しますか?
失恋後、幸せになった方
「両方とも別れたくない」ゴールデンボンバー歌広場淳、“8人目の女性”が呆然とした衝撃の一言
♥あわせて読みたい♥