1. 匿名@ガールズちゃんねる
実に20年ぶりとなった南と辻の再会。食事会のテーブルに並んだのは、辻の手料理だった。前菜に始まり、メイン、締めの蕎麦まであるコース料理。結婚生活を送っていたときは、キッチンに立つことなどなかった辻がテキパキと料理をする様子を目にして、南は驚いたという。再会のきっかけになったのは、1995年に辻との間に授かった一人息子のこんな一言だった。

「ハーフブラザーに会いたいんだ」

辻には、南の後に結婚した、女優・中山美穂(51才)との間にも息子がいる。南の息子が会いたがったのは、彼の9才年下のハーフブラザー、つまり異母弟だ。

(中略)

「日にち薬という言葉がありますが、月日を経ると人間関係も変わっていくんですよね。またこんなふうに普通に顔を合わせられる日が来るなんて、人生は、つくづく面白いなって思うんですよ。あくまでも息子を通しての関係ではありますが、またどこかで会うこともあるのかもしれません」(南)
http://www.news-postseven.com/archives/20220126_1722318.html

2022/01/26(水) 20:52:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この二人が夫婦だったのすっっっっかり忘れてたわ

2022/01/26(水) 20:53:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
35歳だけど知らなかったです、先輩!

2022/01/26(水) 21:11:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全然知らなかった!

2022/01/26(水) 21:15:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
南果歩からアプローチしたんだよね。
昔好きだった人が太った禿げたではない変わり方した気持ちって、どんなんだろうな。

2022/01/26(水) 21:21:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
このトピ見て初めて知った!
中山美穂さんとが初婚じゃなかったんだね。
それなのに「やっと会えたね」というセリフが出るの凄いw
いや、だからこそなのかな。
回り道しちゃったけど、みたいな。

2022/01/26(水) 21:24:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
愛をください

2022/01/26(水) 20:53:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うぉううぉ

2022/01/26(水) 20:54:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やれやれ。

2022/01/26(水) 20:53:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なあブラザー!!

2022/01/26(水) 20:53:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
バツ2同士だ

2022/01/26(水) 20:53:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
辻さんはバツ3じゃなかった?

2022/01/26(水) 21:06:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
横だけどウィキ確認したら3回だね
確か中山美穂と初めて出会った時は「やっと会えたね」って言ったというエピソードがあったはず

2022/01/26(水) 21:10:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
結婚した時は辻さんの方がはしゃいでたけど、少ししたらミポリンの事バカにするような発言が増えて何だかなーっておもってた。

2022/01/26(水) 21:13:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
わかる。すごいバカにしてたよね。よくパリでの交遊をエッセイにして、三ツ星のレストランのこととか書いてたけど、妻には無理みたいなこと書いてた。子どもが小さいころだから、なんだか嫌な感じだなって思ってた。当時モラハラっていう言葉が無かったけど、今ならそれだと思う。

2022/01/26(水) 21:42:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
👤「ハーフブラザーに会いたいんだ」

2022/01/26(水) 20:53:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おまーやめろや!w
一人でジワジワしてたのにもう顔までニヤニヤ止まらなくなっちゃっただろが!w

2022/01/26(水) 21:25:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
グラデーションシルエットわろたw

2022/01/26(水) 21:30:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8ワロタ

2022/01/26(水) 21:32:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ちょっ…いい話だからツッコむのやめようと思ってたのに😂

2022/01/26(水) 21:32:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界複雑ー

2022/01/26(水) 20:54:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
石田純一とか山本キッド一家のほうが入り組んでない?

2022/01/26(水) 21:14:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
谷原章介とか松崎しげるや稲葉さんとかグルグルしてるよね

2022/01/26(水) 21:26:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
元彼元カノとか含めたら、一般人が知らないだけで相関図とか物凄いことになってそうw
モテる人間の集まりだしね。

2022/01/26(水) 21:21:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳になるんだ

2022/01/26(水) 20:54:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さん、ハーフブラザーに会いたいだなんて、南さんが父親のことを悪く言ってないから言えたことだよね
辻さんも嬉しかっただろうな

2022/01/26(水) 20:54:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分が監督した映画の、主役に選んだ未成年女優に夢中になったんだよね。
次の結婚が上手く行かなかった時、中山美穂がすごく責められたけど、じつはどっちもどっちじゃないの?と思ってる。(というと、子どもが父親を選んだという人がいるけど、生まれ育った国を離れる抵抗もあったのでは?と思うので)

2022/01/26(水) 21:35:14


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
中山美穂離婚してからもパリいたよ

2022/01/26(水) 21:38:50


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なにげに辻仁成がみぽりん息子を長男呼ばわりして、南果歩との子をなかったことにしてないか?
南さんちのほうは孫いるんだっけ?

2022/01/26(水) 21:38:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
良い話ではないか。
今になって穏やかな関係になれるなんて、息子さんに感謝だね。

2022/01/26(水) 20:55:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフブラザーって言うんだ!

2022/01/26(水) 20:55:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフブラザーしか頭に入ってこない
異母兄弟じゃダメ?

2022/01/26(水) 20:56:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
南果歩はケン・ワタナベの印象強いよね。どっちとも離婚したけど。
【画像】

2022/01/26(水) 20:56:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
綺麗だし女優としては嫌いじゃないけれど、やっぱり性根はあちらの方だからケンワタナビの家で隣国一家が暮らすとか怖さを感じた

2022/01/26(水) 21:21:12


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
しかもアメリカの別荘も乗っ取ると言う

2022/01/26(水) 22:10:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
人を踏み台にして一族でのっとる根性が本当に考えられないパワー
娘も女優で成功してるのに尚世界へのし上がろうとするからこうなるという欲深さ

2022/01/26(水) 22:40:25


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
韓国や中国はそういうのが当たり前な感じだから
そもそも、そういう相手と結婚するのが馬鹿だと思う
結局離婚したけど

2022/01/26(水) 22:43:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中山美穂みたいに、旦那だけでなく子供まで見捨てるような母親じゃない南さんの方が好感持てる

でも2人とも2回目のバツ付いちゃったのね

2022/01/26(水) 20:56:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
逆を言えば
辻が南果歩の息子を捨てたって事になるやろ

2022/01/26(水) 21:03:51


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ただ、一回目子供を手放したことを相当後悔してたから二回目はシングルファザーを選んだのかなとも思うけど。

2022/01/26(水) 23:36:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
辻仁成は確かバツ3。

2022/01/26(水) 21:59:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフブラザーって単語を知ったトピ

2022/01/26(水) 20:56:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中山美穂しか知らなかった!!

2022/01/26(水) 20:57:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
南さんってモテるの?
いかにもあちらのお方...

2022/01/26(水) 20:57:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
気が強くてモテそう。そういうのが好きな人には。

2022/01/26(水) 21:00:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ひぇー
うちの親も離婚再婚してるから、この世のどこかにハーフブラザーもしくはシスターがいるわ
日頃は考えないようにしてるけどちょっと怖いのよね
こんな風にハッキリわかるんならいいけど

2022/01/26(水) 20:58:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ハーフ兄弟は考えない方が精神衛生上いいよ。
ウェルカムとも限らないしね。

2022/01/26(水) 20:59:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
確か下の子、父子家庭になった時にもしパパがいなくなったらどうなるんだろう的な不安をぶつけてたよね。一生懸命手作りごはん用意して温かい二人家庭を築いていた辻さんには感心する。

2022/01/26(水) 20:58:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
辻仁成の日記には会ったこと書いてないよね
書いてあったら記事になってそうだし

2022/01/26(水) 20:58:36


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうそう!あれだけ頻繁に更新かつ日々詳細な事を書いている日記なのに、この事には一切触れてない。
遡って見たけど、やっぱり触れてなかった。
やはりセンシティブな事には触れないんだなと

2022/01/26(水) 21:44:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当時南果穂がベタ惚れだったイメージだったな

2022/01/26(水) 20:59:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
辻が映画作ってたから、かなり費用を肩代わりしたって、当時南さんがTVで話してた

2022/01/26(水) 21:37:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
南果穂からプロポーズしたんだよね

バツは付いてるけど、2人とも異性にモテるんだろうね

2022/01/26(水) 21:44:51


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そう記憶してる。
しかし辻仁成のオールナイトニッポンで、南果歩のファンだとか会いたいとか、辻仁成が言ってた記憶があるんだよね。
その後、南果歩と結婚してたから、度肝抜いた記憶が。
大昔すぎて、だれとも共有できないし、確証ない記憶なんだけどね。エコーズのファンでも何でもないけど。

2022/01/26(水) 23:11:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスで一緒の息子さんのことばかりTwitterに出てくるから
他にもこどもがいることは忘れていました。
複雑な気持ちになる。

2022/01/26(水) 20:59:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフブラザー?
南果歩の息子は10代頃、渡辺謙と結婚した母親と一緒にアメリカに住んでたこともあったんだっけ?

2022/01/26(水) 21:01:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
辻仁成はいかにも芸術家肌だから、結婚には向いてないんだろうな。息子のことはとても大事にしてると思うが、それは自分の分身でもあるもんね。

2022/01/26(水) 21:03:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
親がどちらも独身に戻って遠慮がなくなったのかね

2022/01/26(水) 21:06:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば夫婦だったの忘れてたわ!
辻さんって今はイメージいいけど、南さんと離婚→中山美穂と結婚した辺りってイメージ悪くて(やしきたかじんがよく悪口言ってた)南さんが渡辺謙と再婚した時は見返したね!みたいな世間の反応が多かった気がする。
お互い離婚したから息子さん会わせやすくなったのかもね。会えて良かったね。

2022/01/26(水) 21:17:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田鋼太郎(63歳)がバツ3の末に
22歳年下の水商売出身女性と再婚して
ゼロ歳児(女)の父親になったけど
辻仁成(62歳)バツ3 ってのもビックリだよね

2022/01/26(水) 21:18:14


編集元: 南果歩が元夫・辻仁成と20年ぶり再会 きっかけとなった息子の一言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ラグビー稲垣啓太、モデルの新井貴子と結婚「お互いを助け合って支え合う存在」
そりゃあモテるだろうなと思う芸能人
SixTONESジェシー&BiSHアイナ『SING』最新作の日本語吹き替え版で声優初挑戦
♥あわせて読みたい♥