1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/26/kiji/20220126s00041000221000c.html
本棚には「チーム・オベリベリ」「日本中枢の崩壊」「ウドウロク」「チェーザレ」などが並んでおり、ネット上ではこの「本棚」が大きな話題に。「何を読んでるのかな」「蔵書が気になる」「安住さんちの本棚気になる~」「立派な本棚で図書館かYouTuberの家かと思うぐらいすごかったです」「今朝の安住アナの本棚を見てビックリしました。めっちゃ本あって、超整理されてる!」「他にも本棚はあるかもしれないけど、新書、文庫本が多い印象だった。」「安住さんの本棚どこのだろう。文庫がうまく収まってていいなぁ。欲しい」「じっくり観察したい~」「安住アナの自宅の本棚いいな。」「新潮文庫100冊キャンペーンのYonda?パンダがある」などと続々と投稿が寄せられ、ツイッターでは「安住アナ」がトレンド入りした。

2022/01/26(水) 12:35:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル男の鑑

2022/01/26(水) 12:35:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
安住さんの安定感は凄い

2022/01/26(水) 12:36:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの子供も安住さん大好き
老若男女問わず好かれているアナウンサーの1人なのかな

2022/01/26(水) 12:38:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ書斎的な部屋あるんだー
雰囲気ある部屋に住んでるんだなー
家広そうって思いながら見てた

2022/01/26(水) 12:37:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
芦田愛菜ちゃんと話が合いそう

2022/01/26(水) 12:37:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/26(水) 12:37:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メモを挟んで怖がられた人

2022/01/26(水) 12:37:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本棚が映ったらやっぱりどんな本が並んでるか見ちゃうよね笑
【画像】

2022/01/26(水) 12:38:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わざとだと思うし、やばい本は隠してると思うよ。

2022/01/26(水) 12:38:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自分もそう思うw
見られても良い本だけ出してるよね
ネットでは映った映像を拡大して調べる人いるし、ネットの怖さとか知ってると思う

2022/01/26(水) 12:46:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この場所を選ぶってことは、ここで話題になることを見越してのことでしょう。

2022/01/26(水) 13:12:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すごいね
壁とかにしないなんて

2022/01/26(水) 12:39:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もうガルちゃんしてないのかな

2022/01/26(水) 12:38:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
してたの?wうける。

2022/01/26(水) 12:39:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
朝の番組始まってから更に忙しいから見てなさそうだよね

2022/01/26(水) 12:43:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
安住さんガル男なの?w

2022/01/26(水) 13:11:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
いまさら?

2022/01/26(水) 13:19:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭焼いてご飯炊いて目玉焼き作って食べてたよねw

2022/01/26(水) 12:38:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
みてた!
視聴者を楽しませようとしててすごいなーと思った

2022/01/26(水) 12:59:05


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
みた。可愛かった

2022/01/26(水) 17:41:41


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんかモグモグしてる?と思った!!
普通に朝食たべてたのww

2022/01/26(水) 20:55:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼き食ってたよね
テレビが6台くらい並ぶ部屋はもうないのかな

2022/01/26(水) 12:38:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ整理したらしいw
お疲れ様です
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202201260000174.html

2022/01/26(水) 12:39:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を炊いてたらしく、白ご飯と目玉焼きを食べてる姿を披露してた
突然食べる姿を見せられてシュールだった笑

2022/01/26(水) 12:39:35


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
鮭もたべてなかった?w

2022/01/26(水) 16:30:48


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
目玉焼きの黄身がカッチカチだったよね?
黄身の具合も個人差があるとは言え『熱々ご飯でもトーストでも黄身はトロトロだろ』って思いながら見てた。

2022/01/26(水) 17:09:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間かけて片付けて、この角度以外の場所は写せないらしい。

2022/01/26(水) 12:40:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それ聞いて好感w
引越し前は立派なスライド本棚持ってたんだけど
片付けずに自宅の本棚写せる人そんなにいないよね…

2022/01/26(水) 13:19:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この本棚見たら、買ったり読んだりした本は全部そのまま取っておくタイプだろうなとは思ったけど、
部屋中割と散らかしてしまうタイプなんだwww

2022/01/26(水) 14:40:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
電子書籍より本がいいって昔気質だよね
そういうところ好きだわ

2022/01/26(水) 15:08:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
見てた
なんか自宅からだとスイッチ入らなくて
クイズ出されても解んないみたいなこと言ってて
テンション低くて笑った

2022/01/26(水) 12:41:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
家だと素の安住さんになっちゃってて、テンション上がらないんだろうね。

2022/01/26(水) 12:44:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯の写真ないかな?見たい

2022/01/26(水) 12:41:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も本好きだけど蔵書でその人の性格とか嗜好を分析されるのは嫌なんだよな…
安住さんもそういうの嫌いそう

2022/01/26(水) 12:41:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとあざとい男子だなと思いつつも好きですw

2022/01/26(水) 12:42:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
シマエナガの踊り、いつもより無で踊っているように見えた

2022/01/26(水) 12:42:42


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
仕事とは言え48才にもなって、おうちでお遊戯させられたら無にもなるわよー(´・ω・`)

2022/01/26(水) 16:00:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
日天でリモートワークの時に良く見られるための演出の話してたね
http://miyearnzzlabo.com/archives/63328

2022/01/26(水) 12:46:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/26(水) 12:47:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ賢い人の家は本がいっぱいだな~

2022/01/26(水) 12:47:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/26(水) 12:51:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
後ろのけん玉と宇宙人みたいな置物w

2022/01/26(水) 12:54:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
やっぱりパンダの位置動いてたんだ

2022/01/26(水) 13:14:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が映るなんて嫌がる人が多そうだけど、安住さんなら困りますとかいいながら、案外楽しんであれこれセッティングしてそう。

2022/01/26(水) 12:52:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
パンダの置物移動w 間違い探しみたい
【画像】

【画像】

2022/01/26(水) 12:58:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
なぜ動かしたのかwww

2022/01/26(水) 13:00:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
寄せ書き的なものが額に入って飾ってあるのがすごい
ちゃんとした人なんだなー

2022/01/26(水) 13:02:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
なんだろう
この兵馬俑みたいなフィギュア

2022/01/26(水) 13:03:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
仏さまの周りにいるこういうのかな?
お札も何気に画面に移るように移動されてるね。
【画像】

2022/01/26(水) 13:36:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時までリモートで出演しないといけないの大変だなぁ

2022/01/26(水) 13:02:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
川島さんとのトーク無言で川島さん困ってた(笑)

2022/01/26(水) 13:04:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
TBSの大スターだもん
会社の指示でさらなる好感度アップのために絶対に作為的な書棚にしているはず

2022/01/26(水) 13:15:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
日天でリモート会議の時の背景にこだわるって言ってたなあ

2022/01/26(水) 13:20:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
にちてんはどーなるんだろ?

2022/01/26(水) 14:02:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー、見たかった!
でも安住アナはこれも想定内だよねw
日曜のラジオで裏事情絶対語るだろう

2022/01/26(水) 14:22:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
ラヴィットの川島さんにお部屋きちんとされてますね!みたいなこと言われたら、映せるのはここだけですw左右はとんでもないことになってますwって言ってた
あと、朝ご飯が白飯に目玉焼き2個だった

2022/01/26(水) 14:44:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
映せない左右のどちらかにパンダコーナーありそうw それも、ぬいぐるみとかグッズ山盛りのパンダコーナーwww

2022/01/26(水) 14:53:38


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
すでに2年近くに前に語ってるw
その時はリモート会議についての話だったけど、家の中を見られるから、見られても良くて、尚賢そうに見える本を、本棚の良い位置に配置してるってww

2022/01/26(水) 16:43:47


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
日曜天国で話してましたよね!
安住さんらしいなと思ったエピソードだったので
わたしも覚えてます!

2022/01/26(水) 20:55:35


編集元: 安住紳一郎アナ リモート出演した"書斎"が大反響「ウドウロク」など本ズラリ「図書館かと」「パンダが」の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ラグビー稲垣啓太、モデルの新井貴子と結婚「お互いを助け合って支え合う存在」
そりゃあモテるだろうなと思う芸能人
SixTONESジェシー&BiSHアイナ『SING』最新作の日本語吹き替え版で声優初挑戦
♥あわせて読みたい♥