1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/15116aeed399adfd281779940a5a48c5_15626.png
http://magmix.jp/post/76696その後の森川さんは、知る人も多い有名なキャラを次々と演じています。『幽☆遊☆白書』(1992~1995年)の死々若丸、『SLAM DUNK』(1993~1996年)の水戸洋平、清田信長など、『GS美神(ゴーストスイーパーみかみ)』(1993年)のピエトロ・ド・ブラドー(ピート)、『蒼き伝説シュート!』(1993年)の神谷篤司、『とっても!ラッキーマン』(1994年)の勝利マン、『ヤマトタケル』(1994年)のミカヅチ、『勇者警察ジェイデッカー』(1994年)の騎士刑事デューク/デュークファイヤーなど、この数年で筆者の見ていた番組の主要キャラを何人も演じていました。

そんな森川さんが2017年に放送されたテレビ番組『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP』で第12位に選ばれた時のことです。「日本中の女の子がお世話になっている」というゲストのコメントに対し、「日本中の女性をお世話しています(笑)」と答えたことがありました。このコメントは本人も気に入ったらしく、森川さんのTwitterの自己紹介文に使われています。

2022/01/26(水) 18:25:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お世話になってます。

2022/01/26(水) 18:26:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あたいは世話になった覚えはない( ・`д・´)

2022/01/26(水) 18:26:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そっか。でも初代の野原ひろしも素敵だったんだけど、それを雰囲気変えずに野原ひろしを引き継いだ森川さんに感動したよ

全然違和感ないよ、ひろし

2022/01/26(水) 18:47:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかそのコメントきもちわるっ

2022/01/26(水) 18:27:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ 今日誕生日なんだ。
おめでとうございますw

2022/01/26(水) 18:27:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん
言わんとすることはわかるが
キモい

2022/01/26(水) 18:27:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
言い始めたのは番組ゲストの人だよ。で本人も気に入ってTwitterの自己紹介文で使ってる。
ちなみにわたしはグリフィスでお世話になりました!
トムクルーズの本人公認の吹き替え声優だからかなりの女の子がお世話になってるよね。
http://hominis.media/category/voiceActor/post4202/amp/
【画像】

2022/01/26(水) 18:36:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう意味?

2022/01/26(水) 18:27:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お世話?と思ったがラッキーマンの勝利マンか!!
お世話なってた!!

2022/01/26(水) 18:27:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お世話にはなってないです(真顔)

2022/01/26(水) 18:28:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルトのお父さん役で癒されていた
悪役もする方なのかな?詳しくないのでごめん(羅列されているアニメのタイトル見ても結構知らないのばかりだったので…)

2022/01/26(水) 18:28:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
犬夜叉の奈落とか森川さんだよ!
むしろ私は初めて聞いたCV森川さんが奈落だったので悪役イメージ強かった
【画像】

2022/01/26(水) 18:43:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
モリモリ及び、セフィロス様のせいで私の人生は豊かになりますた。
ありがとうございまする

2022/01/26(水) 18:28:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お館様の声、マジで格好いいよね。

落ち着く声って感じ。

2022/01/26(水) 18:28:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
森川さんの声は「1/fゆらぎ」なのだろうか
【画像】

2022/01/26(水) 18:30:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
本人も声を加工するのかと思いきや、「まんま(俺の声)じゃんw」って思ったらしいね

2022/01/26(水) 18:35:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
最初に鬼滅読んだ時は御館様が怪しいと思っていましたごめんなさい

2022/01/26(水) 18:38:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
お館様としんちゃんのお父さん同じなの?気付かなかった。

2022/01/26(水) 18:39:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
森川さんを初めて認識した時BL帝王って呼ばれてた

2022/01/26(水) 18:28:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/26(水) 18:29:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ニックにほれたわ。
この人だったんだ。

2022/01/26(水) 18:29:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
山寺宏一は、すぐ「あっ山ちゃんだ」とわかる声だけど、
森川さんは癖が無いせいか、これ上手い誰だろ?あっ森川さんかーって思う。

2022/01/26(水) 18:29:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いや、すぐ森川さんもすぐわからん?笑

2022/01/26(水) 18:32:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やわらかい声を出すときにイケボをひそめるのがうまいのが強いなあと思う(ニックとかひろし)
鈴置洋孝さんとか成田剣さんとかと同じ系統だと思うんだけど、この二人はやわらかめの役でもイケボが隠しきれていない

2022/01/26(水) 18:29:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメはうといので、海外ドラマや洋画の人ってイメージがある。
アリータの博士、良かった。

2022/01/26(水) 18:30:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
トムクルーズの吹替えやってるよね
ほぼ専属吹替えって感じで
トムクルーズ本人から声がかっこいいからこの吹替えの人がいいって言われたとかなんとか

2022/01/26(水) 18:39:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は山口勝平にお世話になっとる

2022/01/26(水) 18:31:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私は緑川光にお世話になってるわ〜

2022/01/26(水) 18:39:07


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
怪盗キッドにはお世話になりました

2022/01/26(水) 19:47:55


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私は櫻井孝宏さんに大変お世話になっております。

2022/01/26(水) 21:54:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなキツネがカッコイイって言うから、ズートピア見たらまんまとニックに惚れました
キャラもだけど、声がめちゃくちゃ好き!
【画像】

2022/01/26(水) 18:32:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく良い声だよね。優しさと心地良さと色気と色んな要素がある声質。どんだけくだらない内容でもいいのでずっと話してる声聞いてたいなって思う笑

2022/01/26(水) 18:32:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
戦国BASARAの片倉小十郎が初恋でした!

2022/01/26(水) 18:36:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
野原ひろし違和感ないの凄い、藤原啓治と比べても今そんなにわからない

2022/01/26(水) 18:36:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今日からマ王のコンラッド、ありがとうございました!!

2022/01/26(水) 18:36:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一の明智さん

2022/01/26(水) 18:36:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ4部の吉良吉影の演技が好き
絶妙に気持ち悪い(褒めてる)
重ちー戦での「だめだめだめだめだめだめだめぇ」は痺れた

2022/01/26(水) 18:38:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーシーに行くと1日中、森川さんの声にナビしてもらっているので、お世話になっています(笑)

2022/01/26(水) 18:38:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ホスト風髪型

2022/01/26(水) 18:39:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
セフィロスのイメージが強いからか、鬼滅アニメで初めて見た時はお館様絶対闇堕ちするやろって思ってた笑

2022/01/26(水) 18:39:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
森川さんって個人事務所の社長さんだよね

2022/01/26(水) 18:40:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
この人とか、速水奨さんとか古いホスト風の髪やファッションから離れられない声優さんいるよねw

2022/01/26(水) 18:40:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
離れる離れないじゃなくてアニオタファッションってやつだよ。
アニメみたいな髪型や格好したいの。黒の長いカーデとかトレンチとかさ…ヘアセットもホスト系ではなくアニメのアホ毛、重力無視デザイン。

古いホスト系とオタク系って結構隣り合わせだよダサい厨二な意味で

2022/01/26(水) 18:44:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ズートピアのニック🦊がいいよね
甘い美声だと思うぬ

2022/01/26(水) 18:43:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
BL界の帝王ですよね
だいたいの男性声優は森川さんが初めてだし、なんなら自分の推し声優がBLCDデビューすることになったとき、相手が森川さんなら安心する

2022/01/26(水) 18:45:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結構声色変わるタイプだよね

2022/01/26(水) 18:48:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
森川さんなら吹替では
トムクルーズ専門だから聞いた人一杯いるよね
アニメだけじゃないよ

2022/01/26(水) 18:49:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニックと水戸洋平と清田と鬼滅の偉いさんってこの人なん?!?!!
凄いな…
良い声してるよなー!
しかも全然違って聞こえる

2022/01/26(水) 18:51:46


159. 匿名@ガールズちゃんねる
野原ヒロシ=お館様=吉良吉影。
幅が広すぎてすごい。
名バイプレイヤー的な存在でいなくては困る存在。

2022/01/26(水) 19:50:41


161. 匿名@ガールズちゃんねる
まって!ここ見てお館様とひろしが同じ人なの知った😅!同じとは思えなくて感動!凄い人だね

2022/01/26(水) 19:52:44


196. 匿名@ガールズちゃんねる
ときメモGS2の若王子先生には
大変お世話になりました

2022/01/26(水) 22:19:25


編集元: 声優・森川智之の魅力とは?「日本中の女の子をお世話する」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【小説】あなた史上、至極の一冊!
好きなキャラクターを書き込むと同じ人から返信が来るトピ
「ダイの大冒険」について語りたい
♥あわせて読みたい♥